« 「ホット庫をほっとけない」イベント参加 | トップページ | 「ホット庫をほっとけない」【冷蔵庫】 »

2006年7月 3日 (月)

「ホット庫をほっとけない」【食器洗い乾燥機】

Imgp0469 ●食器洗い乾燥機:(食器25点)QW-SC1シリーズ(→リンク先からシャープをお選びください)

色はホワイト系(QW-SC1-W)とレッド系(QW-SC1-R)とシルバー系(QW-SC1-S)の3色があります。

大きさは縦46cm、横45cm、奥行き29cm、ドア開時の奥行き33.5cmです。

Imgp0472 ★ポイント:ドアを開けても4.5cmしか差が無い!つまり食器洗い乾燥機を開けても、前にモノを置いておけます!狭いキッチンの中でもドアの開け閉めが楽に行えます。



Imgp0435

この食器洗い乾燥機は洗剤不要です。(・_・) エ?どういうこと???







Imgp0370 実はこの食器洗い乾燥機は塩を使って洗っています。なお、特別な塩ではありません。ごくごくスーパーで普通に売っている塩です。

どういうことかと言いますと、「塩で作った硬水イオンで、たんぱく質系の汚れを溶かしておとす」のです。

これでも(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?でしょう。

Imgp0438 まずはコレを見てください。同じように汚れたコップ。これに左側には、よくミネラルウォーターとして売られている硬水。右側には普通の水道水を入れてラップをしてシャカシャカします。





Imgp0474 すると、汚れの落ちがこんなに違います。

これを応用したのが今回の食器洗い乾燥機です。普通の水道水から食塩よりイオン交換システムを使って硬水を作りだし、それで食器を洗っているのです。



実際の洗浄前、洗浄後はこうなりました。Imgp0457 Imgp0456







ん?これじゃ、よくわからない????



じゃ、もっとアップでw

まずは大皿Imgp0448 Imgp0449

Imgp0452 Imgp0453

次は中皿Imgp0450 Imgp0451

次はお茶碗Imgp0454 Imgp0455

そして、コップと湯のみImgp0467



★ポイント:普通に安価で売っている塩できれいに食器が洗える。わざわざ食器洗い機専用の洗剤を使わなくてもすむ!!

Imgp0459 あ、でも、食器洗い機専用の洗剤で洗うこともできます。こっちを使うとさらにガンコな汚れまで落とすことができます。







Imgp0463 あと気になるのはお手入れ。食器洗い機はどうしても、とった汚れのカスがたまってしまいますよね。でも、それも簡単にお掃除できます。カス取りは右下の奥に設置されています。







Imgp0462 簡単に取り外し可能です。







あと気になったのは吸水・排水。共に後ろについてました。

Imgp0464 吸水はこのようになっています。







Imgp0465 排水はこのようになっています。







ちょっと難点をあげるとすれば、吸水のホースのスペースを排水同様すっきりしていたらな、というのが感想です。なお、別売にはなりますが、きちんと分岐水栓も各種メーカーで用意されています。

もう1点、気になること!それは水道代!手洗いの1/6に節水できます。例として食器点数25点、小物点数8点で洗浄、乾燥した場合、手洗いの場合約48㍑使うのに対し、1回8㍑になっています♪

収納は食器点数25点、小物8点となっています。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・2人家族、もしくは3人家族向けですね。(詳細:大皿2枚、中皿2枚、小皿10枚、茶碗2個、吸物椀2個、小鉢2個、湯のみ2個、コップ3個、スプーン2本、フォーク2本、はし2膳)

私の感想・・・共働きの夫婦向けには最適じゃないでしょうか?家事の軽減になります。

Success インターネット通販ショップ あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

|

« 「ホット庫をほっとけない」イベント参加 | トップページ | 「ホット庫をほっとけない」【冷蔵庫】 »

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

最近の食器洗いは進化したねー。
うちはビルトインの食器洗いがあるけど
もう食器洗いなしの生活なんて考えられないね。
すっごい便利。
これで値段もそこそこなら買っちゃう人
おおいだろうな~。

投稿: みかん | 2006年7月 3日 (月) 17:12

>みかんさん
ウチもビルトインの食器洗い乾燥機あるけど、便利だよねぇ~。
でも、ウチは洗い物係はダンナなので、私は使っていないのであ~る⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: おーば | 2006年7月 3日 (月) 17:20

こんばんは。おひさです。凄いですね、商品説明がうまいです。店長時代、本部で見たバイヤーの商品説明を思い出しました。&アフィリエイトもうまいPRしてますね。見習うとこ多いし、参考になります。

投稿: markunman | 2006年7月 3日 (月) 22:08

>markunmanさん
いやぁ~照れちゃいますよぉ~**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**

投稿: おーば | 2006年7月 3日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10771321

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホット庫をほっとけない」【食器洗い乾燥機】:

« 「ホット庫をほっとけない」イベント参加 | トップページ | 「ホット庫をほっとけない」【冷蔵庫】 »