« 夏も近づいてきてますね | トップページ | 長期休暇347日目 »

2006年6月 6日 (火)

長期休暇346日目

昨日は22時45分ごろ眠剤を飲み、0時就寝。睡眠覚醒はないが、4時起床。。。。。orz。。。

いつものごとくダンナの弁当を5時ごろに作っていたら、ダンナが起きだしてきた。リビングに座って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー(ダンナがね)

「まだあと3時間寝れるから寝ておいた方がいいよ」と私。「そうだね」とその場で寝ようとする。「布団へ行きなさい!」と布団に寝かせてから、弁当作りの続き。(まるで母親だ(;・。・A アセアセ・・・)

8時半、なかなか起きだして来ないダンナ。今度は起こしに行く。起きてリビングに座りTVをボー( ▽ )o〇Oと見てる。私はというと、すんごい眠気に襲われて「すごい眠い・・・・寝る」と言って、布団にもぐる。

10時、起きだしたら、まだダンナがいた。「今日は休む」とのこと。「風邪?」「いや睡眠不足かな?体がダルイ」私は「今日、歯医者行ってくるね、予約も入れておいたし。一緒に蒲田に行ってDVD返してこようか?」「うん、よろしく」

11時、歯医者へ向かう。今日は左側のしみるトコロを見てもらった。「おそらく、この詰めたところが虫歯になっているかもしれませんね。詰めたのを取りますね」「はい。思う存分やってくださいw」あと昨日、今処方されている薬一覧を持っていかなかったので、今日持ってくるように言われてた。で、薬を見せたところ「たくさん、飲んでますね~^^;」としばらく処方箋を見ている。「このバイアスピリンはどうして処方されているの?」「MRAで左頚動脈が細くなっているのがわかって処方されました」「原因は?」「動脈硬化と聞いてます」「そうですか・・・・麻酔するけど大丈夫?」「はい。大丈夫です」注射を覚悟していたのだが、何かを塗りつけて放置された。麻酔が効いてきた。(。・▽・。) ホッ、私、注射嫌いなんです。で、ガリガリ、ガガガ、ドドド(表現するとこうなるかな?)「型を取るからこれを口に挟んでください。やはり、詰めたところが少し虫歯になってましたよ」「ほーでしゅか(そーですか)」型を取り終わり、代わりに代替の詰め物を入れられ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)あとはレントゲンの写真を見ながら、私が「これ、親知らずですか?」「そうです。ここも今度調べてみますね。今日は2本一度にやったので時間かかってしまいましたね」「いや、ありがとうございました」で、次回は来週。型をとったのが出来てくるので、詰める作業だ。

時間は12時。ダンナに「今、歯医者終わった。これから蒲田行ってDVD返してくるね。」と電話。「お昼は?」「麻酔効いてて、うまく食べれそうにないから、麻酔切れた頃に食べる」「いったん、帰ってきて休んだら?」「大丈夫。麻酔は歯だけだし」

チャリで蒲田に向かう。すると駅前にはチャリを置いていかないように睨んでいるおばちゃん達がいた。やっべー。置く場所ないジャン。とりあえず、銀行前に置いて銀行へ入り、通帳記帳。そしてDVDを返しに行く。あわせて買い物をし、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。銀行に戻りチャリがあったのを見て安心して帰途につく。

家に帰ったらダンナはリビングで爆睡。毛布をかけてあげ、静かに買ってきたパンを食べる。しばらくしたら、私も眠くなってきたので布団へ行って昼寝する。

1時間ほどして起きだしたら、まだダンナは爆睡中。昨日の夜、遅くまで起きていたのかな?

私はというと、今週入って急に涼しくなったせいか、少し風邪ぎみ。ホットヨガいったら途中で倒れそうだし、スポーツクラブへ行く気力もない。まあ、今週はゆっくり休みましょう。無理は禁物。ダンナも仕事して帰ってきたら、うつの私に付き合わなくちゃいけないんだもん。疲れも溜まるでしょ。たまにはこういう息抜きも必要だよね。

|

« 夏も近づいてきてますね | トップページ | 長期休暇347日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10416359

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇346日目:

« 夏も近づいてきてますね | トップページ | 長期休暇347日目 »