« キャラホビ2006【宇宙戦艦ヤマト】 | トップページ | 夏おでん食しました »

2006年8月21日 (月)

長期休暇432日目

23時就寝、4時半中途覚醒、9時起床。こんなに寝れたの久しぶりだ。やっぱり昨日は疲れてたんだ。いろいろ動き回ったもんなぁ~。

9時に起きてからまずはシャワー&洗濯、掃除。で、朝ごはん。

12時まではblogを書いてた。。。。つ~か写真UPか^^;

12時になったので、セブンイレブンに行ってお昼ごはんを買い、食べて、またblogのUP。

13時半になったので、自転車修理に自転車屋へ行く。

「急いでる?」と聞かれたので「夕方、また取りにくるんで、それまででいいですよ~」

と、その足でバスに乗り、蒲田へ向かう。

が、産業道路がすんごい渋滞。車が全然動かない。業を煮やしたらしい運ちゃんは右折車線に入り、そのまま進んで行ってた^^;;環八は混んでいなかった。やはりお盆明けの月曜だからかな。川崎方面への荷物運びのトラックが多かった。

まずはドトールで(^。^)y-.。o○。しばらく駅ビルをうろちょろして鍼灸の治療に行く。

今回は「昨日、歩きすぎて腰がちょっと痛いのと、また肩が少し凝り始めてきました」と言った。脈をとりながら「睡眠はどうですか?」という質問に「なんか3時半とか4時半に一回目覚めてから1時間置きに起きるようになりました」「う~ん、そこできちんと寝れるようになれればいいんですがねぇ」と、まずはうつぶせになって、腰から背筋の調子を見てから、背筋にお灸。腰には鍼。腰の一番凝っているところに鍼をうたれた時は電気が走るような感覚があった。先生も分かったらしく「ここが一番こってるでしょ」とのこと。「はい。痛気持ち良い感じです」と言ったら笑ってたw。背筋のお灸をとった後はそのお灸をしたところに軽く鍼。

次は横になって首から耳の後ろ、こめかみに鍼。逆に横になって同様のことをした。私にとってはこれが一番気持ちいい。段々首筋がほぐれてくるのが分かる。

最後は座って脳天から横に向かってお灸。これは自律神経、うつ、不眠のつぼだそうだ。と先生が「ああ、忘れるところだった。手を出してください」と言って、手の甲側で親指と人差し指の間に軽く鍼。「頭にお灸をやったら熱が体にたまるので、その熱を出すつぼなんですよ」と両手にやった。

で、肩を軽くたたいてもらって終了~。

終わったあとお茶を飲みながら「お灸熱くないですか?」「熱いけど我慢できないほどではないですよ」と言ったら「お灸ダメな人いるんですよ。鍼も同様で軽くならいいですが、おーばさんのように強めにやると、やめてくれって言う人もいるんですよ」とのこと。確かに痛いが逆に気持ちいいんだがなぁ~^^;。どうやら、私は「鍼が体にあってる人」というレッテルが貼られたようだw。

帰りは駅ビルで(^。^)y-.。o○。バスで自宅近くの一つ前のバス停で降り、スーパーで買い物をし、自転車を取りに行く。

すると、「これ大きな音でパンクしたでしょ」え????「これは空気入れすぎてパンクしたか、今みたいに暑くて空気が膨張してパンクしたかだよ」とのこと。と実際にパンクしたチューブを見せてもらったが、かなり大きい穴が空いていた。というか1箇所引き裂いたかのようだった。いつのまにかパンクしてたわけだから後者の方だろう。ちなみに修理費2500円。でも、あれはよくホームセンターで売ってる修理キットでは直せないような穴だったから仕方ないだろう。

帰ってきてからはblogのUPの続き。つ~か写真のUPばかりだったがwww。終わったらblog巡回。・・・・あとはいつものマターリとGNO2しながらの夜。

今日は朝起きるのが遅かったけど昼間は寝なかったし(バスに乗ってるとき、眠気に襲われたが)、今晩も今朝みたいな感じだったらいいな~。

|

« キャラホビ2006【宇宙戦艦ヤマト】 | トップページ | 夏おでん食しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11546588

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇432日目:

« キャラホビ2006【宇宙戦艦ヤマト】 | トップページ | 夏おでん食しました »