« 中途覚醒に早朝覚醒 | トップページ | 中途覚醒に早朝覚醒 »

2006年8月 8日 (火)

長期休暇419日目

23時40分就寝、2時中途覚醒、4時20分起床。。。。。はぁ~・・・・・・・

起きて一通りの家事をこなし、ビーズキットの昨日の続きをやる。

が、10時ごろ体の疲れが尋常じゃなかったので、再度寝ることにした。

11時半に起き、ビーズの続きをやり、お昼ご飯。

食べ終わったあともビーズの続き。

14時になったので外出。今日は針灸の予約を入れておいた。

まずは全身をマッサージして凝りの確認。

「どこか辛いとこないですか~?」の質問に「首、肩、背筋から腰が辛いです」と答えておいた。「頭痛はまだ続きますか?」「はい」「どの辺りですか?」と聞かれたので両方の耳の上あたりを示した。

「背筋から腰、かなりきてますね~。何かしました?」「昨日、一日ビーズアクセ作ってました^^;」「それは細かい作業だし、ずっと同じ姿勢だし、こうなりますよ。これからはタイマー設定して3時間やったら辞めるようにしましょうね」「は・・・はい^^;;」

背筋にそってまずお灸、同時に腰に針、お灸が終わったら背筋にも針をうってもらった。

「じゃ、次は首いきますね・・・・う~ん、肩も首もかなりきてますねぇ~。今までで一番こってますよ」といつもより強めに針を打ってもらった。痛・・・・・・気持ちいい~(*^_^*)。一緒にふくらはぎの下にも針を打っていた。何かのツボなのだろうか?

両首に針を打ってもらったあとは座って頭の頭頂部から両横に並ぶように針を打ってもらった。

う~ん、毎回毎回違う箇所に針をうつな~・・・・・今度からは何のツボなのか聞いてみよう。あ、首と腰は必ず針うってもらってますよ^^;;

針はその場ではそんなに良くなったなって感覚ないんだけど、しばらくしてからじわじわと体が軽くなってくるし、こっていたところがジワジワと楽になってくる。

帰りに駅ビルに寄って夕飯の惣菜を買って家に帰った。

で、ビーズアクセ作りの続き←こりてない^^;

今日、完成させようと思ったけどレシピを見たら、まだまだかかりそうだったので、今日はキリのいいところでやめておいた。←一応言うことを聞いた

まあ、明日位には完成できそうかな?

|

« 中途覚醒に早朝覚醒 | トップページ | 中途覚醒に早朝覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11342243

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇419日目:

« 中途覚醒に早朝覚醒 | トップページ | 中途覚醒に早朝覚醒 »