« ガンプラEXPO【最後に】 | トップページ | もしかして(*^0^*) »

2006年8月30日 (水)

長期休暇441日目

23時就寝。。。。。な、なんと!!!!!中途覚醒無しで5時10分起床!!!!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

中途覚醒が無かったのって何ヶ月ぶり???1年は経ってないと思うけど、それくらいだと思う。

で、今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。朝、私が外出の準備をしているのでダンナが「今日はドコいくの?」と聞いてきた。「今日は診療内科~」・・・・・でも、ダンナ、具合悪そう。「具合、悪そうだけど、会社は?」「う~ん、午後からか休むかする」とのこと。

まあ、私は診察にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ビルの前で偶然にヨソミストさんにお会いしました。丁度、診察が終わったところと言ってた。私はこれからってことで、挨拶程度でお別れ(ごめんね~、また今度ゆっくり話そうね~)

で、診察。

中途覚醒から1時間置きに起きてしまうというのが無くなって、5時ごろ起床が6時ごろ起床に変わったことを言った。

「私は薬を変えただけなので鍼灸が効いてきているんじゃないですか?」「はあ、そうですか」「日中はどのように過ごされてますか?」「14時ごろに眠気に襲われることがわかったので、その時間を狙って買い物ですが、外出するようにしています」「じゃあ、午後ですね。会社は午前から始まりますよね。それを午前からにしなさい」「はぁ・・・・・」・・・・って午前から買い物出かけたって、店開いてないじゃないか!「では来週」・・・・瞬察でした。

で、付け加えて「そうそう、鍼灸は通い続けなさい」「毎週月曜に行ってます!ヽ(`⌒´)ノ」・・・他力本願かい!あんたに命令される覚えはない!

・・・・・いっそのこと、ウチの会社はフレックスでコアタイムが13~15時15分で部署によっては午後からでないと人が集まらないところもあることを言ってやろうかと、あとから思ったが、、、、まあ、大人げないからやめといた。それに言われなくても鍼灸通いますよ!!そっちの方が応対も丁寧だし、都度、体調の状態をきちんと確認してから鍼をうってますからね!!

で、ムカついたのはこれから。院内処方なので、その場でお薬が出されるのだが「今回はダルメートが2錠から1錠になってます」「え、先生から聞いてませんが」「2錠必要ですか?」「(内心(-_-メ;)テメ・・・)いいです。一週間これで様子見てみます」・・・また早朝覚醒復活したら文句言ってやろう。

あと「お薬手帳に貼るシールは無いんですか?」と聞いてみた。「あれは薬局の方でゴニョゴニョ・・・・・・(言葉濁された)」「この前、虎の門病院で処方された薬があって、薬局でそのまま出して、家に帰ってから調べたら、ここで処方されている薬とは一緒に飲んではいけない薬だったことがあり、薬局の方でお薬手帳に貼るシールがあれば調べてから処方すると言われたんです」「それについては自分で手書きでお願いするしかないです」「わかりました(思い切り作り笑い・・・・内心(-_-メ;)テメ・・・)

家に帰ったらダンナがいた。やはり今日はダウンしてお休みするとのことだった。

私はずっとblogのUP。ダンナは映画を見ていたが、映画を見終わったあと昼寝に入った。

私はというとblogのUPも疲れてきたので、仮眠を1時間ほど。その後もblogのUP。。。。

やっと「ガンプラEXPOレポ終わりました~♪

つ~か写真のUPだけで精一杯だったけどね(^。^;;

書きながら、ガンプラ作りたくなってきましたw

夕飯後、ダンナに診察内容を報告。「鍼灸の方は医療申請できるの?」「ああ、それなら最初に行った時に、保健所に申請してあるからできますよ、って言われたからきちんと領収書もらってるよ」「まあ、それならいいか」「でもさぁ~、薬減らすなら減らすで一言欲しいよね~。薬もらって初めてわかるってこと、アソコ(メディカルケア虎ノ門)多いんだよね。前に薬の処方し忘れもあったし」とダンナにグチる。話聞いてくれるだけで、気分はすっきり。

さて明日からはきちんと寝ていられるかなぁ~。すご~~~~~~~い不安なんですが!!!

|

« ガンプラEXPO【最後に】 | トップページ | もしかして(*^0^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11691540

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇441日目:

« ガンプラEXPO【最後に】 | トップページ | もしかして(*^0^*) »