« もしかして(*^0^*) | トップページ | MONO-PORTAL正式版オープン »

2006年8月31日 (木)

長期休暇442日目

0時半就寝。。。中途覚醒なしの4時50分起床・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

弁当を作り、朝ごはん。ネット。

8時半ごろ眠気に襲われ、布団にもぐり、起きたら9時半。

ダンナはその間に起きて、会社に行ったらしい。

朝、調べて鍼灸院が保険適用になるかもしれないので、まずは心療内科に電話。すると「マッサージで申請してきた人がいましたよ」とのこと。手ごたえありかも☆にこっ♪(l≧∀≦)♪にこっ☆

次は自立支援法の適用になるか、区の福祉課に行ってみる。すると「カウンセリングだけでも不可なので、鍼灸だとダメだと思いますよ」とのこと。まあ、これは仕方ないか。

モスで(゚Д゚)y─┛~~

家に帰る途中、ふと床屋の前を通り「そいや、最近行ってないな」と思い、立ち寄ってみる。この床屋は一応遠い親戚(ダンナの伯母さんが嫁いでいるらしい)で、ダンナの親子二代で行きつけの床屋である。1年ほど前から女性向けにフェイシャルエステを始めたので、たま~に通っている。う~ん、顔をゆっくりマッサージしてくれて気持ち(・∀・)イイ!!きちんと産毛も剃ってくれるし、結構ハマる。

終わったら12時20分。モスへ行きお昼。

いったん、家に帰り、FOMAのチップを持ってDOCOMOショップへ行く。昨日、本体が届いたと連絡があったからだ。って、今、コレ書いてて動作確認しなくちゃいけないことに気づいたヽ(;´Д`)ノ

DOCOMOショップの用事が終わりドトールで(゚Д゚)y─┛~~鍼灸院の予約を入れる。30分後から空いているとのことなので、すぐに入れた。

鍼灸院では保険について説明を受けた。あくまで保険を受けられる疾病は決まっていること。でも、その中に腰痛があり、私は腰痛もちでもあるので、腰痛ということで同意書を書いてもらった。あとは心療内科の先生がこれでOKを出すか否かということになるらしい。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ビミョー・・・・

まあ、あとはいつもどおり鍼治療をしてもらった、が、やっている最中に地震が ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 丁度鍼を刺してないときでよかった、とオモタ。

帰り、Gジェネの攻略本があるかどうか、BookOffを見たり、ゲームソフト屋を覗いたりした・・・・が、無い。。。。(まあ、家帰ってからわかったのだが、攻略本は8/25に出たばかりだった^^;;)

その足で京急蒲田に行く。今日は会社の産業医との面談日である。

さっきの地震でダイヤ乱れまくり。品川方向へ行く電車が全然こない(都営浅草線に乗り入れているやつ)。時間も迫ってきてたので、駅から出てタクシーで行くことにした。

無事10分前に着きε= (*^o^*) ほっ 

産業医には鍼灸院に通っていること。睡眠が良い方向であることを言った。「昼間は何やっているのか?」と聞かれたので「午前中はネットやビーズ、午後は買い物等、外出している」ことを言った。「そうですか。そのまま良い方向に向かうといいですね」とのこと。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰りも一応タクシーを使う。ところが乗っている最中から吐き気がしてきた。

家に着いてから、ダンナに「吐き気がひどくて夕飯が食べれそうにない」ことを言った。

すると「とりあえず、素麺だけでも食べて薬飲んだら?」ということで夕飯は素麺を作ってくれた。

食べたら、少し胃が落ち着いた。

でも、私は気持ち悪さは残っており、ダンナはやきそばを作って食べていた。

まだ胃に違和感がある。。。。。明日の送別会、、、、大丈夫かなぁ~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

|

« もしかして(*^0^*) | トップページ | MONO-PORTAL正式版オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しく早朝覚醒の翔です(^^;・・・針灸保険手用になるといいです(`+・ω・´)人(`・ω・+´) ネー!!
あと、今日の送別会ですが、無理しないでください(*´ -`)(´- `*)ネェーー。。。お大事に。。

投稿: 翔 | 2006年9月 1日 (金) 05:21

いつも楽しく拝見させていただいてます。初書き込みの早朝覚醒、月影です。
おーばさんに以前からOFFで是非お会いしたいって言っている者といえばお聞きになった事くらいはあるでしょうか。
blogを個人的に利用して申し訳ありませんが、私は今日の送別会、欠席決定です。
ごく最近、酒で死にかけまして…呼吸停止まで行きました。
また、お会い出来ないのが残念でたまりません。
こんど是非、攻殻機動隊ネタで盛り上がりましょう。

投稿: 月影 | 2006年9月 1日 (金) 07:57

>翔さん
今日は胃の調子がいいので、無理しない程度で参加できそうです。

>月影さん
お聞きしましたよ~www欠席は仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン
今度の機会にまたお会いしましょ(*^0^*)

投稿: おーば | 2006年9月 1日 (金) 08:05

私の風邪も吐き気と鈍い腹痛で始まりました。夏の疲れなんでしょうかね?飲みすぎないようにね。

投稿: はりま | 2006年9月 1日 (金) 09:47

>はりま
(>Д<)ラジャー!!

投稿: おーば | 2006年9月 1日 (金) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11708687

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇442日目:

« もしかして(*^0^*) | トップページ | MONO-PORTAL正式版オープン »