« お土産ありがとうございました | トップページ | 和田亜希子さんの新刊が出ます♪ »

2006年8月24日 (木)

長期休暇435日目

23時半就寝。3時25分、5時10分に中途覚醒。次に目覚めたら5時50分だったので起き出すことにした。

シャワーを浴び、メールチェックをし、GNO2・・・・・(;゚д゚)ァ....ご飯炊くの忘れた・・・・・orz

急いでご飯を炊く。結局、ダンナの朝ご飯(おにぎり)は作れたが、ダンナの弁当は作れなかった。冷ますのに時間かかるからね。

ダンナに「お弁当、作れなくてごめんね」と謝ったら「いいよ~」と言って9時に会社へ行った。

私はというと生理痛の腰痛がひどくなってきたので痛み止めを飲んでしばらく横になる。寝てませんよ~。横になっただけですよ~。痛みが落ち着いてきたところで、さてと、と腰を上げ外出の準備。

今日は池袋へ遠征。しっかりバス&電車で行きました( ̄^ ̄) エッヘン。除々に電車に慣れていかないとね。元々鬱になった原因はストレスによる過呼吸からくるパニック症候群で、電車に乗れなくなり、会社へ行きづらくなってきて、とうとう鬱になってしまった経緯なので、いまだに電車には長距離乗れない。何もしないで電車に乗れるのは15分くらいが限度。だから、調子が悪い時には虎ノ門の診察にもタクシーを使っている。まあ、これは医療費に含まれるから領収書はしっかり取ってありますよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今はPSPという大きい味方がいるので、あっというまに池袋に着きました。いやぁ~Gジェネ面白い(*^0^*)このまま池袋で用事が終わったら、上野に行って、また夏おでんを買って、山手線一周の旅も面白いかも、と思っちゃいました。

で、今回の目的は

Imgp0861 ガンプラEXPO!

DC出禁になってから、もう自分の世界に浸りきってますよ。昼間寝るなってひげに言われてるから、それなら、やりたいことやってよぉ♪てな感じです。まだ夏休みなのでプールにはあまり行きたくないし、スポーツクラブもいまいち行く気が起きないので、大抵ゲームかビーズやってます。まあ、そろそろ体力作りのためにスポーツクラブにも通い始めようかなぁ~とは考えてますがね(゚Д゚;)

11時ごろ会場に着き、順に見て回る。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ日頃の不安が一挙に消え去りましたよ。もう頭の中ガンダム一色。初期のガンプラはこうだったんだ~。わー懐かしー!!ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 

途中「今日から作戦開始だったよね」という2人組みの女の子の会話が耳に入りました。(∂。∂?)......ン?これはGNO2の話に間違いない(σ´Д`)σケテーイ!まあ、他鯖ですがw

大体ファーストの頃を真剣に見ているのは私と同年代、SEEDあたりは女の子や子供が多かったですね。親がファーストのあたりを見てて子供が「SEED行きたい」って言ってたのも聞こえてきたなぁ~(б-б;)ウーン

私はというと真剣に写真とりまくり。ジオラマのコーナーは凄い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァの世界でした。

今回のレポは明日以降じっくりと書き上げますって~か、明日はずっと書いてるかもしれないw結構長編になりそうです。

で、最後に販売コーナー。私の目的だったガンプラEXPO限定のザクⅡSクリアカラーバージョン(HG)はSOLD OUTショボーン━━(´・ω・`)━━他ではデスティニーガンダム・クリアカラーバージョン(HG)、フリーダムガンダム・クリアカラーバージョン(MG)もSOLD OUTでした。

で・も

品切れ商品は会場限定の専用はがきで申し込めば購入可能なので、もちろん申し込んでおきました。年内には届くとのことですw

なお、これからガンプラEXPOに行って会場限定のガンプラ欲しい方!今週土曜に再入荷とのことなので、土曜が狙い目ですよ。

と会場と出て時計を見たら15時・・・・(^。^?) エッ4時間もいたの!!Σ(・∀・;)しかもお昼ご飯抜きヽ(;´Д`)ノ・・・・まあ、その分ガンプラの世界を満喫してきましたから。もう自分の世界に入り込んでましたから(;^。^A アセアセ・・

Imgp1773 帰り、サンシャイン60通りから池袋駅に向かう途中、宮城県のアンテナショップを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!立ち寄ってみました。

秋刀魚の一夜干やらふかひれスープ、松島ビール、もちろん笹かまぼこも並んでました。

Imgp1777 私が購入したのは牛タンカレー。単純に今日の夕飯、楽したかったからだけの理由です。

でも、とても美味しかったです。これはこれで、別レポにしよう。

・・・・・・

で、池袋を後にし、蒲田で買い物して帰ってきました。家に帰ってから「そいや~山手線一周の旅してみようと思ってたんだぁ~」と思い出しましたが、ガンプラEXPOに4時間もいたなんて思ってもみなかったので、また今度にしますぅ~♪

あ、ふつーに回れば1時間かからない広さだと思いますよ。ただ・・・・私の場合・・・すべて写真で撮りまくってましたので(^。^;;ちょっと今、枚数を確認してみましたが・・・・・870枚写真撮ってました ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・整理が大変だぁ・・・・・・orz

|

« お土産ありがとうございました | トップページ | 和田亜希子さんの新刊が出ます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んー、今回の限定プラモは欲しいのないな。
まあ、週末ヒマだったらみにいってみようか。

投稿: Quena | 2006年8月24日 (木) 23:35

ガンプラキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
コレはDC同じく出禁の私も一つ買って製作に没頭するチゥのも一つの手かもしれません・・・
いきて~ヽ(`Д´)ノ・・・でも出かけんのつらいッス(´;ω;`)ウッ…

投稿: 翔 | 2006年8月25日 (金) 00:32

>けな
昔のガンプラ見てたら、カナーリノスタルジーな世界に浸りましたよ。それだけでも必見かも^^

>翔さん
見てるだけでも楽しかったです。とりあえず目標をガンプラを見るだけと決めて、一歩足を踏み出してみましょう。週末だと人多いと思うので平日が狙い目だと思います。30日までやってますよ~♪

投稿: おーば | 2006年8月25日 (金) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11591018

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇435日目:

« お土産ありがとうございました | トップページ | 和田亜希子さんの新刊が出ます♪ »