« ガンプラEXPO【1984】 | トップページ | 中途覚醒 »

2006年8月28日 (月)

長期休暇439日目

23時就寝。3時半ごろ中途覚醒、6時10分起床。最初時計見たとき(#´ロ`#) ギョェ!  寝杉!!と思ったけど、そうじゃないんだよね~。これがフツーなんだよね。早朝覚醒に慣れちゃったから遅く起きたのかと思っちゃったヽ(;´Д`)ノ

シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪弁当作って、朝ごはん。

あとはマターリとGNO2しながらビーズ細工。今回はテグスワークなのでちょっと手間がかかってる。単純作業なんだけど、テグスでやるのって時間かかるんだよなぁ~。まあ、その分細かいんだけどね。

で、午前中は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

お昼を食べて13時半。ダンナのスーツをクリーニングに出しにいった。するとクリーニング屋のおばちゃんから「9月から20円値上がりします。すいませんが~」と言われた。きっと原油高の影響だろう。元々安いところなので「わかりました~」と答えておいた。

その後は蒲田へ行き、まずはドトールで(´ー`)y─┛~~

時間になったので予約を入れておいた鍼灸に行く。

「今回つらいとこありますか~?」と聞かれたので「朝から起きても疲れが残ってます。あと生理痛の余波だと思うんですが、腰が痛いのと肩は相変わらずです」と言ったら、まず腰から。触診して特にこっているところを強めに鍼をうってもらった後お灸。その間、太ももからくるぶしにかけて鍼をうってもらった。

鍼を打ちながら「ビーズはよくやってるんですか?」と聞かれたので「最近は控えめにしてます」「パソコンは?」「まあ、ほとんどやってますねぇ~」「それなら肩にくるでしょ」「いや、でも、PC立ち上げたまま放置も多いのでw」「実は私もこの職に着く前はSEGAにいたんですよ~」工エエェェ(´д`)ェェエエ工工「え、ウチ近所ですよ」・・・とカルテ(?)に目を通す鍼灸師さん。「あ、近くですね~、昔のAKAIのビルあるでしょ。5~6年前まで、あそこにいたんですよ。」「あ、わかります~」とジモティー話で盛り上がってしまった。だけど、首に鍼をうってもらってるときに話すと鍼が痛いことがわかり、首をやってる間は「はあ」とか「ええ」という風にしか返事はできなかったがw

首に鍼をうってもらってる時に「相変わらずお強いですね~」と言われてしまったwそんなにキツくやってるのかな?「そういえば、レントゲンで見てもらったところ、私、首が曲がってないらしいんですよ」と言ったら「ストレートネックですね。じゃあ、肩こりは一生のお付き合いになりますね」だそうな ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

最後にはいつもの頭にお灸をしてもらって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

終わったらいつもお茶をいただいて清算をするのだが、今回はジモティ話で盛り上がって、なかなか帰してくれないw次のお客さんが来てようやく開放された。まあ、でも面白かったがwwしかも体の疲れもとれたし、腰の痛みも和らいだ。

夕飯の買い物をし、帰宅。ガンプラEXPOの写真をUP!UP!!

さて、問題が起きた。動画がひとつあるのだが、100Mを超えている。う~む、どうにかして編集できないだろうか???

まあ、これは明日探すことにしよう。ひとつ見つけたのだが、動画だけで音声が入っていないし、途中で終わってしまうのだ。

誰か~movファイルの編集、加工できるツールを知ってる方いらっしゃいませんか~???ちなみに116Mあります。

あ、そうそう。最近アロマにハマっているんだけど、蒲田にアロマのお店を発見(*゚Д゚) ムホムホ「Aroma Bloom」というお店で、いろんなオイルが揃ってて、蒲田に出たら必ずといっていいほど、この店に立ち寄ってる。

で、今日はアロマネックレスというものを購入。好きなアロマオイルを染み込ませておいて、一日中その香りをかぐことができるのだ。初日は3~4滴、次の日からは1滴づつ染み込ませればいいらしい。

あとはいつ~~~~~~も気になっていたが、高くてど~~しよ~~~と思ってたアロマオイル「ローズアブソリュート」抗うつの効果があるとのことなので、買おうかどうしようか悩んでいたのだが、とうとう買ってしまいました。バラ園の中にいるような感じの香りです。なお、花から抽出しています。これから外出の時のみ、これをつけていようと思っているところです。

|

« ガンプラEXPO【1984】 | トップページ | 中途覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロマというかこの季節は蚊取り線香の香りが好きです。でも、アースのはきつすぎるかな?
ちょっと前まで使っていたやたら安いヤツがお気に入りでした。

金鳥?
・・・高くて買えません。

投稿: ちゅん | 2006年8月29日 (火) 00:34

>ちゅんさん
風物詩ですね~。いいですね~。蚊取り線香。ウチはマンション7Fなんで蚊がきません^^;

投稿: おーば | 2006年8月29日 (火) 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11656130

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇439日目:

« ガンプラEXPO【1984】 | トップページ | 中途覚醒 »