« 東京みやげ | トップページ | 声優の鈴置洋孝さん死去 »

2006年8月10日 (木)

長期休暇421日目

3時8分中途覚醒、5時起床。。。。。。もう、何も言えない・・・・・・・・orz

朝は家事をこなし、GNO2三昧。

ダンナを見送ったあと、外出の準備。

まずは浅草橋へゴー!!貴和の本店に向かう。実は今まで本店に足を踏み入れたことなかったんですよ。いつも支店かスワロ館。

いやぁ~。カンドー!!!!各階を順に回っていったんですが、ビーズの種類の豊富さにびっくり。飾ってある完成品もすごいし、階ごとに広島ビーズの階とか半貴石の階とかあるんですが、それらを使った完成品見てたらついつい作りたくなってきちゃいましたよ。

やっぱり貴和に来る人ってビーズで何かを作る人しか来ないから(もちろんか)壁に飾ってある完成品に使われているビーズをメモって(材料が書いてある)それで買い物してる人が多かった。

私もトルコ石やラピスラズリを使ったネックレスがとても気に入ってレシピ無いかどうか店員さんに聞いたんだけど「レシピあります、と書いてあるものしかレシピありません」ときっぱりと言われてしまいました。撮影も禁止だしなぁ~・・・・もうジーっと見てどう作っているか頭にたたきこむしかありませんでした。。。。あ、でも待てよ!ちょっとコレ材料費いくらかかるんだよ!とざっと計算してみたら4000円ほどかかりそうだったので辞めました。

で、まあ、キットを4種類購入して本店を後にしました。でも、気づいたら2時間近く店の中をうろちょろしてました^^;

あとは歩いてたら、さすが浅草橋。いろんな卸問屋がある。興味ひかれたお店に入ってはうろちょろしてました。値段も安いし。ついつい花火の大人買いしちゃいたくなっちゃいました・・・・・どこでやるんじゃい!

ドトールでコーヒーでも、と思ったけど時間はちょうど12時台。人でいっぱいだったので、お茶はあきらめ、支店とスワロ館をうろちょろ。一通り回ったところで、まあ今日のところはコレくらいにしよう!とアキバへゴー!!

まずはソフマップのゲーム館。PSPの中古のソフトでいいのがないか見繕う。いくつか候補をあげたところで時間を見たら13時を回っていたので、さすがに空いているだろう、とアキバのドトールへ行ってお昼ごはん。

ソフマップへ戻り、お昼ご飯食べながら考えておいたソフトを何本か手にとるが、やっぱり・・・と1本に絞る。

で、選んだのは・・・・・・・

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX
クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

おすすめ平均 star
starだったらクイズで勝負だ!
starあなたならできるわ。自信を持って。
starPS2版の発売を!!
starディープ且つワイドなガンダム知識が問われるクイズゲーム
star難しい問題もあるけど、楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この前PSPのソフト買う時にも悩んだんですよ。だけど、そのときはGジェネの方を選んだんですよ。で、やっぱり欲しくて買っちゃいました^^;;;・・・・・・やっぱり私ってガノタなのね^^;;;;;;;

と、そういや今度の日曜、高校の先輩に会うんだ~。何か土産でも買っていこうとミスドに入り(^。^)y-.。o○東京駅でも行ってどらえもん人形焼でも買っていくかな~と駅に向かっている最中、店頭に「メイドウェハース(トレーディングカード入り)」がワゴン置きしてある店があり、ふと立ち寄りました。するとその建物1Fは食玩だらけ!わーこれ欲しー!!っていうもんばかり。ガンダム系とベルセルクはマジで大人買いしようかと思ってしまいました!が、ここはセーブしてお店の中をうろちょろ。

あー!!タチコマTシャツだぁぁぁ!!笑い男Tシャツだぁぁぁぁ!!←マジ欲しくなった。

アキバおでんTシャツも売ってました。で、ふと「萌える脳トレ」が目に入りました。これだ!!!!・・・・ふふふ・・・・・土産はコレにしようw。で、レジに向かったところおでん缶ハッケソ。これも一緒に土産にしよう・・・・・ふふふ・・・・・

で、私の煩悩で土産は決まりましたw。ちゅんさん、拓ちゃん楽しみにしててねぇ~♪まあ口に出しては言えないがガシャポンでおまけもつけておきました。

すっきりして、帰宅。家に帰ってから、タチコマTシャツと笑い男Tシャツは写真撮っておけばよかったと後悔。なんのためにデジカメ持っていったんだか・・・・・・いや・・・メイドがいたら写真撮ろうと思ったんですが、いなかったんですよ・・・・・orz

家に帰ってからは早速ガンダムクイズで遊ぶ。私、ガンダムって言ってもファースト、Z、0083しか見てないんですよ。あとの問題出てきてもさっぱり、何がなんだかわからず。正答率は41%でした。階級も少佐で終わってしまいました。つ~か、何回コンティニューしたことやら。でも、面白い!ガンダム好きなら、持ってて損はないソフトです。実家に帰る時の高速バスの中ではこのクイズゲームとGジェネでずっと起きてられますwただゲームに熱中して降りるのを忘れないようにしないといけませんがwww

|

« 東京みやげ | トップページ | 声優の鈴置洋孝さん死去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11373655

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇421日目:

« 東京みやげ | トップページ | 声優の鈴置洋孝さん死去 »