« 健康診断 | トップページ | 長期休暇355日目 »

2006年6月14日 (水)

長期休暇354日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。3時に睡眠覚醒。すぐ寝付く。3時半に目覚める。布団からしばらく出ずにいたが、眠気が覚めてしまったので゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。4時に、やっぱり寝ないとなぁ~と思い、布団に入る。すぐに寝付く。6時起床。時間的には普通の睡眠時間だが、睡眠覚醒があったため、寝た気が起きない。疲れがとれていない。

今日は会社の健康診断。胃検診があるため朝食は抜き。・・・・実は飲み物もタバコもダメということを会社に行ってから知ったのだが、後の祭りwwwどうにでもなれ~!会社のビルに入る前にコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしちゃったもんね~♪会社に行ったら上司のKMRさんに「今日はどうしたの?」と。「健康診断受けにきたんですよ」「休職中でも受けなくちゃいけないのか?」「総務のIさんに聞いたら受けられるってことだったんで^^」「そうか、じゃ、俺は先行ってくるわ」

ウチの会社・・・というか某石油化学系M社グループの会社は満35歳から胃検診、心電図、検便等々検査項目が増えるんですよ。で、まあIT系の会社なんで男性がもちろん多く、35歳以上の女性は受診できる時間が限られてます。35歳以上の女性は今日の11時~12時と明日の11時~12時のみ。明日はデイケアがあるので、今日受診すると予約入れておきました。最初は11時からメディカルケア虎ノ門(診療内科)の診察入れておいたんだけど、会社の方を優先させて、診療内科は13時半にズラしてもらいました。

10時には会社に着いたので、暇つぶしにLANでチャットwww11時になったので、検査室(会議室)へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪行ったら♂だらけ・・・・(・_・) エ?あれ???すると受付のおねえさん(と言っておこう)が「大丈夫ですよ~」と呼んでくれた。(。・▽・。) ホッ

まずは尿検査、身長、体重、視力、血圧、採血、眼底検査、心電図、内科検診、メンタル検診、胸部検診・・・・・そして最後に待ち受けていたのが胃検診・・・・・10年くらい前に胃の調子が悪くてバリウム飲んだことあるんですよ・・・・・・なかなかバリウムがでてこなくてお腹が張って辛かったことを思い出しました・・・・・・まずは発泡剤を飲んで検査台に乗りバリウムを一口づつ指示通りに飲んでいく、、、、、途中「ちょっと待ってください」(・_・) エ?「これ飲んでください」・・・・・追加で発泡剤、飲まされました・・・・・orz・・・・・・・ゲップするなって方が無理だよ!!!!!帰りに下剤をもらい、健康診断糸冬 了..._〆(゚▽゚*)自分のフロアに戻り速攻で下剤飲みましたよ。

ちなみに、私は胃が弱く、今までにバリウム1回、胃カメラ3回飲んでます。私的には胃カメラの方が(後が)楽。口から喉にかけて麻酔かけるから苦しい思いしたこと無い。おお、胃カメラが入っていく~出て行く~って感じ。麻酔も2時間もすれば切れるし。病院によってはカメラをモニターに写しながら説明してくれるし。「自分の胃はこうなってるんだ。へぇ~」ってな感じで面白い。まあ、胃カメラの結果はいつも胃潰瘍なんですがね^^;;;;で、いつも胃潰瘍の薬もらってます^^;;;;;;;

フロアに戻ったら丁度12時。しばらく同僚とサッカーネタで雑談をし、会社を後にし、虎ノ門へ向かう。

バリウムのせいで胃が張ってて、気分が悪かったのでタクってしまいました。会社は茅場町と八丁堀の間あたり(永代橋の近く)にあるのですが、虎ノ門まで皇居前広場を通り、警視庁の前を通りと、おお~よくTVで見る景色だ~と外を眺めておりました。で、官庁街(郵政省とか文部省とか)を通りぬけ、虎ノ門に到着。所要時間20分弱。

虎ノ門ではタリーズでお昼を食べ13時半の予約の診察へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

診察では「先週末は生理痛が重くて寝てました。今週は生理痛があまりにも重いんで、月曜に婦人科へ行ったところピルを処方されました。で、昨日、神経内科の診察だったんですが、ピルを飲んでいいものかどうか聞いたら、処方されている薬を知った上で処方されたんだから気にせず飲んでいいことを言われました」と言ったところ「女性の場合、生理前から生理後にかけて気分が不安定になりやすいので、ピルを処方するという治療方法もあるんですよ。ピルは他の薬とは全然関係ないので、大丈夫ですよ」(。・▽・。) ホッ。今の私にはこのヒゲ先生(w)が一番信用おける先生なので、太鼓判を押された感じで安心した。「睡眠はどうですか?」の質問には「前に比べこの1週間だけでいうと、睡眠覚醒は少なくなりましたが、今日は3時、3時半に目が覚めました」「では、ユーロジンが効いているようなので増やしますね」「はい」「目が覚めてしまっても、起きないこと、目をつぶっていなさい。そうすれば段々と睡眠覚醒は無くなっていきます」「はい。わかりました」診察はこれで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

スタバでコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてたら疲れがどーっとでてきた。だめだ。今日はタクって帰ろう。タクシーを捕まえ、帰宅。

昼間、寝てはいけない!と思い、blog巡回&楽天の懸賞サイトでいろいろ申し込む。17時過ぎダンナが帰ってきた。「あれ?早いじゃん、どうしたの?」「今日、会社の健康診断で新宿行ってきた。あ、眼科検診だけだけどね」ダンナは遠視ぎみ。最近近くの文字が見えづらいらしい。私は両目とも0.6とまあ、良くもなく悪くもない。ダンナの会社は35歳から毎年人間ドッグを受けられる。(うらやましい)「人間ドッグ行ってこようかな?」とダンナ。「行ってこないとダメだよ。せっかく受けられるんだから」と私。

今日は疲れきったので夕飯は北京亭へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪なお、北京亭は京急空港線大鳥居駅から産業道路を品川方面へ進み、村山鋼材の看板のある交差点で右折。2つめの信号手前左側にある。ウチからは徒歩7~8分といったところ。私は野菜ラーメンのミニ。ダンナはフカヒレチャーハン。あとは小龍包とエビ玉を頼む。かなり満腹になり帰宅。

あの~~~~~~、、、、、もらった下剤4~8時間で効くと説明には書いてあったんですが、、、、、、まだ便意が来ない・・・・・・・一応、便秘薬も飲んでおきました。お腹が張って苦しいです。

明日からデイケア!無理しない程度で、でも、ある程度は頑張っていこう!!

|

« 健康診断 | トップページ | 長期休暇355日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃がからの状態でコーヒー飲んで煙草吸えばそら潰瘍もできるわい。コーヒー飲むときはできればチーズみたいなタンパクと質かナッツ類かパン、クッキーなんかを胃にいれてからの方がよいぞ。バリウムつらいよね。なんかあれ飲むこと事態が胃に負担になってる感じがする・・・。

投稿: はりま | 2006年6月15日 (木) 13:58

>はりま
そうそう、それをこれから毎年やらなきゃいけないなんて・・・・・・健康診断がいやになっちゃう><

投稿: おーば | 2006年6月15日 (木) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10527542

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇354日目:

« 健康診断 | トップページ | 長期休暇355日目 »