« 長期休暇349日目 | トップページ | 下半身引締め大作戦【8】 »

2006年6月10日 (土)

長期休暇350日目

生理痛がひどいため、22時に眠剤を飲み、22時半就寝。2時15分に睡眠覚醒。4時起床。。。。デイケア行って疲れているはずなのに、どうして起きてしまうんだろう・・・・

今日はダンナは釣りに行く日。6時半ごろに迎えに来るらしいので、ダンナは5時に起きだしてきてシャワーを浴び、お迎えを待っていた。

私は生理痛がひどく、頭痛・腹痛・腰痛・足のしびれと4重苦。6時ごろ、朝ごはんを食べ、薬を飲み「布団へ行って寝てるね」と一言言い布団にもぐりこんだ。

7時半、目が覚めた。今から思えば話し声で起きたのだと思う。起きだしたらダンナが居た。「あれ?釣りは????」「具合悪いんだろう。行けるわけないじゃないか。それに不具合で会社に行かなくちゃいけなくなった」「会社には何時ごろ行くの?」「今から行ってくる」ダンナは会社へ行った。

ダンナがいてすごくありがたかった。が、楽しみにしていた釣りをドタキャンさせて、ごめんなさい。

ダンナが会社に行っている間に婦人科に電話。今日やっているのか聞いたら「宿直はいるけど院長先生じゃないです」と言われたので「わかりました、じゃあ、いいです」で切った。

10時半ごろダンナは帰ってきた。「早かったね」「うん、でも明日も行かなくちゃいけない」「そうか」

しばらくして、妹から電話がかかってきた。海苔が届いたとのことだ。義弟はダイエットのため10kmジョギングに行っているとのこと。妹はイネ科の植物の花粉症になったらしく、今の時期、外に出たら目が痒く、鼻水が出てくるとのこと。私が生理痛で死んでいることを言ったら「そうか、今日は一日寝てなよ」

Imgp0180 お昼ごはんはダンナが作ってくれた。私に「何にする?」と聞いてきたので、「今日は冷やしタンタン麺にしようと思って買ってきてあるんだ」と言ったら作ってくれた。初めて買ってみたのだが、とても美味しかった。

それから、また布団にもぐりこみ、いつのまにか寝てた。17時ごろ起き出して「今日の浄水器の撤収、お願いできる?」とダンナに聞いたら「うん、わかった」。業者の人が予定通り18時ごろ来たので、私は寝室に行った。玄関でなんやらやりとりしているようだったが、いつの間にか、また寝ていた。

起きたら19時半。起きてダンナに「どうもありがとう」と言っておいた。ダンナはネットで哲也(マージャンのマンガをアニメ化したやつ)を見ていた。たまに実写が入って面白そうだ。・・・・・いや、私はマージャンやりませんよ。ゲームではやったことあるけど。

今日は一日生理痛で死んでいた。ダンナに釣りをドタキャンさせてしまったのは、とても悪く思っているが、すごく感謝している。

|

« 長期休暇349日目 | トップページ | 下半身引締め大作戦【8】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10467726

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇350日目:

« 長期休暇349日目 | トップページ | 下半身引締め大作戦【8】 »