« 実家帰省 | トップページ | 長期休暇424日目 »

2006年8月13日 (日)

佐原の町

今日は久しぶりに実家に帰ってきたということもあり、田舎に残ってる高校の先輩たちに会ってきました。

Imgp0657 まあ、拓P先輩の家に蕎麦を食いに行こう!というのが目的だったんですがね。拓P先輩の家は蕎麦屋で「小堀屋」という佐原でも老舗で有名な蕎麦屋です。





Imgp0648 建物は県の有形文化財に指定されています。







Imgp0659 創業は天明貮年、江戸時代から続いています。







Imgp0651 で、このお店で有名な黒切蕎麦を頼みました。昆布が練りこまれているとのことです。美味かった^^





Imgp0662 今は別館もでき、繁盛しています。







Imgp0663 建物は昭和4年に建てられた旧千葉銀行の建物が使われていました。







Imgp0655 で、本店店主の拓P先輩です。腹がメタボリック症候群化してました。







Imgp0665 さて、忙しい店主をいつまでもひきとめていくわけにもいかず、中さん先輩と小野川沿いを散策。







Imgp0671 時間になったら橋から流水がありました。



まあ、こんな感じです。昔(江戸時代)はかなり栄えていた街でした。

|

« 実家帰省 | トップページ | 長期休暇424日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ども~。
今日はおつきあいありがとう!
予想通り「上天ざる大盛り」はお腹一杯で、
今日はもう夕飯はいいかなって感じっす!

投稿: ちゅん | 2006年8月13日 (日) 20:09

>ちゅんさん
少食すぎますよ。きちんと3食食べましょう

投稿: おーば | 2006年8月13日 (日) 20:53

いやぁ、実は最近ダイエット中なのよ。

じゃなくて、アルコホルと煙を喰って生きているのさ。

投稿: ちゅん | 2006年8月13日 (日) 20:57

おおお!
めっちゃ懐かしい!

投稿: わだ | 2006年8月13日 (日) 23:01

>ちゅんさん
・・・・・・きちんと食べようね

>わだ
でしょ~。私も感慨深く街を歩いてました

投稿: おーば | 2006年8月14日 (月) 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11416154

この記事へのトラックバック一覧です: 佐原の町:

« 実家帰省 | トップページ | 長期休暇424日目 »