« 長期休暇370日目 | トップページ | 長期休暇372日目 »

2006年7月 1日 (土)

長期休暇371日目

飲み会があったため23時すぎに帰宅。23時半に眠剤を飲み、0時就寝。6時起床。ひどく疲れてる。起きだしたらダンナはリビングで寝てたので、布団に連れて行き寝かせる。リポD飲んでも疲れがとれない。

しばらくしたら電話がかかってきた。ダンナの会社からトラブル電話だ。せっかく熟睡モードに入ったダンナを急いで起こした。ダンナは電話を切ったあと、シャワーを浴び「会社に行ってくる」と会社に向かった。

私はとにかく疲れて体が動かない状態だったので、布団に入る。1時間ほどして起きたら疲れはかなりとれていた。

実家に電話。今度小学校の同窓会かるから泊まりにいく旨を話した。次に幹事に電話。店の名前が書いてあっても場所がわからなかったので聞いてみた。その際、ショックなことを聞いた。担任だった先生が先月亡くなっていた。幹事の話によると、葬式に出て「同窓会開こう」と考えたらしい。

またまた実家に電話。「D先生亡くなったんだって」親もびっくりしてた。歳は聞いていないが、70歳くらいだと思う。とにかくお酒が好きでパワフルな女の先生だった。よく怒られた。でも、よくほめられた。小学校の頃の思い出がグルグル廻った。悲しくなって、少し鬱モードに入った。

ちょうどいいタイミングでダンナが帰ってきた。横たわっているダンナの胸に頭を乗せ、しばらくじっとしてた。ちょっと気分が落ち着いた。「どうしたの?」と聞かれたので、小学校の頃の担任の先生が亡くなっていたことを話した。話したことで、また少し気分が落ち着いた。

今日はPCサクセス様、アクセストレード様共催の「ホット庫をほっとけない」イベントに参加。気分的に疲れきっていたのでドタキャンも考えたが、気分晴らしにと思い出かけた。

イベントはなかなか楽しかった。周りの雰囲気もあったがブロガー気分になり写真をとりまくっていたw懇親会もなかなか楽しかった・・・・・・が、一つ気になっていたことがあった。場所が市ヶ谷だったのだが・・・・・・私の担当顧客の会社のすぐ近く(;´▽`lllA``まあ土曜だからいないだろう、と思っていたが懇親会会場でトイレに行くたびに『お客さんいないよな』と確認してまわってしまったwww

終わったあと帰り道、どーっと疲れが出てきた。やっぱり気が張っていたんだろうな。まだまだリハビリは必要だな。

|

« 長期休暇370日目 | トップページ | 長期休暇372日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も未だに市ヶ谷に行くたびに緊張するよ。
なんか慣れないんだね。
他のところに行くより疲れる。
そんなものなのかもねー。

投稿: みかん | 2006年7月 2日 (日) 05:04

>みかんさん
それもあったのかもしれない。すごい疲れた。私は疾病手当の提出しに、最低月一回は会社に行くようにしているよ。
自分の中では「リハビリだ!」と思ってね。
でも、最近わかってきたんだけど、私は別に会社に行っても気は楽なんだ。ただ、電車に乗るという行為が怖いということがわかった。
元々、今の病気になる原因が過呼吸によるパニック障害だったから電車に乗ると緊張しちゃう。
だからデイケアに通う際は電車に乗るという行為は「リハビリなんだ!」と自分に言い聞かせている。だから、まだ木金のみのデイケアだけど、土曜にどーっと疲れがでてくる。
今度の診察時には先生にソレを言ってみようと思ってる。

投稿: おーば | 2006年7月 2日 (日) 08:50

デイケアの翔で~す!ちゃんと眠れてますか~?
僕は相変わらず早朝覚醒に悩まされています。今度診察の時にはおひげ先生につよーく訴えてみたいと思います。
あっ、それから「ストラトヴァリウス」、とりあえずレンタルしてきました。ベスト盤がなかったので「エピソード」ってのを借りました。
いや~、久々にはまりそうです!!メロディアスで要所要所で緩急のついた爽快感のあるサウンドがたまらないですね!!いいの紹介してくれてありがとうございました。
それではまたDCでお会いしましょう!!

投稿: 翔 | 2006年7月 2日 (日) 21:27

>翔さん
ちわっす。昨日は疲れたおかげでよ~~く寝れたよ(⌒-⌒)ニコニコ...
早朝覚醒は薬ではどうにもならんようで、とにかく目が覚めても目をつぶってろ、布団から出るなと言われたよ。
中途覚醒は長期の薬を処方してもらえると思うから「とにかく目が覚めちゃうんです!!!」と強く言った方がいい。
ストラトは私も今ハマってて、全部アルバムを買いたいんだけど、なかなか揃ってる店がないんだよねぇ~。初期のが聞きたいよ~。
では、また木曜にお会いしましょうwww

投稿: おーば | 2006年7月 2日 (日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10751397

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇371日目:

« 長期休暇370日目 | トップページ | 長期休暇372日目 »