« 長期休暇404日目 | トップページ | 処方されているお薬 »

2006年7月25日 (火)

長期休暇405日目

昨日は23時就寝、4時半起床・・・・あのなぁ( ̄へ  ̄ 凸この早起きどうにかしたい!!

ダンナの弁当を作り、洗濯物、少なかったけど(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

しばらくGNO2やっていたが体の疲れがとれてない!よし!寝よう!!

6時半に布団に入る。。。。。。なぜか7時半に目が覚める。。。。。orz

再びGNO2。

ダンナを見送ったあと、10時ごろ、やはり疲れがとれてないので布団に入る。

11時に起きる・・・・なぜ昼寝すると1時間で目が覚めるんだ!??

スーパーへお昼ご飯を買いに行き、お昼ご飯。

食後眠くなったので13時ごろ布団に入る。14時に目を覚ます・・・・なぜだぁぁぁぁ!!!

まあ、14時に出かけようと思っていたからよかったのだがw

今日は15時から針の予約を入れていた。

初めての針灸、少しキンチョー。行ったらイイヒト系の人が先生だった。

「針は初めてですか?」「はい。ちょっと緊張してます」「大丈夫ですよ~(*^-^)ニコ」

と、針とお灸の説明をしてもらい、まずは体全体をマッサージというか、こっている箇所の確認。前もってうつ、肩こりと腰痛、頭痛がひどい旨を問診表に書いておいた。

「腰が少しこってますね~あと肩というより首がこってますよ」「はあ、そうですか」

「デスクワークなんですか?」「まあ、そうです」「コンピュータを扱ってるんですか?」「ああ、一応SEなんで」「私も前職はプログラマだったんですよ」(・_・) エ?

「徹夜とかあって大変でしょう」「まあ、そうですね。でも今休職中なので・・・」「うつですか?」「そうです」

「お灸は少しづつ期間をかけて治療する方法と強くやって短期間で治療する方法があります。これは実際に針を打ってみて感触をみないとわからないので、まかせてもらえますか?」「はい。お願いします」

まずはうつぶせになって背骨に沿ってお灸。あわせて腰に針を打ってもらった。終わったあとは横になって、左首に針、次は右首に針。「左より右の方がこってますね」ちょっと痛かったが我慢できないほどではない。「普段、マッサージでも強くやってもらってるでしょ」「はい。で、ないと、こりがとれないもので」「いやぁ~普通の方だとこれだけやるとギャーとか言うんですけど、何も言わない方は初めてですよ~」「そうですか~?痛いけど、我慢できないほどじゃないですよ」

針も終わり着替えて時間を見たら1時間経ってた。あっというまだった。

お茶を飲みながら「今回は強くやらせて頂きましたが、これでもよさそうなので、あと3~4回来ていただければ、改善されますよ。次回はどうされますか?」「じゃ来週お願いします」ということで来週の月曜に予約を入れた。「今から2時間はお風呂に入ったり、お酒を飲んだりはしないでください。で、ないと針の効果が表れませんから」「はい」

なんかこりがほぐれたんだか、ほぐれていないんだか・・・・わからない感じだ。まあ、きちんと、しばらくは通ってみよう。何もしないよりは安心できる。

家についたらダンナから帰るコール。今日はもしかしたら、ダンナと一緒に帰るかもしれないと昨日言っておいたからだ。

まあ、一時期だけでも肩こりからくる頭痛が防げればいい。また、悪くなれば、病院行ってもいいし、針に行ってもいい。頭痛で立ち上がれなかった時に比べたら体調はかなりいい。明日からは毎日虎ノ門通いだ。

張り切って行くぞ(-o-)/

|

« 長期休暇404日目 | トップページ | 処方されているお薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!今日から毎日になったんだ。

一緒に頑張りましょう。

投稿: やまねこ | 2006年7月26日 (水) 06:55

>やまねこさん
違うんだなぁ~。今日は診察日で明日明後日がDC^^;

投稿: おーば | 2006年7月26日 (水) 07:51

なんだ!毎日なったと思った。今日は、昼から7階に来るのかな?

投稿: やまねこ | 2006年7月26日 (水) 10:24

>やまねこさん
お昼食べにだけ行くかもしれない^^;

投稿: おーば | 2006年7月26日 (水) 10:32

鍼灸院どうやって探した?つくばのときは行きつけがあたったんだけど、こっちきてからは変なとこだと怖いのでリフレクソロジーとか健康センターのマッサーでごまかしごまかしの私。時間を作るのも大変ってのもあるんだけど・・・。

投稿: はりま | 2006年7月26日 (水) 22:13

>はりま
「蒲田 針治療」でググっただけ。電車に恐怖症があるので、あまり遠いところも嫌だったんで、蒲田で探してみた。
ここがいいトコかどうかはわからないけど、しばらくは通ってみる。

投稿: おーば | 2006年7月26日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11096925

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇405日目 :

« 長期休暇404日目 | トップページ | 処方されているお薬 »