« 長期休暇433日目 | トップページ | お土産ありがとうございました »

2006年8月23日 (水)

長期休暇434日目

インスコ作業のため、23時45分就寝。3時25分に中途覚醒。5時10分に目覚める。が、もう少し寝ていた方がいいだろう、と思い布団に戻る。じーとしていたが寝れない。

・・・ここで悪魔の囁きが・・・・・「ハルシオンがあるじゃないか!」。そうなのです。なぜかハルシオンが12錠余っているんですよ。で、ハルシオンを普段どおりに2錠飲む。

寝れない!!!

結局、起きだすことにした。シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、ダンナの弁当を作り、おそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)・・・ダンナの弁当作ったの・・・・何日ぶりだろう(;・∀・)

昨日のPCのセットアップ作業の続きをやる。今日はフリーウェアのダウンロード。まず最低限必要な圧縮解凍ツール。通信系のツール。あとはGNO2関連のツール。

ここで8時半。ハルシオン飲んだくせに全然眠くならねーでやんの。ダンナが起きだしてきた。TVをつけ、じーと見てる。いつもなら準備しておいたおにぎりを食べて、すぐに会社へ行く支度するのに、どうしたのかな?と思い「会社は?」と聞いてみた。「行くよ」と答えが返ってきただけ。

私はようやく眠気が来たので9時に布団に入った。しばらくしたら「行って来るね」と寝室を覗き込んだので「いってらっしゃい」。

起きたら10時。。。。。ハルシオンって1時間しか効かないの???

まあ、11時半からメディカルケア虎ノ門の予約を入れてあったので、ちょうどよかったが。

さて診察。手書きで書いた日記を見せる。で「睡眠が以前は2~3時に一度起きて、4~5時に目が覚めるというパターンだったんですが、今は3時以降にいったん目が覚めるとほぼ1時間置きに目が覚めるようになりました」以前提出した『起きてしまう原因』の紙を見せられ「この中で要因と思われるものはありますか?」と聞かれた。「そういえば、一日だけですけど、ダンナが寝る際にエアコンを消すスイッチの音で目が覚めたことがあります」「この昼寝はやめた方がいいね。それが原因じゃないかな?」「でも、今週日曜からは昼間寝てないんですが、一緒ですよ」「では、ユーロジンをやめてダルメートカプセル15を2錠にしましょう」「長期型ですね」「そうです。ウチではこれが一番の長期型でこれ以上はありません。こんなに飲んでいるのに効かないなんてねぇ」・・・・そう言われてもこっちが困りますYO!!(-_-メ;)テメ・・・

「そういえば、肩こりがひどいので鍼灸に通ってます。そこでも不眠のことを言ったら不眠のツボにお灸をしてもらってます」「効いてますか?」「まだわかりません。でも、肩こりの方はずいぶん楽になってます」「とにかく昼間はどこかに出かけるようにしましょう。」

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

つ~ことで寝る前の薬は、銀ハル2錠、サイレース2錠、ラボナ1錠、ダルメート2錠になった。効果があればいいのだが・・・・・・・

帰ってきてからはメモリの増設。相性がちょっと不安だったが無事動いてくれたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

診察でかなり疲れたので、昼寝しようか、とも思ったが、いやいや寝てはいけない、と思いずっとGNO2&Blog巡回をやっていた。

で、早速だが、明日は生理2日目。体調最悪の日だ。私はいつも、かなり生理痛が重い。頭痛、腹痛、腰痛のトリプルパンチである。痛み止めでなんとかなれば出かけるのだが、ひどい時は布団から出れない。まあ、明日になってみないとわからないことだからぁ~。明日のことは明日~♪

ちと行きたいイベントもあるんだが・・・・まあ、明日のことは明日~♪体調悪ければ素直に寝てるし、良ければ出かけるし( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッこれだけは仕方ない。

つ~か、早速腰痛がΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!ー

|

« 長期休暇433日目 | トップページ | お土産ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも「あなたを眠らせられる医師は少ないでしょう」とか「僕がこれ呑んだら昏睡状態ですよ」とか言われてます ハルシオンは全く聞きません

今は家業で無理矢理出てるのでしんどいながらもカラダにはこの方が良いのかなぁと

投稿: みちる | 2006年8月24日 (木) 00:18

昔のさだまさしの歌に、
ことし~も~ま~た~のみました
あなた~に~あ~えるハルシオン
という歌がありました。(歌詞が違っているような気が・・・)

それはさておきベンザリン&レドルパーでは中途覚醒・早朝覚醒に効き目がないと判りました、私は明日再々々度本多医院に行き、とにかく眠れる薬を所望するつもりです。
できれば二度と再び立ち上がる力を失ってしまうような目のさめない眠りが欲しい・・・。

後一歩だけ、前に進もうと思います。

投稿: ちゅん | 2006年8月24日 (木) 01:01

ハルシオンって、即効性の入眠剤なんだけどな、持続は期間は超短期です。私は、入眠用とハルシオンと長期用にサイレースを飲んでいます。でも、必ず、3時間後に途中覚醒しますが、それから2~3時間寝られます。一度サイレースをユーロジンに変えられて寝られるなって、頼んでサイレースに戻しました。人によって合う薬と合わない薬はあると思います。早くゆっくり寝られる薬に出会えると良いですね。

投稿: やまねこ | 2006年8月24日 (木) 04:17

>みちるさん
まあ、9時ごろ眠気がきたので、私には効いたのでしょう。。。。。と思ってます。

>ちゅんさん
いろいろ試してみてください。人によってそれぞれあう薬は違います。
>二度と再び立ち上がる力を失ってしまうような目のさめない眠り
そんなに寝てどうするんですか!!!

>やまねこさん
これでゆっくり寝られるといいんですが・・・・。そのユーロジンでも中途覚醒、早朝覚醒してしまうんです。あとは昼間の眠気をどうするかですね!

投稿: おーば | 2006年8月24日 (木) 07:07

あんまり寝てると筋力落ちるよ。もしや腰痛は腹筋背筋落ちてるせいじゃ・・・。最近筋力があっという間に落ちるのでびっくりします。出産で1ヶ月家からでなかったらあっという間に足の筋肉落ちて細くなってしまい、びっくりした。あと私も夜の授乳があるからって午後に3時間くらい寝たら夜中2時か3時、太郎が泣いたわけでもないのに目が覚めて眠れなくなってしまいました。今なるべく昼寝ないようにしてます。おーばさんのように弱りきっているわけじゃないけど、少しホルモンバランスが崩れているだけで(私の場合は出産で)こんなだから、あんまり神経質にならないほうがよいかも。眠るためにはまずはリラックスだし。

投稿: はりま | 2006年8月24日 (木) 10:33

>はりま
ダンナからも「プールでも行ったら?」と言われているんだけどねぇ~。まだ夏休みで子供多いので、ちょっと控えてます。
もうちょっと体力が回復してきたら、スポーツクラブ復活しようと思ってます。
今は極力、用事を作って外出するようにしているよ。

投稿: おーば | 2006年8月24日 (木) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11576773

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇434日目:

« 長期休暇433日目 | トップページ | お土産ありがとうございました »