« 本日の作品 | トップページ | TV登場!!? »

2006年7月20日 (木)

長期休暇400日目

とうとう大台にのっちゃいましたね~^^;400日ですよwあっというまですねぇ

さて、昨日は携帯紛失事件を起こしてしまったため1時就寝。でも5時起床・・・・・なぜ???

家事をひととおりこなし、7時半。眠気に襲われる・・・・起きたら8時45分。ヤヴァイ!!急いでデイケアに向かいました。

午前中はダーツ・・・・・でも爆睡してました。

午後はオフィスワーク。食後ということもあり、つ~か気力がなく床に寝ることに。スタッフのTさんが心配そうに来て「大丈夫ですか~?寝るならあっちの部屋で寝たらどう?」と声をかけてきた。「昨日、携帯なくして見つかって、寝たの1時だったんですよ。でも、普段どおりに起きちゃって睡眠不足なんですぅ・・・・(飲みに行って疲れて休みたいなんて、とても言えないwww)」

結局別の部屋で寝てました・・・・が、私としてはフロアの方で寝たかった・・・・床が痛い><

午後のオフィスワークの第1クール、第2クールの前半は爆睡。第2クールの後半から気力も沸き、ピアス作り開始。

時間内にピアスもできデイケア糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

デイケア終わったあとお茶に誘われたけど、今日は産業医との面談があったのでお断り。家に帰って少しまったりした後、すぐに三田に向かった。

産業医には「肩こりから来る頭痛で痛み止めと筋弛緩剤を処方されたこと」「電車に乗るのが怖いこと」「睡眠の不順がまた復活したこと」を報告。で、睡眠薬が変わったこと、パキシルが増えたことを言った。「電車が不安になる何か原因は分かりますか?」「いや、それが全然わからないんです。とにかく電車が来るまではすごく緊張して乗ったら、とても不安で緊張しまくって何もできなくて、とにかく早く着け!と思っていること」を言った。しばらく二人して無言・・・・・・・「うーん、鬱と不安は密接な関係がありますからねぇ。パキシルが効けばいいんですがね」あとは次回の診察、疾病手当ての申請書を記入してもらい糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。

帰りはダンナと待ち合わせ、レバ刺しのうまい店に行く・・・・がレバ刺しは売り切れだった・・・orz

ダンナと飲みながら「mono-portalツアーの第一回目のおさわりツアー、TVで紹介されてたみたいだよ」と言ったら「あ、それ見てたよ」(・_・) エ?「私、それに参加してたんだけど・・・・それで色々もらってきたでしょ」「あーそうだったね。TVに紹介されちゃったら、今度は参加者が増えちゃうんじゃないの?」「でも、おそらく、わだのことだから公開する前に前もって連絡くれると思う。前回のビール工場ツアーの時も前もって教えてくれたし」「そいや、ビール工場もTVで紹介されてたね。1人2杯までタダなんでしょ」「(・_・) エ?私、いっぱいおかわりしてた^^;;」・・・・と、そこでダンナがお店に設置してあるTVを見て「石垣島ラー油だ」(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?TVを見る。お、石垣島ラー油を作っているところを紹介してた。こんな作り方してるんだったら、たしかに注文してから来るまで時間かかるよなぁ~。値段も高いのわかる。ダンナに「でも、美味しいでしょ♪?」「うん、美味い」あのラー油味わっちゃったら普通のラー油食べれなくなるよ。これはマジ。

薬も変わったことだし、きちんと寝れて、電車も怖くなくなるようになってもらいたい。

|

« 本日の作品 | トップページ | TV登場!!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車は私も理由泣く気持ち悪くなる。
混んでると特に・・・。
あれが復職の一番のガンかも。
よく気持ち判るよ・・・。
閉塞感がいけないのかしらね~・・・。

投稿: みかん | 2006年7月21日 (金) 03:26

>みかんさん
うーん、原因わからないんだよね。なぜか不安感に襲われる。
私はデイケアに行ってしまえば楽なので、あとは通勤だけが問題なんだよね。
やっぱ人ごみと閉塞感かな?

投稿: おーば | 2006年7月21日 (金) 05:04

あの、もしや頭痛の原因はビーズで根をつめすぎるからではないでしょうか?VDT作業者の鉄則だけど1時間やったら10分休憩して肩をほぐすストレッチか足動かしたほうがいいんでない?あと貧血も頭痛の原因になるから鉄分の多い食品をとるといいよ。鉄分そのものとかよりは鉄分強化してある飲み物とかさいきんお菓子とかあるじゃないそれでいいと思う。

投稿: はりま | 2006年7月21日 (金) 12:20

電車乗れなくなるとつらいよね電車くるまでつかまってたり
産業医のいる会社にいたことがないからちょっとうらやましい(休職なんてシステム無くてそのままやめましたから)

投稿: みちる | 2006年7月21日 (金) 16:45

>はりま
ビーズは無理せずやってるよ。゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしながらねw鉄分はダンナがサプリメント買ってきてくれたので、毎日きちんと食べてますw

>みちるさん
あとは電車だけだと思うんですよ。それさえ克服できれば通常の生活が送れると思ってます。それもリハビリで頑張っていきます

投稿: おーば | 2006年7月22日 (土) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11034577

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇400日目:

« 本日の作品 | トップページ | TV登場!!? »