« 声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました | トップページ | い、いや・・・・わからんでもないが・・・・ »

2006年8月14日 (月)

長期休暇425日目

23時就寝、3時半中途覚醒、4時半起床。。。。。。orz

6時半、家事を一通りこなし、一度布団に入る。7時半起床。

エアコンのリモコンをポチッ・・・・・・つかない・・・・・・・・寝てる間にブレーカーでもおちたか?確認するがおちてない。

ちょうど目覚まし時計を止めて、また眠りに入ったダンナを起こし「電気がつかないの~~~!!!」

ダンナもブレーカーを確認するが、異常なし。

とりあえず、トイレに入ったら電気がついた。

TVをつけたら、「東京大停電」。あ~これだったのか~。

まあ、ほんのちょっとだけの被害ですんだが、やはりパニくった。

電気無くなると、大変ってことが瞬間だけでも体験できた。。。。。貴重な体験だ。

午前中はマターリとGNO2。もうムーア鯖は相変わらず連邦の負けであとは終戦待ち。今のうちに戦功稼いでおこうww

11時半ごろ眠くなったのでお昼寝。12時半に起きる。

さて、お昼は北京亭のラーメン食べたいな、と思いゴー!今日はカルビー麺を頼んだ。これも私の好きなメニューのひとつでもある。

その足で蒲田へ向かう。無印とアロマのお店を回り、ドトールで(^。^)y-.。o○。14時50分になったので、針治療に向かう。

今回は、まずは頭にお灸。聞いたら自律神経の調整やうつ・不眠の改善に効くとのことだ。不眠も軽い人だと1回のお灸で不眠が良くなるらしいが、私の場合は「かなり重たいようですね」と言われてしまった。はい。そうです。全然よくなりません。

あと、昨日の高速バスで腰痛がひどいことを言ったので腰から背筋中心だった。いつもよりたくさん腰に針をうってもらったし、背筋のお灸も時間が長かった。あとは胃の辺りを押して「ここが硬いですね」とお灸。あとはふくらはぎの下あたりに針。聞いたら「胃や肝臓の機能のツボがあるんですよ」とのこと。

今回は首から肩をやる前に時間になってしまった。おかげで肩はちょっと凝ったままだ。来週は首から肩は絶対やってもらおう。

終わったあとは夕飯の材料等々を駅ビル地下で買って、ドトールで(^。^)y-.。o○して帰宅。

帰ってからは、またGNO2で戦功稼ぎ。どうせ今日で終戦だ。。。。つ~ことは明日はメンテ(まあちょうど火曜だからメンテだが)明後日、開戦だろう。。。。。。またムア連から離れていく人多いんだろうなぁ~・・・・・・さびしいが。せめてコロ任はやってみたいよぉぉ~~!!

|

« 声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました | トップページ | い、いや・・・・わからんでもないが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーばさん、僕も不眠症解消のため、何処か良い鍼灸院を探していた所なんですよ。
宜しかったら、おーばさんの通っている鍼灸院を教えていただけませんか?

投稿: ドナルドサックス | 2006年8月15日 (火) 11:53

>ドナルドサックスさん
私が通っているところは
http://hannari.web.infoseek.co.jp/
です。
良い鍼灸院かどうか・・・・私も初めて行ったところなので、わかりません。

投稿: おーば | 2006年8月15日 (火) 12:07

おーばさん、ありがとうございます。
おーばさんは、これからもそこに通うんですよね?
ならば、おーばさんの様子を暫く見させてもらって判断します。
僕自身経験したことですが、下手な先生にハリを打ってもらうと、
症状が悪化することがありますからねぇ。
逆に、上手な先生に打ってもらうと、まるで魔法にかかったように
良くなったり、治ったりしますからねぇ。

投稿: ドナルドサックス | 2006年8月15日 (火) 14:24

>ドナルドサックスさん
へぇ~。そうなんですか。しばらくはココに通うつもりでいます。・・・・・不眠、よくなればいいなぁ~

投稿: おーば | 2006年8月15日 (火) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11437248

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇425日目:

« 声優の戸谷公次さんがお亡くなりになってました | トップページ | い、いや・・・・わからんでもないが・・・・ »