« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の62件の記事

2006年7月31日 (月)

長期休暇411日目

23時就寝3時起床( ̄へ  ̄ 凸布団に入ったまま寝る。4時起床( ̄へ  ̄ 凸お米を吸水させ、スーパーへ買い物。こういうとき24時間開いているスーパーは便利だ。ダンナの弁当の材料を買いに行った。

帰ってきてやっぱり寝よう、と思い布団に入る6時半起床。炊飯器のスイッチを入れ、シャワーを浴びダンナの弁当作り。部屋を掃除し、GNO2。

眠気はないが体がすごい疲れている。これは横になっていた方がいいと思い、布団に入る。眠れん( ̄へ  ̄ 凸

GNO2をやってたらヨシさんがメッセにオンしてきたので挨拶。すると蒲田にいるとのこと・・・またか・・・・・・なぜかは言いませんw

たまにはいっかと思い、お昼に蒲田に向かい、ヨシさんと会うことにした。私は15時から針の予約も入れていたので丁度いい。

ドトールでヨシさんとお茶し、15時近くなったので別れた。

針灸ではまず背骨にそって針&お灸、腰に軽く針をうってもらった。次は肩から首にかけてマッサージして首から肩にかけて針を何本も打ってもらった。首筋あたりを触って「この辺りが一番こってませんか?」と聞かれたので「そうです~」と言ったら、そこを念入りに痛気持ちいい感じで針を打ってくれた。抜くときはスポっという感じだ。最後は座って脳天から前に向けて頭の上にお灸をいくつかおいた。「自律神経の調整にいいんですよ」とのこと。「針でうつって治るんでしょうか?」と聞いたら「治りますよ」だそうな。「体調の悪いところを針で治療していけば、その分気持ちも楽になっていって、全体がよくなれば気分も良くなるでしょ」とのこと。うん、針治療もしばらく続けてみよう。

駅ビルで買い物をして帰宅。なんか疲れたので布団に横になっていたらダンナが帰ってきた。寝ているものと勘違いしたらしくそーっとふすまを閉めて音を小さくしてTVを見てた。

起きだしたら「プリン買ってきたよ」とのことラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャすぐに食べる。コージーコーナーのとろけるプリンは私の大好物である。

Imgp0630 なお今日の夕飯は「キレンジャーカレー」スーパーで見つけてすぐに買ってしまった(;´▽`lllA``

味はふつーにおいしかったです。いつもジャワカレーの辛口なので、甘く感じました。ガラムマサラをたくさんかけて食べましたw

・・・・・

うん、なんか今日は肩が軽いぞ。いつもマッサージだとしばらくは肩が軽いけど直に元に戻るし、芯が残っている感じなんだが、今日は違う。やっぱり針って効くんだなぁ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

長期休暇410日目

23時就寝6時起床。だけど、体の疲れがとれてないし、気分は激鬱。

起きてメールチェックしてGNO2してまた寝る。

1時間くらいしてまた起きだしGNO2。

お昼ごはんも作る気力が起きず、ダンナに作ってもらう。

お昼食べたあとは布団にもぐりこむ。

20時ごろダンナが起こしにきた。

夕飯はピザにした。

とにかく何もしたくない。寝ていたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇409日目

0時就寝5時起床。。。。。

すごい体が疲れてる。しばらくGNO2をやったあと、布団にもぐる。

12時半に起きる。お昼ご飯を食べ、しばらくしたら、また寝る。

14時ごろ起きるも、やはり疲れていたので、また布団へ。

19時半。夕飯を出前にして夕食。

あとはGNO2やblogの巡回。

ほとんど一日寝てすごした日であった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

長期休暇408日目

23時就寝。起きたら4時14分。ダメだ、寝てないと!と思いそのまま布団に入ったまま寝る。起きたら4時半・・・・・・・orz

ダンナの弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪あとはGNO2で時間をつぶす。

でも、やっぱり仮眠だけでもとっておかないと!と思いリビングで横になる。8時少し前にダンナにつつかれて起こされる。

8時に家を出て虎ノ門へ向かう。電車の中では爆睡。新橋で慌てて降りる。

スタバでコーヒーを飲み、デイケアのメンバーとおしゃべり。

時間になったのでフロアへ向かう。

今日の午前はダーツ。眠気が半端じゃなかったので不参加にしてテーブルの下で横になる。

午後は日比谷図書館で読書。今は本は読む気にもなれないので、まずは日比谷公園をぐるり散歩。ブランコで少し遊ぶ。

その後は無料休憩所に行ってビールを飲み、爆睡。

今日は診察でTちゃんが来るということなので、まあいつものメンバーで飲んで待っていた。Tちゃん合流。復職後はなんとかやっているようなので(。・▽・。) ホッ

その後、立ち飲みやで軽く飲み、六本木に行くというので行ってみる。

初めてのキャバクラ体験。いやぁ~楽しい。キャバクラにハマる人の気持ちが分かった。

11時も過ぎたので私は帰宅。

・・・・・・帰った後の記憶がない。薬いれが空っぽになっているので、薬を飲んではいるんだろうが、自分できちんと布団に入ったんだろうか?うーん気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今日は日比谷図書館で読書

今日は日比谷図書館で読書

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あの・・・・早朝覚醒なんですが・・・

23時就寝4時14分起き出したが、起きてはいけない!と布団に入ったまま寝る。

起きたら4時半!!

あのひげおやじぃーーーー( ̄へ  ̄ 凸

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

長期休暇407日目

23時就寝4時半起床・・・・・あのひげおやじ、昨日は安心して寝ていいって言ってたくせに( ̄へ  ̄ 凸

PCに電源をあげ、メールチェック&GNO2・・・・ところが眠気が尋常じゃない。普段は4時半に起きてもお目目ぱっちりなのに。布団にすぐもぐる。

起きたら6時半。う~ん、ひげおやじの言ってたことはこういうことか。明日からは一旦目が覚めても布団から出ないようにしよう。

今日は早めに8時に家を出る。電車の中でも眠気との戦い。とにかく乗り過ごさないように頑張って起きていた。

デイケアへ行く前にスタバに行ったらデイケアのメンバーがお茶してた。その中に加わる。

デイケアのプログラムの午前はヨガ。もう眠気が尋常じゃなかったので、テーブルの下にもぐりこみ眠る。

お昼ごはんを食べ、午後のプログラムはオフィスワーク。最初は眠かったので寝ようかと思い、枕とタオルケットを準備していたが、一応きちんとやろう!と思い、ビーズワーク・・・・ところが第1クールで作り終えてしまった^^;;;ここで集中力も切れた。あとは床に横になり寝ていた。

まあ、ほとんど寝てすごした一日でした。いやぁ、ダルメートの効果は恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと今日、すてぃっちさんから言われたことにびっくりした。「ボルタレン処方されてるの!あれって手術後の痛み止めとかに使われる痛み止めだよ。普通座薬で使われるんだよ~。私も飲んだけど胃が痛くなって救急車で運んでもらったくらい、胃にくるんだよ」(・_・) エ?そんなお薬だったの????私、頭痛した時平気で飲んでたんですが、しかもすぐに効いてくれるし・・・・そりゃそんなに強い薬だったらすぐに頭痛も治まる罠^^;・・・・・セルベックス(胃薬)の威力ってすごいのね。すてぃっちさん教えてくれてありがとう。これからは多少の頭痛では我慢します^^;;;

最近、デイケア内ではmixiが流行ってる。もちろん、私もやってるが。朝から行ったらmixiの内容の会話w誰が何時に起きているということがよくわかるwww

家に帰ったらダンナがいた。今日は会社を休んだとのことだ。と、大きな箱が届いてた。しかも代引き^^;もしやアレか!と思い、ダンナにお金を渡すが「いいよ」とのこと。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。箱をおそるおそる開ける。やっぱり!

キャー!!フレディ様のフィギュアが届きましたよ~~~!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

すんごいリアル^^ダンナが「箱から出さないの?」と聞いてきたけど、もちろん出しませんよ~。箱のまま飾っておきますよ。

Imgp0628 ちなみにウチのリビングではこんな感じで飾ってあります。奥からフレディのフィギュア、中がフレディの銅像、手前がQUEENマークのTシャツを着たテディベア**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**周りがゴチャゴチャしてるのは気にしないでください(;´▽`lllA``

ふと見ると、サウンドギミック内臓???やはり箱から出そう・・・・SWオン♪ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーサイコーフレディ様サイコーよぉぉぉ~~~~♪

さて、明日もデイケアだ!張り切って行こう!!その前にきちんと起きれるようになってもらいたい・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の作品

本日の作品

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

長期休暇406日目

23時就寝4時半起床・・・・・・orz

ダンナの弁当を作り、朝ごはんを食べ6時半。いいや、寝ちゃえヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

起きたら7時半・・・・・orz

GNO2で時間をつぶす。ダンナを見送った後、診察まで時間あるし、寝ちゃえヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

10時に起きる。支度をし10時半に家を出る。

今日は診療内科の診察日。

「睡眠はどうですか?」「4時半~45分に目が覚めます」「そうですか、よほど睡眠に障害をもってますね。ではラボナとダルメートにしましょう」「ダルメートは中長期型ですか?」「長期型です。ロングです。今晩からは安心して寝てください。ウチではこれ以上のものは置いてません」(・_・) エ?最強の睡眠薬!!?

「電車はどうですか?」「やはり、まだ緊張します」「これは、まだしばらく様子をみましょう」

「デイケアも今のままでいきましょう」「いや、増やしてもらっても構いませんが」「今の睡眠だとまだダメです。睡眠を何とかしてからにしましょう」「はい」・・・・デイケア増やしてもらえるかと、ちょっと期待してたがダメだった・・・・(_ _。)・・・シュン

終わったらお昼。暑かったのでカレーが食べたくなり、カレーを買ってデイケアのフロアへ行って食べる。

デイケアのフロアを出た後は会社へ向かう。疾病手当ての申請書を提出するためだ。新しく部長になったKMRさんが部長席に座っていた。今まで私の前に座っていたのに、何か違和感がある。あとは外に出向していたメンバーが戻ってきていた。

タバコを吸いに喫煙所へ行ったら前部長のMさんと新部長のKMRさんがいた。「どんな様子?」と聞かれたので「相変わらずです。睡眠がうまくいきません」「アレは行ってるの?」「ああ、リワークカレッジですね。週木金に行ってます」と、ソレくらいで会話は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

自席に戻ってメールチェック。スパムばかりやん!( ̄へ  ̄ 凸復職したら技術部に文句を言おう。

KMRさんが空いている隙を狙って疾病手当申請書を提出。で、聞いてみた。「先週の診察で復職について先生に聞かれたんですが、どう思ってますか?」「と、いうと?」「デイケアに通っている人とかに話を聞くと休職期間が6ヶ月とかいう人もいて、先生もそのことを気にしているようです」「おーばさんはどれくらい休めるんだっけ?」「私の年次だと3年って聞いててもう1年以上休んでるんで2年切りましたね」「まあ、ウチの会社は長い方だからゆっくりやりなよ」(。・▽・。) ホッかなり安心した。「あとKMRさんの方から主治医に何か聞きたいことがあれば、私に一言言ってください。私が同席か同意書がないとダメなんで」「それはそうだろう。個人に関わることだからね。」

それで会社を後にした。家に着いてドーっと疲れがでてきてお昼寝。

明日からはデイケアだ。これだけはきちんと行かねば・・・・薬効きすぎて寝坊しなければいいのだがwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

処方されているお薬

ただいま、処方されているお薬です。

【診療内科】

パキシル錠20mg:夕食後2

デプロメール錠25:朝昼夕食後1

アモキサンカプセル25mg:朝昼夕食後1

コンスタン0.4mg錠:朝昼夕食後1

ハルシオン0.25mg錠:寝る前2

サイレース錠2mg:寝る前2

ラボナ錠50mg:寝る前1

ダルメートカプセル15:寝る前2

プルゼニド錠12mg:寝る前4

ボルタレン錠25mg:頭痛時1

【神経内科】

バイアスピリン100mg:朝食後1

セルベックス細粒10%:朝昼夕食後1

です。

皆さんはいかがですか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

長期休暇405日目

昨日は23時就寝、4時半起床・・・・あのなぁ( ̄へ  ̄ 凸この早起きどうにかしたい!!

ダンナの弁当を作り、洗濯物、少なかったけど(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

しばらくGNO2やっていたが体の疲れがとれてない!よし!寝よう!!

6時半に布団に入る。。。。。。なぜか7時半に目が覚める。。。。。orz

再びGNO2。

ダンナを見送ったあと、10時ごろ、やはり疲れがとれてないので布団に入る。

11時に起きる・・・・なぜ昼寝すると1時間で目が覚めるんだ!??

スーパーへお昼ご飯を買いに行き、お昼ご飯。

食後眠くなったので13時ごろ布団に入る。14時に目を覚ます・・・・なぜだぁぁぁぁ!!!

まあ、14時に出かけようと思っていたからよかったのだがw

今日は15時から針の予約を入れていた。

初めての針灸、少しキンチョー。行ったらイイヒト系の人が先生だった。

「針は初めてですか?」「はい。ちょっと緊張してます」「大丈夫ですよ~(*^-^)ニコ」

と、針とお灸の説明をしてもらい、まずは体全体をマッサージというか、こっている箇所の確認。前もってうつ、肩こりと腰痛、頭痛がひどい旨を問診表に書いておいた。

「腰が少しこってますね~あと肩というより首がこってますよ」「はあ、そうですか」

「デスクワークなんですか?」「まあ、そうです」「コンピュータを扱ってるんですか?」「ああ、一応SEなんで」「私も前職はプログラマだったんですよ」(・_・) エ?

「徹夜とかあって大変でしょう」「まあ、そうですね。でも今休職中なので・・・」「うつですか?」「そうです」

「お灸は少しづつ期間をかけて治療する方法と強くやって短期間で治療する方法があります。これは実際に針を打ってみて感触をみないとわからないので、まかせてもらえますか?」「はい。お願いします」

まずはうつぶせになって背骨に沿ってお灸。あわせて腰に針を打ってもらった。終わったあとは横になって、左首に針、次は右首に針。「左より右の方がこってますね」ちょっと痛かったが我慢できないほどではない。「普段、マッサージでも強くやってもらってるでしょ」「はい。で、ないと、こりがとれないもので」「いやぁ~普通の方だとこれだけやるとギャーとか言うんですけど、何も言わない方は初めてですよ~」「そうですか~?痛いけど、我慢できないほどじゃないですよ」

針も終わり着替えて時間を見たら1時間経ってた。あっというまだった。

お茶を飲みながら「今回は強くやらせて頂きましたが、これでもよさそうなので、あと3~4回来ていただければ、改善されますよ。次回はどうされますか?」「じゃ来週お願いします」ということで来週の月曜に予約を入れた。「今から2時間はお風呂に入ったり、お酒を飲んだりはしないでください。で、ないと針の効果が表れませんから」「はい」

なんかこりがほぐれたんだか、ほぐれていないんだか・・・・わからない感じだ。まあ、きちんと、しばらくは通ってみよう。何もしないよりは安心できる。

家についたらダンナから帰るコール。今日はもしかしたら、ダンナと一緒に帰るかもしれないと昨日言っておいたからだ。

まあ、一時期だけでも肩こりからくる頭痛が防げればいい。また、悪くなれば、病院行ってもいいし、針に行ってもいい。頭痛で立ち上がれなかった時に比べたら体調はかなりいい。明日からは毎日虎ノ門通いだ。

張り切って行くぞ(-o-)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

長期休暇404日目

23時就寝4時45分起床・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

あと1時間寝ていたい・・・・・orz

シャワー浴び、ダンナの弁当作り、簡単に掃除。あとはGNO2。

10時ごろ眠くなってきたので素直に布団に入る。

11時半に起き、コンビニ行ってお昼ごはんを買ってきて食べる。

しばらくTVを見てる。

14時ごろ、体の疲れが出てきたので布団に入ったら、すぐに熟睡。

15時ごろ、起きだしGNO2。

16時ごろ眠くなってきたので、布団に入る。

17時半ごろ、起きだしGNO2。

しばらくしたらダンナが帰ってきた。

TVでラーメン特集をやっていたので、ラーメンが食べたくなった。

「北京亭行こう」「胃が痛いんで今日は軽いものがいい」(・_・) エ?大丈夫??

しばらくしたら「やっぱりしっかりしたものが食べたい」と言い出したのでやっぱり北京亭へ行くことになった。

帰ってからダンナの弁当を見たら半分残ってた。マジ大丈夫なのかよ!

つ~か、私も疲れがなかなかとれず、大丈夫ではないのだが(;´▽`lllA``

結局今日は起きて>GNO2>寝る>GNO2>寝る>GNO2のコンボだった。

それでも疲れがとれてないーー;;

明日もまったりしていよう・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

長期休暇403日目

23時就寝、4時45分起床、いつものとーりか・・・・・と思ったら1時間時間を間違えてた。5時45分だった(;´▽`lllA``

やはり昨日はかなり疲れていたらしい。

まあ、起きたらいつもどおり。GNO2で時間をつぶす。

10時ごろダンナが起きてきた。「DVD見る?」とダンナ「あ、うん」。

・・・ということで先週買ってきた「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見る。

結構、面白かった。ジョニー・デップ、サイコー**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**

今度DCの映画鑑賞で提案してみよう。

お昼を食べ、しばらくしたらお昼寝。起きたらダンナが外出の準備(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

「今から会社行ってくる」

お休みなのに大変だ。

私はしばらくヘキサとメッセ&GNO2。

でも、なかなか昨日の疲れがとれない。また寝ることにした。

起きたらダンナが帰ってきて、ゲームしてた。

疲れはかなりとれた。が、まだ残ってる感じ。

でも、夕飯も食べないといけないし^^;

今日は土用の丑ということでうな丼^^・・・・これで疲れもとれるといいのだが^^;

今日は一日GNO2&メッセ、そして寝てた。・・・今、体調はどん底の状態。でも、精神的には平常。でも、寝れば疲れはとれるかなって感じ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電脳卸・アフィリエイト&ドロップシッピングに行ってきました

Imgp0569_1 7/22に電脳卸d1.a9.exアフィリエイト&ドロップシッピング見本市に行ってきました。

アフィリエイト、ドロップシッピングに関するセミナーもやっていたのですが、体力的についていけず、見本市のみ参加してきました。

いろいろ廻りすぎて、いろいろな試供品をもらったのですが、印象に残ったところを紹介していきます。

Imgp0556 まずは「aromaremedyハーブ館」ここではいろんなアロマオイルが揃っていたのと、アロマグッズが紹介されていました。







Imgp0551 そして気持ちよかったのがアロマのハンドマッサージ。ラベンダーの香りでオイルマッサージをしてくれました。もう最初からリラックス~・・・・いいんかい!





Imgp0559 次は「イリーデパール」いろんなパールのアクセが揃ってました。私としてはアクセ作りが趣味だから、ふむふむ、こう作ればいいのねwと参考になりましたwww





Imgp0561 次は「これこれ倶楽部」ここは前もって行きます宣言メールをやりとりして、紙に印刷して持っていったので、「並んでいる商品どれでも、持っていっていいですよ~」(・_・) エ?

30分ほど説明を聞きながら選んだのはコレ

【ビーナスリムⅡ】 ガゴメ昆布を超える!?美脚サプリ!下半身のむくみやセルライト対策のサプリメントを激安価格で提供中【これこれ倶楽部】

あとはいろいろ廻り、頭も疲れはててきました。つ~ことでピンポイントのみ!

Imgp0585まるごと宮崎EXPRESS」お友達のMさんの出身地ということもあり、ピンときて見てきました。

ここでは試供品で電子レンジで簡単にできるという「ひゅうがういろう」を試供品にもらいました。

日向ういろう(黒) 【まるごと宮崎EXPRESS】

・・・・冷汁もらえませんか?と聞けばよかったな~とあとから後悔www

Imgp0603 あと気になったのは「アルマード」の「ヘミシンクストア」脳の活性化を行うCDだそうです。DCのS君。瞑想にひたりたいなら、こういうのはいかが?





Imgp0623_1 最後に行ったのが「艶くらぶ」・・・・・「はずれはないよ~」というクジをひき・・・・・・はずれ。頂いたものは・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・・

プチパロディーコンドーム16個セット 【艶くらぶ】

・・・・・

なかなか楽しいイベントでした。かなり疲れたが^^;ご紹介できなかった店舗さんごめんなさい。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2006年7月22日 (土)

長期休暇402日目

0時就寝、5時起床・・・・・どうやら私の体内時計は5時に起きるようになってしまったらしい・・・・あと1時間寝たいよ~

起きてメールチェック&GNO2。朝ごはんを食べ、しばし仮眠。

Imgp0569 10時に家を出て今日は電脳卸主催の「d1.a9.ex アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」に行ってきました。

いやぁ~いろいろ頂いてきましたよwwww

で、疲れました・・・・・・orz

セミナーもやっていたのですが、もう疲れきって見本市だけ見て帰ってきました。

帰ってきたら、即昼寝。

17時ごろ起き出して、GNO2w

20時すぎに夕飯と、まあいつもの毎日。

でも、疲れが半端じゃない。今日は眠剤無しでも寝れそうだ。

P.S

ぼんさん宅とみかんさん宅用に試供品も貰ってきましたw

自分用はダイエット商材ですwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GNO2の紹介

デイケアのメンバーでネトゲをやっているというやつがいたので、スカウトしてみました。

Gno2_3d_80 まずはGNO2の画面から、これは3Dの画面です。モビルスーツ戦が楽しく見れます。

Gno2_80 これは2D編、MSの動きがよくわかります。

仕組みとしてはモビルスーツを編成してあとは放置、戦わせていくだけです。任務というのもあります。これにハマるとGNO2の画面からは離れなれられなくなってしまいますがw

でも長期(ほぼ6時間)中期(ほぼ2~3時間)通常(30分ほど)特殊(10~20分)なので、そんなに面倒ではありません。一回任務に入れてしまえば、あとは放置ですw

オフィシャルサイトはコチラです。

ぜひともこれから始める方はムーア鯖の連邦にお願いしますm(_ _)m弱小なのでジオンに負けっぱなしです。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 えーん かなしいよー。

私は「Seven Seas Of Rhye」というチームリーダーもやっています。ぜひともご参加お待ちしております。なお、ハンドル名はオペラです。

壁]l´▽`llllll)ノヨロシクオネガイシマス

ガンダム ネットワーク オペレーション2 リニューアルプライス版
ガンダム ネットワーク オペレーション2 リニューアルプライス版

おすすめ平均 star
star本当の敵はジオンでも連邦でもない!
starチームに入ったほうが楽しい
star中古の販売がねぇ・・・・商魂すさまじ
star待望の廉価版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の作品

Imgp0547 Imgp0546 Imgp0544 あくまで自分用なのでイアリングにしたし、誕生石のトパーズ(ブルートパーズ)使ってるっていうのもありますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇401日目

23時就寝4時半起床・・・・・あー、どしてもっと長く眠れないんだろう。

今日のデイケア、午前は頭と体のストレッチ。

・・・・・飲み疲れで爆睡してました^^;;;

午後はオフィスワーク

ビーズ細工をやってました。今回は自分用ということで作成。

帰り、Kさんが今日で卒業ということで急遽少人数で集まり、送別会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

飲み&カラオケのコンボでしたが、カラオケでなぜか途中からアニソンに変わり、大盛り上がりwww・・・きっかけは私だったかもしれんがw

22時半に切り上げ、帰宅は23時半。今日は携帯忘れずに帰りましたよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

TV登場!!?

私がレビュー記事をTBしているMONO-PORTAL

第1回のイベント「おさわりツアー」がTVに登場してました~!!

TV朝日で金曜深夜に放送される「爆笑問題の検索ちゃん」というクイズ番組。

私は一応23~23時半就寝だったため、見てなかったのですが、ダンナが見てました~!!

「私、ソレ参加してたんだよ~」「あ、あれそうだったんだ」「ほらデジカメもらってきたでしょ!あれ!!」「あ~そうか~」

と、あとは楽しかったことをダンナに熱弁w

今はこういう企画に参加するのが楽しい。いろんなレビューブロガーさんと出会えるし、そういう方々の記事を読んで「う~ん、こういう見方もあるんだ~」と感心。

これからも楽しみだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

長期休暇400日目

とうとう大台にのっちゃいましたね~^^;400日ですよwあっというまですねぇ

さて、昨日は携帯紛失事件を起こしてしまったため1時就寝。でも5時起床・・・・・なぜ???

家事をひととおりこなし、7時半。眠気に襲われる・・・・起きたら8時45分。ヤヴァイ!!急いでデイケアに向かいました。

午前中はダーツ・・・・・でも爆睡してました。

午後はオフィスワーク。食後ということもあり、つ~か気力がなく床に寝ることに。スタッフのTさんが心配そうに来て「大丈夫ですか~?寝るならあっちの部屋で寝たらどう?」と声をかけてきた。「昨日、携帯なくして見つかって、寝たの1時だったんですよ。でも、普段どおりに起きちゃって睡眠不足なんですぅ・・・・(飲みに行って疲れて休みたいなんて、とても言えないwww)」

結局別の部屋で寝てました・・・・が、私としてはフロアの方で寝たかった・・・・床が痛い><

午後のオフィスワークの第1クール、第2クールの前半は爆睡。第2クールの後半から気力も沸き、ピアス作り開始。

時間内にピアスもできデイケア糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

デイケア終わったあとお茶に誘われたけど、今日は産業医との面談があったのでお断り。家に帰って少しまったりした後、すぐに三田に向かった。

産業医には「肩こりから来る頭痛で痛み止めと筋弛緩剤を処方されたこと」「電車に乗るのが怖いこと」「睡眠の不順がまた復活したこと」を報告。で、睡眠薬が変わったこと、パキシルが増えたことを言った。「電車が不安になる何か原因は分かりますか?」「いや、それが全然わからないんです。とにかく電車が来るまではすごく緊張して乗ったら、とても不安で緊張しまくって何もできなくて、とにかく早く着け!と思っていること」を言った。しばらく二人して無言・・・・・・・「うーん、鬱と不安は密接な関係がありますからねぇ。パキシルが効けばいいんですがね」あとは次回の診察、疾病手当ての申請書を記入してもらい糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。

帰りはダンナと待ち合わせ、レバ刺しのうまい店に行く・・・・がレバ刺しは売り切れだった・・・orz

ダンナと飲みながら「mono-portalツアーの第一回目のおさわりツアー、TVで紹介されてたみたいだよ」と言ったら「あ、それ見てたよ」(・_・) エ?「私、それに参加してたんだけど・・・・それで色々もらってきたでしょ」「あーそうだったね。TVに紹介されちゃったら、今度は参加者が増えちゃうんじゃないの?」「でも、おそらく、わだのことだから公開する前に前もって連絡くれると思う。前回のビール工場ツアーの時も前もって教えてくれたし」「そいや、ビール工場もTVで紹介されてたね。1人2杯までタダなんでしょ」「(・_・) エ?私、いっぱいおかわりしてた^^;;」・・・・と、そこでダンナがお店に設置してあるTVを見て「石垣島ラー油だ」(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?TVを見る。お、石垣島ラー油を作っているところを紹介してた。こんな作り方してるんだったら、たしかに注文してから来るまで時間かかるよなぁ~。値段も高いのわかる。ダンナに「でも、美味しいでしょ♪?」「うん、美味い」あのラー油味わっちゃったら普通のラー油食べれなくなるよ。これはマジ。

薬も変わったことだし、きちんと寝れて、電車も怖くなくなるようになってもらいたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日の作品

本日の作品

Mさんに高く売りつけますwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇399日目

23時就寝、睡眠覚醒無し、5時起床。まあ、いいペースじゃん。しいて言えばもう1時間は寝ていたい。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。

診察は

「どうですか?」の質問に「電車に乗ると緊張してしまう。睡眠で中途覚醒や早朝覚醒が表れ始めた」旨を伝えた。すると薬を変えるとのこと。アモキサンの量が減って、パキシルが倍量になった。睡眠についてはドラールに変わった。・・・あ、元はなんだっけ?まあ、これでしばらく様子をみましょう。

あとは「復職についてはどう考えてますか?」と突然質問された。(・_・) エ?「休暇日数の問題もあるでしょう?」とのこと。「あーそれなら、私はまだあと2年休めるのでゆっくりまったり考えてます。会社に診断書を持っていきますが、そのときにも上司からも無理はするなと言われてます」と答えた。「そうですか・・・」( ̄ヘ ̄)ウーン何が言いたかったんだ?

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日はTちゃんの送別会。診察が終わったのがちょうどお昼休みだったので、デイケアのフロアに行ってお昼を食べる。

そして、そのままデイケアのオフィスワークにこっそり隠れて参加wwwwまあ、ずっと寝ていたがw

デイケアが終わったあとはTちゃんの送別会。虎ノ門で飲み、新橋移ってカラオケ行って、腹減ったっつ~ことでラーメン食って・・・・みごと体重は増えてました・・・orz

カラオケ終わったあとはみんなでTちゃんを胴上げwもう大盛り上がり♪デイケア卒業のめでたいことだもんね。

TちゃんとKさんはそのままどこかへと消えていきました。Tちゃん、明日から会社なのに大丈夫かいな?

まあ、楽しい一日も終わり、蒲田に出てタクッて家に帰る・・・・・が、タクシーを降りた時点で携帯が無くなっていることに気づく「あ゛ーーー今のタクシーだぁぁぁ」

家に帰りすぐに携帯に電話。なかなかでてくれない。しばらく待ってみてようやくつながり、ちょうどこっちに向かっているということなので降りた場所で待つ。

無事携帯は手元に戻りました。もうハラハラ><携帯を目にして家に入ったら腰が抜けたw

あーよかった!(。・▽・。) ホッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

長期休暇388日目

0時就寝、睡眠覚醒無し、4時20分起床・・・・・・・orz

なんで早朝覚醒するのよーーー( ̄へ  ̄ 凸

まあ、起きてすぐにPC電源ON!いつものことだがwGNO2の任務確認。長期が@6戦・・・う~ん、まずはご飯炊いて、シャワー浴びて、洗濯をしてダンナの弁当を作る。

ちょうど洗濯物を干し終わったところで、GNO2の長期終了。すぐに他の任務に入れる。。。。しばらくGNO2&blogチェック。

ふと、昨日半分作ったビーズキットの続きを作ろうと思い、取り掛かる。

最初の1個が10時すぎに完成。今日も作成意欲になぜか燃えていて次のキットに取り掛かる。昨日同じものだけど3つキットを購入した。

半分できたところで、お昼になったので、お昼ご飯。お昼ごはん後、続きを作る。

同じのを作っているので、作り方が段々頭に入ってきてペースが早くなってきているのがわかる。13時ごろ2個目完了。

次にとりかかる。16時すぎに3つめ完成。

ここで作成意欲無くなるかな?と思いきや、まだ意欲に燃えている。

頼まれていたヤツも作ってしまえ!17時半すぎに頼まれていたアクセも完了。

あと簡単なアクセを3つ作り18時すぎ。ダンナも帰ってきた。

ダンナはすぐに攻殻機動隊の昨日の続きを見始めた。笑い男のシリーズの最終ディスク。私の\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★な回や~ん♪

タチコマ(・∀・)モエッ

見終わったところで夕飯。夕飯を食べながら「たけしのブラックホスピタル」を見る。今回は甲状腺と頭痛についてだった・・・・・見逃せない!途中質問にはい・いいえで答えるところがあって私はすべて「はい」・・・・・・「あなたは橋本病の疑いがあります」ダンナ・・・・大笑い( ̄へ  ̄ 凸はいはい。私はどうせ軽い橋本病(慢性甲状腺炎)ですよ。もう血液検査してわかってますよ。年に一回は診察受けろって言われてますよ。はい。

夕飯後はいつもどおりGNO2^^;前クール総合MP(任務ポイント)トータル1位・・・・まあ、今回はレベルアップもしたかったので前半は半分手抜きでやってたので、さすがに今クールは1位にはならんだろうw

通常任務に入れたあと、ゆっくりお風呂。

今日は結局一日ビーズ細工やってたなぁ~。寝る前にダンナに肩もんでもらおうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

商売品完成

頼まれていた商売品が完成しました。Imgp0542 Imgp0543

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3つめ完成

3つ目はブルーImgp0541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つめ完了

Imgp0539 2個目~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

Imgp0537 昨日買ったキットのうちの一つが出来たのでUP♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝覚醒

今度は早朝覚醒です。

普段23時に寝て5時ごろ起きるという習慣だったのですが、私が寝ようとした時にダンナが「攻殻機動隊」なんか見てやがる。

これ、私の2番目に好きなアニメなんですよ・・・・・なお一番はファーストガンダム^^;;

つい一緒に見ちゃって0時。即寝ましたよ。睡眠覚醒はなかったものの早朝覚醒で4時20分に起きてしまいました・・・・・・・orz

今日はのんびりと過ごします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

長期休暇387日目

23時就寝、3時半に中途覚醒、5時起床。・・・・・うーん、原因はやっぱり寝る前に飲んだプーアール茶かな?トイレで起きちゃったのかもしれない。先日、貧血(ダンナ診察)で倒れて「タンニンのとりすぎで鉄分が吸収されずらくなったんじゃないか?」と言われて以来、プーアール茶飲んでなかったんだけど、残ってる葉、もったいないし、飲むことにしたんだ。やっぱり寝る前つ~か夕飯後はミネラルウォーターにしよう。・・・・・貧血の時は毎日1回は倒れてたし、起き上がれなくて、デイケアにも行けなかった><

今日は何も予定がなく、のんびりしてようかな?と思っていた。が、ふと、みかんさんに頼まれたアクセの材料買いに行こう!と、いつも行っている浅草橋の貴和製作所に行くことにした。開店時間を調べたら、9時に家を出ればOKとわかり、それまではGNO2やメッセをやっていた。

でも、8時半、眠くなり、まあ30分くらいと思い仮眠。。。。。。。起きたら9時15分(・_・) エ?ヤヴァイ!!と思い、急いで家を出る。

まあ、買うものは決めてあったので、さっさと買い物を済ませ、あとはキットを物色。簡単そうなのがあったので購入。

寝ているダンナにはメモで「浅草橋に行ってきます」と置いておいた。まあ、私が浅草橋行くといったらビーズの材料を買いに行くとわかっているので、これでいいだろうと^^;;

11時50分ごろ帰宅。ダンナは起きていて「もうしばらくしたら、お昼どうするのか電話しようと思ってた」と言われた。

お昼を食べ、早速買ってきたキットの作成にとりかかる。が、2号テグス(別売り)と書いてあった・・・・・・orz・・・・・・ウチにあるのを物色してみたが4号だった(/。・)シクシク・・・・でも、なんか今日は作成意欲に燃えていたので「ゆざわや行ってくる」と蒲田へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

一緒に玄米とか、惣菜とか購入。もちろん、ゆざわやでテグス2号も購入。ゆざわや、相変わらず人でいっぱいだったなぁ~。

帰ってきてからすぐにキットの作成。私、Tピンや9ピン、チェーン使ったネックレスばかり作ってたせいで編み物系は苦手。でも、作成意欲200%だったので挑戦。たまに「あー、わからねぇ~」とか言いながら、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしながら作成。なんとか半分完成。ここで私の集中力は途切れた。

「昼寝する」と言ってお昼寝。つ~か、朝から浅草橋行って、その後蒲田行って疲れた。こんなに動いたの久しぶりだ。しかも休みの日はのんびり過ごしているのが基本だったのが、今日はなぜかいつもより集中力が沸き、ビーズ作成なんて細かい作業をしてしまった。

でも、こんなに自分から何かやろう、って思ったの久しぶりだなぁ~。どうしたんだろう???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒲田の夏

蒲田の夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途覚醒

またやっちまいました。中途覚醒。3時半ごろです。起き出してトイレに行って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

普段と変えたことといえば、寝る前にプーアール茶を飲んだことくらい。プーアール茶って利尿作用あるのかな?

もしかしたら眠剤に耐性がついちゃった???

しばらくしたら、また布団にもぐりこみましたが、体の疲れがとれてない・・・・それとも眠りが浅いのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

長期休暇386日目

昨日は23時すぎに就寝。5時起床。起きたらダンナがリビングで寝ていたので布団へおいやる。またかい!

メールチェック&GNO2。あとは最近ハマっているmixiのチェック。

8時半ごろ眠くなってきたので布団に入り寝る。10時ごろ目を覚まし、GNO2。しばらくしたら宅配便が届いた。その呼び鈴でダンナが起きてきてしまった。「まだ寝てなくて大丈夫?」「うん」

11時半すぎに「北京亭に行ってお昼食べて、ヨドバシ行かない?」と聞いてみた。「うんいいよ」とのこと。

北京亭では先日食べた冷やし辛しカルビ中華。この辛さがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヨドバシへ行き、まずは壊れた電話機を修理に出す。その後同じルフロンに入ってる無印じへ行く。アロマオイルのグレープフルーツが無くなったので欲しかったためだ。あとは色々物色し購入。ついでにフランフランもグルリとまわり、ヨドバシへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

VHSを購入。なぜいまさらVHS??それは撮り貯めてあるVHSを見るためだ。とうとう前に使っていたのがお釈迦になってしまったので、見たいビデオが見れなくなっていた。・・・・私としてはDVD化されていないQUEENのビデオが見たいためというのもあるがw

バスで川崎から帰宅。私は途中で降り、スーパーに寄り夕飯の買い物。

帰ったらダンナはVHSのセッティングをしていた。ふとPS2を見る・・・・・「あー戦国無双2ほしかったんだよなぁ」と言ったら「FF12クリアしてからね」と言われてしまった(_ _。)・・・シュン

夕飯後はいつもどおりGNO2&チャット。

あ、そうそう、みかんさんからナッツのアクセ作り依頼が来ててパールの色に悩んでいたので、ダンナに相談。みかんさんのblogを見せて、「ナッツにはどんな色があうかなぁ」と言ったら「これクッションかな?このクッションの色ととても似合ってると思うけど」とのこと。ということで、スカイブルーもしくは深い色のブルーにすることに決定。楽しみにしててねぇ~♪

これでQUEENのビデオを見れるぞ~~~♪特にフレディのトリビュートコンサートのビデオ!あれはDVDでも発売されているが、DVDはかなりカットされている。DVDにはエクストリームがカットされているのだぁぁぁぁぁ!!!!( ̄へ  ̄ 凸

でも、これで満足♪いつでもトリビュートコンサートのエクストリームが見れるぞっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

長期休暇385日目

5時起床。。。。と同時にTVを見ていたダンナが布団に入っていった^^;;;

あとはずっとGNO2とblogチェック&最近始めだしてハマってるmixi。

11時ごろダンナがおきだしてきた。

しばらくしたら荷物が届く。先日注文した水郷のとりやさんおつまみセットが届く(すいません。もう売り切れです)。うん、なかなか美味そうだ。

お昼ごはんを食べたあと、しばらく昼寝。

17時ごろ起きだし、早めの夕飯。

今日はダンナの実家で送り火をするためだ。

送り火を行ったあと、州´ー`州 マッタリ

・・・・・で、忘れてたこと。

今日はFF11のLSの飲み会の日だったぁぁぁぁ!!うっかりしてた><

みなさん、((^^)) ドーモ、スイマセン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

涼しいUSBハブ

こんなに涼しげなUSBハブがありますよ~。携帯置きにも使えます^^自由商品リンク

続きを読む "涼しいUSBハブ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GNO2】昇進しました

Aaa_3 大佐になりましたよ~♪

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

長期休暇384日目

4時50分起床。ダンナの弁当を作り、メールチェックやblog巡回&GNO2w

7時半ごろ眠くなってきたので30分くらい・・・・とリビングで横になる。

ダンナに起こされた^^;8時半!やっべー!!遅刻になるぅ~~~。慌てて家を出る。

今日のデイケアは午前中は「頭と体の体操」、午後は「映画鑑賞」だった。

すいません。二日酔いで一日中寝てましたwwww^^;;映画も何やってたか覚えてませんw

スタッフのTさんからは帰り際、心配そうに「そんなに疲れた?」と声をかけられたが「いや、大丈夫ですよ~・・・(二日酔いなんて言えない^^;)」

家に帰ったらダンナが寝ていた。今日は会社を休んだみたいだ。私はそ~っとモノを片付けていたのだが、物音で気づいたのか起き出して「今日は休んだ」と言った。

でも、作ったお弁当は残さず食べてたみたいだし、それほど大事ではないのだろう。ダンナは体調が悪いとまず食欲が無くなるのでちょっと(。・▽・。) ホッとした。

帰ってきてからメールチェック&GNO2。20時近くなったので夕飯の準備。そして夕飯。

実は今日は仙台からデイケアを卒業したKさんが診察にきてたので、飲み会があったのだが、さすがに連チャンはまずいかな?と思いお断りしておいた。まあ、スタバってたKさんとちょっとお話してから帰ったが。

でも、今日は一日ゆっくり寝れて、体の疲れもそこそこ取れたし明日からの連休は楽しく過ごせると思う。

ちなみに寝る前、眠剤飲んで、GNO2の通常任務終了を待って、長期に入れようと待ってたところ、、、段々眠気が・・・・・体がリビングで寝る体制になったのを見てダンナが

「早く布団に入りなさい。」

「もうちょっと、待って」

「運ぶの大変なんだから」

「だから、もうちょっと・・・」

「昨日なんてトイレで寝てたから運ぶの大変だったんだから」

(・_・) エ?

「覚えてないの?」

「覚えてない・・・・すいませんでした」

やはり、眠剤は危険です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇383日目

4時50分起床。家事をひととおりこなし、仮眠w8時15分ごろダンナに起こされる。やぱり睡眠時間足りないんだろうなぁ

今日はデイケア。

午前はヨガ。私はまあホットヨガもやってた(最近、通ってないな...( = =) トオイメ)ので、みんな疲れると言っているが、私としてはそんなに苦ではない。

Imgp0533 午後はオフィスワーク。めずらしく寝ずにネックレス作りをしてた。なお、完成品はこちら→







Imgp0534 トップはこんな感じ







スタッフの方々に「今日の完成作品です~」と言ったらTさんの目が突然怖くなったwwwヤヴァイですwww

さて、今日も東京は暑くビール日和。デイケアのメンバーと一緒にビアガーデンに行くことにした。

新橋っつ~ことで汐留ビアガーデンを選択wここはショーがあって楽しいところだ。

Dvc00022 なお、汐留ガーデンはこんなことや













Dvc00018 こんなことをしてくれるビアガーデンですwww一緒に行ったメンバーは大盛り上がりでしたw

かなり酔っ払って家についたのは何時だったかな?まあ、すぐに薬を飲み、22時半に眠剤を飲み、すぐに爆睡。たまにはハジけることも必要だよねwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇382日目

4時45分起床。う~ん。。。せめて6時に起きれるようになりたいよ~(/。・)シクシク

洗濯物を確認。そんなに溜まってないなw今日は洗濯は無し。明日にしよう。ダンナの弁当を作り、メールチェック&blog(つ~かmixiにだけどね)入力。そして朝ごはん。いつもは納豆ごはんなんだけど、今日は昨日買ってきたタコオクラに納豆を混ぜてみた・・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・・・ハマりそうだw

今日は心療内科の診察日。診察は自分でも無理しないつもりなのでタクって行った。早めについたのでスタバってたらデイケアの人たちが「よっ!」と挨拶していった・・・あれ?休憩時間にしては早くないか?

診察時間近くなったのでビルの3Fに行く。すると椅子に人がイパーイ^^;受付に診察券を出したあとで「しばらく時間かかりますか?」と聞いたら「そうですね。しばらくかかります」と言われたので「7F行ってプログラムもらってきます」と言って7Fに向かった。

行ったらプログラムが無い!スタッフのTさんにプログラムをもらい、3Fに戻る。
すると椅子が空いていたので(。・▽・。) ホッとして座る。すぐに名前が呼ばれた。

診察では
「平日は4時45分に目が覚めてしまうんですが、土日は一日中寝てました」
「それはまずいですねぇ。きちんと土日も起きていましょう」
「はい。あと昨日神経内科行って来てコレ(処方箋)を処方されました」
「ん?テルネリンはまずいんじゃないかな?たしかデプロメールと・・・」
「あーそれですが、家に帰ってから薬を調べたらまずいことが分かってリオレサールに変えてもらいました」
「それならよかったです」
「頭痛の原因ですが、肩こりからくる頭痛だそうです」
「じゃあダンナさんにマッサージでもしてもらいなさい。先週はデイケアは?」
「すいません。貧血で両日とも行けませんでした」
「それではいけません。きちんと来ることに意味があるんです。今週はきちんと来なさい」
「はい。わかりました」
以上、こんな感じでした。

帰りは蒲田に寄ってお昼を食べ帰宅。
GNO2にオンしたらフレンドがいたのでしばらくチャット。眠くなってきたので昼寝。

19時ごろダンナに起こされた。メールチェック&mixiのメッセージチェック。デイケアで通ってる人でmixiやってる人を何人か見つけたので、メッセージを送っておいた返事が着てた。あとは高校の時の先輩を見つけたので、メッセージを送ったら返事が着てた。懐かしいなぁ~。

20時すぎたので夕飯。
ちなみにダンナは家に帰ってきてから録画しておいた(地デジでやってたのかな?)「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を見ていた。あのなぁ~・・・・その手の映画苦手なんだけど(怖い系)その映画に関しては別!!私の大好きなトム・クルーズ様とかブラピとかアントニオ・バンデラスとか出てるんだもん!( ̄へ  ̄ 凸

夕飯食べながら、今日の診察内容をダンナに話す。
「マッサージよろしくね(*^-^)ニコ」
「はぁ?」
「マッサージよろしくね(-_-)」
「はぁ?」
「マッサージよろしく( ̄へ  ̄ 凸」

21時トリビアを見る。副音声・・・・な、なんとアムロじゃないですかぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ついGNO2のエリ茶(FF11だとシャウト)で「きゃーアムロの声だぁ~@トリビア」と叫んでしまいました^^;;やっぱりガンダム好きとしては見逃せないでしょうww・・・・ということにしておこう。

さて明日からはデイケア。張り切って行くぞ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アフィリエイトを始めようという方にお勧めです

「MarkeZine オンラインマーケティングのための実践Webマガジン」で和田亜希子さんのインタビュー記事が載っています。

今回はASP選択のポイントです。とてもわかりやすく書かれてます。

http://markezine.jp/a/article.aspx?aid=43
↑無料で登録要

アフィリエイトを始めようという方、すでに始められている方にも参考になりますよ。

あと今回気になった記事は「あのSEOアクセス解析ツール「SEOTOOLS」開発の現場と裏事情」も面白かったですよ。

ついでにw
よしたにさんの
http://markezine.jp/a/article.aspx?aid=50#cmt
もよろしく。
ダンカンいつも楽しく見てますwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUEEN

私は自他共に認めるQUEENオタクなのですが、先日何かの折に出てきたダンナとの会話。

Imgp0531_1 私「この銅像もヤフオクとかに出せば高く売れるんだよ」
ダンナ「じゃあ、出せば?」
私「出すわけないじゃん。これは私の棺おけに一緒に入れてもらうんだから。」
ダンナ「棺おけに入れられないよ。溶けちゃってこびりつくから」
私「じゃあ、私のお墓に一緒に固定してもらう。遺言に残しておくからね」
ダンナ「重いからちょっとやそっとじゃ飛ばされないと思うけど」
私「あと、私の葬式には全部QUEENの曲流してもらうからね。これも遺言に書いておくからね」
ダンナ「死んじゃった人にはわからないからねぇwwww」
私「もう、今から葬式で流す曲考えておく!」
Imgp0532 ・・・・・ぬいぐるみは棺おけに入れてもらえるのかな?QUEENマークのTシャツのテディベアもお気に入りなんだけど^^;
-------------------
追記
後から思い出しました。今年はフレディの生誕60周年&没後15周年の記念の年で、それを記念してCD、DVDが発売になります。それから、この上の話になりましたトサw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇381日目

起床は4時45分。ちょっと疲れが残ってるかな?って感じ。でも、頭痛はだいぶん治まってきた。

今日は神経内科の診察日。無理せずタクって行ってきました。

でも、待つこと1時間半!!きちんと予約していってるのにさぁー。待たせすぎだよ( ̄へ  ̄ 凸
途中寝ちゃって、「この人寝てるのかな?」というおじさんの声に起こされて、パっと起きて、「すいません、どうぞ~」と席と空けた。

しばらくしたらようやく診察。なお、それまでに喫煙所に2回通いました( ̄へ  ̄ 凸

今日は先生はなんかいつもと違う様子。いつもは高圧的なんだけど「今日は急にどうしたの?」とのこと。「頭痛がひどいんです。ずっと頭痛がしてて痛み止めで抑えてるという感じなんです」と言ったら、首筋を数箇所押された。「これは痛い?」「はい」「これは?」「痛いです」・・・・・
「肩こりからくる頭痛ね。それでなくてもあなたは首の骨が曲がってなくて肩こりしやすいようになってるから、それからきている頭痛よ」・・・・う~ん、確か以前にも頭痛がひどくて他の病院に行った時にも同じこと言われたなぁ。その時も痛み止めと筋弛緩剤処方されたなぁ~。
「薬は変わってない?」「あ、処方箋持ってきました。ほとんど変わってないですが、ユーロジンが1錠から2錠に増えました」「こんなに飲んでいるのね~。まだハルシオン飲んでいるの?」「はい」・・・・とカルテに書き込む先生。「あとは副作用で便秘になったのでプルゼニドと痛み止めでボルタレン処方されてます」・・・・とカルテに書き込む先生。「血圧測るわね」と血圧を測る。数値は忘れたが「相変わらず低いのね」とのこと。はい。そうです。血圧低いです。。。
「じゃあ、別の痛み止めと筋肉をほぐす薬処方しておくから」「はい、わかりました。あと生理痛が重くて婦人科行ってピル処方されたんですが、1週間後に頭痛(副作用に頭痛があることも言った)、その次の週に不正出血を起こし、ダンナから貧血じゃないか?と言われたんですが、関係ありますか?」「そのときはピルの頭痛だったかもしれないけど、今は違うわね」

(。・▽・。) ホッ、な~んだ、またか♪って感じだった。

薬局に行き、薬を処方してもらう。「胃薬処方されているからいいですけど、これらの薬も胃に負担かかるので、胃になにかあったら連絡くださいね」と言われた。

帰りは蒲田に寄り、久しぶりにマッサージに行く。「肩中心でお願いします!」と懇願ww30分のマッサージの後「だいぶん、こってましたね。特に右側がこってましたよ」とのこと。確かに少しは肩が軽くなったような気がしたが、まだ芯が残っている感じ。今度は針に挑戦してみようかな。

薬局行って、ビタミンC剤(いつも飲んでます)とダンナのためにブルーベリーのサプリメントを購入。最近ダンナは老眼のようになってきている。30代でまだ早いだろう。元々遠視なのだが最近さらに加速しているようだ。気になって買ってみた。

あとは夕飯のおかずとかお弁当の惣菜と買って帰宅。

ここでムカっときた。
私が処方された薬、調べてみた。心療内科に通うようになってから自分のあう薬ということでコロコロ変えられていたので、気になって自分でも調べているのだ。
すると
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249010.html
・・・・・・
【飲み合わせ・食べ合わせ】
抗うつ薬のフルボキサミン(ルボックス、デプロメール)、および抗菌薬のシプロフロキサシン(シプロキサン)といっしょに飲んではいけません。併用により、この薬の血中濃度が上昇し、血圧がひどく低下するおそれがあります。
安定剤など脳に働きかける薬と併用すると、副作用がでやすくなります。また、高血圧の薬と併用すると、降圧作用が強まることがあります。服用中の薬は、医師に伝えておきましょう。
【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
ショック、アナフィラキシー様症状..気持ちが悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。
急激な血圧低下..強いふらつき、めまい、立ちくらみ、転倒。
心不全..息苦しい、胸が苦しい、疲れやすい、むくみ、体重増加。
呼吸障害..息が苦しい、息切れ、ゼーゼーする。
肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。

【副作用】
血圧低下。
眠気、頭痛。
ふらつき、脱力感、だるい。
食欲不振、吐き気、口の渇き。
発疹、かゆみ。
・・・・・・
あのなー!!カチンときた。あまりムカつかない方だけど、久しぶりにムカついた。私がレンドルミン飲んでるの知ってるだろ!カルテにもきちんと書いているだろう!!安定剤も服用しているの知っているだろ!!!!
即、薬局に電話。すると「飲んでもかまいませんが、副作用が出るようでしたら、筋弛緩剤の方は飲用をやめてください」と言われた。
まだ不安。今度は病院に電話。「担当医師に連絡して調べてからまたご連絡します」とのこと。かなり経ってから電話がかかってきた。「お薬変えますね。リオレサールという薬に変えます。薬局はどちらですか?こちらの方で薬局と調整して、あとは薬局の方からご連絡いたします。」
しばらくしたら薬局から電話「病院の方から連絡があり、お薬を変えることになりましたので、速達でお送りします。返信用の封筒も入れておきますね」とのこと。

ちょうど、その電話で話している時にダンナが帰ってきた。
電話が終わり、ダンナに言ったら「っち、残念だったなぁ~www」( ̄へ  ̄ 凸「私が倒れたらきちんと布団に運んでね」「いや放置しておくよwwww」( ̄へ  ̄ 凸「あのねぇ~私、すっごい不安だったんだからーー!!」「よかったじゃん。自分で調べておいて。前もってわかったんだから」「うん、そうだね」
念のため、新しく処方された薬を調べてみた。
・・・・
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249006.html

【飲み合わせ・食べ合わせ】
安定薬や睡眠薬など脳に働きかける薬と併用すると、副作用がでやすくなります。また、高血圧の薬と併用すると、降圧作用が強まることがあります。服用中の薬は、医師に伝えておきましょう。
【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
依存..長期に多めの量を飲み続けると、体が薬に慣れた状態になりやめにくくなる。このとき急に中止すると、いらいら、強い不安感、不眠、ふるえ、けいれん、混乱、幻覚など思わぬ症状があらわれることがある(徐々に減量すれば大丈夫)。
もうろう状態、幻覚、抑うつ。
けいれん発作。

【その他】
眠気、頭痛、しびれ感。
ふらつき、脱力感、筋力低下、だるい。
食欲不振、吐き気、下痢、便秘。
尿失禁、尿が出にくい。
・・・・・
あのなぁ~だからぁ~安定剤も睡眠薬も飲んでいるんだって!!!先生分かって処方しているのかよ!!!もういい!これ飲んで副作用でたら、医者に文句言おう!そう決めた。

ダンナに「筋弛緩剤と精神安定剤は相性悪いのかな?」と聞いてみた。「うん、そうかもしれないね。まあ、薬変えてもらってよかったじゃん」・・・・今いち不安は残るが「そうだね」と答えておいた。

22時半に眠剤を飲み、23時就寝。久しぶりに怒った。医者ってホント自分の担当しか見てないってことが充分にわかった日だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

長期休暇380日目

調子よく睡眠覚醒なしの6時起床。一瞬、時計見間違えたか!と思ったくらいw

ダンナの弁当作り、あとはボー( ▽ )o〇OとTVを見てた。

12時近くになったので、ケナを呼び出してお昼食べようと連絡したところ、OKの返事が来たので、北京亭に行くことに。冷やし辛し中華ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 酢を入れたらもっとうまかった。ケナは辛い辛いと言っていたがwww

帰ってきてしばらくしてから昼寝。起きたら18時だった^^;しばらくしたらダンナが帰ってきた。

今日は調子よく夕飯を作れた。

22時半に眠剤を飲み、23時過ぎ就寝。まだ頭痛は続いているが、だいぶん収まってきたようだ。

↓クリックよろしく

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

長期休暇379日目

一日ほとんど寝ていた日でした。

朝は6時起床。のんびりシャワーを浴び、朝ごはん。GNO2、メールチェック、blog巡回をし、11時ごろ眠気に襲われ布団に入る。

13時すぎ、ダンナに起こされて「お昼は?」と聞かれる。お昼ご飯を作り、食べ、しばらくボー( ▽ )o〇O。

体がダルくなってきたので布団に入る。

21時すぎ、ダンナに起こされて「夕飯は?」と聞かれる。「ピザでいいよ」と言われたのでピザを注文。

22時半に眠剤を飲み、23時すぎに就寝。

休職直後の私みたいだ。激鬱状態に入ったかな?

↓クリックよろしく

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

PC作業中でもリラックスしませんか?

サンコーレア物ショップUSB接続のアロマディフューザーがありましたよ♪

続きを読む "PC作業中でもリラックスしませんか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇378日目

22時40分に眠剤を飲み、23時過ぎに就寝。4時起床。ダンナはリビングでずっとTVを見ていた模様。私が起き出してから、布団に入っていった。「まだ早いから寝たら?」と言われたけど、目が覚めちゃっておきだしてきたわけなんだけど^^;;

メールチェックしてGNO2してたら眠気が、、、、いつのまにか寝てて起きたら6時。メッセもGNO2もずっとON状態のままってことは寝落ちか^^;;

朝ごはんを食べボー( ▽ )o〇Oとしてたら、また眠気。今度は布団に入る。12時ごろ起き出して、blogの巡回をしていた。

ダンナもしばらくしたら起きだしてきて、TVを見始める。お昼は頭痛がひどかったので出前にした。

しばらくGNO2。眠くなってきたので、「お昼寝する」と言って昼寝。

16時ごろ、起き出したが、体調はいまいち。ダンナに「買い物に行って来てもらえる?」と頼む。

ダンナはアニメを見ていたんで、それが終わったら行くだろうと思っていたが、なかなかでかけようとしない。カチンときて私から買い物へ行こうとする。するとダンナが「一緒に行くよ」とのこと。

買い物を済ませ帰宅。しばらくボー( ▽ )o〇Oとしてたら眠くなったので布団に入る。

20時20分ごろ起こされて「夕飯は?」と聞かれる。「う~ん、やきそばにするね」と作りに入るがダンナが「俺がやるよ」というのでまかせる。

夕飯を食べ終わり、GNO2&blog巡回。22時半になったので眠剤を飲み、23時就寝。

ほとんど一日寝ていた日でした。

でも、体の調子はいまいち><

↓クリックよろしくね

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

長期休暇377日目

22時半に眠剤を飲み、23時就寝。4時45分起床。

今日こそはデイケアに行くぞ!!とダンナと私の弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

メールをチェックしてたら頭がフラフラ。まだ時間もあるし、ちょっと横になっていよう。

起きたら9時(llllll´◇`llllll)ゲッ!やっぱり今日もデイケアお休みしよう。

でも、お休みして正解だった。しばらくしたら頭痛に襲われてきて頭はふらふらに。

眠気もしてきたけど、お昼までガマン。

お昼ごはんを食べて、布団に入る。

・・・・・

起きたら19時(・_・) エ?でも、頭はフラフラ。

しばらくしたらダンナが帰ってきた。

なんか今日はダンナの機嫌がよく、夕飯を作ろうとすると、いいよ~俺がやる、とのこと。まあ、その言葉に甘えて作って頂きましたがw

あとはGNO2。夜になるとココログの調子が悪いので書き込みは控えるようにしている。

22時半過ぎに眠剤を飲み、23時過ぎに就寝。

ほとんど一日寝てすごした日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ガンダムのTV版DVDが発売ですよ!!

待ってました。「起動戦士ガンダム」TV版のDVD!ボックス2つとなって発売になります。

これは絶対買いですね!!!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
古谷徹 鈴置洋孝 井上瑤


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Buy_b_01_2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 古谷徹 鈴置洋孝 井上瑤

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 32
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Buy_b_01_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society発売ですよ!!!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyが発売ですよっ♪♪♪

発売は11/24予定。

内容は

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』から2年後が舞台。
  新生9課の前に次から次へと立ちはだかる難事件すべてが芸術的に
  リンクしていく!! 攻殻ファン必見の新シリーズが登場です!

  西暦2034年。新人20名を増強した新生公安9課に舞い込んできた空港
  人質立て篭もり事件の鎮圧。公安9課に追い詰められた立て篭もり犯は
  「傀儡廻が来る」と言い残し、自ら命を絶ってしまう。
  時を同じくして数々の難事件が同時多発的に発生する……。』

となっています。

これは買いですよ!!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 士郎正宗 寺岡賢司 常木志伸

バンダイビジュアル 2006-11-24
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Buy_b_01_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇376日目

ダンナに指摘され22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。睡眠覚醒無し。4時45分起床。一回、目が覚めて「まだ4時台だ、寝よう」と思ったけど眠れず。結局、起き出してしまった。

ダンナの弁当を作り、朝ごはんを食べ、メールチェック。朝から貧血ぎみだったので、体はなるbrくゆっくり動かすようにした。

GNO2をやってblog巡回している最中、座っているのにも関わらず、ひどいめまいに襲われる。そのまま横になる。

いつのまにか寝てて、時間は9時半。昨日、先生に「デイケア?無理して来なくてもいいよ~」という言葉に甘え、今日はデイケアを休むことにした。

デイケアに電話をし、blogの書き込みを始める。

ダンナはというと私がめまいで横になって寝ている間に「今日は休む」と会社に電話したらしく、映画を見ていた。

お昼になり、一緒にお昼ご飯。ダンナは半分以上弁当を残していた。(_ _。)・・・シュン

洗い物を私がし、私はPCに向かう。ダンナはいつのまにかリビングで寝ていた。段々頭痛がひどくなってきた。痛み止めを飲み、布団に入った。15時半ごろ寝て、16時半ごろ目が覚めた。ダンナはまだ熟睡の最中。

私はblog記事を書き込んでいた。19時半もすぎたので夕飯の準備にとりかかる。今日はベーコンとほうれん草のスパゲティ。お湯をわかし、ベーコンとほうれん草を炒める。お湯が沸くまでGNO2。お湯が沸いたので慌てて立ったところ、立ちくらみがし倒れてしまった。また頭グルグル、目の前もグルグル状態。ダンナから「大丈夫か?」と言われたので「しばらくこのままでいさせて」と答えるのがやっと。

ダンナに「あとスパゲティ茹でて、フライパンで炒めるだけにしてあるからお願い」・・・・途端ダンナの機嫌が悪くなったようだ。作ってくれるには作ってくれたが、お皿を置く時もバン!と置くし、私が話しかけても答えてくれない。洗い物もしてくれなかったので、私がやった。

そのままダンナはネット、私はblog巡回やGNO2。

22時半もすぎたので、眠剤を飲んだ。するとダンナが「下の自販機に行くけどいるものある?」と聞いてきたので「デカビタC」と頼んだ。ダンナが買い物に行っている最中、眠剤が効いてきて眠くなってきた。が、ダンナが買ってきてくれるのを待って、デカビタCを飲んだ。

あー、お願い。私に気を遣われるようなことはしないで。甘えかもしれないけど、私が頼りにしているのはダンナ。それにダンナの機嫌が悪くなると、言葉のふしぶしとか行動にすぐ出てくるのでわかるようになった。今は私が自分の精神状態を正常にさせようと気分をなるべく抑えたり、高揚させようと努力しているとこ。それでなくでも今日はめまい、立ちくらみ、頭痛がひどく、精神的にもまいっていたのに。。。。あーのんびりはしてたけど疲れた一日だった。

↓クリックよろしくね

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

夏は冷たく冬は暖かくして飲もう♪

サンコーレア物ショップ

今の季節、机の上に置いておいた飲み物、温かくなっちゃいますよね~。

それがUSB接続で「いつまでも冷たく、冬はいつまでも暖かく」飲み物が飲めるんですよ!!

続きを読む "夏は冷たく冬は暖かくして飲もう♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しいマウス♪

サンコーレア物ショップ



これから暑~~い夏を迎えますね。

せめて机の上くらい涼しい感じにしませんか?

続きを読む "涼しいマウス♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇375日目

ダンナに指摘され22時50分に眠剤を飲み、23時半ごろ就寝。睡眠覚醒無し。5時半起床。お、いいじゃん。きちんと23時に寝て5時半~6時に起きれればサイコーなんだけどなぁ~。まあ、睡眠覚醒が無くなっただけでも、今のところ進展があったということでヨシとしておこう。

朝はバタバタと洗濯、ダンナの弁当作り、ダンナのおにぎり作り(ダンナは朝ごはんを食べない人なので、これだけでも食べさせるようにしている)、あとは私が朝ごはんを食べよう!と立ち上がって炊飯器に向かったところ、立ちくらみを起こし、ドタッと倒れてしまいました。すると寝ていたと思われていたダンナがすぐに起き出してきて「大丈夫か?」と。私は頭はグルグル、目の前もグルグル「しばらく待って」と返答するのがやっと。しばらく、その場で横になっていてグルグルが無くなってきたので「もう大丈夫。まだ早いから寝てな」と言い、(⌒-⌒)ニコニコ...として立ち上がりました。ふらつきはまだあったものの、なんとか歩けるくらい。ゆっくり動くようにして朝ごはんを食べました。ダンナは安心したのか布団に戻りました。

今日は心療内科の診察日。朝のこともあったので、会社へ行きがけのダンナに「今日は念のためタクシーで行くことにする」と言っておいた。「うん、そっちの方がいいね」とダンナは会社へ。

時間になったので、タクシーを捕まえるため流しのタクシーを捜すが、なかなかいない。確かに雨だしゴトー日だし、車の量が半端じゃない。なんとか捕まえ、乗り込み「虎ノ門一丁目の信号までお願いします。首都高使っちゃってください」羽田から乗ってもらい、飯倉で降りました。虎の門近辺って駅から病院までと、病院から新橋の道は分かるんだけど、それ以外はさっぱりヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! なので「道はおまかせします」

で、運ちゃんとの会話「今朝、テポドンあったでしょ~。それで6時半に呼び出されて首相官邸行ったんだけど、人でいっぱいだったよ~」「やっぱりそうですか~」飯倉を降り「ホテルオークラとアメリカ大使館の間通って行きますね~」「この左側がアメリカ大使館ですか~。さすがにでかいですね~。あ、すっごい人」アメリカ大使館の前は遠めでしか見てないけど人だかりだった。しばらく行ったら見覚えのある景色(虎ノ門駅周辺)になったので「そこを右で最初の信号で止めてください」とメディカルケア虎ノ門の前の交差点で止めてもらいました。

さて診察。タクシーの中で、今日言おうと思っていることを5点まとめておいたので、しっかり頭に叩き込み、診察に臨みました。

1:睡眠・・・最近、調子がよくなってきたこと。先生の指示どおりにしたら大体5~6時に起きれるようになった

2:便秘・・・薬の副作用でまた便秘になったので薬を処方してもらいたい

3:頭痛・・・一日中頭痛が続いていて薬で抑えているような状態なこと

4:電車・・・最近、休職前ほどひどくないが、電車を乗るということに対して不安を感じるようになって、乗っていても緊張している

5:ダンナ依存・・・ダンナへの依存が自分の中で大きくなってきたこと。一人でいると不安で、ダンナが帰ってくるとホっとする自分がいること。

を言った。睡眠については良好ですね、そのままでいきましょう。便秘についてはわかりました。便秘薬を処方しておきます。頭痛については前回はストレスからくる頭痛と言いましたが、それではないようですね。虎の門病院に通っているんだから、一度見てもらってください。とのこと。

電車とダンナ依存については、「どうして不安になるんですか?」「なんともいえない不安・・・まあ、しいてあげれば、今朝もそうだったんですが、いつ倒れるか、いつ頭痛に襲われるか不安で、今は常に頭痛薬と飲み物を持つようにしています」「では、まずは原因のひとつと思われる頭痛をどうにかしましょう。これはさっき言ったように虎の門病院へ行って診てもらってください。まずはそれからですね」「はい。あと明日のデイケア、今の体調だと、かなりきついです。お休みすることになりますが、いいですか?」「いいですよ~。そこまで無理して来ることはありません。まずは体調管理が最優先です」

帰宅し、メールチェックをした後、疲労感が溜まっていたので昼寝。起きてから虎の門病院に予約の電話を入れた。あと、、、、、うっかりしてたのだが、今週の月曜、会社の産業医との面談があったのだが、忘れていたので、会社の健康管理センターに電話して、次回の産業医との面談の予約も入れておいた。

しばらくGNO2とblog巡回。PCサクセスのKさんから私の書いた記事で注意事項があったので、メールが届いた。早速メンテ・・・・・ああ、この辺・・・・職業病か^^;;でも、不明点があったので友人に電話して聞いてみる。「あーそうだね、これはKさんに言った方がいいよ。私からも言っておく」ホント頼りになる友人である。

最近ココログのレスポンスが極端に悪く、メンテがうまくいかない。html自体そんなに詳しくないので、会社の⊂・^ミに電話。メアドを聞き、メールで質問。しばらくしたら回答が帰ってきたので、よし!これで安心してメンテができるぞ!でもレスポンス悪し><

なんとか指摘点を治し、Kさんに謝罪&要望メールを出した。

既にダンナは帰ってきていて、ネットをしていた。ダンナに「レバニラ作って(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ・・・・レバー触れない・・・・・orz」ダンナはレシピを検索し、PCと台所を往復しながら作ってくれた。(^人^)感謝♪仕事で疲れて帰ってきているのにm(。._.)m ゴメン

レバニラ完成。食べてみる。あ、いけるじゃん!モグモグ・・・・・段々レバーの臭みが出てきた。飲み込んだあと急いでご飯を食べる。(;´・`)> フゥ...石垣島ラー油をかけ、なんとか食べ、もうダメというところで「これ以上食べられない」と懇願。残りは食べてくれた。

食後はblog巡回とGNO2。22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。ε~( ̄、 ̄;)ゞフーやっぱり、出かけるって疲れるなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

長期休暇374日目

22時40分にダンナに指摘され眠剤を飲み、0時半就寝。こんなに遅くなったのはblog記事をどうしても仕上げたくて書いてたらでした~(;´▽`lllA``

最近ココログ、夜22時~23時ってレスポンスが無茶苦茶悪い。

最近の習慣で22時半に眠剤を飲み、今日の日記を書き、23時就寝を守っていたのに、それができない( ̄へ  ̄ 凸

・・・・ということで昨日の出来事を起きてから書いてます。

朝は普通・・・・段々体調が悪くなってきた。とにかく何かしてないと不安になるので、blog記事作成に専念。( ´ー`)フゥー...としたところで昼寝。起きたらめまい、手足のしびれ、立つたびに立ちくらみ、座った状態から動くことができません。ということで、またblog記事作成に専念。なお、GNO2は毎週火曜のメンテのため、動いていませんでした。

夕方、ダンナが帰ってきて自分の症状を報告。「そうか・・・・」といつもの二人。私はメンテの終わったGNO2。ダンナはネット。

しばらくして、ダンナが「それ貧血じゃないの?」と。(・_・) エ?

ダンナがネットをやっていたのは、私の症状から想定される病気でした。(人-)謝謝(-人)謝謝

最近、ダイエットがてらプーアール茶をガバガバ飲んでました。プーアール茶にはタンニンが多く含まれていて鉄分の吸収を阻害するとのこと。あと不正出血。量も生理の初日状態が1週間以上も続き、血が足らなかったんじゃないか?とのこと。

それからダンナが張り切って「レバー食べろ!今から買ってきてレバニラ作ってやる」とネットでレバニラのレシピを探してました。「片栗粉ある?」「うん」「もやしある?」「うん」「ニラは?」「ない」・・・・・「じゃ、買い物行ってくる」...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

私はあっけにとられてました。つ~か、フラフラして動けない状態なんだけどね(;´▽`lllA``

Imgp0529 帰ってきてから私が「昨日の残りのゴーヤチャンプルにレバー入れたら?」と提案。「あ~ソレもいいね。あとコレも買ってきたから、摂りなさい」・・・と私に渡したのは「鉄」のサプリメント^^;;;

「は、、、はい^^;;;;」

あとはダンナまかせ。喉が渇いたので冷蔵庫に行ったら「しばらくプーアール茶禁止ね」・・・・・プーアール茶禁止令がでてしまいました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

なお、枝豆を茹でていたので「枝豆も何か効果あるの?」と聞いたら「食べたかっただけ」・・・^^;;;;;;;;

さて夕飯もできあがり「レバー入りゴーヤチャンプル」の出来上がり。。。。。。。

私レバー、大嫌いなんです!あの食感と臭さ!!でもガマンして食べました。つ~か、ダンナが睨んでいるんで><。味は石垣島ラー油をかけてごまかし、食感はゴーヤと一緒に食べることでなんとかごまかしました。私がレバーを口に入れた時はダンナの顔はニヤニヤしてるし、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

食後、自分でも貧血について調べてみたらこんなサイトがありました。

・疲れやすい・・・・あてはまってる

・めまい・・・・あてはまってる

・動悸・・・・多少

・息切れ・・・・多少

・立ちくらみ・・・・あてはまってる

・頭痛・・・・あてはまってる

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!完璧貧血やん!!!!しっかりココにもタンニンは鉄分の吸収を阻害することも書いてありました。

(。・。・)y-。oOパフー

まあ、貧血でよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪という気持ち。でも、辛かったぞ(つ~か今も頭フラフラで辛いんですが^^;;)

「明日はレバニラね。レバー半分残しておいたからね♪」・・・・・・orz・・・・・・はい、わかりました。

夜はせいたんがメッセにオンしてきたのでチャット。気づいたら22時50分。ダンナに「薬飲んだ?」と言われるまで気づきませんでした^^;;;;

貧血ですかぁ~。まあ、すぐにはよくならないけど、しばらくレバーの生活が続きそうです。なお、私が料理を作る際、参考にしているサイトです。材料名を入れるだけで、該当する料理のレシピがでてくるので重宝しています。

↓クリックよろしくね~

ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

「ホット庫をほっとけない」【ウォーターオーブンレンジ】

Top_image_02●ウォーターオーブン:ヘルシオAX-HC2シリーズ(→リンク先からシャープをお選びください)

大きさは高さ385、横520、奥行465、開いたときの奥行762(単位mm)です。

最近、他社でもスチームオーブンレンジとか、スチームコンベクションオーブンレンジとかww

各社言い方は違いますが、水を使ったオーブンレンジは新製品が続々出ています。その先駆者がシャープのヘルシオではないでしょうか。

そもそも「水で焼く」ってどういうこと????言葉で言うと、100℃以上の過熱水蒸気を作り出し、食品を加熱することです。

それと1%以下の低酸素状態を作りだすことにより、抗酸化物質をキープできます。

で?(・_・) エ?それがどうしたの???別に温め調理するだけじゃん。普通のオーブンレンジでもいいじゃん。

それが違うんです。大きな特徴は3つ

脱油:熱量の高い過熱水蒸気で芯まで一気に焼くので、余分な脂をすばやく溶かし、脂を落として焼き上げます→カロリーオフできます

減塩:約95%の水蒸気濃度で食品を焼き上げる時、食品内部に含まれる塩分を水で吸収し、表面の塩分を落とします→減塩できます

抗酸化物質キープ:1%以下の低酸素状態で調理するので、食品成分の酸化を抑えた調理ができます→ビタミンCやコエンザイムQ10が摂取しやすい

★カロリーオフ、減塩

最近、メタボリックシンドロームという言葉が出だしましたよね?

一般的におへそ周りが男性の場合85cm以上、女性の場合90cm以上の方に当てはまる症候群です。

ところでメタボリックシンドローム(=内臓脂肪の蓄積)って何???

肥満症や高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病は、それぞれが独立した別の病気ではなく内臓脂肪型肥満が原因であることがわかってきました。このように、内臓脂肪型肥満によって、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態を『メタボリックシンドローム』といい、治療の対象として考えられるようになってきました。

これになる原因は過食、運動不足があげられます。

「メタボリックシンドローム」という概念が確立された目的は、動脈硬化による循環器病をいかに予防するかということです。動脈硬化は、ある程度症状が進まないかぎり、なかなか症状として出にくい病気です。しかも、動脈硬化による循環器病は働き盛りに突然発症することが多く、生命に関わる重大な病気であり、後遺症も深刻です。メタボリックシンドロームを放置しておくと、やがては動脈硬化を引き起こします。動脈硬化にならないために、メタボリックシンドロームの段階でキチンと改善しておきましょう。なお、動脈硬化から引き起こす病気として、糖尿病、高脂血症、高血圧があげられ、それが悪化すると心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、閉塞性動脈硬化症などを引き起こします。

では、メタボリックシンドロームを予防するためには!

内臓脂肪がたまりやすい食事は、高脂肪食(脂っこいもの)、高ショ糖食(甘いもの)、高カロリー食(カロリーが高いもの、食べ過ぎ)、低繊維食(緑黄色野菜の不足)です。また、濃い味付けは塩分を摂りすぎるだけでなく、食欲をそそり、食べ過ぎを招きます。
バランスの良い食事と腹八分目。これがメタボリックシンドロームにならない秘訣です。

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

かなり話はズレましたが、カロリーオフ、減塩の必要性がお分かりになったでしょうか?

Imgp0398_1 実際に普通にスーパーで買ってきたエビのテンプラ。







Imgp0483 これをヘルシオで温めるとこんなにも油が落ちます。わかりづらいかもしれませんが、アルミホイルをよ~く見てください。油がたまっているのがお分かりになるかと思います。(→画像クリックで画像アップして見てみてください)







★ビタミンC、コエンザイムQ10

最近、TVでよくコエンザイムQ10ってよく騒がれてますが、なんのことか知ってますか?よくわからないので調べてみました。

コエンザイムQ10は別名ユビキノン・ビタミンQとも呼ばれ、私たちの身体のあらゆる細胞や血液中にある成分で、体内のエネルギー生成と生命維持に不可欠な補酵素ですが、加齢や偏った食生活、ストレスなどの様々な要因で、 20歳前後をピークに減少し、40歳前後ではその減少も加速化していきます。コエンザイムQ10は、「生体のエネルギー工場」と呼ばれるミトコンドリア内に多量に存在し、エネルギーを作り出しカロリーの燃焼を促します。コエンザイムQ10の働きが鈍ると、細胞の中のエネルギー水準が低下し、疲労しやすくなり体調を悪くします。
 また心臓を健康にする効能もあるサプリメントとしても有名です。心臓は血液を短アイに送り込むため、絶えず大量のエネルギーを必要とします。コエンザイムQ10はエネルギーの代謝を高め心臓の機能アップさせます。自ら強力な抗酸化作用がありますが、ビタミンEの抗酸化作用を高めることもわかり、老化防止にも役立っています。
 コエンザイムは現代人を悩ませる歯周病のにも効果がありますので、初期症状のある方は試してみてもよいでしょう。

コエンザイムQ10の効果
コエンザイムQ10の健康効果には次のようなものが挙げられます。
・免疫機能の改善
・糖尿病、歯周病、心臓疾患予防 
・抗ガン作用
・肌荒れ予防、老化防止、美肌促進
・高血圧予防

ついでに、知ってる方は多いとは思いますが、ビタミンCについても調べてみました。

ビタミンCは「美容・美白のビタミン」として人気があり、抗酸化作用のあるビタミンAとビタミンEの頭文字を併せて「ビタミンのエース(ACE)」とも呼ばれるおなじみのビタミン。それだけでなく、風邪やガン生活習慣病などの予防にと、守備範囲は広いものです。ビタミンCには抗ストレス効果もあることがわかり、サプリメントとして摂取している人も増えているようです。ビタミンCの働きで重要なものにコラーゲンの生成と保持があり、身体の防御機能を増強させ、骨の強化にも役立ちます。

ビタミンCの効果
ビタミンCの健康効果には次のようなものが挙げられます。
・骨の形成不全予防・骨粗しょう症予防、細胞や骨の強化
・壊血症や皮下出血予防
・ウイルスや細菌感染を防ぎ、免疫力をアップ
・肌荒れ、シミ・ソバカスの予防
・風邪予防、貧血予防
・抗ストレス作用、抗酸化作用
・生活習慣病予防

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

これで、脱油・減塩・抗酸化物質キープの重要性がお分かりになったでしょうか?ヘルシオではこれらが可能なのです。

Imgp0481 ヘルシオならではの特徴、ゆで卵が作れます!これは電子レンジでは不可能ですよね。







Imgp0479 あとは異なるメニューが同時調理で効率よく作れます。朝食例としてトースト、目玉焼き、アスパラのベーコン巻き。







Imgp0489 これらが、きちんと出来上がります。







Imgp0490 パンもサクサク







Imgp0491 目玉焼きもしっかり半熟。(苦手な方ごめんなさいm(_ _)mスマン)ベーコンもカリカリ。







Imgp0497 トーストはしっかり頂きました

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

周りはサクサク、中はふんわりしてました

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



なお、今回の参加者でヘルシオを持っている方が数名いらっしゃったんですが「4枚切りのパンでもサクサク、しっとりで焼けるの~」「安い魚買ってきたのに、とても美味しい焼き魚だねってダンナに言われたの~」という会話が交わされました。

あ、気になるレンジ機能ですが、きちんと1000Wでついてます。最近の冷凍食品はレンジで何分加熱っていう調理方法になってますよね(⌒-⌒)ニコニコ...こちらの方も心配しなくて大丈夫ですよ♪

Success インターネット通販ショップ あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【水郷のとりや】水郷どり炊き込みご飯&手羽先餃子

楽天の「水郷のとりや」の水郷どり炊き込みご飯&手羽先餃子を食してみました。

最近、体調が悪くダンナに夕飯を作らせたり、出前を取ったりしてました。・・・・・これじゃいかん!と思い・・・・ながらもそんなに体調は良くなかったりしたわけで・・・・・orz

で、思い出しました!そういや、先日頼んで届いた炊き込みご飯があった!!

作り方は解凍して2合の普通にお水を張ったといだお米の中に具を入れて炊くだけ。簡単じゃないか♪

頭痛薬も効いて調子のいい時に準備しておきました。あわせて手羽先餃子も解凍しておきました。

ダンナ帰宅。炊飯器のスイッチオン。そして私はまた頭痛がひどくなってきたので痛み止めを飲んで横になっていました。

ダンナ「夕飯、作ってあげようか?」

私「うん、お願い。台所にこの前頼んでおいた手羽先餃子、解凍してあるからよろしく」

ダンナ「(作り方を見て)うーん、揚げることって初めてだな」

しばらくしたら台所からジュワーと揚げる音がしだした。丁度いいタイミングで炊飯器のピーピー炊き上がる音もした。

Imgp0527_1 ダンナ「ほらできたよ」







Imgp0528_1 そして炊飯器へ行くダンナ。炊飯器を開けて「え!」びっくり。あ、炊き込みご飯にしておいたこというの忘れてた(;´▽`lllA``

そして「いただきま~す」

ダンナ「このご飯、美味い。味付けどうやったの?」

私「わからない(;´▽`lllA``この前頼んだやつ・・・・(;・。・A アセアセ・・・」

ダンナ「餃子ちゃんと揚がってるかな~(不安げにパクパク)お、きちんと揚がってる」

私「味はどう?」

ダンナ「美味い」

ちなみにダンナ、骨までしゃぶりついてました。

ご飯は薄めの味だけど、鶏肉にはしっかりと味が染み込んでました。手羽先餃子はレシピどおりに(初めて揚げ物を作ったダンナが)作っただけだけど、皮はパリパリ、中身はジューシーで美味しかったです。

ウチの常備食材のひとつになりましたトサ。チャンチャン♪

料亭の味をご家庭で・・・上品で繊細、それでいて鶏肉の旨みが凝縮されている逸品です。水郷ど... 鶏肉専門店がお届けする手羽先餃子(5本セット) 0626祭10A468_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇373日目

眠剤を22時半に飲み、23時半就寝。睡眠覚醒無し。5時半起床。睡眠については段々よくなってきているな。せめて6時。もうちょっと寝れるようになりたい。

午前中から先日の「ホット庫をほっとけない」レビューを書き始める。早く書かないと忘れちゃうしね^^;とりあえず、食器洗い乾燥機から。

・・・・書いている最中にお昼になったので、ダンナのスーツをクリーニングに出しに行く。私がいつも行っているクリーニング屋さんは12~15時はタイムサービスで50円引きなのだ。

クリーニングを出しに行った帰り、ふとラーメンが食べたくなり「サッポロ」へ行く。タンメンを注文。しばらくTVに見入ってた。ふと横を見ると・・・・・ケナがいた!;・ロ・)!!すっごい偶然。なお、ケナは納豆ラーメンと餃子を頼んでいた。・・・・ケナ・・・・ウエスト気にするなら餃子はやめようねwww

その場でケナと別れ、帰宅。レビュー記事の続きを書く。ようやく書き上げたのでTBし、コメントも入れる。一息入れて、さ~て昼寝するか~とも思った、が、夕飯の支度時にまた頭痛に襲われてダンナに作らせるのも悪いと思ったので、頭痛のしない今のうち、ってことで夕飯の下準備をする。

いったん、布団に入るも、なかなか寝れない。ま、いっか、と思い、今度は冷蔵庫のレビューを書き始める。レビューを書いている最中にダンナが帰ってきた。時計を見たら18時20分・・・・あ、もうこんな時間だったのね(;´▽`lllA``

私がカタログを開きながらPCで何か打ち込んでいる姿を見て、ダンナが「レビュー書いてるの?」と聞いてきた。「うん。さっき書き始めたとこ~♪」

20時になったので夕飯作りに取り掛かる。多少のめまいがあるもののなんとか立っていられる状態だったので、夕飯を作ることができた。

今はずっと頭痛が続いてて痛み止めで痛みを抑えてるというような状態。&立つとほとんど必ずといっていいほど立ちくらみを起こす。立ちくらみは軽いものなのですぐに治るが。

あと最近なんだが、また電車に対して不安を感じるようになってきた。デイケアはリハビリなんだと思い、なんとか電車で通っているが、ずっと緊張状態。普段はついついタクシーをつかってしまう。この辺り退行しているような感じがあるので、次回診察時に言ってみよう。

あともう1点。最近ダンナ依存が段々多くなってきた。一人になるとしばらくはいいし、何かに打ち込んでいる時はいいのだが、ふと一息ついたときなんか、ダンナが近くにいないと不安になる。

もしかしたら薬に耐性がついてしまったのかもしれない。このことも次回診察時に先生に話そう。

う~ん( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・これは、まずいかも・・・・・・orz

↓クリックよろしくね~♪

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

「ホット庫をほっとけない」【冷蔵庫】

Imgp0431●冷蔵庫:(501L・フレンチドア)愛情ホット庫搭載 SJ-HV50Kシリーズ (→リンク先からシャープをお選びください)

高さは1830、奥行は641、幅は800(単位mm)となります。

色はシルバー系(ステンシルバー:SJ-HV-50K-S)、ブラウン系(ステンブラウン:SJ-HV-50K-T)の2色です。

・・・・まず、この冷蔵庫を見て、どう思いますか?私は「変わったドアだな~」と思いました。真ん中に二つ小さいドアがあるなんて・・・面白い!

やっぱり、このドアには秘密がありましたw

Imgp0375 このドアの右側は製氷室ですが、左側はフリールームになってます。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?フリールーム(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?なんじゃそりゃ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



Imgp0430 なんと「冷凍庫」「冷蔵庫」「保温室」に切り替えられるフリールームだそうです。詳しく説明すると

※1:55℃/60℃ホット保温

※2:野菜/ワイン保存(約8℃)

※3:冷蔵(約3℃~5℃)

※4:チルド(約0℃~2℃)

※5:ソフト冷凍(約-8℃)

※6:冷凍(約-15℃~-17℃)

に設定でき、その時の用途に応じて冷凍庫になったり野菜室になったり冷蔵庫、はたまた保温庫になったりします。

プラスして

※7:サックリ解凍機能

※8:あら熱取り機能

もついてます。

Imgp0378 ※7:サックリ解凍機能とは「冷凍のお肉やお魚を上手に解凍」できる機能です。

まず、カチンコチンに冷凍したお肉(今回はひき肉)を置いておきます

Imgp0376 フリールームで解凍

・鮮度そのまま、中心部が-8℃の微冷凍状態に解凍します。

・自然解凍に比べて速く解凍でき、取り出し忘れても、自動的に「チルド」保存するから安心。

Imgp0427 使う分だけサックリ切って、残りは再び冷凍できます。







Imgp0423 私も実際に切ってみました。少し力は入れたもののサックリと切れました。







Imgp0498 ※8:あら熱取り機能とは熱々のお茶やゆで野菜、お弁当を急速に冷やす機能です。普通、熱々のままで冷蔵庫にお鍋や、やかんは入れませんよね。ある程度まで冷ましてから冷蔵庫へ入れますよね。実演では実際に沸騰させたやかんを2つ用意し、片方は自然に冷まし、もう片方はフリールームに入れて冷ましておきました。

Imgp0484 写真ではわからないのですが、確かにフリールームに入れた方はきちんと触れる位に温度が下がってました。(っち、きちんと触ってる写真撮っておけばよかった・・・orz)そういえば、ってココで考えたのはハンバーグ作るとき!まずは玉ねぎを炒めて冷ましますよね。この時に使えるぞ!!と思いました。

あと、もう一つの変わった特徴!Imgp0384Imgp0395  保温保存があります。上記※1:55℃/60℃ホット保温になります。温かい料理を温かいまま保存できます。実演ではエビのてんぷらと缶コーヒーを温めてました。

実演してくださった方曰く「ダンナさんが遅く帰ってきても大丈夫♪これからは帰ってきたらチンして食べてね、じゃなく、ココに入っているからね(⌒-⌒)ニコニコ...」だそうですwww

Imgp0398 なお、天ぷらはせっかくなので頂きました。ごちそうさまでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪別の話になりますが、この天ぷらはスーパーで買ってきてヘルシオで温めたものを保温しておいたそうです。





Imgp0402 この冷蔵庫、下もドアが2つありますよね。左側が野菜室、右側が冷凍庫になっています。よ~く見てください。上から小さいもの、中くらいのもの、大きいもの、扉には長いものが入れられるようになっています。特に扉は凝視してください。大根とか長ネギなど長いものはそのまま収納できるようになっています。これは野菜にストレスをかけないためにしています。これにより老化や痛みの原因となるエチレンガスを約40%も抑制できるようになっているとのことです。

Imgp0408 これは野菜をすべて出した様子です。見てわかるとおり、引き出し式になっています。ご自宅の冷蔵庫を思い出してください。冷蔵庫の掃除をする際、まずは全部野菜を出してから大きなケースを取り出して掃除してませんか?実際ウチはそうです。それが、引き出し式になっているので、必要な時に必要なところだけ掃除できるようになっています。

Imgp0415 この同じ野菜を某メーカーの冷蔵庫の野菜室に入れなおしてみました。入ることには入ったのですが・・・・・これ以上ドアを閉めることができませんでした。一応、コレは締めようとしている写真です。

なお、シャープの冷蔵庫でフリールームを設けているモデルは

501L(SJ-HV50Kシリーズ):①254L(27L)、②89L、③26L、④109L、⑤23L

460L(SJ-HV46K):①233L(25L)、②89L、③21L、④94L、⑤23L

416L(SJ-HV42K):①215L(22L)、②80L、③17L、④84L、⑤20L

です。【①冷蔵室(チルドルーム)、②野菜室、③アイスルーム、④冷凍室、⑤フリールーム】

501L、460Lは6ドア、416Lは5ドアです。

Imgp0432 Imgp0433 5ドアはもちろん左右開きでどのようなキッチンでも設置できます。(←コレ結構キッチンによっては重要だったりする)

なお、冷蔵庫の大きさの目安として身長175cmの某Kさんの姿をご覧くださいwwwImgp0514  Imgp0516_1 Imgp0517

ここまでやってくれたKさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Success インターネット通販ショップ あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ホット庫をほっとけない」【食器洗い乾燥機】

Imgp0469 ●食器洗い乾燥機:(食器25点)QW-SC1シリーズ(→リンク先からシャープをお選びください)

色はホワイト系(QW-SC1-W)とレッド系(QW-SC1-R)とシルバー系(QW-SC1-S)の3色があります。

大きさは縦46cm、横45cm、奥行き29cm、ドア開時の奥行き33.5cmです。

Imgp0472 ★ポイント:ドアを開けても4.5cmしか差が無い!つまり食器洗い乾燥機を開けても、前にモノを置いておけます!狭いキッチンの中でもドアの開け閉めが楽に行えます。



Imgp0435

この食器洗い乾燥機は洗剤不要です。(・_・) エ?どういうこと???







Imgp0370 実はこの食器洗い乾燥機は塩を使って洗っています。なお、特別な塩ではありません。ごくごくスーパーで普通に売っている塩です。

どういうことかと言いますと、「塩で作った硬水イオンで、たんぱく質系の汚れを溶かしておとす」のです。

これでも(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?でしょう。

Imgp0438 まずはコレを見てください。同じように汚れたコップ。これに左側には、よくミネラルウォーターとして売られている硬水。右側には普通の水道水を入れてラップをしてシャカシャカします。





Imgp0474 すると、汚れの落ちがこんなに違います。

これを応用したのが今回の食器洗い乾燥機です。普通の水道水から食塩よりイオン交換システムを使って硬水を作りだし、それで食器を洗っているのです。



実際の洗浄前、洗浄後はこうなりました。Imgp0457 Imgp0456







ん?これじゃ、よくわからない????



じゃ、もっとアップでw

まずは大皿Imgp0448 Imgp0449

Imgp0452 Imgp0453

次は中皿Imgp0450 Imgp0451

次はお茶碗Imgp0454 Imgp0455

そして、コップと湯のみImgp0467



★ポイント:普通に安価で売っている塩できれいに食器が洗える。わざわざ食器洗い機専用の洗剤を使わなくてもすむ!!

Imgp0459 あ、でも、食器洗い機専用の洗剤で洗うこともできます。こっちを使うとさらにガンコな汚れまで落とすことができます。







Imgp0463 あと気になるのはお手入れ。食器洗い機はどうしても、とった汚れのカスがたまってしまいますよね。でも、それも簡単にお掃除できます。カス取りは右下の奥に設置されています。







Imgp0462 簡単に取り外し可能です。







あと気になったのは吸水・排水。共に後ろについてました。

Imgp0464 吸水はこのようになっています。







Imgp0465 排水はこのようになっています。







ちょっと難点をあげるとすれば、吸水のホースのスペースを排水同様すっきりしていたらな、というのが感想です。なお、別売にはなりますが、きちんと分岐水栓も各種メーカーで用意されています。

もう1点、気になること!それは水道代!手洗いの1/6に節水できます。例として食器点数25点、小物点数8点で洗浄、乾燥した場合、手洗いの場合約48㍑使うのに対し、1回8㍑になっています♪

収納は食器点数25点、小物8点となっています。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・2人家族、もしくは3人家族向けですね。(詳細:大皿2枚、中皿2枚、小皿10枚、茶碗2個、吸物椀2個、小鉢2個、湯のみ2個、コップ3個、スプーン2本、フォーク2本、はし2膳)

私の感想・・・共働きの夫婦向けには最適じゃないでしょうか?家事の軽減になります。

Success インターネット通販ショップ あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ホット庫をほっとけない」イベント参加

Imgp0434 PCサクセス様、アクセストレード様共催の「ホット庫をほっとけない」イベントに参加してきました。

シャープ様の新製品の体験会、実演会です。

場所はシャープ株式会社様の市ヶ谷ショールーム。

テーマは「生活を豊かにするキッチン家電」です。

紹介されたのは

●冷蔵庫:(501L・フレンチドア)愛情ホット庫搭載 SJ-HV50Kシリーズ (→リンク先からシャープをお選びください)

●食器洗い乾燥機:(食器25点)QW-SC1シリーズ(→リンク先からシャープをお選びください)

●ウォーターオーブン:ヘルシオAX-HC2シリーズ(→リンク先からシャープをお選びください)

でした。

(一応)主婦の私としては見逃せない品々です!!

Imgp0503_1 イベントは15時~17時半だったのですが、あっというまに時間が過ぎてました。(15:55~16:05の休憩含む)

電気屋さんに行って普通1つの商品に1時間も説明って聞かないし、聞いても段々飽きてきちゃいますよね。それが無かったんですよ。

この冷蔵庫の注目点はこれだ!この食器洗い乾燥機を見てください!ほら!すごいでしょ。ヘルシオで作ったゆで卵を食べてみてください!ほ~ら、美味しいでしょ。

参加者の中にはヘルシオを持っている方が何人かいてヘルシオの説明を聞きながら「魚が美味しく焼けるんだから~」とか「トーストが楽なんだよ~」とかとか・・・・・・私の物欲モードに火がついちゃうじゃないですか(;´▽`lllA``

シャープの方々には下準備もしっかりしてくださって大変ありがたく思いました。

でも、一番感心したのは商品説明してくださった方のプレゼンの上手さ。これはとても勉強になりました。

プリンもトーストもゆでたまごも、とても美味しくいただけましたw

あと(主婦として)野菜プレゼントはとてもありがたかったですww

シャープペンシルの名前の由来ってシャープが作ったペンシルっていうのも初めて知ってびっくりキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ(復元モデルをプレゼントしてくださってありがとうございます)

またPCサクセスさんから頂いたUSBメモリも助かります。ありがとうございました。

このような企画があればまた声をかけてください壁]l´▽`llllll)ノヨロシクオネガイシマス

  あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

長期休暇372日目

22時半に眠剤を飲み、23時就寝。中途覚醒無し。6時起床・・・・・お、ベストじゃん!と思って時計をよくみたら7時だったw8時間も寝たなんて・・・・何年ぶりだろう。昨日よっぽど疲れたんだな。疲れも軽く残ってる程度ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ

起きだしたらダンナがリビングで寝てたので布団に連れて行き寝かせる。

ダンナが起きてくるまでGNO2、blog巡回等々、、、、あとは昨日便秘薬を飲んだのでトイレともお友達w

13時過ぎにダンナはおきだしてきた。「もう1時か・・・・」前もって大ナベにお湯を沸かしておいたのでお昼は素麺。すぐにできた。

ダンナはしばらくしたら会社に行った。私は昼寝。起きたら15時だった。

またまたGNO2&blog巡回。17時になったので夕飯の準備。18時ごろにダンナは帰ってきた。

しばらくしたら頭痛に襲われる・・・・つ~か、一日中頭痛してて痛み止め飲んでいる間だけ、痛みが消えているという状態。もう、あの婦人科、ヤブだ!!二度と行くもんか!!生理のコントロールが自然に戻ったら友人に教えてもらった婦人科に行こうと決めた。

私がダンナの太ももを枕にし、突っ伏していたら「頭、痛いのか?」と聞いてきたので「うん。痛み止めが切れてきたみたい。さっき痛み止め飲んだから、しばらくしたら効いてくると思う」と言った。すると「夕飯の準備してやるよ」と。(・_・) エ?ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

あとは揚げるだけにしておいた手羽先餃子を教えて、作ってもらった。ダンナに感謝♪

今はとにかく頭痛がひどい。痛み止めが効いている時は頭が軽く脈をうっている感じだ。でも、痛いのに比べるとまだ楽なので薬は飲用する。

夕飯後はせいたん、ヘキサとメッセ&GNO2。TVはMI2。トム様格好いい**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**。歳とってからの方が演技もうまくなってるし、渋さも加わって私好みになっている。DVD持ってるからきちんと見てないが、他に面白い番組がなかったので見てるという感じだ。

さて、眠剤も飲んだことだし、そろそろ寝るか。不正出血はまだ軽く続いていて、血を見るたびに少し不安になってくる。次回の心療内科の診察時に言って、頓服で抗不安薬でも出してもらおうか。まあ、それまで不正出血が続いていたらの話だが。

ではヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

↓クリックよろしくねぇ~♪

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

長期休暇371日目

飲み会があったため23時すぎに帰宅。23時半に眠剤を飲み、0時就寝。6時起床。ひどく疲れてる。起きだしたらダンナはリビングで寝てたので、布団に連れて行き寝かせる。リポD飲んでも疲れがとれない。

しばらくしたら電話がかかってきた。ダンナの会社からトラブル電話だ。せっかく熟睡モードに入ったダンナを急いで起こした。ダンナは電話を切ったあと、シャワーを浴び「会社に行ってくる」と会社に向かった。

私はとにかく疲れて体が動かない状態だったので、布団に入る。1時間ほどして起きたら疲れはかなりとれていた。

実家に電話。今度小学校の同窓会かるから泊まりにいく旨を話した。次に幹事に電話。店の名前が書いてあっても場所がわからなかったので聞いてみた。その際、ショックなことを聞いた。担任だった先生が先月亡くなっていた。幹事の話によると、葬式に出て「同窓会開こう」と考えたらしい。

またまた実家に電話。「D先生亡くなったんだって」親もびっくりしてた。歳は聞いていないが、70歳くらいだと思う。とにかくお酒が好きでパワフルな女の先生だった。よく怒られた。でも、よくほめられた。小学校の頃の思い出がグルグル廻った。悲しくなって、少し鬱モードに入った。

ちょうどいいタイミングでダンナが帰ってきた。横たわっているダンナの胸に頭を乗せ、しばらくじっとしてた。ちょっと気分が落ち着いた。「どうしたの?」と聞かれたので、小学校の頃の担任の先生が亡くなっていたことを話した。話したことで、また少し気分が落ち着いた。

今日はPCサクセス様、アクセストレード様共催の「ホット庫をほっとけない」イベントに参加。気分的に疲れきっていたのでドタキャンも考えたが、気分晴らしにと思い出かけた。

イベントはなかなか楽しかった。周りの雰囲気もあったがブロガー気分になり写真をとりまくっていたw懇親会もなかなか楽しかった・・・・・・が、一つ気になっていたことがあった。場所が市ヶ谷だったのだが・・・・・・私の担当顧客の会社のすぐ近く(;´▽`lllA``まあ土曜だからいないだろう、と思っていたが懇親会会場でトイレに行くたびに『お客さんいないよな』と確認してまわってしまったwww

終わったあと帰り道、どーっと疲れが出てきた。やっぱり気が張っていたんだろうな。まだまだリハビリは必要だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇370日目

22時40分に眠剤を飲み23時10分過ぎに就寝。何時に起きたかは知らないけど、いったん目が覚めたが、そのまま布団で目をつぶっている。気づいたら寝てた。起きたら5時半。まあ順調な滑り出しじゃありませんか。

家事をひととおりこなし、まったりタイム。

8時半になったのでデイケアへ向かう。

午前中のプログラムは日比谷公園をウォーキング・・・・・暑いのでグリーンテラスへ行き、おしゃべりをしてるwww

午後はオフィスワーク。午前中に飲んだビールが効いたのか眠くなってきた。ということで床に突っ伏して熟睡。あとは夜に向けて体力温存。

今日は会社の同期が集まって飲むという企画があったのだ。

デイケアが終わったあと会社に向かう。時間が余っていたので顔見知りを一通りぐるっとまるっと廻り、さて飲み会・・・・・・集まったのは3人^^;;一人は遅れてくる^^;;;;;

まあ、楽しかったです。久々に会えたのと、同期ならではの、今の立場を言いたい放題いえて。まあ、私のうつについても少し話したかったけど、まあ次回ということにしましょう。次回がいつになるかは・・・わからないが^^;;;

帰り、東京駅に行ったらすごい人ごみ。「モウダメーーーー」ということでタクシーで帰ることにした。

今日はそれなりに楽しかった^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »