« 起きちゃう原因って何? | トップページ | 中途覚醒に早朝覚醒(いまやメモ) »

2006年8月 9日 (水)

長期休暇420日目

3時8分中途覚醒4時半起床・・・・昨日は昼寝してないのにぃ~(;;)

朝から家事をひととおりこなし、ビーズ作成。

今日は11時から診療内科の診察だったので、9時45分と少し早めに家を出る。

さて、診察。

「どうしたいですか?」のひげの質問に「デイケアに通いたいです」と答えたら「そういう意味ではありません。他に転院するかどうかです。でも、あなたのとった行動から私が紹介状を書けるのはFクリニック(私が前に通ってたとこ)だけです」「いえ。このまま、ここに通わせてください」「はい、わかりました」・・・・・・どうやら私みたいにルール違反した香具師はデイケアに復活させたくないらしい。

「お酒は普段から飲んでいるんですか?」「家では飲んでいません(きっぱり)」「じゃ、外では飲むんですね。」「乾杯+αくらいです(私にとってはwww)」

「で、あなたの場合、睡眠がかなりネックになっています。何か原因になることはありませんか?」・・・・・しばらく考える・・・・・「これといって思い当たらないんですが・・・・」「あなたは3月ごろは調子よかったですよね。そのときの違いはなんですか?」「ちょうど運動をしだした頃ですね。あとはデイケアに通っているか、いないかですね」「(ひげは怒ったように)デイケアは出さないでください」(・・・・ちょっと怖かったよん)「住環境とか、普段の生活態度とか、とにかく思い当たることを詳しく挙げてください。宿題です」

・・・・・

ということで、宿題いただきました。大変難しい宿題です。

うーん、、、、、、心当たりねぇ~・・・・・・難しすぎる。

あとは「こんなに長い期間休んでいると会社から退職勧告出されて、仕方なく退職する人多いんですよ。そういう人たちを多く見てますが、大抵退職後は良くなっていません。このことも念頭に置いておいてください」と忠告されました。

と、いうことで家に帰ってから3月ごろのblogを読み返す(こういう時、日記blogは役立つ)。ちょうどダイエットしてた頃ですねぇ~。禁煙にも2回失敗してた頃ですねぇ~www。でも、この頃から早朝覚醒始まってました。毎日4~5時にいったん起きて、すぐに寝て7~8時に起きてた頃でした。まあ、今よりは全然マシですが。

で、この頃からひとつ重大なことに心あたりを思いつきました。

太りたくない

これって結構大きな心因じゃないでしょうか?まあ、宿題の答えのひとつにあげておきましょう。

あとは明日のんびりと考えます。

さて、作ってたビーズアクセも完成。公開はタイミングを見てUPしますwww

さ~て明日からまた別のキットに手をかけるか~・・・・あ、明日はまた浅草橋に行ってみようかなぁ~♪

|

« 起きちゃう原因って何? | トップページ | 中途覚醒に早朝覚醒(いまやメモ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当は蒸し返してほしくない内容だと思いますが・・・
おーばさんがいない理由を今日はじめて知りました。

なんてーか・・・私は、もう皆さん子供じゃないんですから、なにしようと自己責任じゃないの?と思います。

おーばさんが書いた内容を見て流される人がいたとしても、流された人の自己責任ですよ。

また、おーばさんのしたことに警告したい人がいるのなら、『おーばさんの行った行為』なんだから、『おーばさん自身に』警告すべきじゃないの?と思います。お互い大人なんだから。

チクるとか子供くさいの行為に久々にイラっときちゃって・・・長いコメント書いちゃってすいませんでした><;

投稿: うにお | 2006年8月 9日 (水) 23:07

>うにおさん
もうこの件については、自分の中では終了してます。もう、やってしまったことだから仕方ないじゃんw
まあ、思い出したくないというのも正直な気持ちですがね^^;

投稿: おーば | 2006年8月 9日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11357573

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇420日目:

« 起きちゃう原因って何? | トップページ | 中途覚醒に早朝覚醒(いまやメモ) »