« 長期休暇423 日目 | トップページ | 佐原の町 »

2006年8月13日 (日)

実家帰省

実家に帰省しましたが、今回の目的は同窓会参加。今日は起きてからブラブラと実家の周りを散策してました。

Imgp0640 まずは近所のたんぼ。緑が鮮やかでした。







Imgp0642 またブラブラ歩いてたら畑があり、なすびが実ってました。







Imgp0645 コレなんだと思います?







Imgp0644 ウチの実家の方の道端に必ずある精米所です。







Imgp0646 ウチへ戻り裏をみたら、こんな花が咲いてました。花の名前は知りませんが、きれいだったのでついつい撮ってみました。







Imgp0647 玄関前にはプチトマトがプランターで育てられていました。今年は400個ほどプチトマトがとれたそうです。

|

« 長期休暇423 日目 | トップページ | 佐原の町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プランターでプチトマトが400個も取れるなんてすごいですね。
よほど土がいいのかしら?

投稿: すぬうぴー | 2006年8月13日 (日) 17:45

>すぬうぴーさん
さあ、どうなんでしょうねぇ~^^;ただ大きさはとんでもなく大きく、1枝で15個もプチトマトが取れたこともあったそうです。

投稿: おーば | 2006年8月13日 (日) 17:57

花はたぶん木だから木蓮だとおもうよ!

投稿: みかん | 2006年8月13日 (日) 20:04

う~ん、木蓮とはちと違うような^^;今度実家の親に聞いてみます

投稿: おーば | 2006年8月13日 (日) 20:52

花は、白い芙蓉に見えます。
蕾の形からしても多分。

投稿: わだ | 2006年8月13日 (日) 22:54

木蓮じゃない木槿!!
芙蓉は茎がもっと草っぽい気がした~。
それか立葵か。

投稿: みかん | 2006年8月13日 (日) 23:11

>わだ、みかんさん
ちょっと、調べてみたところ木槿っぽい感じです。

投稿: おーば | 2006年8月14日 (月) 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11415619

この記事へのトラックバック一覧です: 実家帰省:

« 長期休暇423 日目 | トップページ | 佐原の町 »