« 長期休暇361日目 | トップページ | 長期休暇362日目 »

2006年6月22日 (木)

福島名産?

Imgp0181 先日、Mさんからとあるものが贈られてきました。

「桃のしそ巻」と「ほんのりピーチ」です。

さて、食してみました。

ほんのりピーチ・・・桃の甘酢漬けです。でも、やっぱり桃!甘い。

桃のしそ巻・・・う~ん、甘い。夕飯のおかずに出したのですが、ちとご飯にはあいません。どちらかというとデザートですね。

両方とも桃の味がしっかり生きていて美味しかったです・・・・が、ご飯のおかずにはちょっとでした(すいませんMさんm(_ _)mスマン)

両方ともお酒のつまみで甘いものが欲しい時なんかにいいかもしれません。しそ巻きの方はどちらかというとスイーツという感じでした。

|

« 長期休暇361日目 | トップページ | 長期休暇362日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しそが良いそうですねぇ。
デドックス効果が高いとか。
桃の甘酢漬けかぁ。味が想像できません。

投稿: ぼん | 2006年6月22日 (木) 13:01

>ぼんさん
そのまんまです。桃を甘酸っぱくした味です^^;桃の甘さが強調されています。

投稿: おーば | 2006年6月22日 (木) 17:55

おーばさん、記事として扱っていただき、感激です。福島の人でも知らない人が多いんですよ!もっとも桃を作っているところは県北の宮城県と接してる所なんでね。福島はかなり広いから地域限定品がかなり多いです。白河あたりではラーメン饅頭なんてお菓子もあるし...。これは食べた事ないけど。

投稿: markunman | 2006年6月23日 (金) 00:19

>markunmanさん
( ̄ヘ ̄)ウーン福島、広すぎてよくわからないです^^;

投稿: おーば | 2006年6月23日 (金) 03:42

こんばんは。この記事とは関係ないけど、ダイエットに関する記事を載せました!興味があったら見てね。

投稿: markunman | 2006年6月24日 (土) 22:51

>markunmanさん
は~い、早速行きま~す...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

投稿: おーば | 2006年6月25日 (日) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10628689

この記事へのトラックバック一覧です: 福島名産?:

« 長期休暇361日目 | トップページ | 長期休暇362日目 »