« 長期休暇351日目 | トップページ | 長期休暇353日目 »

2006年6月12日 (月)

長期休暇352日目

22時40分に眠剤を飲み、23時半就寝。睡眠覚醒無し。3時45分起床・・・・・あ゛ーーー!!この目の覚めてしまう時間!どうしてなのーーー!!!!

6時まではメールチェックやblog巡回、ダンナの弁当作り。6時に朝ごはん。しばらくボー( ▽ )o〇O眠気に襲われる。。。。。布団にもぐる・・・・・7時すぎに起き出す。( ̄ヘ ̄)ウーンどうして~~~~?????

9時になるまではGNO2。9時に家を出て産婦人科へ行く。それでも1時間以上は待った。そして診察。「ホルモン剤を処方しますので、それで様子を見ましょう。これを明日の夜から毎日寝る前に飲んでください。飲み終わったら生理が始まるので、また来てください」「睡眠薬と一緒に飲んでいいんですか?」「10分ほど間を空けて飲んでください」「はい、わかりました」・・・・・・何も考えず処方された薬をもらった。薬は2種類??看護師さんに聞いたら「もう1種類は胃薬ですよ」とのこと。リョウカイ!∠(^_^)

お昼はケナを呼び出し、一緒に京急蒲田近くの回転すし。そのまま別れ、私はJR蒲田に向かい、無印へ買い物。次は化粧水を買いに薬局へ向かう。

ふと下着売り場が目に入る。ダンナの「胸小さくなったんじゃない?」という言葉が頭をよぎる。下着屋さんへ足を運ぶ。「最近、サイズ測ってないんで、お願いできますか?」とお店の人にサイズを測ってもらう。そして何種類かブラを持ってきてもらい試着。ぴったりなのがあったので購入・・・・・・カップが1つ小さくなっていた・・・・ダンナ・・・・・あんたは・・・・(絶句)

と、いろいろ買っていたが、今、駅ビルでは抽選会をやっていて丁度6回分くじがひけた(幾ら買い物したのかは聞かないでくれ)そのうち2本は500円分の商品券だったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!そのまま、その商品券を使って気になっていたTシャツを買う。

駅ビルを出て、マルエツへ向かう。家の近くのスーパーでは玄米を売っていないので、玄米が欲しい時はマルエツへ行くことにしている。夕飯の材料や、弁当のおかず(冷凍食品)も買い、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

帰宅した後、処方された薬を調べる・・・・・え?ピル????ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!ソフィアーCという中用ピルだ。ピルにはちょっと抵抗がある。それでなくても薬漬けなのに、さらにピル!!???産婦人科の先生にはきちんと今処方されている薬を言っているのに・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ダンナが帰ってくるまで鬱だった。。。。。

ダンナには『ピル処方された』とメールしておいたら『帰ってから詳しく聞きます』と返事が来ていた。

ダンナには「病院に行って、どっか悪いって言ったら薬処方されるだろ」「明日の神経内科で詳しく聞いてみな」と言われた。でも、ダンナの顔見て、言いたいこと言ったら(。・▽・。) ホッとした。ピルに対しての不安感が無くなった。明日、神経内科で聞けばいいや、それで何か言われたら、また産婦人科行って先生に聞いてみればいいや♪

ダンナに感謝(人-)謝謝(-人)謝謝

やっぱりダンナの存在はありがたい。

Imgp0183 今日はやずやに注文しておいた「にんにく卵黄」が届いた。明日から朝はすっきりするといいのだが・・・・・・。モニター体験して実感しているので、大丈夫だと思う。WEBから申し込んだのでWEB注文者限定のピルケースもついてきた。なお、茶色のケースはにんにく卵黄用のケースである。

さて、今日はそれよりもサッカーワールドカップ!オーストラリア戦!!日本(*゚▽゚)9”ガンバレ!

|

« 長期休暇351日目 | トップページ | 長期休暇353日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
以前、同じ病院のデイケアに通っていました。
…諸事情あり、また待機中です。
一人ではなかなか生活リズムが整わないので
早く行きたいのですが、ヒゲが許可してくれません。

これからも読ませていただきますね☆

投稿: むにゅ子 | 2006年6月13日 (火) 11:32

>むにゅ子さん
はじめまして^^
私も最初に通いだしてヒゲから「休め」と言われ約5ヶ月半休みました。
私も生活リズムがきちんと整っているとは言えないけど、一応23時~23時半就寝、4~5時起床のリズムになっています。・・・このようになってから、またデイケア復帰しました。
むにゅ子さんも早く復帰できるといいですね^^

投稿: おーば | 2006年6月13日 (火) 13:04

こんばんは。
自分もにんにく卵黄飲んでます。モニターはしてなかったですが、あのピルケース、かわいいですね。ちょっとうらやましいかも。
自分のほかにもどんな人がにんにく卵黄を飲んでるのかなぁと思って見てました。効果どうです?
自分はよくもわるくも・・なんともいえないけど疲れにくくなってるような気?はしてます。
これからもっと効果がでてくればいいですね。

投稿: ヒロ | 2006年6月13日 (火) 21:35

>ヒロさん
こんばんは^^
私の場合ですが、睡眠障害で早朝覚醒があり、7~8時にいったん、眠気に襲われます。
モニター体験してその眠気が無くなったので「これは効く!」と思い、購入しました。
毎日飲み続けることで効果が現れると思います。

投稿: おーば | 2006年6月13日 (火) 23:02

減るは胸からってな^m^。
ホルモン療法は薬が合わないと更年期みたいな頭痛とかだるさとかがでるって聞いたことあるけど、別におーばさんの場合はつらくても無理して動かなければならないとかいう状況じゃないからさ。まあ試してごらんよ。あんまりつらいようなら婦人科で相談してミソ。ピルは生理のコントロールとか避妊とかで常用している人もいるくらいだから、病気の治療で飲むくらいはあまり気にしないほうがいいよ。(まあ常用しないにこしたことはないが。)

投稿: はりま | 2006年6月14日 (水) 13:23

おーばさん、どうもです。
どうやら朝の目覚めにも効くみたいですね!
私も朝はかなり苦手ですが、にんにく卵黄のおかげ?なのか深く眠れるようになったので、起きるのが苦痛ではない気がします。
あながち、わるくはないですね~。

投稿: ヒロ | 2006年6月14日 (水) 15:51

>はりま
そうだね^^今は抵抗感無くなってます。まあ、具合悪くなったらすぐに婦人科にいいだけだしね♪

>ヒロさん
そうですね。朝にいいらしいですね。モニター体験にもそう書いてありました。

投稿: おーば | 2006年6月14日 (水) 19:03

私も低容量ピル飲んでるよ、
ちゃんと医者にも確認したし、大丈夫だって。
ホルモンが安定するから頭痛にもきくらしい。
私は月経困難症がひどいってのがメインのりゆうだけどね。
まあピルくらいは気にしなくてもいいんじゃないのかねー。

投稿: みかん | 2006年6月16日 (金) 19:05

>みかんさん
今は診療内科の先生にも太鼓判を押され、安心して飲んでます。女性の生理って嫌だねぇ~。まあ仕方ないけどさっ。

投稿: おーば | 2006年6月17日 (土) 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10500125

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇352日目:

« 長期休暇351日目 | トップページ | 長期休暇353日目 »