« 蒲田の夏 | トップページ | 早朝覚醒 »

2006年7月17日 (月)

長期休暇387日目

23時就寝、3時半に中途覚醒、5時起床。・・・・・うーん、原因はやっぱり寝る前に飲んだプーアール茶かな?トイレで起きちゃったのかもしれない。先日、貧血(ダンナ診察)で倒れて「タンニンのとりすぎで鉄分が吸収されずらくなったんじゃないか?」と言われて以来、プーアール茶飲んでなかったんだけど、残ってる葉、もったいないし、飲むことにしたんだ。やっぱり寝る前つ~か夕飯後はミネラルウォーターにしよう。・・・・・貧血の時は毎日1回は倒れてたし、起き上がれなくて、デイケアにも行けなかった><

今日は何も予定がなく、のんびりしてようかな?と思っていた。が、ふと、みかんさんに頼まれたアクセの材料買いに行こう!と、いつも行っている浅草橋の貴和製作所に行くことにした。開店時間を調べたら、9時に家を出ればOKとわかり、それまではGNO2やメッセをやっていた。

でも、8時半、眠くなり、まあ30分くらいと思い仮眠。。。。。。。起きたら9時15分(・_・) エ?ヤヴァイ!!と思い、急いで家を出る。

まあ、買うものは決めてあったので、さっさと買い物を済ませ、あとはキットを物色。簡単そうなのがあったので購入。

寝ているダンナにはメモで「浅草橋に行ってきます」と置いておいた。まあ、私が浅草橋行くといったらビーズの材料を買いに行くとわかっているので、これでいいだろうと^^;;

11時50分ごろ帰宅。ダンナは起きていて「もうしばらくしたら、お昼どうするのか電話しようと思ってた」と言われた。

お昼を食べ、早速買ってきたキットの作成にとりかかる。が、2号テグス(別売り)と書いてあった・・・・・・orz・・・・・・ウチにあるのを物色してみたが4号だった(/。・)シクシク・・・・でも、なんか今日は作成意欲に燃えていたので「ゆざわや行ってくる」と蒲田へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

一緒に玄米とか、惣菜とか購入。もちろん、ゆざわやでテグス2号も購入。ゆざわや、相変わらず人でいっぱいだったなぁ~。

帰ってきてからすぐにキットの作成。私、Tピンや9ピン、チェーン使ったネックレスばかり作ってたせいで編み物系は苦手。でも、作成意欲200%だったので挑戦。たまに「あー、わからねぇ~」とか言いながら、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしながら作成。なんとか半分完成。ここで私の集中力は途切れた。

「昼寝する」と言ってお昼寝。つ~か、朝から浅草橋行って、その後蒲田行って疲れた。こんなに動いたの久しぶりだ。しかも休みの日はのんびり過ごしているのが基本だったのが、今日はなぜかいつもより集中力が沸き、ビーズ作成なんて細かい作業をしてしまった。

でも、こんなに自分から何かやろう、って思ったの久しぶりだなぁ~。どうしたんだろう???

|

« 蒲田の夏 | トップページ | 早朝覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、いい傾向ですね!!!
貴和製作所、昔よく仕事帰りに寄ってました。

投稿: わだ | 2006年7月18日 (火) 00:24

わたしは、21時就寝、2時30分起床(覚醒)で、寝られない。サイレースに耐性が出来たか?

投稿: やまねこ | 2006年7月18日 (火) 02:45

>和田
うん、自分から何かやろうなんて思って行動に移したの久しぶりだから、いい傾向だね(*^-^)ニコ
貴和製作所、見ているだけでも楽しいからね^^

>やまねこさん
5時間半寝ているってことは、自分の体が睡眠時間をそれしか欲していないということじゃないでしょうか?私も睡眠時間は大体5時間半~6時間ですよ。

投稿: おーば | 2006年7月18日 (火) 04:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10983321

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇387日目 :

« 蒲田の夏 | トップページ | 早朝覚醒 »