« 長期休暇374日目 | トップページ | 涼しいマウス♪ »

2006年7月 6日 (木)

長期休暇375日目

ダンナに指摘され22時50分に眠剤を飲み、23時半ごろ就寝。睡眠覚醒無し。5時半起床。お、いいじゃん。きちんと23時に寝て5時半~6時に起きれればサイコーなんだけどなぁ~。まあ、睡眠覚醒が無くなっただけでも、今のところ進展があったということでヨシとしておこう。

朝はバタバタと洗濯、ダンナの弁当作り、ダンナのおにぎり作り(ダンナは朝ごはんを食べない人なので、これだけでも食べさせるようにしている)、あとは私が朝ごはんを食べよう!と立ち上がって炊飯器に向かったところ、立ちくらみを起こし、ドタッと倒れてしまいました。すると寝ていたと思われていたダンナがすぐに起き出してきて「大丈夫か?」と。私は頭はグルグル、目の前もグルグル「しばらく待って」と返答するのがやっと。しばらく、その場で横になっていてグルグルが無くなってきたので「もう大丈夫。まだ早いから寝てな」と言い、(⌒-⌒)ニコニコ...として立ち上がりました。ふらつきはまだあったものの、なんとか歩けるくらい。ゆっくり動くようにして朝ごはんを食べました。ダンナは安心したのか布団に戻りました。

今日は心療内科の診察日。朝のこともあったので、会社へ行きがけのダンナに「今日は念のためタクシーで行くことにする」と言っておいた。「うん、そっちの方がいいね」とダンナは会社へ。

時間になったので、タクシーを捕まえるため流しのタクシーを捜すが、なかなかいない。確かに雨だしゴトー日だし、車の量が半端じゃない。なんとか捕まえ、乗り込み「虎ノ門一丁目の信号までお願いします。首都高使っちゃってください」羽田から乗ってもらい、飯倉で降りました。虎の門近辺って駅から病院までと、病院から新橋の道は分かるんだけど、それ以外はさっぱりヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! なので「道はおまかせします」

で、運ちゃんとの会話「今朝、テポドンあったでしょ~。それで6時半に呼び出されて首相官邸行ったんだけど、人でいっぱいだったよ~」「やっぱりそうですか~」飯倉を降り「ホテルオークラとアメリカ大使館の間通って行きますね~」「この左側がアメリカ大使館ですか~。さすがにでかいですね~。あ、すっごい人」アメリカ大使館の前は遠めでしか見てないけど人だかりだった。しばらく行ったら見覚えのある景色(虎ノ門駅周辺)になったので「そこを右で最初の信号で止めてください」とメディカルケア虎ノ門の前の交差点で止めてもらいました。

さて診察。タクシーの中で、今日言おうと思っていることを5点まとめておいたので、しっかり頭に叩き込み、診察に臨みました。

1:睡眠・・・最近、調子がよくなってきたこと。先生の指示どおりにしたら大体5~6時に起きれるようになった

2:便秘・・・薬の副作用でまた便秘になったので薬を処方してもらいたい

3:頭痛・・・一日中頭痛が続いていて薬で抑えているような状態なこと

4:電車・・・最近、休職前ほどひどくないが、電車を乗るということに対して不安を感じるようになって、乗っていても緊張している

5:ダンナ依存・・・ダンナへの依存が自分の中で大きくなってきたこと。一人でいると不安で、ダンナが帰ってくるとホっとする自分がいること。

を言った。睡眠については良好ですね、そのままでいきましょう。便秘についてはわかりました。便秘薬を処方しておきます。頭痛については前回はストレスからくる頭痛と言いましたが、それではないようですね。虎の門病院に通っているんだから、一度見てもらってください。とのこと。

電車とダンナ依存については、「どうして不安になるんですか?」「なんともいえない不安・・・まあ、しいてあげれば、今朝もそうだったんですが、いつ倒れるか、いつ頭痛に襲われるか不安で、今は常に頭痛薬と飲み物を持つようにしています」「では、まずは原因のひとつと思われる頭痛をどうにかしましょう。これはさっき言ったように虎の門病院へ行って診てもらってください。まずはそれからですね」「はい。あと明日のデイケア、今の体調だと、かなりきついです。お休みすることになりますが、いいですか?」「いいですよ~。そこまで無理して来ることはありません。まずは体調管理が最優先です」

帰宅し、メールチェックをした後、疲労感が溜まっていたので昼寝。起きてから虎の門病院に予約の電話を入れた。あと、、、、、うっかりしてたのだが、今週の月曜、会社の産業医との面談があったのだが、忘れていたので、会社の健康管理センターに電話して、次回の産業医との面談の予約も入れておいた。

しばらくGNO2とblog巡回。PCサクセスのKさんから私の書いた記事で注意事項があったので、メールが届いた。早速メンテ・・・・・ああ、この辺・・・・職業病か^^;;でも、不明点があったので友人に電話して聞いてみる。「あーそうだね、これはKさんに言った方がいいよ。私からも言っておく」ホント頼りになる友人である。

最近ココログのレスポンスが極端に悪く、メンテがうまくいかない。html自体そんなに詳しくないので、会社の⊂・^ミに電話。メアドを聞き、メールで質問。しばらくしたら回答が帰ってきたので、よし!これで安心してメンテができるぞ!でもレスポンス悪し><

なんとか指摘点を治し、Kさんに謝罪&要望メールを出した。

既にダンナは帰ってきていて、ネットをしていた。ダンナに「レバニラ作って(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ・・・・レバー触れない・・・・・orz」ダンナはレシピを検索し、PCと台所を往復しながら作ってくれた。(^人^)感謝♪仕事で疲れて帰ってきているのにm(。._.)m ゴメン

レバニラ完成。食べてみる。あ、いけるじゃん!モグモグ・・・・・段々レバーの臭みが出てきた。飲み込んだあと急いでご飯を食べる。(;´・`)> フゥ...石垣島ラー油をかけ、なんとか食べ、もうダメというところで「これ以上食べられない」と懇願。残りは食べてくれた。

食後はblog巡回とGNO2。22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。ε~( ̄、 ̄;)ゞフーやっぱり、出かけるって疲れるなぁ。

|

« 長期休暇374日目 | トップページ | 涼しいマウス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院行くのも一苦労ですね。お体大切になさってくださいね(^^)!
あいかわらず優しい旦那様ですね。オイラも見習わなくっちゃ・・・って相手がいないって(笑)

投稿: よっちゃん | 2006年7月 6日 (木) 07:21

>よっちゃんさん
自分でいうのも何だけど、私にはもったいない位のダンナです。だから依存してしまうのかもしれませんが^^;
よっちゃんさんも早くお相手が見つかるといいですね^^

投稿: おーば | 2006年7月 6日 (木) 11:38

マイピク屋です。
あなたのブログ用プロフィール画像をキレイに仕上げます。
よかったら使ってくださいな。
http://mypic.jp

投稿: マイピク | 2006年7月 6日 (木) 12:18

注意点ってなんだったんだろう?
\(^^\) (/^^)/
私は遠距離通院なのでタクシーなんてとても でも疲れたらグリーン車に乗って帰ってきます。…そのうち新幹線使い出すかも(^^;
便秘なりますよねぇ 医師にずっと訴えているんですが今ぎりぎりのラインで薬出しているからと言われてしまってます。

投稿: みちる | 2006年7月 6日 (木) 18:51

>みちるさん
注意点はうっかり顔出しの写真が1枚あったんですよ^^;;私もうっかりしてました。これから気をつけなければ(・。・;; ヒヤアセ

便秘はウチのクリニックの場合、チェックシートがあって、そこに排便回数っていうのがあるんですよ。それ見せて「ほら!便秘でしょ!!」と言えるので楽ですよ~

投稿: おーば | 2006年7月 6日 (木) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10807375

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇375日目:

« 長期休暇374日目 | トップページ | 涼しいマウス♪ »