« 長期休暇340日目 | トップページ | 長期休暇340日目その2 »

2006年6月 1日 (木)

喫煙者よ!マナーを守れ!!

5月31日は世界禁煙デーということをたけにゃかのblogで知った。

喫煙者の私が言います。

マナーは守れよ!!!!

今、東京はほとんどの区で路上喫煙禁止になっている。なのに歩きタバコやめろ!ポイすてやめろ!!

銀座なんかは路上に灰皿がさりげなく設置してある。新橋駅前、渋谷駅前は喫煙コーナーが設けてある。時間が無くても、そこで立ち止まって吸え!

どうしても吸いたくなったらコンビニの前に灰皿は大抵設置してあるから、そこで立ち止まって吸え!!

いつも携帯灰皿は常備して公園とかで灰皿がなかったら、ベンチで座って吸って、自分で吸殻持ち帰れ!!!

タバコは800度なんだぞ!人に当たったら大火傷するんだぞ。私も危うく当たりそうになったことが何度かある。

禁煙は強制しない(私も喫煙者だから)。でも、マナーは守れよ!!!!

|

« 長期休暇340日目 | トップページ | 長期休暇340日目その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この意見に賛成!です。毎日、開店前に外を掃除して...。半日も経たないうちに、駐車場は吸殻がゴロゴロ!しまいには怒るぞ!です。駐車場は店の庭です!みんなも自分ちの庭に吸殻を捨てられたら怒るはずです!考えましょう!ちなみに私はタバコをやめて3年になる非喫煙者です。以前は1日2~3箱吸う、蒸気機関車じゃない、ヘヴィー・スモーカーでした。

投稿: markunman | 2006年6月 1日 (木) 10:08

>markunmanさん
ですよね~。マナー悪い人みるとムカついてきます。一時期は歩きたばこしている人がいたら、わざと側を通って「アブネーんだよ」って目つきでにらんでやってた時がありましたヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: おーば | 2006年6月 1日 (木) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10340446

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙者よ!マナーを守れ!!:

« 長期休暇340日目 | トップページ | 長期休暇340日目その2 »