« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の138件の記事

2006年8月31日 (木)

長期休暇442日目

0時半就寝。。。中途覚醒なしの4時50分起床・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

弁当を作り、朝ごはん。ネット。

8時半ごろ眠気に襲われ、布団にもぐり、起きたら9時半。

ダンナはその間に起きて、会社に行ったらしい。

朝、調べて鍼灸院が保険適用になるかもしれないので、まずは心療内科に電話。すると「マッサージで申請してきた人がいましたよ」とのこと。手ごたえありかも☆にこっ♪(l≧∀≦)♪にこっ☆

次は自立支援法の適用になるか、区の福祉課に行ってみる。すると「カウンセリングだけでも不可なので、鍼灸だとダメだと思いますよ」とのこと。まあ、これは仕方ないか。

モスで(゚Д゚)y─┛~~

家に帰る途中、ふと床屋の前を通り「そいや、最近行ってないな」と思い、立ち寄ってみる。この床屋は一応遠い親戚(ダンナの伯母さんが嫁いでいるらしい)で、ダンナの親子二代で行きつけの床屋である。1年ほど前から女性向けにフェイシャルエステを始めたので、たま~に通っている。う~ん、顔をゆっくりマッサージしてくれて気持ち(・∀・)イイ!!きちんと産毛も剃ってくれるし、結構ハマる。

終わったら12時20分。モスへ行きお昼。

いったん、家に帰り、FOMAのチップを持ってDOCOMOショップへ行く。昨日、本体が届いたと連絡があったからだ。って、今、コレ書いてて動作確認しなくちゃいけないことに気づいたヽ(;´Д`)ノ

DOCOMOショップの用事が終わりドトールで(゚Д゚)y─┛~~鍼灸院の予約を入れる。30分後から空いているとのことなので、すぐに入れた。

鍼灸院では保険について説明を受けた。あくまで保険を受けられる疾病は決まっていること。でも、その中に腰痛があり、私は腰痛もちでもあるので、腰痛ということで同意書を書いてもらった。あとは心療内科の先生がこれでOKを出すか否かということになるらしい。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ビミョー・・・・

まあ、あとはいつもどおり鍼治療をしてもらった、が、やっている最中に地震が ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 丁度鍼を刺してないときでよかった、とオモタ。

帰り、Gジェネの攻略本があるかどうか、BookOffを見たり、ゲームソフト屋を覗いたりした・・・・が、無い。。。。(まあ、家帰ってからわかったのだが、攻略本は8/25に出たばかりだった^^;;)

その足で京急蒲田に行く。今日は会社の産業医との面談日である。

さっきの地震でダイヤ乱れまくり。品川方向へ行く電車が全然こない(都営浅草線に乗り入れているやつ)。時間も迫ってきてたので、駅から出てタクシーで行くことにした。

無事10分前に着きε= (*^o^*) ほっ 

産業医には鍼灸院に通っていること。睡眠が良い方向であることを言った。「昼間は何やっているのか?」と聞かれたので「午前中はネットやビーズ、午後は買い物等、外出している」ことを言った。「そうですか。そのまま良い方向に向かうといいですね」とのこと。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰りも一応タクシーを使う。ところが乗っている最中から吐き気がしてきた。

家に着いてから、ダンナに「吐き気がひどくて夕飯が食べれそうにない」ことを言った。

すると「とりあえず、素麺だけでも食べて薬飲んだら?」ということで夕飯は素麺を作ってくれた。

食べたら、少し胃が落ち着いた。

でも、私は気持ち悪さは残っており、ダンナはやきそばを作って食べていた。

まだ胃に違和感がある。。。。。明日の送別会、、、、大丈夫かなぁ~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もしかして(*^0^*)

私が通っている鍼灸院は「はんなり治療院」というところなんですが、HPを見たところ、条件が整えば、保険適用になるかもしれません。

それには「かかりつけの医師の同意書」が必要です。

昨日の診察で「鍼灸には通いなさい」と言われました。

もしかしたら・・・・保険適用できるかもしれないラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

今日、さっそく、はんなり治療院に行って聞いてみようっと♪

毎回6000円は痛い><

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

長期休暇441日目

23時就寝。。。。。な、なんと!!!!!中途覚醒無しで5時10分起床!!!!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

中途覚醒が無かったのって何ヶ月ぶり???1年は経ってないと思うけど、それくらいだと思う。

で、今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。朝、私が外出の準備をしているのでダンナが「今日はドコいくの?」と聞いてきた。「今日は診療内科~」・・・・・でも、ダンナ、具合悪そう。「具合、悪そうだけど、会社は?」「う~ん、午後からか休むかする」とのこと。

まあ、私は診察にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ビルの前で偶然にヨソミストさんにお会いしました。丁度、診察が終わったところと言ってた。私はこれからってことで、挨拶程度でお別れ(ごめんね~、また今度ゆっくり話そうね~)

で、診察。

中途覚醒から1時間置きに起きてしまうというのが無くなって、5時ごろ起床が6時ごろ起床に変わったことを言った。

「私は薬を変えただけなので鍼灸が効いてきているんじゃないですか?」「はあ、そうですか」「日中はどのように過ごされてますか?」「14時ごろに眠気に襲われることがわかったので、その時間を狙って買い物ですが、外出するようにしています」「じゃあ、午後ですね。会社は午前から始まりますよね。それを午前からにしなさい」「はぁ・・・・・」・・・・って午前から買い物出かけたって、店開いてないじゃないか!「では来週」・・・・瞬察でした。

で、付け加えて「そうそう、鍼灸は通い続けなさい」「毎週月曜に行ってます!ヽ(`⌒´)ノ」・・・他力本願かい!あんたに命令される覚えはない!

・・・・・いっそのこと、ウチの会社はフレックスでコアタイムが13~15時15分で部署によっては午後からでないと人が集まらないところもあることを言ってやろうかと、あとから思ったが、、、、まあ、大人げないからやめといた。それに言われなくても鍼灸通いますよ!!そっちの方が応対も丁寧だし、都度、体調の状態をきちんと確認してから鍼をうってますからね!!

で、ムカついたのはこれから。院内処方なので、その場でお薬が出されるのだが「今回はダルメートが2錠から1錠になってます」「え、先生から聞いてませんが」「2錠必要ですか?」「(内心(-_-メ;)テメ・・・)いいです。一週間これで様子見てみます」・・・また早朝覚醒復活したら文句言ってやろう。

あと「お薬手帳に貼るシールは無いんですか?」と聞いてみた。「あれは薬局の方でゴニョゴニョ・・・・・・(言葉濁された)」「この前、虎の門病院で処方された薬があって、薬局でそのまま出して、家に帰ってから調べたら、ここで処方されている薬とは一緒に飲んではいけない薬だったことがあり、薬局の方でお薬手帳に貼るシールがあれば調べてから処方すると言われたんです」「それについては自分で手書きでお願いするしかないです」「わかりました(思い切り作り笑い・・・・内心(-_-メ;)テメ・・・)

家に帰ったらダンナがいた。やはり今日はダウンしてお休みするとのことだった。

私はずっとblogのUP。ダンナは映画を見ていたが、映画を見終わったあと昼寝に入った。

私はというとblogのUPも疲れてきたので、仮眠を1時間ほど。その後もblogのUP。。。。

やっと「ガンプラEXPOレポ終わりました~♪

つ~か写真のUPだけで精一杯だったけどね(^。^;;

書きながら、ガンプラ作りたくなってきましたw

夕飯後、ダンナに診察内容を報告。「鍼灸の方は医療申請できるの?」「ああ、それなら最初に行った時に、保健所に申請してあるからできますよ、って言われたからきちんと領収書もらってるよ」「まあ、それならいいか」「でもさぁ~、薬減らすなら減らすで一言欲しいよね~。薬もらって初めてわかるってこと、アソコ(メディカルケア虎ノ門)多いんだよね。前に薬の処方し忘れもあったし」とダンナにグチる。話聞いてくれるだけで、気分はすっきり。

さて明日からはきちんと寝ていられるかなぁ~。すご~~~~~~~い不安なんですが!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【最後に】

私はファースト世代なので、ガンプラもファーストをじっくり見て、あとはさらっと流そうと思い行ったのですが、年を経てもその時代の最新のガンプラだけじゃなく、ファーストのリマスターとして作っていることには驚きでした。

改めてガンダムのことがより深く好きになりました。

欲しいと思っていたガンプラEXPO限定ザクⅡSクリアカラーバージョンは手に入りませんでしたが(もちろん会場限定はがきで申し込んでおきましたm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ)、またガンプラ作ろうかな~って気持ちが沸々と沸いてきましたw

続きを読む "ガンプラEXPO【最後に】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ガンプラ販売ゾーン】

Imgp1759 Imgp1760

続きを読む "ガンプラEXPO【ガンプラ販売ゾーン】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【こんなのもありました】

ジオラマとか作っている人にはいい素材ですね(*^0^*)

Imgp1756 Imgp1757 Imgp1758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【新作ガンプラ】

新作のガンプラが並んでいました。今の私には、どれにでていたガンダムと異国の世界にいるようです(;^。^A アセアセ・・

続きを読む "ガンプラEXPO【新作ガンプラ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ガンダムSEEDゾーン】

ここはSEEDのガンプラが展示されていました。私のようなファースト世代にはちょっと入り込めない世界ですが、今、女性の方や子供には人気あるんですよね~(^。^;;

続きを読む "ガンプラEXPO【ガンダムSEEDゾーン】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2006】

Imgp1711 Imgp1713

続きを読む "ガンプラEXPO【2006】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2005】

Imgp1683 Imgp1684

続きを読む "ガンプラEXPO【2005】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2004】

Imgp1668 Imgp1669

続きを読む "ガンプラEXPO【2004】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2003】

Imgp1646 Imgp1647

続きを読む "ガンプラEXPO【2003】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2002】

Imgp1625 Imgp1626

続きを読む "ガンプラEXPO【2002】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2001】

Imgp1613 Imgp1614

続きを読む "ガンプラEXPO【2001】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【2000】

Imgp1593 Imgp1594

続きを読む "ガンプラEXPO【2000】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【フロンターレ ミーツ ガンプラ】

Imgp1576

続きを読む "ガンプラEXPO【フロンターレ ミーツ ガンプラ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【電撃HOBBY MAGAZINE】

Imgp1572

続きを読む "ガンプラEXPO【電撃HOBBY MAGAZINE】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ModelGraphix】

Imgp1562

続きを読む "ガンプラEXPO【ModelGraphix】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【HobbyJAPAN】

Imgp1554

続きを読む "ガンプラEXPO【HobbyJAPAN】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【デジモノステーション】

Imgp1553 Imgp1552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【spoon】

Imgp1551 Imgp1550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【mantora】

Imgp1547

続きを読む "ガンプラEXPO【mantora】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【GoodsPress】

Imgp1544

続きを読む "ガンプラEXPO【GoodsPress】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【Jack】

Imgp1539

続きを読む "ガンプラEXPO【Jack】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【イベントスペシャル企画ゾーン】

ガンプラEXPOのイベントスペシャル企画ゾーンでは、各雑誌社が各々作ったコーナーと「フロンターレ ミーツ ガンプラ」と題して、川崎フロンターレの選手が自分の好きなガンプラをチョイスし、フロンターレの青と黒のオリジナルカラーで制作。なお、ホーム最終戦(11/26)にはサポーターにそれぞれプレゼントする企画もあるとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1999】

Imgp1524 Imgp1525

続きを読む "ガンプラEXPO【1999】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1998】

Imgp1508 Imgp1509

続きを読む "ガンプラEXPO【1998】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1997】

Imgp1489 Imgp1490

続きを読む "ガンプラEXPO【1997】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1996】

Imgp1467 Imgp1468

続きを読む "ガンプラEXPO【1996】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1995】

Imgp1455 Imgp1456

続きを読む "ガンプラEXPO【1995】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1994】

Imgp1439 Imgp1440

続きを読む "ガンプラEXPO【1994】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1993】

Imgp1425 Imgp1426

続きを読む "ガンプラEXPO【1993】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1992】

Imgp1412 Imgp1413

続きを読む "ガンプラEXPO【1992】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1991】

Imgp1397 Imgp1398

続きを読む "ガンプラEXPO【1991】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1990】

Imgp1383 Imgp1384

続きを読む "ガンプラEXPO【1990】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【CM】

初期のガンプラのCMです。懐かしいよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

長期休暇440日目

23時就寝、3時20分ごろ(だったよな)中途覚醒。なかなか眠れず、銀ハル2錠飲んで、布団で目をつぶってたらいつの間にか寝てた。6時10分起床。昨日は起きた時すんご~~~い疲労感があったんだけど、今日はそれほどでもなかった。

ダンナの弁当を作り、軽く掃除、洗濯は昨日やったので、今日は無し。

8時までblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)&blog作成。ガンプラEXPOレポを書き上げようという気がようやく起きてきて書き始めた。

8時にダンナを起こし、朝ごはん。

9時にダンナを見送り、ガンプラEXPOレポの作成。たまに疲れたらビーズの方をやり気分転換・・・・・どっちも肩こるやんヽ(;´Д`)ノまあ、眠らないためには何かしてないとね~♪

12時になったので、お昼ごはん。しばらくTVを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと見て、外出の準備。

今日はDOCOMOショップ行ってFOMAカードの調子を見てもらうためだ。PC直してもFOMAカードがうまく認識してくれないので、これはカードのせいだろう、と踏んで行ってみた。

・・・・

やっぱり、そうだった。FOMAチップ自体はOKなんだけど、本体が故障しているとのこと。保障期間内なのでタダで修理してもらえる、、、、が、本体が無いため、これから発注するので2~3日待って欲しいとのことだった。はいはい。いいですよ~。

と、DOCOMOショップを出たらガシャポンがあった。

ぉ!私の携帯の型のストラップあるやんけ~

財布の中には100円玉6つ。1個200円。3回やってみる。私のが出ない。DOCOMOショップに入って「外のをやりたいので、両替お願いします」と1000円両替し、やってみる。

でない、でない、でない、でない。最後の200円。。。。。。

でたーーーー!!!!SH902iのレッド!!!!

今度、誰かにダーツの景品として渡しておきます。・・・・おそらく金曜w

蒲田への用は終わったが、夕飯の買い物もしていくか~と駅ビルへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

あ、そいや化粧水がそろそろ切れそうだったんだ、と思い出し購入。コットンも切れそうだったんだ~、あ、そいやダンナから鉄のサプリ買っておけって言われてたっけ~とか思い出し、購入。夕飯の材料も買い、ドトールで( ゚Д゚)y─┛~~帰宅。

ガンプラEXPOのレポ作成の続き。ダンナが19時すぎに帰ってきた。

20時になったので、夕飯。

ガンダムEXPOレポの作成の続き。ちょうどキリのいいところまできたので、今日はGコレで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

これでもまだ半分終わってません ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

残るは1990年以降のガンプラと、特設コーナーにあったものとSEED特集が待ってますヽ(;´Д`)ノ

でも、書いてて(写真UPしてるのみだが)結構楽しかったりする。先週の土日は入場制限やら60分待ちやらあったらしい。

欲しかったガンプラは手に入れられなかったけど(注文はしたが)、でも満足☆にこっ♪(l≧∀≦)♪にこっ☆

今は頭の上までガンダムの世界に浸ってますwwww・・・・疲れるけどね(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【Gコレ】

Imgp1354 食玩じゃないけど、最近よくコンビニ等で見かけるシリーズですね。よく大人買いされてますねwwでも、これも1/400スケールの割りにはよくできてますよね~

続きを読む "ガンプラEXPO【Gコレ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ハイコンプロ】

Imgp1333 ガンプラと言っていいものかどうかわからないけど、High Complete Model Progressve・・・・まあ、いわゆるフィギュアですね。1/200スケールの完成品です。最近よく見かけて「よくできてるなぁ~」と感心してついつい手にとって見てしまうのですが、ホントによくできてます。

続きを読む "ガンプラEXPO【ハイコンプロ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【BB】

Imgp1317 ガンプラのBB戦士シリーズ・・・・SDガンダムです。私はごくごく最近まで「こんなのガンダムじゃない~~~~!!」と思っていたのですが、Gジェネ(ゲーム)やりだしてから「これもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」と思うようになってきました。

続きを読む "ガンプラEXPO【BB】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【EX】

Imgp1301 ガンプラのEX Modelです。私も会場に行くまで、このような種類があるとは思いませんでした。でも、確かに見てたらあってもおかしくないヽ(`⌒´)ノというモデルです。MS、MAとは違いますが、これはこれで、ガンダムシリーズには不可欠な存在です。

続きを読む "ガンプラEXPO【EX】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【HGUC】

Imgp1270 ガンプラのHigh Grade Universal Centuryです。手頃で私でも作れる1/144スケールのタイプです。種類も豊富に揃ってます。ガンプラを作りたいって思った時に回りに聞いたら「まずHGって書かれているやつから作れ!」と言われたものですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

続きを読む "ガンプラEXPO【HGUC】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【MG】

Imgp1235 ガンプラのMaster Grade。ガンプラとしては作り甲斐のあるGradeです。普通に家においてあっても存在感があります・・・・・って、私には難しくて作れないのですがヽ(;´Д`)ノ

続きを読む "ガンプラEXPO【MG】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【PG】

Imgp1219 ガンプラのPerfect Grade・・・・・まあ、一番大きくて一番細かくて難しいガンプラですなw私には到底作れません。見ているだけで惚れ惚れしてしまいました。

続きを読む "ガンプラEXPO【PG】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ファクトリー&カテゴリ】

Imgp1179 ファクトリーゾーンでは実際にガンプラができるまでの工程、工場のミニチュアが飾られていました。

続きを読む "ガンプラEXPO【ファクトリー&カテゴリ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着けるあろま(ペンダントタイプ)

最近、アロマにハマってまして、アロマ関連のお店があるとついつい覗いてしまいます。

Imgp1778 そこで発見したのが「着けるあろま」(私が購入したのはペンダントタイプ、他にキーホールダータイプ、置き型タイプがありました)





Imgp1779 大きさはこんな感じです。ペンダントトップにしては大きくもなく小さくもなく丁度いい具合です。







Imgp1781 空けられるようになっていて中にはフィルターが入ってます。そこに、自分の好みのアロマオイルを染み込ませます。





Imgp1783 最初に使う時は3~4滴フィルターに染み込ませ、翌日からは1滴ずつ染み込ませます。専用フィルターは「給油性がよくエッシェンシャルオイルの揮発を抑えます。そのため長時間、香りを楽しむことができる」とのことです。



Imgp1782 ただし、別の香りを楽しみたい場合は別売り専用フィルターで新たに入れなおす必要があります。

今日の外出時に実際に着けて試してみました。すると、ほのかに胸元から香りが漂ってきて、心地いい感じでした。あまり匂いも広がらず、かといって全然しないわけではないので、アロマを身近に楽しみたい方にお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1989】

Imgp1160 Imgp1161

続きを読む "ガンプラEXPO【1989】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1988】

Imgp1141 Imgp1142

続きを読む "ガンプラEXPO【1988】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1987】

Imgp1128 Imgp1129

続きを読む "ガンプラEXPO【1987】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1986】

Imgp1114 Imgp1115

続きを読む "ガンプラEXPO【1986】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1985】

Imgp1094 Imgp1095

続きを読む "ガンプラEXPO【1985】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【なんだっけコレ??】

なんだったか忘れたけど撮ってあったのでUPします。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・なんだっけ~??

続きを読む "ガンプラEXPO【なんだっけコレ??】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・ラストシューティング】

Imgp1017 Imgp1018 Imgp1019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・最終決戦】

Imgp1016 Imgp1015 Imgp1014 Imgp1006 Imgp1007 Imgp1008 Imgp1010 Imgp1011 Imgp1012 Imgp1013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・一騎打ち】

Imgp1003 Imgp1004 Imgp1005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・3分の攻防】

Imgp1002 Imgp1001 Imgp1000 Imgp0999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・ジャブロー降下作戦】

Imgp0998 Imgp0997 Imgp0992 Imgp0993 Imgp0994 Imgp0995 Imgp0996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・ジェットストリームアタック】

Imgp0988 Imgp0989 Imgp0991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・追撃】

Imgp0983 Imgp0984 Imgp0985 Imgp0986 Imgp0987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・赤い彗星】

Imgp0980 Imgp0981 Imgp0982

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【ジオラマ・ガンダム大地に立つ】

Imgp0977 Imgp0978 Imgp0979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途覚醒

いつもだったら、中途覚醒してもすぐに眠れる私。。。。。今日はなぜか、目が冴えてます。

今、銀ハル2錠飲んだんですが、、、、眠気がくるのはいつのことやらヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

とりあえず、お布団にもぐって睡眠と格闘します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

長期休暇439日目

23時就寝。3時半ごろ中途覚醒、6時10分起床。最初時計見たとき(#´ロ`#) ギョェ!  寝杉!!と思ったけど、そうじゃないんだよね~。これがフツーなんだよね。早朝覚醒に慣れちゃったから遅く起きたのかと思っちゃったヽ(;´Д`)ノ

シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪弁当作って、朝ごはん。

あとはマターリとGNO2しながらビーズ細工。今回はテグスワークなのでちょっと手間がかかってる。単純作業なんだけど、テグスでやるのって時間かかるんだよなぁ~。まあ、その分細かいんだけどね。

で、午前中は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

お昼を食べて13時半。ダンナのスーツをクリーニングに出しにいった。するとクリーニング屋のおばちゃんから「9月から20円値上がりします。すいませんが~」と言われた。きっと原油高の影響だろう。元々安いところなので「わかりました~」と答えておいた。

その後は蒲田へ行き、まずはドトールで(´ー`)y─┛~~

時間になったので予約を入れておいた鍼灸に行く。

「今回つらいとこありますか~?」と聞かれたので「朝から起きても疲れが残ってます。あと生理痛の余波だと思うんですが、腰が痛いのと肩は相変わらずです」と言ったら、まず腰から。触診して特にこっているところを強めに鍼をうってもらった後お灸。その間、太ももからくるぶしにかけて鍼をうってもらった。

鍼を打ちながら「ビーズはよくやってるんですか?」と聞かれたので「最近は控えめにしてます」「パソコンは?」「まあ、ほとんどやってますねぇ~」「それなら肩にくるでしょ」「いや、でも、PC立ち上げたまま放置も多いのでw」「実は私もこの職に着く前はSEGAにいたんですよ~」工エエェェ(´д`)ェェエエ工工「え、ウチ近所ですよ」・・・とカルテ(?)に目を通す鍼灸師さん。「あ、近くですね~、昔のAKAIのビルあるでしょ。5~6年前まで、あそこにいたんですよ。」「あ、わかります~」とジモティー話で盛り上がってしまった。だけど、首に鍼をうってもらってるときに話すと鍼が痛いことがわかり、首をやってる間は「はあ」とか「ええ」という風にしか返事はできなかったがw

首に鍼をうってもらってる時に「相変わらずお強いですね~」と言われてしまったwそんなにキツくやってるのかな?「そういえば、レントゲンで見てもらったところ、私、首が曲がってないらしいんですよ」と言ったら「ストレートネックですね。じゃあ、肩こりは一生のお付き合いになりますね」だそうな ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

最後にはいつもの頭にお灸をしてもらって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

終わったらいつもお茶をいただいて清算をするのだが、今回はジモティ話で盛り上がって、なかなか帰してくれないw次のお客さんが来てようやく開放された。まあ、でも面白かったがwwしかも体の疲れもとれたし、腰の痛みも和らいだ。

夕飯の買い物をし、帰宅。ガンプラEXPOの写真をUP!UP!!

さて、問題が起きた。動画がひとつあるのだが、100Mを超えている。う~む、どうにかして編集できないだろうか???

まあ、これは明日探すことにしよう。ひとつ見つけたのだが、動画だけで音声が入っていないし、途中で終わってしまうのだ。

誰か~movファイルの編集、加工できるツールを知ってる方いらっしゃいませんか~???ちなみに116Mあります。

あ、そうそう。最近アロマにハマっているんだけど、蒲田にアロマのお店を発見(*゚Д゚) ムホムホ「Aroma Bloom」というお店で、いろんなオイルが揃ってて、蒲田に出たら必ずといっていいほど、この店に立ち寄ってる。

で、今日はアロマネックレスというものを購入。好きなアロマオイルを染み込ませておいて、一日中その香りをかぐことができるのだ。初日は3~4滴、次の日からは1滴づつ染み込ませればいいらしい。

あとはいつ~~~~~~も気になっていたが、高くてど~~しよ~~~と思ってたアロマオイル「ローズアブソリュート」抗うつの効果があるとのことなので、買おうかどうしようか悩んでいたのだが、とうとう買ってしまいました。バラ園の中にいるような感じの香りです。なお、花から抽出しています。これから外出の時のみ、これをつけていようと思っているところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1984】

Imgp0967 Imgp0968

続きを読む "ガンプラEXPO【1984】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1983】

Imgp0943 Imgp0944

続きを読む "ガンプラEXPO【1983】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1982】

Imgp0923 Imgp0925

続きを読む "ガンプラEXPO【1982】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1981】

Imgp0903 Imgp0905

続きを読む "ガンプラEXPO【1981】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【1980】

Imgp0881 Imgp0882 Imgp0883 1980年1月にガンダムの放送は終わりました。しかしフアンとしては登場してきたMS、MAを欲しがるもの。そして1/144シリーズが発売になるのでした。

続きを読む "ガンプラEXPO【1980】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO【いらっしゃいませ~】

Imgp0863_1 Imgp0864_1 まず、出迎えてくれたのは1/12スケールの12月発売(35万円!)のガンダムと同サイズのザクⅡSでした(*^0^*)

おうちに1台欲しいものですね~(できれば(^。^;;)

あとは初期のガンプラが並べられていました。

続きを読む "ガンプラEXPO【いらっしゃいませ~】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

長期休暇438日目

23時就寝。6時ごろ目が覚める。何もやる気無し。布団に入ったまま眠る。

11時半ごろ起きだした。

ダンナに「お昼はどうする?」と聞かれたので「セブンイレブンで何か買ってきていい?」と聞いたら、ダンナは台所をゴソゴソ。スパゲティを作ってくれた。

しばらくblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)&GNO2。

眠くなってきたので昼寝。

起きたら18時半。一応と思い、炊飯器にご飯の準備をしておいた。

20時。ダンナから「夕飯はどうする?」と聞かれたので「一応ご飯は炊いておいたけど・・・」と言ったら、ダンナは台所へ行ってゴソゴソ。ナシゴレンを作ってくれた。

今日も何もする気なし。激鬱状態継続である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO行ってきました

8月24日にガンプラEXPO行ってきました。

池袋駅からサンシャイン60通りを通り、サンシャインシティに入ります。

Imgp0861_1 早速、ガンプラEXPOのポスターが!

いやでもテンション高まります。

また文化会館が奥の方にあるため、歩きます。歩きます。

もう気分はガンプラ一色。

早く着かないか!ともうそれだけです。

Imgp0862 ようやく到着。

さて、中はどうなっているかなぁ~♪楽しみワクワクo(-δ o)(o δ-)oワクワク





Aaa_5 展示内容はこのようになっています。昔から今のガンダムまですべて網羅されてますね。

さてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

長期休暇437日目

23時半就寝。4時半ごろ、中途覚醒。6時に目が覚める、、、が、動く気力が沸かない。

そのまま布団で寝る。

ダンナが「買い物に行ってくるね」の言葉に目を覚まし、時計を見たら10時。

ダンナが「電話(携帯)が鳴ってるよ」の言葉に目を覚まし、応対し「電話の修理13時~15時の間に来るんだって」とダンナに言い、また眠りに入る。

ダンナから「お昼どうするの?」の声に、時計を見たら13時。う~ん、、、、睡眠薬のおかげか?

しばらくして起き出して、ダンナに「素麺でいいから茹でてくれる?」とリビングで( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

素麺を食べ、しばらくしたら頭痛に襲われる。「昼寝する~」とダンナに言い布団に入る。

「夕飯、どうする?」の声に起きたら21時。

起き出して、しばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

「ピザでいい?」と聞いたら「いいよ」とのことなので、ピザを注文。

ピザを食べTVを見ながら( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

ある意味、激鬱だったのでしょうか?・・・・何もする気が起きない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

長期休暇436日目

23時就寝。4時24分中途覚醒。7時20分起床。お、いい傾向じゃないですか?

中途覚醒も1回だし、早朝覚醒も無し。ダルメート様様ですなwこれで中途覚醒が無くなれば、もっといいんだけどねヽ(;´Д`)ノ

朝起きて、ダンナのおにぎり作って、メールチェック&blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

ダンナが8時半に起き出してきてTVを見る。いつもと様子が違う。何か疲れきっているようだ。

9時ごろ「今日は休む?」と聞いたら、しばらく考えた後、「休む」とのこと。しばらくしたら、会社に休みの電話を入れていた。

私はまずはiTunesのインスコ。昨日のガンプラEXPOで撮った動画が再生できなくて、(;゚д゚)ァ....QuickTime入れるの忘れてたことに昨日の夜気づき、一緒にiTunesも入れるの忘れてた。でも時間は23時。翌日起きたらやろうと、パッケージをPCの上に乗せておいた。

インスコ終わってVerUPも終わって、さてiPodに接続・・・・・・iTunes、フリーズしやがる。再度やってもフリーズしやがる。もう諦めた。

次は昨日のガンプラEXPOで撮った写真の整理。。。。。。まずは縦にとったのを正方向にする作業・・・・眠くなってきた。。。。。11時半ごろちょっと・・・と思い、足を伸ばして横になったら、ダンナから「昼は出前でもとるか?」と言われた。

と、いうことで12時にやぶ久に電話、カレー南蛮そばを食す。

食後しばらく写真の整理をしていたが眠気に襲われたし、生理痛の腰痛もひどくなったので「昼寝する」と言って布団に入った。

・・・・・・

18時。・・・・・「まだ6時か・・・・・今日、中途覚醒したの何時だっけ?」マジで朝と勘違いしました。しばらくしてから「あ!違う、昼寝してたんだYO!」と気づく。

起き出してリビングに行ったらダンナも寝てた。しばらくしたらダンナも起き出した。

GNO2やらblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)で19時半。ふと、北京亭に行きたくなり、ダンナに「今日の夕飯、北京亭でいい?」と聞いてみたら「うん」との返事。

早速準備して北京亭へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

私はふとビールが飲みたくなり注文。ちらり隣をみたら某ゲームメーカーSの社員証を首からぶら下げた集団がいた。酒を飲んでいない様子を見ると、残業のようだ。

ダンナはいつもどおりの旨煮焼きそば、私はカルビー麺を頼み、食す。

帰ってきてからは、ダンナは映画を見、私はPCを見て、お互いにまったり。

ガンプラEXPOのレポは、まだ先になりそうです(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛たんカレー食してみました

Imgp1777_1 池袋にあった宮城のアンテナショップで牛たんカレーなるものがあったので、早速購入。食してみました。

まずヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コクがあって、牛タンもブロックで入っていて、タンを感じさせません。普通のやわらかい牛肉のような感じです。

あと具はマッシュルーム。とてもあってました。

辛いもの好きの私は普段、自分で作ったカレー(ジャワカレー辛口)でもガラムマサラをかけるほどなのですが、ためしにかけてみたところ逆に旨みがなくなって、このままの方が良かったです。辛さは中辛程度かな?

とにかく美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河惣先生のイメージアルバム

河惣先生のイメージアルバムの新しいのがありましたので、紹介します。

ワクワク♪o(∂-∂ o )(o ∂-∂)oワクワク♪

HCD ツーリング・エクスプレス~フローレンス~
B00005FX97 イメージ・アルバム 石田彰 小杉十郎太

マリン・エンタテインメント 2000-02-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starとても良いです♪
star小杉さんが渋いです
star人前ではご注意

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和田亜希子さんの新刊が出ます♪

アフィリエイターの和田亜希子さんの新刊が9月20日に発売になります。

今回は初心者向けということらしいです。

これから、ちょっとアフィリエイト始めてみようかな?自分のblogに広告載せたいけど、ど~やったらいいの?という方、ぜひコレを読んでみてみてください。

オールカラーの図説入りで分かりやすく書いてあるとのことです。

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
和田 亜希子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月24日 (木)

長期休暇435日目

23時半就寝。3時25分、5時10分に中途覚醒。次に目覚めたら5時50分だったので起き出すことにした。

シャワーを浴び、メールチェックをし、GNO2・・・・・(;゚д゚)ァ....ご飯炊くの忘れた・・・・・orz

急いでご飯を炊く。結局、ダンナの朝ご飯(おにぎり)は作れたが、ダンナの弁当は作れなかった。冷ますのに時間かかるからね。

ダンナに「お弁当、作れなくてごめんね」と謝ったら「いいよ~」と言って9時に会社へ行った。

私はというと生理痛の腰痛がひどくなってきたので痛み止めを飲んでしばらく横になる。寝てませんよ~。横になっただけですよ~。痛みが落ち着いてきたところで、さてと、と腰を上げ外出の準備。

今日は池袋へ遠征。しっかりバス&電車で行きました( ̄^ ̄) エッヘン。除々に電車に慣れていかないとね。元々鬱になった原因はストレスによる過呼吸からくるパニック症候群で、電車に乗れなくなり、会社へ行きづらくなってきて、とうとう鬱になってしまった経緯なので、いまだに電車には長距離乗れない。何もしないで電車に乗れるのは15分くらいが限度。だから、調子が悪い時には虎ノ門の診察にもタクシーを使っている。まあ、これは医療費に含まれるから領収書はしっかり取ってありますよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今はPSPという大きい味方がいるので、あっというまに池袋に着きました。いやぁ~Gジェネ面白い(*^0^*)このまま池袋で用事が終わったら、上野に行って、また夏おでんを買って、山手線一周の旅も面白いかも、と思っちゃいました。

で、今回の目的は

Imgp0861 ガンプラEXPO!

DC出禁になってから、もう自分の世界に浸りきってますよ。昼間寝るなってひげに言われてるから、それなら、やりたいことやってよぉ♪てな感じです。まだ夏休みなのでプールにはあまり行きたくないし、スポーツクラブもいまいち行く気が起きないので、大抵ゲームかビーズやってます。まあ、そろそろ体力作りのためにスポーツクラブにも通い始めようかなぁ~とは考えてますがね(゚Д゚;)

11時ごろ会場に着き、順に見て回る。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ日頃の不安が一挙に消え去りましたよ。もう頭の中ガンダム一色。初期のガンプラはこうだったんだ~。わー懐かしー!!ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 

途中「今日から作戦開始だったよね」という2人組みの女の子の会話が耳に入りました。(∂。∂?)......ン?これはGNO2の話に間違いない(σ´Д`)σケテーイ!まあ、他鯖ですがw

大体ファーストの頃を真剣に見ているのは私と同年代、SEEDあたりは女の子や子供が多かったですね。親がファーストのあたりを見てて子供が「SEED行きたい」って言ってたのも聞こえてきたなぁ~(б-б;)ウーン

私はというと真剣に写真とりまくり。ジオラマのコーナーは凄い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァの世界でした。

今回のレポは明日以降じっくりと書き上げますって~か、明日はずっと書いてるかもしれないw結構長編になりそうです。

で、最後に販売コーナー。私の目的だったガンプラEXPO限定のザクⅡSクリアカラーバージョン(HG)はSOLD OUTショボーン━━(´・ω・`)━━他ではデスティニーガンダム・クリアカラーバージョン(HG)、フリーダムガンダム・クリアカラーバージョン(MG)もSOLD OUTでした。

で・も

品切れ商品は会場限定の専用はがきで申し込めば購入可能なので、もちろん申し込んでおきました。年内には届くとのことですw

なお、これからガンプラEXPOに行って会場限定のガンプラ欲しい方!今週土曜に再入荷とのことなので、土曜が狙い目ですよ。

と会場と出て時計を見たら15時・・・・(^。^?) エッ4時間もいたの!!Σ(・∀・;)しかもお昼ご飯抜きヽ(;´Д`)ノ・・・・まあ、その分ガンプラの世界を満喫してきましたから。もう自分の世界に入り込んでましたから(;^。^A アセアセ・・

Imgp1773 帰り、サンシャイン60通りから池袋駅に向かう途中、宮城県のアンテナショップを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!立ち寄ってみました。

秋刀魚の一夜干やらふかひれスープ、松島ビール、もちろん笹かまぼこも並んでました。

Imgp1777 私が購入したのは牛タンカレー。単純に今日の夕飯、楽したかったからだけの理由です。

でも、とても美味しかったです。これはこれで、別レポにしよう。

・・・・・・

で、池袋を後にし、蒲田で買い物して帰ってきました。家に帰ってから「そいや~山手線一周の旅してみようと思ってたんだぁ~」と思い出しましたが、ガンプラEXPOに4時間もいたなんて思ってもみなかったので、また今度にしますぅ~♪

あ、ふつーに回れば1時間かからない広さだと思いますよ。ただ・・・・私の場合・・・すべて写真で撮りまくってましたので(^。^;;ちょっと今、枚数を確認してみましたが・・・・・870枚写真撮ってました ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・整理が大変だぁ・・・・・・orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お土産ありがとうございました

かなり私信になりますが、けな、ぼんさんお土産ありがとうございました。

>けな

夕張メロンゼリーかなり且⊂(゚∀゚*)ウマー。まるで完熟メロンを食べているようでした。さすがモンドセレクション特別金賞いただいたデザートですね。

>ぼんさん

落花生ありがとうございました。普段間食しない(けど夜中のカップヌードルは食べる)ダンナがいつのまにかボリボリ食べて離しませんw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

長期休暇434日目

インスコ作業のため、23時45分就寝。3時25分に中途覚醒。5時10分に目覚める。が、もう少し寝ていた方がいいだろう、と思い布団に戻る。じーとしていたが寝れない。

・・・ここで悪魔の囁きが・・・・・「ハルシオンがあるじゃないか!」。そうなのです。なぜかハルシオンが12錠余っているんですよ。で、ハルシオンを普段どおりに2錠飲む。

寝れない!!!

結局、起きだすことにした。シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、ダンナの弁当を作り、おそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)・・・ダンナの弁当作ったの・・・・何日ぶりだろう(;・∀・)

昨日のPCのセットアップ作業の続きをやる。今日はフリーウェアのダウンロード。まず最低限必要な圧縮解凍ツール。通信系のツール。あとはGNO2関連のツール。

ここで8時半。ハルシオン飲んだくせに全然眠くならねーでやんの。ダンナが起きだしてきた。TVをつけ、じーと見てる。いつもなら準備しておいたおにぎりを食べて、すぐに会社へ行く支度するのに、どうしたのかな?と思い「会社は?」と聞いてみた。「行くよ」と答えが返ってきただけ。

私はようやく眠気が来たので9時に布団に入った。しばらくしたら「行って来るね」と寝室を覗き込んだので「いってらっしゃい」。

起きたら10時。。。。。ハルシオンって1時間しか効かないの???

まあ、11時半からメディカルケア虎ノ門の予約を入れてあったので、ちょうどよかったが。

さて診察。手書きで書いた日記を見せる。で「睡眠が以前は2~3時に一度起きて、4~5時に目が覚めるというパターンだったんですが、今は3時以降にいったん目が覚めるとほぼ1時間置きに目が覚めるようになりました」以前提出した『起きてしまう原因』の紙を見せられ「この中で要因と思われるものはありますか?」と聞かれた。「そういえば、一日だけですけど、ダンナが寝る際にエアコンを消すスイッチの音で目が覚めたことがあります」「この昼寝はやめた方がいいね。それが原因じゃないかな?」「でも、今週日曜からは昼間寝てないんですが、一緒ですよ」「では、ユーロジンをやめてダルメートカプセル15を2錠にしましょう」「長期型ですね」「そうです。ウチではこれが一番の長期型でこれ以上はありません。こんなに飲んでいるのに効かないなんてねぇ」・・・・そう言われてもこっちが困りますYO!!(-_-メ;)テメ・・・

「そういえば、肩こりがひどいので鍼灸に通ってます。そこでも不眠のことを言ったら不眠のツボにお灸をしてもらってます」「効いてますか?」「まだわかりません。でも、肩こりの方はずいぶん楽になってます」「とにかく昼間はどこかに出かけるようにしましょう。」

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

つ~ことで寝る前の薬は、銀ハル2錠、サイレース2錠、ラボナ1錠、ダルメート2錠になった。効果があればいいのだが・・・・・・・

帰ってきてからはメモリの増設。相性がちょっと不安だったが無事動いてくれたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

診察でかなり疲れたので、昼寝しようか、とも思ったが、いやいや寝てはいけない、と思いずっとGNO2&Blog巡回をやっていた。

で、早速だが、明日は生理2日目。体調最悪の日だ。私はいつも、かなり生理痛が重い。頭痛、腹痛、腰痛のトリプルパンチである。痛み止めでなんとかなれば出かけるのだが、ひどい時は布団から出れない。まあ、明日になってみないとわからないことだからぁ~。明日のことは明日~♪

ちと行きたいイベントもあるんだが・・・・まあ、明日のことは明日~♪体調悪ければ素直に寝てるし、良ければ出かけるし( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッこれだけは仕方ない。

つ~か、早速腰痛がΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!ー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

長期休暇433日目

23時就寝。2時、3時、4時、5時半、6時半に目が覚め、8時10分に完全に起きました。

う~ん、、、、、、いいんだか、悪いんだか・・・・・・・・。この1時間置きの目覚めが無くなればいいんだが・・・・・。

まあ、ダンナよりちょっと早く起き、ボーとしてたところでダンナが起きてきた。もちろん弁当は作ってない。すまんm(__)m

9時にダンナは出社し、私はボーっとネット巡回。

11時ごろ眠気に襲われたが我慢。11時半に電話。ヨドバシから「PC修理完了しました~」電話だった。

ヨシ!ということでヨドバシへゴー!!

まずは川崎に着いてからドトールでお昼ご飯。

そしてPC修理コーナーへ向かう。ここでPCコーナーを通るのだが、店員のおにーちゃんが「本日限定47000円ノートPC発売中です!!」と叫んでる。・・・・・・私のノートPCの修理代より安いやんけ。ちら見したらゲートウェイのA4サイズのノートPCだった。ちと悔しいのでスペックは確認しなかった。

ノートPCを受け取り、PCパーツコーナーへ行く。ヨドバシへ行くことをダンナにメールしたら、エアクリーナー買っておいて、と返事が来たので、それと、私の壊れたメモリカード。新品を買おうと思った。前使ってた増設メモリは会社の人から中古で安く買ったやつだった。が、ある日突然PCが起動しなくなったので、ヘルプセンターに電話したら「増設メモリをはずして起動してみてください」と言われたので、そのとおりにしたら起動した。メモリが逝かれたようだったので、しばらく外してほおっておいたのだ。

店員さんに「メーカーは問わないのでこれと同じ増設メモリありますか?」と聞いたら、「PCはなんですか?」と聞かれたので、ちょうど持っていたPCを見せた。で、型番から256Mか512Mのバッファローのメモリを持ってきてくれた。「ミニDIMMは高いんですよね~。256で23000円、512で31000円になります」と言われた。7000円の差か~。ま、いいや、ってことで512Mのメモリを購入。あわせて店員さんにエアクリーナーも持ってきてもらい購入。なお、店員さんから「メモリは相性があるので、あわないようだったら交換しますよ」と言われた。ラッキー♪

あとゲームコーナーにも惹かれたが、どうせセットアップに時間がかかるだろうからとまっすぐ帰宅。

故障箇所の説明書きを見たら、PCスロットに異常は見られなかったので、一応メインボードの交換。HDDチェックで不良が見つかったので、こっちは無料交換したと書いてあった。LCDも実は右側が白くなっていて故障しているのだが、修理費が約85000円取られると見積もり段階で言われたので放置しておいた。で、結局修理費は約51000円。痛い出費である。・・・・・・新しいノートPC欲しいけど、、、、ダンナから修理費がそれで済むんだったら、修理にしなさいと言われたので、今回は見送り・・・・・・ああ、いつになったら新しいPC買えるんだろう;;

とりあえず、家に帰ってからはPCのセットアップ。セットアップ。セットアップ。・・・・・ダンナが18時50分ごろに帰ってきて私がボーとノートPCをにらんでいたら「どしたの?」と聞いてきたので、「WindowsSP2のセットアップ中」と答えておいた。まあ、その間に、みかんさんに先日売ったネックレスのサイズ調整&ピアスが壊れたのの修理依頼が届いてたので、それを対応し、セブンイレブンから送り、GNO2やってましたがw

まあ、いつも何か変だと思ったらすぐにレスキューディスクからセットアップし直しは何回もやっていたので、何やればいいかはもう分かってたし、時間がかかることもわかってたし、のんびり構えてマターリやってました。

ただ、大失敗がひとつ。バックアップ用に外付けHDDを買ってあって、そこに入れておいたと思っていたフリーウェアがバックアップされてなかった・・・・・・・orz・・・・・ああ、またフリーウェアのダウンロードしなくちゃ。これは明日以降の作業にしよう。メモリの増設作業も念のため、全部セットアップが終わってからやろうと思っていたので明日以降の作業になる。まあ、相性悪かったら、交換してもらおうっと♪

とりあえず、今日やりたかったWindowsのUPDATE、ウイルスバスターのインスコ&UPDATE、Officeのインスコ、GNO2のインスコが終わったので一息ついたとこだ。

明日もまたPCとの格闘だぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!

Imgp0860 なお、今日の自宅の窓からの景色。昨日は川崎方面の道が渋滞して車がストップしてたけど、今日は都心方面への道が渋滞してストップしてました。川崎にある工場からの出荷作業が始まったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏おでん食しました

Imgp0672_1 巷で話題のJR東日本から売られている「銚子風夏おでん」。早速食してみました。新聞によるとすでに300万食売られているとのことで、どこ行っても売り切れです。

私も偶然、上野公園口の自販機を見つけなければ手に入れられませんでした。

Imgp0859 さて、中身ですが、意外に量が多い。これで300円????

具はさといも、大根、にんじん、しらたき、昆布、なると、ベーボ貝、うずら卵です。

「冷やして美味しい」が売りだったので、冷蔵庫で直前まで冷やして、夕飯のおかずにしました。

味はあっさりというかさっぱりして美味い。でも、しっかり味はしみこんでいました。

今の季節だとビールのおつまみにもいいかもしれませんね。

製造元を見たらきちんと銚子で作られていました。

最後にスープを飲んでみましたが、磯の香りがしてさっぱりしてました。でも醤油の味はしっかりしていました。

これは見つけたら絶対買いですよ。なお、JR東日本のキオスクに売っているようですが、キオスクで見つけたことはありません^^;;;;・・・・・・ポスターは貼ってあるのに・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

長期休暇432日目

23時就寝、4時半中途覚醒、9時起床。こんなに寝れたの久しぶりだ。やっぱり昨日は疲れてたんだ。いろいろ動き回ったもんなぁ~。

9時に起きてからまずはシャワー&洗濯、掃除。で、朝ごはん。

12時まではblogを書いてた。。。。つ~か写真UPか^^;

12時になったので、セブンイレブンに行ってお昼ごはんを買い、食べて、またblogのUP。

13時半になったので、自転車修理に自転車屋へ行く。

「急いでる?」と聞かれたので「夕方、また取りにくるんで、それまででいいですよ~」

と、その足でバスに乗り、蒲田へ向かう。

が、産業道路がすんごい渋滞。車が全然動かない。業を煮やしたらしい運ちゃんは右折車線に入り、そのまま進んで行ってた^^;;環八は混んでいなかった。やはりお盆明けの月曜だからかな。川崎方面への荷物運びのトラックが多かった。

まずはドトールで(^。^)y-.。o○。しばらく駅ビルをうろちょろして鍼灸の治療に行く。

今回は「昨日、歩きすぎて腰がちょっと痛いのと、また肩が少し凝り始めてきました」と言った。脈をとりながら「睡眠はどうですか?」という質問に「なんか3時半とか4時半に一回目覚めてから1時間置きに起きるようになりました」「う~ん、そこできちんと寝れるようになれればいいんですがねぇ」と、まずはうつぶせになって、腰から背筋の調子を見てから、背筋にお灸。腰には鍼。腰の一番凝っているところに鍼をうたれた時は電気が走るような感覚があった。先生も分かったらしく「ここが一番こってるでしょ」とのこと。「はい。痛気持ち良い感じです」と言ったら笑ってたw。背筋のお灸をとった後はそのお灸をしたところに軽く鍼。

次は横になって首から耳の後ろ、こめかみに鍼。逆に横になって同様のことをした。私にとってはこれが一番気持ちいい。段々首筋がほぐれてくるのが分かる。

最後は座って脳天から横に向かってお灸。これは自律神経、うつ、不眠のつぼだそうだ。と先生が「ああ、忘れるところだった。手を出してください」と言って、手の甲側で親指と人差し指の間に軽く鍼。「頭にお灸をやったら熱が体にたまるので、その熱を出すつぼなんですよ」と両手にやった。

で、肩を軽くたたいてもらって終了~。

終わったあとお茶を飲みながら「お灸熱くないですか?」「熱いけど我慢できないほどではないですよ」と言ったら「お灸ダメな人いるんですよ。鍼も同様で軽くならいいですが、おーばさんのように強めにやると、やめてくれって言う人もいるんですよ」とのこと。確かに痛いが逆に気持ちいいんだがなぁ~^^;。どうやら、私は「鍼が体にあってる人」というレッテルが貼られたようだw。

帰りは駅ビルで(^。^)y-.。o○。バスで自宅近くの一つ前のバス停で降り、スーパーで買い物をし、自転車を取りに行く。

すると、「これ大きな音でパンクしたでしょ」え????「これは空気入れすぎてパンクしたか、今みたいに暑くて空気が膨張してパンクしたかだよ」とのこと。と実際にパンクしたチューブを見せてもらったが、かなり大きい穴が空いていた。というか1箇所引き裂いたかのようだった。いつのまにかパンクしてたわけだから後者の方だろう。ちなみに修理費2500円。でも、あれはよくホームセンターで売ってる修理キットでは直せないような穴だったから仕方ないだろう。

帰ってきてからはblogのUPの続き。つ~か写真のUPばかりだったがwww。終わったらblog巡回。・・・・あとはいつものマターリとGNO2しながらの夜。

今日は朝起きるのが遅かったけど昼間は寝なかったし(バスに乗ってるとき、眠気に襲われたが)、今晩も今朝みたいな感じだったらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【宇宙戦艦ヤマト】

片隅にちょこっとヤマトのプラモも置いてありました。

Imgp0840 Imgp0841 Imgp0842 Imgp0843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【ガンダムその6】

プラモだけじゃなくトレーディングカードやseedのトランプも売ってました。

Imgp0725 Imgp0726 Imgp0727 Imgp0728 Imgp0729 Imgp0734 Imgp0735 Imgp0736 Imgp0737 Imgp0738

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【ガンダムその5】

他にもこんなんがありました。

Imgp0847 Imgp0848 Imgp0849 Imgp0850 Imgp0851 Imgp0852 Imgp0853 Imgp0854 Imgp0855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【ガンダムその4】

Imgp0824 8/23~30、10:00~18:00、入場無料、池袋サンシャインシティDホール(文化会館2F)で行われる「ガンプラEXPO」に出展されるプラモも展示されていました。

Imgp0820 Imgp0821 Imgp0822 Imgp0823 Imgp0825 Imgp0826 Imgp0828 Imgp0829 Imgp0830 Imgp0831 Imgp0832 Imgp0833 Imgp0834 Imgp0835 Imgp0836 Imgp0837 Imgp0838 Imgp0839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【ガンダムその3】

Imgp0809 まあ、引き続きご覧ください^^;;

Imgp0769 Imgp0770 Imgp0771 Imgp0772 Imgp0773 Imgp0774 Imgp0775 Imgp0776 Imgp0777 Imgp0798 Imgp0799 Imgp0800 Imgp0801 Imgp0802 Imgp0803 Imgp0804 Imgp0805 Imgp0806 Imgp0807 Imgp0808

Imgp0810 Imgp0812 Imgp0813 Imgp0814 Imgp0815 Imgp0816 Imgp0817 Imgp0818 Imgp0819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【ガンダムその2】

とにかくガンプラだらけでした。・・・つ~か、私が攻殻機動隊とガンダムしか興味がないので、それしか目に入らなかったのかもしれませんが^^;;他にはケロロ軍曹等々ありましたが、さ~っと通りすぎてしまいましたwww

なお、近々「ガンプラEXPO」というのが行われます。8/23~30、10:00~18:00、入場無料、池袋サンシャインシティDホール(文化会館2F)です。

Imgp0739 Imgp0740 Imgp0741 Imgp0742 Imgp0743 Imgp0744 Imgp0745 Imgp0746 Imgp0747 Imgp0748 Imgp0749 Imgp0750 Imgp0751 Imgp0752 Imgp0753 Imgp0754 Imgp0755 Imgp0756 Imgp0757 Imgp0758 Imgp0759 Imgp0760 Imgp0761 Imgp0762 Imgp0763

Imgp0765 Imgp0766 Imgp0767 Imgp0768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【ガンダムその1】

巷で話題の1/12scaleガンダム。値段は35万円です。実際に飾られてましたよ。参考作品としてザクも飾られてました。音声も出すことができ15種類あります。

Imgp0780 Imgp0782 Imgp0783 Imgp0784 Imgp0785 Imgp0786 Imgp0787 Imgp0788 Imgp0789 Imgp0790 Imgp0791 Imgp0792 Imgp0793 Imgp0794 Imgp0795 Imgp0796 Imgp0797

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2006【攻殻機動隊】

Imgp0702 Imgp0699 Imgp0698 キャラホビ2006に行ってきました~♪。まず目に入ったのはタチコマ!!!即、攻殻機動隊ブースへ行きましたよ。・・・・・もっと早く行けば大塚明夫のトークも聞けたのですが、まあ、あとの祭り。仕方ないです。あとは写真の羅列です。もう!サイコー!!Imgp0705 Imgp0706 Imgp0707

Imgp0845 Imgp0844 Imgp0724 Imgp0723 Imgp0722 Imgp0721 Imgp0720 Imgp0719 Imgp0718 Imgp0717 Imgp0716 Imgp0715 Imgp0714 Imgp0713 Imgp0712 Imgp0711 Imgp0710 Imgp0709 Imgp0708 Imgp0682 Imgp0683 Imgp0684 Imgp0685 Imgp0686 Imgp0687

Imgp0689 Imgp0690 Imgp0691 Imgp0692 Imgp0693 Imgp0694 Imgp0695 Imgp0696

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇431日目

22時半就寝。・・・激鬱状態だったので、とにかく眠剤飲んで寝ようと、いつもより30分早く寝ました。

4時半覚醒。その後1時間置きに覚醒。7時半で起き出し、シャワーを浴び、外出の準備。

今日はみかんさん達と船橋ららぽーとにある佐世保バーガーを食べに行こう!オフ会w。

ウチからはかなり遠いので電車で調べたら11時の待ち合わせに9時に家を出なければいけないことがわかり、準備してました。

・・・・ふと、そいや、今日ケナも来るな。車かな?とメールを出したら車。ラッキー♪車に便乗しちゃいました^^v

まずはドトールで朝ごはん。9時半待ち合わせのセブンイレブンで待ち、ケナと合流したところでゴー♪

・・・・ところがだ。ディズニーランド辺りの渋滞を予想し、早めに逝ったのだが・・・・・早く着きすぎちゃいました~^^;;;;;;つ~ことでララポート近くのセブンイレブンでケナにPSPのガンダムのクイズゲームをやってもらう。私はたまにタバコを吸いながらゲームを見ている。さすがケナ。ガノタ度が違う。早速4階級特進かYO!とまあ、こんなんで時間をつぶし、時間になったのでララポートの駐車場へ。

・・・・ところがだ。ララポート、、、、広すぎ!!!!二人で迷子。みかんさんからは「まだ~?」というメールが来るし^^;;;なんとか皆さんに合流。メンバーは(みかん、けな、うま、ぼん、私(敬称略))。まずはお土産渡しからwww渡しは実家の土産のお菓子とみかんさんからの頼まれ物、

Imgp0675 みかんさんへの贈り物。







Imgp0674 うま&ぼんさん宅への贈り物











Imgp0673









全部犬用のアクセサリです^^まあ、暇だったのもあるし、ハートとかモチーフ類を作ったことなかったので、その勉強も兼ねて作ってみました。

Imgp0677 さて、みんな集まったところで佐世保バーガーへゴー!

ララポート内にはパン屋ストリートというのがあり、その中にありました。うまに席をとっておいてもらい4人並んでました。



Imgp0678 メニューはこんな感じ(う~ん、わかりづらいかな)








Imgp0680 私はベーコンレタスバーガーを頼みました。・・・・・うん!美味い!!某Mと比べちゃ悪いけど、マジ美味い。レタスもいっぱいだし、目玉焼きも大きいし、ベーコンもカリカリ。これは評判になるわけですね。







Imgp0681 あとはみんなバラバラに次のパンを求め、さまよってました。私はこれだけで結構お腹いっぱいだったので、デザート探し。で、選んだのはアン・ポン・タンという津田沼にあるお店のプリン。小さい牛乳瓶に入ったプリンです。バニラビーンズがとても効いてて美味い^^v

なお、他の方々はたくさん食べておられましたwwみかんさんは昨日の夕飯はアイス、朝食抜きという気合の入れようwいくつ食べてたんだろう・・・・・(+o+)

その後はペットショップを一回り。かわいいハムスターを見つけマジ欲しくなりましたよ。

あとはみかんさんの時間にあわせAfternoon Teaでお茶をし、けなの車でみなさんを西船橋の駅まで送り、お別れしました。

さて、ここから本題ですw。この後、幕張メッセへケナと二人でキャラホビ2006に行ってきました。

初めて行ったのですが・・・・・・キャー!!!すげーーーーー!!!!と写真を撮りまくってました。

まあ、どういうところかと、いろんな玩具が並んでいるわけですよ。で、メインはガンダムですね。今回はDVDが発売されることもあり攻殻機動隊のブースもありました。これは別途レポしますw

〆は、ささきいさおライブで盛りあがり終了。・・・・・腰が痛くなりました。

帰りはケナに家まで送ってもらい、さよなら。

家に帰ってからダンナに「かわいいハムがいたよ~飼っていい?」と聞いたら「う~ん・・・どーしよー」とマジ顔で言われました。ダンナはハムスターアレルギーで喘息みたいな発作を起こすんです。「うん。やめた。」とキッパリ!前々から「飼っていい?」と聞いたら「きちんと毎日掃除するならね」と言われてたんですが、こうマジ顔で言われたら飼えませんよ。

でも、疲れた~~~~。。。。。。。キャラホビではずっと歩きっぱなしだったし、腰が・・・・orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

長期休暇430日目

3時半に覚醒、4時半、5時半、6時半で布団から出てシャワーを浴びる。

あとは12時まで、ネットやゲーム、ビーズをやる。

あ、そうそう、買い物でかけようとチャリ乗ったら、後ろのタイヤがパンクしてやがった。かなりムカついた。

12時ダンナが起きてきたのでお昼ご飯。

12時半眠くなったので、お昼寝・・・・・・・・が!ダンナに起こされたら20時半。

「夕飯、どーするのー?」

すぐには布団から出れず、激欝状態。

とりあえず布団から出て・・・・・・「この時間だからピザ、お願いしていい?」

21時半にピザを食べ、しばらTVを見てるが、激鬱状態は治らず。

22時半に布団に入りました。

ホント、何もやる気がなかった。視点もボーとしたまま。ダンナからは大丈夫か?みたいな顔された。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

夏おでん

Imgp0672 夏おでん、ようやく見つけましたYO!

アキバのキオスク廻っても無し、蒲田もなし。

なんと意外なところで簡単に手に入ります。

場所は上野公園口を出てそのまま左手に自販機がありました。

見つけた時はカナーリカンドー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

長期休暇429日目

23時就寝。3時半、4時半・・・・・・・1時間おきに目が覚める。5時半で目が覚めた時点でリビングへ行き、さて、朝の準備・・・・・と思ったが、何もやる気が起きない。

リビングでそのまま寝るが、6時半、7時半と1時間ごとに目が覚める。どーしてだー!!

8時半にダンナが起きてきたが、私はいったん目は覚ましたもののまた寝込んでしまう。9時にダンナが会社に行く時に起きた。

あとはボーとTVを見る。。。。何もやる気が起きない。ただボーとしているだけだ。

TVでは蒲田の街が紹介されていた。中華料理屋が多い街なんだなぁ。

12時にお昼ごはん。12時半に食べ終わり、そのまましばらくボー。

13時に布団に入る。・・・・・・・・・・・・・・17時に目が覚める・・・・・・4時間も昼寝してしまったなんて。久しぶりだ。

ダンナにメールして蒲田で待ち合わせをする。昨日「外で夕飯を一緒にしよう」と言っておいた。で、前々から気になっていた焼肉屋に入る。

味はまあまあだったが、その割には値段が高かったかな?

家に帰りついたのは19時半。・・・・ほっ。GNO2の作戦に間に合った。

20時からはGNO2。21時からは映画「ロック・ユー」を見る。もちろん、QUEENの曲が使われている。たしかロビー・ウィリアムズがvocalでWe Are The Championを歌っていたと思う。原題もナイト・テイルス(スペルが・・・^^;;;)で日本向けにロック・ユーに変えたものだ。他にもシン・リジィとか使われていて、曲はなかなかいい映画だ。内容もすっきりするものでなかなか面白かった。

今日こそは中途覚醒ないといいんだが・・・・あ~あ・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

長期休暇428日目

たしか23時半就寝、3時半、4時半、5時半と目が覚める。5時半の時点で「起きるか~」と起き出す。

シャワーを浴び、洗濯、ダンナの弁当作り、そして朝ごはん。

しばらくネット巡回&GNO2。GNO2はまだ開戦したばかりなので放置だがw。明日から作戦が始まるので、また任務に取り組んでいきたいと思っておりますwwww

ダンナも起き出してきて、9時に出社。

そして私は布団へゴー!おやすみなさ~い。10時にいったん目が覚めたが、またお布団とお友達^^

11時半に起きて、お昼ご飯。

しばらくしたら眠くなったのでリビングで横になる。

14時。会社へ向かう。疾病手当の書類提出をしに行くためである。郵送でもいいと言われてるけど、なんか会社行っとかないと、復職した時に大変かな?と思い、書類は手渡しにしている。まあ、あとは知り合いに顔見世し、近況について聞いたりする。

いつも悪いなぁ~という気持ちもあるので、手土産を持っていくのだが、今日は八丁堀にある和菓子屋の苺饅頭にした。

配って歩いて手いると「おーばさ~ん」とKMR部長から声がかかる。「何ですか~?」と言ったら、私の残休暇について調べていてくれていた。すると来年の9月3日までだそうな。KMRさんからは「まだまだ余裕だからゆっくりしなよ」と声をかけてくれた。

あとは「来月フロアの引越しがあるから、来月来るなら引越し終わってからにしたらどう?」と言われたので、そうすることにした。と、いうことで今日は机の上の荷物のお片づけ。隣の席の2年目の奴に「あとよろしく」と言って会社を出た。

あ、そうそう、苺饅頭がひとつ余ったので、うまに「ぼんさんによろ」と渡したら「ぼんに餌を与えないように」と言われてしまったwそんなこと言ってたら、家で包丁研いで待ってるぼんさんがいるぞww

帰ってきてからはGジェネ。とにかくステージ1でポイント貯めまくってグループを作れるようにしないと!!だから、まだステージ2やってませんwwwwザクⅡF集めまくってますw

あとは気分転換にガンダムのクイズゲーム。とりあえずヘビガンまで行ったので、そこで終わりにしておいた。Easyモードでやってるんだけど、難しいです~。「ゾックとアッガイの爪の数を足したのはどれ?」とか・・・・えー覚えてませんよ~そんなの。

と、まあ、ダンナも帰ってきて20時になったので夕飯。

食後は私はGNO2&ネット巡回。マターリしてます^^

・・・・つ~か・・・・・自分でも思うんだが・・・・・これであとガンプラ作ってたら完全にガノタだな・・・・あ、まだ作ってない百式があった~www^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

長期休暇427日目

23時就寝。3時半覚醒、4時半覚醒。。。ここで家事をやろうと思ったが、何か気力が沸かず布団に入る。5時半覚醒。6時半・7時半・・・・・1時間ごとやんけ!!!

次に起きたら9時だった。ちょうどダンナが会社に向かうところだったので見送る。

さて、何しよう・・・・・何もする気力がわかない。。。。。布団に入ろう。

起きたら11時。今日は13時から心療内科の診察日だったので、お昼にDCのメンツに顔出すついでに早く家をでた。

12時前についたので、まずはメディカルケアシートの新しいのをもらう。1Fでスタバってからお昼休みに7Fへゴー。

まずはみんなと一緒にコンビニで買ってきたお昼ご飯を食べ、すてぃっちさんに結婚のお祝いとして、この前作ったクラウン、ネックレス、イヤリングをプレゼントする。すご~~~~い喜ばれて・・・・こっちが逆に恐縮しちゃいました^^;;;;いやぁ・・・・あくまで素人の作ったモノなのでホントに細かいトコロ見たら雑な箇所もあるんですが^^;;;;;;

さて、診察。先日の宿題の「なぜ起きてしまうかの要因」を見せる。

まずは生活環境。ウチは騒音がひどい。それについては「引越しすれば?」と軽く言われる。内心ムカ!「買ったの?」と聞かれ「そうです。購入マンションです」と答える。「ダンナさんは騒音については何も言わないの?」と聞かれたが「ダンナは地元の人間なんで慣れているんだと思います。私は田舎で育っているので、まず環境を第一にあげました」「それについてはダンナさんときちんと相談した方がいいね」とのこと

次はダンナとの生活のズレ。私は23時~23時半に寝ているがダンナはおそらく2~3時に寝ているんだろう、ということを書いた。中途覚醒したときにダンナが起きている時もあるし、寝ている時もある。だから大きな問題ではないとは思うが一応挙げてみたという感じだ。ひげは「それでダンナさん何時に起きてるの?」と聞かれたので「8時半ごろです」「休まず会社に行ってるの?」「はい」「すごいね」・・・・はい、そうですか・・・・・

あとはひげが前回の診察の時、3月は調子が良かったのにと言われた点について。丁度その頃はダイエットをしていて食事、運動をやっていたので、今は運動不足であることも書いておいた。「そうだね。運動不足は要因として大きいね」とのこと・・・・・・はい、そうですか・・・・

最後に、寝る前に「中途覚醒しないように、早朝覚醒しないように」と思って寝ているが、それが逆に負担になっているんではないか、と書いておいた。ひげは「そういう精神的なことも要因にあるね」とさらりと言った。

で、再度宿題。毎日、日記を書くこと。何時から何時まで何をやってたか詳しく書くように言われた。あわせて、生活環境(騒音がひどかったとか)、ダンナの出社時間、帰宅時間等も書くように言われた。なんか・・・・・プライベートをすごい犯されている気がするのは気のせいだろうか。でも、まあ、それで中途覚醒、早朝覚醒の要因がわかるんだったら、やってやるよ。

家に帰り、疲れきったので布団に横になるが、眠れない。ただ布団の上でボーとしてた。

あと今日は会社の産業医との面談が19時からあった。

会社の産業医にはデイケアが出禁になり、その理由も言った。先生は笑いながら「それは誰だって怒るよ」とのこと。あとは今日ひげに見せた起きてしまう要因を見せた。「環境の問題も大きいけど、運動もそうですね」とのこと。あと明日から日記を書くように言われたことを言うと「それはいいことです」で、疾病手当の書類を記述してもらい終了。

帰宅し、20時、ちょうど夕飯の時間。夕飯を食べたあとはずっとGジェネ。GNO2は今日、開戦したばかりで放置の時期なので、目を通す程度。いやぁ~Gジェネ面白いwwこれがあれば電車も怖くないかも、と思ってしまったwwww

さて、明日は会社へ行って書類の提出。別に郵送でもいいと言われているが、一応顔を出して都度上司に報告しておいた方がいいだろうと思っているので会社へ書類提出に行っている。

・・・・・また明日も疲れきってしまうんだろうなぁ~・・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

777

Mixiで777のキリ番踏んだ方がでました~

それは

ちゅんさん

でーす。

おめでとー!なにもないけどww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと前に作っていた作品

Imgp0636 やっとプレゼントする本人に手渡せたので、公開。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

長期休暇426日目

0時半すぎ就寝。4時半起床。。。。。。。。これって・・・・・どういうこと????

まあ、起きて一通り家事・・・ダンナが昨日、弁当箱を出し忘れてる。カチンときて弁当作りはやめる。5時半、やっぱり寝ないといけないかも!という気持ちになり布団に入る。

6時半に起きる。やっぱり弁当は作っておこうと、ダンナのかばんから弁当箱をとりだし、洗って、弁当作り。

7時半。なんか体が睡眠を要求してる。布団に入る。しばらくしたらダンナの目覚ましがなり始める。カチンときてリビングに移り、寝る。

9時、起きてGNO2。。。。まだ終戦してなかったのか・・・・戦功稼ぎに入るが、まだ体が睡眠を欲してる。布団に入り、寝る。

11時半。起き出しTVを見る。12時にお昼を食べる・・・・がまだ睡眠を欲している体があるので布団に入る。

15時に起き出す。買い物に行き、しばらくGNO2。

今日は友人Wたちと上野のビアガーデン。17時に家を出て上野へ向かう。

無事、友人Wと合流し、5人で乾杯(約1名遅刻だったが)。

普通に会話して終わり、ほっとした。・・・オタク話にならないかと不安だった。

お店も閉まる時間になったので、解散。まっすぐ家に帰る。

帰ったらGNO2は終戦していた。あー、また連邦の負けか・・・・まあ。この人数差、仕方なかろう。

つ~ことで眠いのでおやすみなさ~いZzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【GNO2】終戦記念日に終戦

Aaa_4 ムア鯖終戦しました。もちろん連邦の負けです。。。。。

Bbb_1 Ccc 私の結果はこんな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ・・・・・ちょっとカンドーw

http://storage.irofla.com/?name=giak&type=swf

http://storage.irofla.com/?name=zgan&type=swf

http://www.youtube.com/watch?v=y9dkssJIP8c

続けてガンダムネタでスマソ

追記

すぬうぴーさんから教えていただいたサイトです。(コメントに有り)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/portal_Gundam.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

い、いや・・・・わからんでもないが・・・・

娘の名前につけなくても・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=jgBjlRuN9Zg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

長期休暇425日目

23時就寝、3時半中途覚醒、4時半起床。。。。。。orz

6時半、家事を一通りこなし、一度布団に入る。7時半起床。

エアコンのリモコンをポチッ・・・・・・つかない・・・・・・・・寝てる間にブレーカーでもおちたか?確認するがおちてない。

ちょうど目覚まし時計を止めて、また眠りに入ったダンナを起こし「電気がつかないの~~~!!!」

ダンナもブレーカーを確認するが、異常なし。

とりあえず、トイレに入ったら電気がついた。

TVをつけたら、「東京大停電」。あ~これだったのか~。

まあ、ほんのちょっとだけの被害ですんだが、やはりパニくった。

電気無くなると、大変ってことが瞬間だけでも体験できた。。。。。貴重な体験だ。

午前中はマターリとGNO2。もうムーア鯖は相変わらず連邦の負けであとは終戦待ち。今のうちに戦功稼いでおこうww

11時半ごろ眠くなったのでお昼寝。12時半に起きる。

さて、お昼は北京亭のラーメン食べたいな、と思いゴー!今日はカルビー麺を頼んだ。これも私の好きなメニューのひとつでもある。

その足で蒲田へ向かう。無印とアロマのお店を回り、ドトールで(^。^)y-.。o○。14時50分になったので、針治療に向かう。

今回は、まずは頭にお灸。聞いたら自律神経の調整やうつ・不眠の改善に効くとのことだ。不眠も軽い人だと1回のお灸で不眠が良くなるらしいが、私の場合は「かなり重たいようですね」と言われてしまった。はい。そうです。全然よくなりません。

あと、昨日の高速バスで腰痛がひどいことを言ったので腰から背筋中心だった。いつもよりたくさん腰に針をうってもらったし、背筋のお灸も時間が長かった。あとは胃の辺りを押して「ここが硬いですね」とお灸。あとはふくらはぎの下あたりに針。聞いたら「胃や肝臓の機能のツボがあるんですよ」とのこと。

今回は首から肩をやる前に時間になってしまった。おかげで肩はちょっと凝ったままだ。来週は首から肩は絶対やってもらおう。

終わったあとは夕飯の材料等々を駅ビル地下で買って、ドトールで(^。^)y-.。o○して帰宅。

帰ってからは、またGNO2で戦功稼ぎ。どうせ今日で終戦だ。。。。つ~ことは明日はメンテ(まあちょうど火曜だからメンテだが)明後日、開戦だろう。。。。。。またムア連から離れていく人多いんだろうなぁ~・・・・・・さびしいが。せめてコロ任はやってみたいよぉぉ~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました

またもや訃報です。

声優の戸谷公次さんが2/6にお亡くなりになっていたそうです。

ガンダム関連では以下のように、数多く出演されていました。

TVアニメ
機動戦士ガンダム(ウラガン、コズン・グラハム)
機動戦士Ζガンダム(カクリコン・カクーラー、ガディ・キンゼー)
機動戦士ガンダムΖΖ(ゴットン・ゴー、オウギュスト・ギダン)

OVA
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(キリング中佐)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(アルファ・A・ベイト)

劇場版アニメ

機動戦士ガンダム(クラウン)
機動戦士ガンダム 哀・戦士編(コーカ・ラサ)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙(トクワン)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(トゥース)
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光(アルファ・A・ベイト)
機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(カクリコン・カクーラー)
機動戦士ΖガンダムⅢ 星の鼓動は愛(グワダン・キャプテン、ガディ・キンゼー)

ゲーム

SDガンダム GGENERATION(アルファ・A・ベイト)
機動戦士ガンダム ギレンの野望(トクワン)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜(ククルス・ドアン、トクワン、カクリコン・カクーラー、アルファ・A・ベイト)
機動戦士Ζガンダム(カクリコン・カクーラー)
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ(カクリコン・カクーラー)
スーパーロボット大戦(アルファ・A・ベイト、コズン・グラハム、カクリコン・カクーラー、ガディ・キンゼー、ゴットン・ゴー、オウギュスト・ギダン、ニェット、ハッシャ・モッシャ)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E8%B0%B7%E5%85%AC%E6%AC%A1

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

長期休暇424日目

0時ごろ就寝。3時半、4時半、5時半起床。さすがに親もまだ起きていなかったので、再度布団に入る。6時すぎに起きる。起き出したら母親が起きていたので、私も起きる。

しばらく実家の周りを散歩。田舎だけあって空気はうまい・・・・・・が、なんとなく居づらい。

家に帰ったら、母親から「もう少し寝ていたら?」と言われたので、寝ることにする。

1時間ほど寝て起きたら、父親が朝ごはんの準備をしていた。(母は全盲なので家事は父親がやる)父親に親戚から届いた玄米をもらえないか聞いてみたら、好きなだけもっていけ、とのことだったので袋にいれて準備。すると母親が「玄米ばかり食べてたら消化に悪いから精米したのも持っていけ」と言った。

母親と朝ごはんを食べたあと、父親が後から朝ごはん(糖尿病、高血圧で脳梗塞で倒れてからインシュリンの注射が欠かせない)朝ごはんの片付けが終わったあと、父親は玄米を精米しに行った。

私は眠くなってきたので、また布団にもぐりこむ。

起き出して、家の周りをぐるぐるしていたら、精米から父親が帰ってきた。

しばらくしたら、ちゅんさんから電話。高校の先輩と一緒に蕎麦食いに行く約束をしていた。

ということで30分くらい待ってから実家を後にした。

う~ん、、、、、実家に帰ったら、なんかお客様扱いされて、居心地が悪い。実家に長居するときはいつも家の周りの散歩か寝るしかしていない。

ちゅんさんと一緒に佐原(現香取市・・・・つ~か、私の実家も小見川町から香取市に合併して変わったんだが^^;)の街を徘徊。蕎麦屋に行ったら混んでたので、土産物を買いに行く。

店に戻ったら、ちょうど席が空いたので、蕎麦を食す。

会計が終わったあと若旦那の拓Pさんを呼び出し、外でしばらく会話。・・・・・・忙しい中呼び出してごめんm(__)m

店を後にし、小野川沿いを散策。伊能忠敬邸などを見て、お茶してたら、高速バスの時間になったので、停留所まで送ってもらい、ちゅんさんとお別れする。

帰りの高速バスでは爆睡。気づいたら、東京八重洲口だった。私は最終地の浜松町で降り、帰宅。

早速、実家で撮った写真やら、佐原の町をUP。

あとはいつもながらのGNO2。MP順位が実は気になっていたのだが、それほど落ちていなかった。・・・・ノートPCが入院中じゃなければ持っていっていたのだが><

なんか、すんごい疲れた。今日は熟睡できるかな?(つ~か熟睡したい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐原の町

今日は久しぶりに実家に帰ってきたということもあり、田舎に残ってる高校の先輩たちに会ってきました。

Imgp0657 まあ、拓P先輩の家に蕎麦を食いに行こう!というのが目的だったんですがね。拓P先輩の家は蕎麦屋で「小堀屋」という佐原でも老舗で有名な蕎麦屋です。





Imgp0648 建物は県の有形文化財に指定されています。







Imgp0659 創業は天明貮年、江戸時代から続いています。







Imgp0651 で、このお店で有名な黒切蕎麦を頼みました。昆布が練りこまれているとのことです。美味かった^^





Imgp0662 今は別館もでき、繁盛しています。







Imgp0663 建物は昭和4年に建てられた旧千葉銀行の建物が使われていました。







Imgp0655 で、本店店主の拓P先輩です。腹がメタボリック症候群化してました。







Imgp0665 さて、忙しい店主をいつまでもひきとめていくわけにもいかず、中さん先輩と小野川沿いを散策。







Imgp0671 時間になったら橋から流水がありました。



まあ、こんな感じです。昔(江戸時代)はかなり栄えていた街でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

実家帰省

実家に帰省しましたが、今回の目的は同窓会参加。今日は起きてからブラブラと実家の周りを散策してました。

Imgp0640 まずは近所のたんぼ。緑が鮮やかでした。







Imgp0642 またブラブラ歩いてたら畑があり、なすびが実ってました。







Imgp0645 コレなんだと思います?







Imgp0644 ウチの実家の方の道端に必ずある精米所です。







Imgp0646 ウチへ戻り裏をみたら、こんな花が咲いてました。花の名前は知りませんが、きれいだったのでついつい撮ってみました。







Imgp0647 玄関前にはプチトマトがプランターで育てられていました。今年は400個ほどプチトマトがとれたそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長期休暇423 日目

3時すぎに起き、結局6時半まではGNO2&ビーズ。
それから1時間仮眠、実家へごー
バスの中ではGジェネ。あっというまに自宅最寄のバス停に到着。
実家ではちょうどお昼ご飯タイム。
それから、しばし仮眠。
15時近くになったので同窓会会場へゴー
みたら、やたらこじんまりしてる。聞いたところ担任だった先生が亡くなったのでクラスだけの同窓会だった。
まずは乾杯。なんかみんな面影が残っていたのですぐに誰が誰だかわかった。酒が入るにつれ盛り上がってきて、2件目へゴー
同窓生が働いているお店f^_^;
ここでは誰か来ないか電話を掛けまくる。
閉めた後で一人合流。
さあ3件目。スナックへ移動。ここでも大盛り上がり。
23時も過ぎたので帰ろうとしたら引き留められるが、そこを強引に退去。
帰りにコンビニに寄り水を買って帰宅。あー、やっぱ同窓会っていいもんだ。なんか昔にタイムスリップした感じ
…と中途覚醒したのてモブログっているのでした(゜▽゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

実家到着

実家到着

なんか寂しいバス停だな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中途覚醒と早朝覚醒

段々ひどくなってきてますよ~

23時すぎ就寝、1時51分中途覚醒、2時28分中途覚醒、3時50分起床。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

長期休暇422日目

23時すぎ就寝。1時8分中途覚醒。2時27分中途覚醒。3時半中途覚醒。5時15分起床・・・・・ひどすぎる・・・・・・orz

何が悪いのよ~~~~~!!!!!

さて、今日はそんなんで、まったり行こう!と思い、まずは普段どおり家事をこなす。

7時半ごろ布団にもぐりこみ、少し仮眠。8時半ごろ起きる。

ダンナを見送った後はGNO2でマターリ。

11時半ごろ眠くなったので涼しいリビングで横になる。起きたら12時半。お昼ごはんを食べる。

う~ん、ビーズ細工でもするか~と先日買ってきた中の1個を取り出し、作成にとりかかる。もちろん、GNO2しながらw

17時半ごろ眠くなったのでリビングで横になる。起きたら18時半。ビーズ細工の続きをやる。

20時夕飯。今日はダンナが飲みに行ってたので、ひとりごはん。もちろん、一人の時はおかずは納豆♪

夕食後はGNO2でマターリ。ビーズ細工もしながらやっていた。が、ビーズだが、パールビーズを使うやつだったので、目刺しで穴を開ける作業が発生する。これまた面倒。たまに指に目刺しをつつきながらやっていた。

今日は寝たい時に寝て、やりたいことをマターリできてよかった♪よかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバのおでん

Imgp0638 「缶のおでんや おてんちゃん」ですからぁ~。お間違いなくぅ~w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

中途覚醒の早朝覚醒

23時すぎ就寝。1時8分中途覚醒。2時27分中途覚醒。3時半起床・・・・・・いちお、また寝ます。。。。。寝れるのかな?

---------------

結局5時15分に起きました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

声優の鈴置洋孝さん死去

ガンダムのブライト艦長の声優をやっていた鈴置さんが8/6肺がんのため、56歳で亡くなっていました。ご冥福をお祈りいたします。

つ~か嘘だ~~~!!!!!!信じられないよ~~~~!!!!セイラさんの声もマ・クベの声も、もう聞けないのにぃぃぃ~~~

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇421日目

3時8分中途覚醒、5時起床。。。。。。もう、何も言えない・・・・・・・・orz

朝は家事をこなし、GNO2三昧。

ダンナを見送ったあと、外出の準備。

まずは浅草橋へゴー!!貴和の本店に向かう。実は今まで本店に足を踏み入れたことなかったんですよ。いつも支店かスワロ館。

いやぁ~。カンドー!!!!各階を順に回っていったんですが、ビーズの種類の豊富さにびっくり。飾ってある完成品もすごいし、階ごとに広島ビーズの階とか半貴石の階とかあるんですが、それらを使った完成品見てたらついつい作りたくなってきちゃいましたよ。

やっぱり貴和に来る人ってビーズで何かを作る人しか来ないから(もちろんか)壁に飾ってある完成品に使われているビーズをメモって(材料が書いてある)それで買い物してる人が多かった。

私もトルコ石やラピスラズリを使ったネックレスがとても気に入ってレシピ無いかどうか店員さんに聞いたんだけど「レシピあります、と書いてあるものしかレシピありません」ときっぱりと言われてしまいました。撮影も禁止だしなぁ~・・・・もうジーっと見てどう作っているか頭にたたきこむしかありませんでした。。。。あ、でも待てよ!ちょっとコレ材料費いくらかかるんだよ!とざっと計算してみたら4000円ほどかかりそうだったので辞めました。

で、まあ、キットを4種類購入して本店を後にしました。でも、気づいたら2時間近く店の中をうろちょろしてました^^;

あとは歩いてたら、さすが浅草橋。いろんな卸問屋がある。興味ひかれたお店に入ってはうろちょろしてました。値段も安いし。ついつい花火の大人買いしちゃいたくなっちゃいました・・・・・どこでやるんじゃい!

ドトールでコーヒーでも、と思ったけど時間はちょうど12時台。人でいっぱいだったので、お茶はあきらめ、支店とスワロ館をうろちょろ。一通り回ったところで、まあ今日のところはコレくらいにしよう!とアキバへゴー!!

まずはソフマップのゲーム館。PSPの中古のソフトでいいのがないか見繕う。いくつか候補をあげたところで時間を見たら13時を回っていたので、さすがに空いているだろう、とアキバのドトールへ行ってお昼ごはん。

ソフマップへ戻り、お昼ご飯食べながら考えておいたソフトを何本か手にとるが、やっぱり・・・と1本に絞る。

で、選んだのは・・・・・・・

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX
クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

おすすめ平均 star
starだったらクイズで勝負だ!
starあなたならできるわ。自信を持って。
starPS2版の発売を!!
starディープ且つワイドなガンダム知識が問われるクイズゲーム
star難しい問題もあるけど、楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この前PSPのソフト買う時にも悩んだんですよ。だけど、そのときはGジェネの方を選んだんですよ。で、やっぱり欲しくて買っちゃいました^^;;;・・・・・・やっぱり私ってガノタなのね^^;;;;;;;

と、そういや今度の日曜、高校の先輩に会うんだ~。何か土産でも買っていこうとミスドに入り(^。^)y-.。o○東京駅でも行ってどらえもん人形焼でも買っていくかな~と駅に向かっている最中、店頭に「メイドウェハース(トレーディングカード入り)」がワゴン置きしてある店があり、ふと立ち寄りました。するとその建物1Fは食玩だらけ!わーこれ欲しー!!っていうもんばかり。ガンダム系とベルセルクはマジで大人買いしようかと思ってしまいました!が、ここはセーブしてお店の中をうろちょろ。

あー!!タチコマTシャツだぁぁぁ!!笑い男Tシャツだぁぁぁぁ!!←マジ欲しくなった。

アキバおでんTシャツも売ってました。で、ふと「萌える脳トレ」が目に入りました。これだ!!!!・・・・ふふふ・・・・・土産はコレにしようw。で、レジに向かったところおでん缶ハッケソ。これも一緒に土産にしよう・・・・・ふふふ・・・・・

で、私の煩悩で土産は決まりましたw。ちゅんさん、拓ちゃん楽しみにしててねぇ~♪まあ口に出しては言えないがガシャポンでおまけもつけておきました。

すっきりして、帰宅。家に帰ってから、タチコマTシャツと笑い男Tシャツは写真撮っておけばよかったと後悔。なんのためにデジカメ持っていったんだか・・・・・・いや・・・メイドがいたら写真撮ろうと思ったんですが、いなかったんですよ・・・・・orz

家に帰ってからは早速ガンダムクイズで遊ぶ。私、ガンダムって言ってもファースト、Z、0083しか見てないんですよ。あとの問題出てきてもさっぱり、何がなんだかわからず。正答率は41%でした。階級も少佐で終わってしまいました。つ~か、何回コンティニューしたことやら。でも、面白い!ガンダム好きなら、持ってて損はないソフトです。実家に帰る時の高速バスの中ではこのクイズゲームとGジェネでずっと起きてられますwただゲームに熱中して降りるのを忘れないようにしないといけませんがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京みやげ

Imgp0637 土曜に実家に帰り、日曜に高校の時の先輩に会ってきます。

アキバを徘徊していいもの見つけたので、土産を購入w

| | コメント (11) | トラックバック (0)

中途覚醒に早朝覚醒(いまやメモ)

3時8分中途覚醒、5時起床。

今日はいつもより気分がいいので、アキバあたりでも徘徊するか~・・・・デジカメ持ってwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

長期休暇420日目

3時8分中途覚醒4時半起床・・・・昨日は昼寝してないのにぃ~(;;)

朝から家事をひととおりこなし、ビーズ作成。

今日は11時から診療内科の診察だったので、9時45分と少し早めに家を出る。

さて、診察。

「どうしたいですか?」のひげの質問に「デイケアに通いたいです」と答えたら「そういう意味ではありません。他に転院するかどうかです。でも、あなたのとった行動から私が紹介状を書けるのはFクリニック(私が前に通ってたとこ)だけです」「いえ。このまま、ここに通わせてください」「はい、わかりました」・・・・・・どうやら私みたいにルール違反した香具師はデイケアに復活させたくないらしい。

「お酒は普段から飲んでいるんですか?」「家では飲んでいません(きっぱり)」「じゃ、外では飲むんですね。」「乾杯+αくらいです(私にとってはwww)」

「で、あなたの場合、睡眠がかなりネックになっています。何か原因になることはありませんか?」・・・・・しばらく考える・・・・・「これといって思い当たらないんですが・・・・」「あなたは3月ごろは調子よかったですよね。そのときの違いはなんですか?」「ちょうど運動をしだした頃ですね。あとはデイケアに通っているか、いないかですね」「(ひげは怒ったように)デイケアは出さないでください」(・・・・ちょっと怖かったよん)「住環境とか、普段の生活態度とか、とにかく思い当たることを詳しく挙げてください。宿題です」

・・・・・

ということで、宿題いただきました。大変難しい宿題です。

うーん、、、、、、心当たりねぇ~・・・・・・難しすぎる。

あとは「こんなに長い期間休んでいると会社から退職勧告出されて、仕方なく退職する人多いんですよ。そういう人たちを多く見てますが、大抵退職後は良くなっていません。このことも念頭に置いておいてください」と忠告されました。

と、いうことで家に帰ってから3月ごろのblogを読み返す(こういう時、日記blogは役立つ)。ちょうどダイエットしてた頃ですねぇ~。禁煙にも2回失敗してた頃ですねぇ~www。でも、この頃から早朝覚醒始まってました。毎日4~5時にいったん起きて、すぐに寝て7~8時に起きてた頃でした。まあ、今よりは全然マシですが。

で、この頃からひとつ重大なことに心あたりを思いつきました。

太りたくない

これって結構大きな心因じゃないでしょうか?まあ、宿題の答えのひとつにあげておきましょう。

あとは明日のんびりと考えます。

さて、作ってたビーズアクセも完成。公開はタイミングを見てUPしますwww

さ~て明日からまた別のキットに手をかけるか~・・・・あ、明日はまた浅草橋に行ってみようかなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きちゃう原因って何?

今日の診察で宿題が出されました。

「どうして起きてしまうのか。心当たりを文章にまとめよ」

・・・・・・それが分かれば毎日重たい気持ちにはなりませんYO!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

中途覚醒に早朝覚醒

毎日書いてるなぁ~・・・・・

3時8分中途覚醒4時半起床・・・・

あ~あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

長期休暇419日目

23時40分就寝、2時中途覚醒、4時20分起床。。。。。はぁ~・・・・・・・

起きて一通りの家事をこなし、ビーズキットの昨日の続きをやる。

が、10時ごろ体の疲れが尋常じゃなかったので、再度寝ることにした。

11時半に起き、ビーズの続きをやり、お昼ご飯。

食べ終わったあともビーズの続き。

14時になったので外出。今日は針灸の予約を入れておいた。

まずは全身をマッサージして凝りの確認。

「どこか辛いとこないですか~?」の質問に「首、肩、背筋から腰が辛いです」と答えておいた。「頭痛はまだ続きますか?」「はい」「どの辺りですか?」と聞かれたので両方の耳の上あたりを示した。

「背筋から腰、かなりきてますね~。何かしました?」「昨日、一日ビーズアクセ作ってました^^;」「それは細かい作業だし、ずっと同じ姿勢だし、こうなりますよ。これからはタイマー設定して3時間やったら辞めるようにしましょうね」「は・・・はい^^;;」

背筋にそってまずお灸、同時に腰に針、お灸が終わったら背筋にも針をうってもらった。

「じゃ、次は首いきますね・・・・う~ん、肩も首もかなりきてますねぇ~。今までで一番こってますよ」といつもより強めに針を打ってもらった。痛・・・・・・気持ちいい~(*^_^*)。一緒にふくらはぎの下にも針を打っていた。何かのツボなのだろうか?

両首に針を打ってもらったあとは座って頭の頭頂部から両横に並ぶように針を打ってもらった。

う~ん、毎回毎回違う箇所に針をうつな~・・・・・今度からは何のツボなのか聞いてみよう。あ、首と腰は必ず針うってもらってますよ^^;;

針はその場ではそんなに良くなったなって感覚ないんだけど、しばらくしてからじわじわと体が軽くなってくるし、こっていたところがジワジワと楽になってくる。

帰りに駅ビルに寄って夕飯の惣菜を買って家に帰った。

で、ビーズアクセ作りの続き←こりてない^^;

今日、完成させようと思ったけどレシピを見たら、まだまだかかりそうだったので、今日はキリのいいところでやめておいた。←一応言うことを聞いた

まあ、明日位には完成できそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途覚醒に早朝覚醒

23時40分就寝、2時中途覚醒、4時20分起床・・・・・・ここのとこ毎日だな・・・・・・orz

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

長期休暇418日目

23時40分就寝、3時20分中途覚醒、4時57分起床・・・・あと1時間は寝ていたい・・・orz

朝からGNO2三昧&ビーズキットの作成。今回はちょっと難しいのに挑戦している最中。今日中には完成しませんでした。

お昼に親戚のお茶屋さんに行って海苔&お茶のセットを購入。今週末、実家に帰省するお土産だ。

その後、北京亭でお昼。お客さんが私一人になったら、お店の人が「これでもいかが?」ととうもろこしをくれた。うん、サービスがいいw

帰ってきてからもビーズアクセ作成。

14時ごろ眠気に襲われたので昼寝。16時ごろ起きた。

そしてまたビーズアクセの作成。いやぁ~今回のはかなり細かい&難しい。明日には完成するといいが^^;

と、まあ、今日はビーズアクセ作成で一日が終わってしまいましたトサ♪

あー疲れた・・・・背中から腰が痛い・・・・・・orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【GNO2】やっぱ3Dは格好いい

Opera 普段ノートPCで2DでやってたGNO2。入院中のため、自宅デスクトップでやってますが・・・・

やっぱり3Dは格好いい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途覚醒に早朝覚醒?

23時40分就寝、3時20分中途覚醒、4時57分起床・・・・・・う~ん、まあ寝た時間も時間だが、一応5時ごろ目が覚めたのでヨシとしておこう・・・・・まだw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水の日

もう過ぎましたが、8月1日は水の日って知ってましたか?

それのキャンペーンで「ザ・プレミアム・モルツ」があたるクイズ大会を今サントリーでやっています。締め切り8月31日

皆さんも応募してみてはいかが?

<A賞>ザ・プレミアム・モルツ(350ml×6)

<B賞>シングルモルトウイスキー白州18年(700ml×1)

<C賞>緑茶伊右衛門(2Lペットボトル×1ケース6本)

<D賞>Contrex(コントレックス)(1.5Lペットボトル×1ケース12本)

<E賞>サントリー天然水(南アルプス)(500mlペットボトル×1ケース24本)

選択可能です。

水のなるほどクイズ修了証

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

長期休暇417日目

23時半就寝2時半中途覚醒、3時中途覚醒、4時半起床・・・・・・・・・あーどーして起きちゃうんだろう・・・・・・orz

まあ、仕方ないので朝ごはんを食べ、GNO2。

気づいたら30分ほど寝落ちしてた^^;;

起きたら目はパッチリ!よし、昨日の続きをやろう!!とビーズアクセの続きをやる。

で、午前中に完成。

12時すぎに会社へ行くというダンナと一緒に家を出て、蒲田へ向かう。で、一緒にお昼ご飯。

私はノートPCをもってヨドバシへゴー!

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

PCカードスロットとディスプレイが壊れてしまったんです;;

FOMAカード挿しても認識してくれないし、ディスプレイは右側に白いラインが消えないし・・・・orz

持っていったところ「2~3週間待ってくださいねぇ~ちょうどお盆はさむんで見積もりまで時間かかりますぅ~(^^)」・・・・・・・あ、そ

つ~ことで、今は家のデスクトップPCからblogを書いてます。

おかげで顔文字が入ってません。

つまらないです。

デスクトップPCはほぼ、ダンナ専用になっているので下手にいじりたくないので、顔文字入れません

あ~2~3週間の我慢だぁぁぁぁ・・・・・

まあ、PSPもあるし、Gジェネすごい面白いし^^

実はヨドバシ行った時にゲームソフトをちょっと見たかったけど、欲しいソフトイパーイなので衝動買いしそうな自分を抑えるためにゲームソフト売り場行きませんでした。

帰りは蒲田に寄り夕飯の買い物。今日は蒲田で祭りをやってました。神輿とかあって楽しそうだったけど人がイパーイだったので避けて帰ってきました。

ううう、でも、何かもう1本くらいソフトを買ってしまいそうな悪寒wwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の作品

Imgp0635 昼寝したり、飲みに行かなければ1日でできたかも(;´▽`lllA``

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中途覚醒に早朝覚醒

23時半就寝2時半中途覚醒、3時中途覚醒、4時半起床・・・・  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

長期休暇416日目

0時就寝3時中途覚醒5時起床・・・・・・orz・・・・・いい加減にしろよ( ̄へ  ̄ 凸

あーあ、体の疲れがとれない。。。。。

朝ごはん食べ、まずは寝る。

1時間後起床。GNO2の任務入れ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。布団に入る

30分後起床。。。。。。orz。。。。。どうして寝れないのよ~~~~!!!!

仕方ないので、ビーズ細工の続きにとりかかる。

お昼すぎダンナが起きてきたのでお昼ご飯。

しばらくボー( ▽ )o〇Oとしてたら眠くなってきたので、お昼寝。

今度は充分寝れた。起きたら16時半。

ビーズ細工の続きをしてたら、外の風が涼しくなってきたので、ダンナと一緒にヨドバシへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まずは修理に出してた電話機を取りに行く。故障箇所はないとのことなので、自宅で使って、また不良がでるようだったら出張修理に来てくれるとのことだ。

次はPSPのソフト♪脳力テストのゲームとGジェネを購入。ホントはもっと欲しかったんだけど、ダンナのにらみがあったので買えなかった(_ _。)・・・シュン

あとはガンダムのフィギュアを眺めてた。(ダンナと二人でw)・・・・・やっぱガノタなんだなぁ~うちらってwww

帰りは自宅近くのさとで夕飯。

帰ってきて早速、脳力テストをやってみる・・・・・・58歳・・・・・・orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇415日目

2時半に中途覚醒4時起床  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

あー全然寝た気がしない。

でもまあ、とりあえず起き出してシャワーを浴び、ダンナの弁当を作る。

なぜか創作意欲に燃え出して、先日購入したキットの1つを作り始める。

半分できあがったところでお昼。

お昼ごはんを食べ、しばらく続きをやっていたが眠気に襲われ、布団に入る。

起きたら4時(llllll´◇`llllll)ゲッ!

今日はSさんとTさんの送別会。やべぇー。急いで支度をし出かける。

いつもどおり盛り上がりました。卒業生も来ておおはしゃぎw

私はというと1軒目で帰りました。つ~のもダンナから「飲みに行くなとは言わない。でも23時に寝れるようにしろ」と厳命されているからです。

2軒目以降いけなくてごめんね。

家にはきちんと9時ごろには着き、きちんと寝れる体制に。最後の方はウーロン茶にしておいたのでアルコールもとんでいるだろうと薬を飲みました。

う~ん、楽しかった。仲の良かったSさんが卒業しちゃうのは寂しいけど、でもいいことだもんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

中途覚醒に早朝覚醒

2時半に中途覚醒、4時起床・・・・  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

長期休暇414日目

かなり凹みモードで23時就寝4時半起床。以前の私に戻った。まあ、早朝覚醒は仕方ない。うつの典型症状だ。先週はロング型に変えてもらったが、3時に起きたり、6時に起きたりと睡眠が無茶苦茶になってしまったので、それよりはマシだろう。でも体は疲労感でいっぱいだ。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、ダンナの弁当作り、掃除をしGNO2。そして朝ごはんを食べたあと、少し仮眠。疲れは少しとれた。

午前中は主にGNO2。ダンナは胃が痛いのと少し夏ばてぎみということで会社を休んだ。日曜も会社に出てたもんな。休める時に休んでおいた方がいいよね。・・・・・ってゲームしてるんですが( ̄へ  ̄ 凸胃が痛いなら病院逝け!!

午前中にPCサクセスさんで当選したPSPが届く。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

お昼ごはんは私は納豆ご飯、ダンナは作った弁当。だけど、ほとんど食べれなかった(ダンナが) (((´・ω・`)カックン…

午後は眠気に襲われたので素直に布団に入る。何度か起き出しては寝ての繰り返しだった。

時間は18時。昼寝していたダンナも起き出してゲームしていた。私はネット巡回。みなさんのblogのコメでかなり勇気づけられた。凹んでいた気持ちも浮上した。みなさん、ありがとうございました。

ここは私のblog、書きたいことは書いていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSPが届いたよ♪

Event

コメントコンテストで当選したPSPが届きました~♪

PCサクセス様、毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m

大事に使わせていただきます

Imgp0632_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

mixiにて

mixiで足あとのカウントサービスがあるのですが、500番目の訪問者は

ドナルドさん

でした~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

長期休暇413日目

23時就寝4時50分起床。。。。。。ダンナは徹夜でゲームしてた(´。`)私が起き出してきたのを見たら、すぐにゲームをやめて布団に入った。

私はというとシャワーを浴び、ダンナの弁当を作り、GNO2。朝ごはんを食べ、もう一眠り。

8時20分に目が覚めたのでダンナを起こし、ダンナが会社へ行ったあと、しばらく、せいたん、ヘキサとメッセ。

今日は心療内科の診察日。だけど12時からだったので、時間が余ってる。このままだと寝てしまう・・・・浅草橋行ってビーズ買ってこよう~♪

浅草橋でビーズキットを見繕ったあと、虎ノ門へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

診察では睡眠が不安定なことを言って、まだ前処方されていた薬の方が目は早く覚めるが、一定の時間に起きていたことを言った。じゃあ、ということで薬は前のものに戻った。

で、「話は変わりますが・・・・・」と先生。「はい?」「あなたのブログを見た人から日比谷公園でお酒を飲んでいることを聞きました。私はアルコールは勧めていません。デイケアは禁止にします」(・_・) エ?「前のFクリニックへの紹介状も書きますよ」「いや、それは嫌です(あんなセクハラ先生のところに戻りたくない)」「では1週間どうするか考えてください」・・・・カルテにはデイケア禁止・・・ルール違反と書かれてしまった。

まあ、自業自得か。

家に帰ってからSさんにデイケアへ出入り禁止になったことをメール。サロンメンバーへ注意を促した。「チクった人、かなり限られてるよね」とSさんからメールが来たけど、まあこうなってしまった以上仕方がない。私としてはデイケアに復帰したいので、先生に何か言われても、それに従うしかないだろう。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

あと、電車を待っている時に緊張すること、乗ってしばらくはホッとするが、10分ほどすると段々緊張感が増して顔がピクピクしてくることも言いたかったのが、言い出せなかった。コレは次回の診察で言おう。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

粗大ゴミ

昨日は粗大ゴミを回収に来てくれる日でした。

ということで一昨日の晩、空気清浄機、スキャナ、ビデオデッキ、スキー板&ストックを外に出しておきました

・・・・・・

朝見たら

・・・・・・

ストックのみが無くなっていました。。。。。

犯人はやはり、河原に住んでいる人でしょうか?・・・・・ストックはアルミ製品だし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

長期休暇412日目

23時就寝4時起床、まだ早いと思い、布団に入ったまま寝るが起きたら4時半。。。。。orz

仕方なく起き出して、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ダンナの弁当を作り、朝ごはん。

メールチェック等々をしても6時半。いいや、寝ちゃえ。布団に入る。起きたら7時半。。。。。orz

体の疲れが全然とれない。

ダンナを見送ったあと、私は虎の門病院へ出かける準備。今日は神経内科の診察日。

虎の門病院へついたら人・人・人・・・・・・orz・・・・・・待合の席も空いていない。立ちくらみでフラフラになりそうな時にようやく席が空いたのでソコに座る。

で、隣のおばちゃん達の会話。

「ねぇ~○○さんっていつも車で行こうっていうから誘いづらいわよねぇ~」「そうよねぇ~、なんやら電車の扉が閉まると怖いらしいのよ」「そうそう、パニック症候群っていうんでしょ、それ」「いつも車じゃお金がかかって仕方ないわよねぇ~」

・・・・・・・( ̄へ  ̄ 凸まさしく私、ソレなんですけど( ̄へ  ̄ 凸おばちゃん達に文句言ったろうか!と思ったがそれは落ち着かせて゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○しに喫煙所へ行った。

診察はどうせ薬を処方してもらうためだけなのですばやく済んだ、が、あとから思った。先日頭痛で行った時に最初に処方した薬は飲み合わせが悪かったことを謝ってくれてもいんじゃないか!

ムカつきながら薬局で処方してもらう。薬剤師さんが来て「この前は何か症状表れませんでしたか~?」心配そうに来てくれた。「いや、大丈夫でしたよ」「次回いらっしゃる時は他で処方してもらっているお薬見せてもらってもいいですか?。こちらで調べてからお渡しするようにしますね」・・・・・親切な薬剤師さんにさっきのムカつきは消えた。

でも、疲れた。人ごみの中1時間半も待たされて10分の診察。こういうときは甘いものを食べるに限る。仕事していた時も疲れたらチョコをよく食べていた。スタバに行ってダブルチョコレートドーナツを食べる。う~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ちょっとストレス解消w

でも、体は疲れていたので、すぐに家に帰り、お昼を食べてお昼寝。

起きたら16時。体の疲れはまだとれていないものの、睡眠不足は少し解消された。

今日はメンタルな病気については、まだ世間では浸透していないことをヒシヒシを感じた。うつ病講座で言っていたが、うつ病というのは例としてあげれば「ひどい二日酔いで何もしたくない!というときの100倍の気持ちになっている」ということだ。

・・・・とにかく人ごみの中で1時間半も待たされて疲れた。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »