« 佐原の町 | トップページ | 声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました »

2006年8月13日 (日)

長期休暇424日目

0時ごろ就寝。3時半、4時半、5時半起床。さすがに親もまだ起きていなかったので、再度布団に入る。6時すぎに起きる。起き出したら母親が起きていたので、私も起きる。

しばらく実家の周りを散歩。田舎だけあって空気はうまい・・・・・・が、なんとなく居づらい。

家に帰ったら、母親から「もう少し寝ていたら?」と言われたので、寝ることにする。

1時間ほど寝て起きたら、父親が朝ごはんの準備をしていた。(母は全盲なので家事は父親がやる)父親に親戚から届いた玄米をもらえないか聞いてみたら、好きなだけもっていけ、とのことだったので袋にいれて準備。すると母親が「玄米ばかり食べてたら消化に悪いから精米したのも持っていけ」と言った。

母親と朝ごはんを食べたあと、父親が後から朝ごはん(糖尿病、高血圧で脳梗塞で倒れてからインシュリンの注射が欠かせない)朝ごはんの片付けが終わったあと、父親は玄米を精米しに行った。

私は眠くなってきたので、また布団にもぐりこむ。

起き出して、家の周りをぐるぐるしていたら、精米から父親が帰ってきた。

しばらくしたら、ちゅんさんから電話。高校の先輩と一緒に蕎麦食いに行く約束をしていた。

ということで30分くらい待ってから実家を後にした。

う~ん、、、、、実家に帰ったら、なんかお客様扱いされて、居心地が悪い。実家に長居するときはいつも家の周りの散歩か寝るしかしていない。

ちゅんさんと一緒に佐原(現香取市・・・・つ~か、私の実家も小見川町から香取市に合併して変わったんだが^^;)の街を徘徊。蕎麦屋に行ったら混んでたので、土産物を買いに行く。

店に戻ったら、ちょうど席が空いたので、蕎麦を食す。

会計が終わったあと若旦那の拓Pさんを呼び出し、外でしばらく会話。・・・・・・忙しい中呼び出してごめんm(__)m

店を後にし、小野川沿いを散策。伊能忠敬邸などを見て、お茶してたら、高速バスの時間になったので、停留所まで送ってもらい、ちゅんさんとお別れする。

帰りの高速バスでは爆睡。気づいたら、東京八重洲口だった。私は最終地の浜松町で降り、帰宅。

早速、実家で撮った写真やら、佐原の町をUP。

あとはいつもながらのGNO2。MP順位が実は気になっていたのだが、それほど落ちていなかった。・・・・ノートPCが入院中じゃなければ持っていっていたのだが><

なんか、すんごい疲れた。今日は熟睡できるかな?(つ~か熟睡したい)

|

« 佐原の町 | トップページ | 声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11418509

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇424日目:

« 佐原の町 | トップページ | 声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました »