« 処方されているお薬 | トップページ | 本日の作品 »

2006年7月26日 (水)

長期休暇406日目

23時就寝4時半起床・・・・・・orz

ダンナの弁当を作り、朝ごはんを食べ6時半。いいや、寝ちゃえヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

起きたら7時半・・・・・orz

GNO2で時間をつぶす。ダンナを見送った後、診察まで時間あるし、寝ちゃえヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

10時に起きる。支度をし10時半に家を出る。

今日は診療内科の診察日。

「睡眠はどうですか?」「4時半~45分に目が覚めます」「そうですか、よほど睡眠に障害をもってますね。ではラボナとダルメートにしましょう」「ダルメートは中長期型ですか?」「長期型です。ロングです。今晩からは安心して寝てください。ウチではこれ以上のものは置いてません」(・_・) エ?最強の睡眠薬!!?

「電車はどうですか?」「やはり、まだ緊張します」「これは、まだしばらく様子をみましょう」

「デイケアも今のままでいきましょう」「いや、増やしてもらっても構いませんが」「今の睡眠だとまだダメです。睡眠を何とかしてからにしましょう」「はい」・・・・デイケア増やしてもらえるかと、ちょっと期待してたがダメだった・・・・(_ _。)・・・シュン

終わったらお昼。暑かったのでカレーが食べたくなり、カレーを買ってデイケアのフロアへ行って食べる。

デイケアのフロアを出た後は会社へ向かう。疾病手当ての申請書を提出するためだ。新しく部長になったKMRさんが部長席に座っていた。今まで私の前に座っていたのに、何か違和感がある。あとは外に出向していたメンバーが戻ってきていた。

タバコを吸いに喫煙所へ行ったら前部長のMさんと新部長のKMRさんがいた。「どんな様子?」と聞かれたので「相変わらずです。睡眠がうまくいきません」「アレは行ってるの?」「ああ、リワークカレッジですね。週木金に行ってます」と、ソレくらいで会話は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

自席に戻ってメールチェック。スパムばかりやん!( ̄へ  ̄ 凸復職したら技術部に文句を言おう。

KMRさんが空いている隙を狙って疾病手当申請書を提出。で、聞いてみた。「先週の診察で復職について先生に聞かれたんですが、どう思ってますか?」「と、いうと?」「デイケアに通っている人とかに話を聞くと休職期間が6ヶ月とかいう人もいて、先生もそのことを気にしているようです」「おーばさんはどれくらい休めるんだっけ?」「私の年次だと3年って聞いててもう1年以上休んでるんで2年切りましたね」「まあ、ウチの会社は長い方だからゆっくりやりなよ」(。・▽・。) ホッかなり安心した。「あとKMRさんの方から主治医に何か聞きたいことがあれば、私に一言言ってください。私が同席か同意書がないとダメなんで」「それはそうだろう。個人に関わることだからね。」

それで会社を後にした。家に着いてドーっと疲れがでてきてお昼寝。

明日からはデイケアだ。これだけはきちんと行かねば・・・・薬効きすぎて寝坊しなければいいのだがwww

|

« 処方されているお薬 | トップページ | 本日の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

22時就寝、3時半起床の私とおーばさんとは何が違うんだろう。時間が1時間前にずれてるだけやん。しかも、昼寝無し。対応の違いは何?不思議だ!

投稿: やまねこ | 2006年7月26日 (水) 21:11

>やまねこさん
私は「まず気になっていることは睡眠です」と必ず言っているからかな?
やまねこさんも「この睡眠どうにかしたいです!」と毎回訴えればいいのでは?

投稿: おーば | 2006年7月26日 (水) 22:48

カレー屋のおすすめ!

地下鉄東西線早稲田駅近くの交番の前にある「メ~ヤウ」!おいしいよ。

投稿: ちゅん | 2006年7月27日 (木) 00:37

僕の場合、睡眠時間の問題よりも、憂うつ感がとても辛いので、そっちをいつも強調しているせいかな。睡眠時間に関しては、これくらい寝れればまあ良いじゃないと言われています。

投稿: やまねこ | 2006年7月27日 (木) 05:57

>ちゅんさん
機会があれば行ってみます~

>やまねこさん
私は憂鬱になるのは電車に乗っている時だけなので、まずは睡眠!ひげにも睡眠をしっかりしないとデイケア増やせないよ、といわれたし^^;

投稿: おーば | 2006年7月27日 (木) 06:38

メーヤウのカリーは、夏が超おすすめ!
タイカリーのお店で、レッドカリーとグリーンカリーの組み合わせに、備え付けのナムプラーにつけ込んだ特製唐辛子をたっぷり入れて食べると、外へ出ても暑さなんか吹っ飛びます。

ちょっと辛いのと、ココナツミルクを使っているので体質的にあわない人は唇が腫れたような感じになったりしますが、辛さは慣れるとやみつきになります。

松本にもお店があり、学生時代、お金に余裕があるときはよく行ってました。
インディカ米で食べるのが理想なんですけど、ジャポニカ米でも十分おいしいです。

このカリーに慣れると、市販のカレールゥに満足できなくなります。
このため、私はカリーを作るとき、市販のカレールゥを使わなくなりました。

投稿: ちゅん | 2006年7月29日 (土) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11105950

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇406日目:

« 処方されているお薬 | トップページ | 本日の作品 »