« 夏は冷たく冬は暖かくして飲もう♪ | トップページ | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society発売ですよ!!! »

2006年7月 7日 (金)

長期休暇376日目

ダンナに指摘され22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。睡眠覚醒無し。4時45分起床。一回、目が覚めて「まだ4時台だ、寝よう」と思ったけど眠れず。結局、起き出してしまった。

ダンナの弁当を作り、朝ごはんを食べ、メールチェック。朝から貧血ぎみだったので、体はなるbrくゆっくり動かすようにした。

GNO2をやってblog巡回している最中、座っているのにも関わらず、ひどいめまいに襲われる。そのまま横になる。

いつのまにか寝てて、時間は9時半。昨日、先生に「デイケア?無理して来なくてもいいよ~」という言葉に甘え、今日はデイケアを休むことにした。

デイケアに電話をし、blogの書き込みを始める。

ダンナはというと私がめまいで横になって寝ている間に「今日は休む」と会社に電話したらしく、映画を見ていた。

お昼になり、一緒にお昼ご飯。ダンナは半分以上弁当を残していた。(_ _。)・・・シュン

洗い物を私がし、私はPCに向かう。ダンナはいつのまにかリビングで寝ていた。段々頭痛がひどくなってきた。痛み止めを飲み、布団に入った。15時半ごろ寝て、16時半ごろ目が覚めた。ダンナはまだ熟睡の最中。

私はblog記事を書き込んでいた。19時半もすぎたので夕飯の準備にとりかかる。今日はベーコンとほうれん草のスパゲティ。お湯をわかし、ベーコンとほうれん草を炒める。お湯が沸くまでGNO2。お湯が沸いたので慌てて立ったところ、立ちくらみがし倒れてしまった。また頭グルグル、目の前もグルグル状態。ダンナから「大丈夫か?」と言われたので「しばらくこのままでいさせて」と答えるのがやっと。

ダンナに「あとスパゲティ茹でて、フライパンで炒めるだけにしてあるからお願い」・・・・途端ダンナの機嫌が悪くなったようだ。作ってくれるには作ってくれたが、お皿を置く時もバン!と置くし、私が話しかけても答えてくれない。洗い物もしてくれなかったので、私がやった。

そのままダンナはネット、私はblog巡回やGNO2。

22時半もすぎたので、眠剤を飲んだ。するとダンナが「下の自販機に行くけどいるものある?」と聞いてきたので「デカビタC」と頼んだ。ダンナが買い物に行っている最中、眠剤が効いてきて眠くなってきた。が、ダンナが買ってきてくれるのを待って、デカビタCを飲んだ。

あー、お願い。私に気を遣われるようなことはしないで。甘えかもしれないけど、私が頼りにしているのはダンナ。それにダンナの機嫌が悪くなると、言葉のふしぶしとか行動にすぐ出てくるのでわかるようになった。今は私が自分の精神状態を正常にさせようと気分をなるべく抑えたり、高揚させようと努力しているとこ。それでなくでも今日はめまい、立ちくらみ、頭痛がひどく、精神的にもまいっていたのに。。。。あーのんびりはしてたけど疲れた一日だった。

↓クリックよろしくね

ブログランキング

|

« 夏は冷たく冬は暖かくして飲もう♪ | トップページ | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society発売ですよ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しいね、旦那様も人間だしね。
時々感情が表にでちゃうよね。
特に「さっきまでブログ書いたりゲームしてたりしてたじゃん!」とか思ったりすると、そう言う傾向でがちなんじゃないの?
お料理してくれたりするだけでもうらやましいとおもうけどね。私は。
まあ、とりあえず早く貧血がよくなるといいね。
立ちくらみ、頭痛はつらいもんね。

投稿: みかん | 2006年7月 7日 (金) 10:46

>みかんさん
倒れた時、ダンナからは「一日PC見てるからそうなるんだよ!」と言われたよ。
一日見てないよ~!あんたは寝てただろうけど、私だって疲れた時はPCから離れて休んでたよ!
って反論したかったけど、できなかった。(つ~か、反論できるような状態じゃなかった)
早く貧血治ってもらいたい・・・すごく辛い・・・orz

投稿: おーば | 2006年7月 7日 (金) 10:58

私も最近体調不良なんですよねぇ。
あんまり晴れないからかな?とか思ってます。
お日様にあたることも人間には
大事な事なんだそうで。

貧血にはプルーンもいいみたいですよ。
取り過ぎは×ですが、
便秘やむくみなんかも解消されるそうです。

投稿: ぼん | 2006年7月 7日 (金) 21:47

>ぼんさん
プルーンがいいんですか“〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪

便秘ぎみでもあるんですよ~><

もう今はとにかくずっと頭痛がひどくて家から出れない状態です。

投稿: おーば | 2006年7月 7日 (金) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10820809

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇376日目:

« 夏は冷たく冬は暖かくして飲もう♪ | トップページ | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society発売ですよ!!! »