« 長期休暇388日目 | トップページ | 本日の作品 »

2006年7月20日 (木)

長期休暇399日目

23時就寝、睡眠覚醒無し、5時起床。まあ、いいペースじゃん。しいて言えばもう1時間は寝ていたい。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。

診察は

「どうですか?」の質問に「電車に乗ると緊張してしまう。睡眠で中途覚醒や早朝覚醒が表れ始めた」旨を伝えた。すると薬を変えるとのこと。アモキサンの量が減って、パキシルが倍量になった。睡眠についてはドラールに変わった。・・・あ、元はなんだっけ?まあ、これでしばらく様子をみましょう。

あとは「復職についてはどう考えてますか?」と突然質問された。(・_・) エ?「休暇日数の問題もあるでしょう?」とのこと。「あーそれなら、私はまだあと2年休めるのでゆっくりまったり考えてます。会社に診断書を持っていきますが、そのときにも上司からも無理はするなと言われてます」と答えた。「そうですか・・・」( ̄ヘ ̄)ウーン何が言いたかったんだ?

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日はTちゃんの送別会。診察が終わったのがちょうどお昼休みだったので、デイケアのフロアに行ってお昼を食べる。

そして、そのままデイケアのオフィスワークにこっそり隠れて参加wwwwまあ、ずっと寝ていたがw

デイケアが終わったあとはTちゃんの送別会。虎ノ門で飲み、新橋移ってカラオケ行って、腹減ったっつ~ことでラーメン食って・・・・みごと体重は増えてました・・・orz

カラオケ終わったあとはみんなでTちゃんを胴上げwもう大盛り上がり♪デイケア卒業のめでたいことだもんね。

TちゃんとKさんはそのままどこかへと消えていきました。Tちゃん、明日から会社なのに大丈夫かいな?

まあ、楽しい一日も終わり、蒲田に出てタクッて家に帰る・・・・・が、タクシーを降りた時点で携帯が無くなっていることに気づく「あ゛ーーー今のタクシーだぁぁぁ」

家に帰りすぐに携帯に電話。なかなかでてくれない。しばらく待ってみてようやくつながり、ちょうどこっちに向かっているということなので降りた場所で待つ。

無事携帯は手元に戻りました。もうハラハラ><携帯を目にして家に入ったら腰が抜けたw

あーよかった!(。・▽・。) ホッ

|

« 長期休暇388日目 | トップページ | 本日の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒→ラーメンのコンボは…(ノ∀`)
しかし、おーばさんのことなので
すでに体重元に戻している、
いや減量済みでしょうか?

ケータイすぐに発見されて良かったですね

投稿: ぼん | 2006年7月20日 (木) 22:33

>ぼんさん
体重・・・・・・orz・・・・・ヤヴァイです。しばらく粗食で過ごしますw

ケータイはマジハラハラした。電話かけまくったもん。すぐに見つかってよかったし、手元に戻ったときはホントに腰抜けた。よかったよー

投稿: おーば | 2006年7月20日 (木) 23:09

病気による休職期間の上限は会社によって違いますけど、私の会社の場合で説明します。
同一の病気の場合で通算の休みが1年6ヶ月になった時点で辞めさせられます。
退職だったか解雇だったかは覚えていません。
もっと短い会社も当然あると思いますが、確か世間相場として、そのへんの期間をうたっている会社が多いと聞いたことがあるような・・・・。
医者はそれを意識したのでは?

あとは、休職期間はともかく、同一理由による休職・復職の繰り返し回数に対して、就業規則で制限を設けている会社もありますから、要注意。

投稿: 銭形 | 2006年7月21日 (金) 23:02

>銭形さん
私は休暇に入る前に私の勤続年数だったら3年休めると聞きました。
ただ疾病手当金として支給されるのが18ヶ月は給与の8割、その後は6割に減額されることになっています。
同じデイケアに通っている人では6ヶ月しか休めない、3ヶ月しか休めないという人もいました。その辺りは他の会社によって違うんだなって知識を得ました。
2度目の休職(前回は3ヶ月で復職)なので、今回はじっくりときちんと治していこうと思ってます。

投稿: おーば | 2006年7月22日 (土) 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11017526

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇399日目:

« 長期休暇388日目 | トップページ | 本日の作品 »