« 長期休暇430日目 | トップページ | キャラホビ2006【攻殻機動隊】 »

2006年8月21日 (月)

長期休暇431日目

22時半就寝。・・・激鬱状態だったので、とにかく眠剤飲んで寝ようと、いつもより30分早く寝ました。

4時半覚醒。その後1時間置きに覚醒。7時半で起き出し、シャワーを浴び、外出の準備。

今日はみかんさん達と船橋ららぽーとにある佐世保バーガーを食べに行こう!オフ会w。

ウチからはかなり遠いので電車で調べたら11時の待ち合わせに9時に家を出なければいけないことがわかり、準備してました。

・・・・ふと、そいや、今日ケナも来るな。車かな?とメールを出したら車。ラッキー♪車に便乗しちゃいました^^v

まずはドトールで朝ごはん。9時半待ち合わせのセブンイレブンで待ち、ケナと合流したところでゴー♪

・・・・ところがだ。ディズニーランド辺りの渋滞を予想し、早めに逝ったのだが・・・・・早く着きすぎちゃいました~^^;;;;;;つ~ことでララポート近くのセブンイレブンでケナにPSPのガンダムのクイズゲームをやってもらう。私はたまにタバコを吸いながらゲームを見ている。さすがケナ。ガノタ度が違う。早速4階級特進かYO!とまあ、こんなんで時間をつぶし、時間になったのでララポートの駐車場へ。

・・・・ところがだ。ララポート、、、、広すぎ!!!!二人で迷子。みかんさんからは「まだ~?」というメールが来るし^^;;;なんとか皆さんに合流。メンバーは(みかん、けな、うま、ぼん、私(敬称略))。まずはお土産渡しからwww渡しは実家の土産のお菓子とみかんさんからの頼まれ物、

Imgp0675 みかんさんへの贈り物。







Imgp0674 うま&ぼんさん宅への贈り物











Imgp0673









全部犬用のアクセサリです^^まあ、暇だったのもあるし、ハートとかモチーフ類を作ったことなかったので、その勉強も兼ねて作ってみました。

Imgp0677 さて、みんな集まったところで佐世保バーガーへゴー!

ララポート内にはパン屋ストリートというのがあり、その中にありました。うまに席をとっておいてもらい4人並んでました。



Imgp0678 メニューはこんな感じ(う~ん、わかりづらいかな)








Imgp0680 私はベーコンレタスバーガーを頼みました。・・・・・うん!美味い!!某Mと比べちゃ悪いけど、マジ美味い。レタスもいっぱいだし、目玉焼きも大きいし、ベーコンもカリカリ。これは評判になるわけですね。







Imgp0681 あとはみんなバラバラに次のパンを求め、さまよってました。私はこれだけで結構お腹いっぱいだったので、デザート探し。で、選んだのはアン・ポン・タンという津田沼にあるお店のプリン。小さい牛乳瓶に入ったプリンです。バニラビーンズがとても効いてて美味い^^v

なお、他の方々はたくさん食べておられましたwwみかんさんは昨日の夕飯はアイス、朝食抜きという気合の入れようwいくつ食べてたんだろう・・・・・(+o+)

その後はペットショップを一回り。かわいいハムスターを見つけマジ欲しくなりましたよ。

あとはみかんさんの時間にあわせAfternoon Teaでお茶をし、けなの車でみなさんを西船橋の駅まで送り、お別れしました。

さて、ここから本題ですw。この後、幕張メッセへケナと二人でキャラホビ2006に行ってきました。

初めて行ったのですが・・・・・・キャー!!!すげーーーーー!!!!と写真を撮りまくってました。

まあ、どういうところかと、いろんな玩具が並んでいるわけですよ。で、メインはガンダムですね。今回はDVDが発売されることもあり攻殻機動隊のブースもありました。これは別途レポしますw

〆は、ささきいさおライブで盛りあがり終了。・・・・・腰が痛くなりました。

帰りはケナに家まで送ってもらい、さよなら。

家に帰ってからダンナに「かわいいハムがいたよ~飼っていい?」と聞いたら「う~ん・・・どーしよー」とマジ顔で言われました。ダンナはハムスターアレルギーで喘息みたいな発作を起こすんです。「うん。やめた。」とキッパリ!前々から「飼っていい?」と聞いたら「きちんと毎日掃除するならね」と言われてたんですが、こうマジ顔で言われたら飼えませんよ。

でも、疲れた~~~~。。。。。。。キャラホビではずっと歩きっぱなしだったし、腰が・・・・orz

|

« 長期休暇430日目 | トップページ | キャラホビ2006【攻殻機動隊】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムスター?気の毒だからやめときなよ。またはげるぞ、ハムスター。

投稿: はりま | 2006年8月21日 (月) 11:35

>はりま
うん。やめたよ。ダンナのこともあるしね。

投稿: おーば | 2006年8月21日 (月) 11:37

昨日はお疲れ様でした~。
ベーコンうまかったですねぇ。
そしてキャラホビ楽しんできたようで
何よりでございます(´∀`)

投稿: ぼん | 2006年8月21日 (月) 20:13

>ぼんさん
とても疲れたけど充実した一日でした。お疲れ様でした~^^

投稿: おーば | 2006年8月21日 (月) 20:25

ららぽーとはショッピングにしょっちゅう行っています。パンストリートはいつも人が一杯で入る気になれないんだよね。佐世保バーガーは気になるんだけど60分待ちとか出てると食欲が無くなる。お気に入りは、本館の4階のカレーうどん屋さん。とってもおしいよ。

投稿: やまねこ | 2006年8月22日 (火) 04:17

>やまねこさん
待ち合わせが11時(ちょっと遅刻したけど)だったので、そんなに待たずに佐世保バーガー買えましたよ^^
やまねこさんも時間を少しずらせば食べれるのでは?
ららぽーとは遠いので、何かないと行かないので、ご近所さんに教えておきますね~

投稿: おーば | 2006年8月22日 (火) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11540152

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇431日目:

« 長期休暇430日目 | トップページ | キャラホビ2006【攻殻機動隊】 »