« 長期休暇410日目 | トップページ | 長期休暇412日目 »

2006年7月31日 (月)

長期休暇411日目

23時就寝3時起床( ̄へ  ̄ 凸布団に入ったまま寝る。4時起床( ̄へ  ̄ 凸お米を吸水させ、スーパーへ買い物。こういうとき24時間開いているスーパーは便利だ。ダンナの弁当の材料を買いに行った。

帰ってきてやっぱり寝よう、と思い布団に入る6時半起床。炊飯器のスイッチを入れ、シャワーを浴びダンナの弁当作り。部屋を掃除し、GNO2。

眠気はないが体がすごい疲れている。これは横になっていた方がいいと思い、布団に入る。眠れん( ̄へ  ̄ 凸

GNO2をやってたらヨシさんがメッセにオンしてきたので挨拶。すると蒲田にいるとのこと・・・またか・・・・・・なぜかは言いませんw

たまにはいっかと思い、お昼に蒲田に向かい、ヨシさんと会うことにした。私は15時から針の予約も入れていたので丁度いい。

ドトールでヨシさんとお茶し、15時近くなったので別れた。

針灸ではまず背骨にそって針&お灸、腰に軽く針をうってもらった。次は肩から首にかけてマッサージして首から肩にかけて針を何本も打ってもらった。首筋あたりを触って「この辺りが一番こってませんか?」と聞かれたので「そうです~」と言ったら、そこを念入りに痛気持ちいい感じで針を打ってくれた。抜くときはスポっという感じだ。最後は座って脳天から前に向けて頭の上にお灸をいくつかおいた。「自律神経の調整にいいんですよ」とのこと。「針でうつって治るんでしょうか?」と聞いたら「治りますよ」だそうな。「体調の悪いところを針で治療していけば、その分気持ちも楽になっていって、全体がよくなれば気分も良くなるでしょ」とのこと。うん、針治療もしばらく続けてみよう。

駅ビルで買い物をして帰宅。なんか疲れたので布団に横になっていたらダンナが帰ってきた。寝ているものと勘違いしたらしくそーっとふすまを閉めて音を小さくしてTVを見てた。

起きだしたら「プリン買ってきたよ」とのことラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャすぐに食べる。コージーコーナーのとろけるプリンは私の大好物である。

Imgp0630 なお今日の夕飯は「キレンジャーカレー」スーパーで見つけてすぐに買ってしまった(;´▽`lllA``

味はふつーにおいしかったです。いつもジャワカレーの辛口なので、甘く感じました。ガラムマサラをたくさんかけて食べましたw

・・・・・

うん、なんか今日は肩が軽いぞ。いつもマッサージだとしばらくは肩が軽いけど直に元に戻るし、芯が残っている感じなんだが、今日は違う。やっぱり針って効くんだなぁ~♪

|

« 長期休暇410日目 | トップページ | 長期休暇412日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

針やお灸で鬱が治るというのは私の知人が通っている医者の先生も言ってました。
針 やりたいけど こわい・・・
痛くないですかねー!?

投稿: 下川 | 2006年8月 1日 (火) 10:36

鍼灸とかマッサージうけながら治療台でうつらうつらするのって気持ちいいよね。ただ帰るときが地獄。(眠くって)私は鍼灸通って3年かけて石のようになった背中がほぐれてきたら体調がよくなりだしました。

投稿: はりま | 2006年8月 1日 (火) 10:37

>下川さん
痛気持ちいいんですよ。痛いけど、気持ちいい・・・としか言えないなぁ。でもお勧めですよ

>はりま
ホント気持ちいい。あっというまに時間すぎちゃうし。

投稿: おーば | 2006年8月 1日 (火) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11170515

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇411日目:

« 長期休暇410日目 | トップページ | 長期休暇412日目 »