« 777 | トップページ | 長期休暇428日目 »

2006年8月16日 (水)

長期休暇427日目

23時就寝。3時半覚醒、4時半覚醒。。。ここで家事をやろうと思ったが、何か気力が沸かず布団に入る。5時半覚醒。6時半・7時半・・・・・1時間ごとやんけ!!!

次に起きたら9時だった。ちょうどダンナが会社に向かうところだったので見送る。

さて、何しよう・・・・・何もする気力がわかない。。。。。布団に入ろう。

起きたら11時。今日は13時から心療内科の診察日だったので、お昼にDCのメンツに顔出すついでに早く家をでた。

12時前についたので、まずはメディカルケアシートの新しいのをもらう。1Fでスタバってからお昼休みに7Fへゴー。

まずはみんなと一緒にコンビニで買ってきたお昼ご飯を食べ、すてぃっちさんに結婚のお祝いとして、この前作ったクラウン、ネックレス、イヤリングをプレゼントする。すご~~~~い喜ばれて・・・・こっちが逆に恐縮しちゃいました^^;;;;いやぁ・・・・あくまで素人の作ったモノなのでホントに細かいトコロ見たら雑な箇所もあるんですが^^;;;;;;

さて、診察。先日の宿題の「なぜ起きてしまうかの要因」を見せる。

まずは生活環境。ウチは騒音がひどい。それについては「引越しすれば?」と軽く言われる。内心ムカ!「買ったの?」と聞かれ「そうです。購入マンションです」と答える。「ダンナさんは騒音については何も言わないの?」と聞かれたが「ダンナは地元の人間なんで慣れているんだと思います。私は田舎で育っているので、まず環境を第一にあげました」「それについてはダンナさんときちんと相談した方がいいね」とのこと

次はダンナとの生活のズレ。私は23時~23時半に寝ているがダンナはおそらく2~3時に寝ているんだろう、ということを書いた。中途覚醒したときにダンナが起きている時もあるし、寝ている時もある。だから大きな問題ではないとは思うが一応挙げてみたという感じだ。ひげは「それでダンナさん何時に起きてるの?」と聞かれたので「8時半ごろです」「休まず会社に行ってるの?」「はい」「すごいね」・・・・はい、そうですか・・・・・

あとはひげが前回の診察の時、3月は調子が良かったのにと言われた点について。丁度その頃はダイエットをしていて食事、運動をやっていたので、今は運動不足であることも書いておいた。「そうだね。運動不足は要因として大きいね」とのこと・・・・・・はい、そうですか・・・・

最後に、寝る前に「中途覚醒しないように、早朝覚醒しないように」と思って寝ているが、それが逆に負担になっているんではないか、と書いておいた。ひげは「そういう精神的なことも要因にあるね」とさらりと言った。

で、再度宿題。毎日、日記を書くこと。何時から何時まで何をやってたか詳しく書くように言われた。あわせて、生活環境(騒音がひどかったとか)、ダンナの出社時間、帰宅時間等も書くように言われた。なんか・・・・・プライベートをすごい犯されている気がするのは気のせいだろうか。でも、まあ、それで中途覚醒、早朝覚醒の要因がわかるんだったら、やってやるよ。

家に帰り、疲れきったので布団に横になるが、眠れない。ただ布団の上でボーとしてた。

あと今日は会社の産業医との面談が19時からあった。

会社の産業医にはデイケアが出禁になり、その理由も言った。先生は笑いながら「それは誰だって怒るよ」とのこと。あとは今日ひげに見せた起きてしまう要因を見せた。「環境の問題も大きいけど、運動もそうですね」とのこと。あと明日から日記を書くように言われたことを言うと「それはいいことです」で、疾病手当の書類を記述してもらい終了。

帰宅し、20時、ちょうど夕飯の時間。夕飯を食べたあとはずっとGジェネ。GNO2は今日、開戦したばかりで放置の時期なので、目を通す程度。いやぁ~Gジェネ面白いwwこれがあれば電車も怖くないかも、と思ってしまったwwww

さて、明日は会社へ行って書類の提出。別に郵送でもいいと言われているが、一応顔を出して都度上司に報告しておいた方がいいだろうと思っているので会社へ書類提出に行っている。

・・・・・また明日も疲れきってしまうんだろうなぁ~・・・・・・orz

|

« 777 | トップページ | 長期休暇428日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11469377

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇427日目:

» あるある ダイエット [あるあるダイエットリンク集]
あるあるダイエット関連サイトを集めたリンク集です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 09:20

« 777 | トップページ | 長期休暇428日目 »