« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の92件の記事

2006年9月30日 (土)

長期休暇472日目

0時半ごろ就寝。5時ごろ中途覚醒。6時半起床。う~ん、、、大体4時間半は寝れるんだ。で、そのあと90分寝れるってことはレム・ノンレム睡眠が一回、なんらかの事情で覚醒してしまうんだな・・・・という結論wその原因については不明だ。

なお、先日眠剤が効かなくなってきたのでは?と書いたが、眠剤飲んで1時間すぎたらフラフラになった。以前は30分でフラフラになっていたので、やはり耐性がついてきたらしい。まあ、でも効いてはいるのでヨシ・・・・という結論w

6時半に起きて、シャワー、洗濯、朝ごはん。あとはTVを見ながらGNO2。

11時ごろに外出の準備をして、川崎にゴー!今日はみかんさん、ぼんさん達とお食事する約束をしていた。

お昼を食べる店は決めていたのだが、新しく出来たラゾーナの方がよければそっちの方でもいいかも、と思い早めに出た。

で、ラゾーナを下見・・・・・・どこも行列。これは、最初に決めたお店の方がいいなと思い、時間も余っていたので、ついつい戦場の絆に行く。

すると椅子が並んでいて、「連邦軍」「ジオン軍」という張り紙が^^;しかも椅子はほとんど埋まっている。とりあえず受付の人に「連邦はこっちですか?」と聞き、「はい、あそこに座ってください。次ので参加できます」ということで、椅子に座って待つ。

・・・・・

なかなか順番が廻ってこない

・・・・・

「はい、連邦の方こちらへどうぞ」と言われたら各筐体の前にも椅子があって、そこで待つように言われた。「まだ中には入らないでください」とのこと。

時間は12時半・・・・・待ち合わせ時間は12時45分・・・・でも、みかんさんから5分遅れると連絡が来たので一応待つ。

すると「はい。どうぞ。入ってください」とアナウンス。やっと出来る~~~♪

一回やって、うん♪楽しい♪下手だけど^^;;

ターミナルへ行きカードの更新。やった^^陸ジムゲッツ。

・・・・で、思った。やはり、戦場の絆やるのは平日昼間だな。

終わって時計を見たら12時45分。走って待ち合わせ場所に向かう。

待ち合わせ場所はJR川崎駅改札出口にある時計の下。人でイパーイ><

キョロキョロ探すが、見当たらない。でも、しばらくしたらみかんさんご夫妻と合流。あとはぼんさん。電話をかけてみる。あー!いたー!!

ということで、お昼ご飯へゴー!行ったのはモンテファーム。自然食バイキングレストランだ。やはり、と言っていいか・・・・すぐに入れた。ルフロン側は人がガラガラであった。

バイキングなので、適当にもってくる。うん、どれも美味い^^。13時~14時限定のチョコの滝は欲しくなったwww

で、デザートを食べている時に、ケナから電話。川崎に到着したとのこと。

車を止めている場所に向かい、ケナと合流し、ラウンド1へ向かう。

まずはボーリングを3ゲーム。私のアベレージは96だった。何年ボーリングやってなかったろう・・・・・・その割にはいいスコアだった(私にしては)

その後はカラオケ。なんとカラオケボックスの各部屋にマッサージチェアが置いてあるじゃないですか!!・・・・はい。マッサージチェアほとんど私が占領してカラオケは2曲歌っただけでしたwww

そしてケナの車でみんな乗り込み、まずは私の家の前で降ろしてもらい、あとの人達は品川まで送っていくという。

ぼんさん、ウチはああいう大道路に面しているんで、いつも車でうるさいですよ~><

帰ったらダンナがクレヨンしんちゃんの映画を見ていた。私も見入ってしまった。いやぁ~面白い!以前、会社の人から「クレヨンしんちゃんだからと言って、バカにするな。マジこの映画は面白いぞ」と言われていたのですが、本当に面白かった。

と、いうことで夕飯は21時からピザを注文。疲れていたので、ダンナから「出前でいいよ」と言われたのには感謝。

今日も結構疲れているので、ぐっすり寝れるだろう(だといいが^^;;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

9/30が〆切ですよ~

MONO-PORTALの正式オープン記念、トラックバックキャンペーンが9/30で〆切ですよ~。

ただ正式オープンしたよって記事を自分のblogに書いて、TB貼るだけです。

豪華商品も揃ってますよ~♪・・・・・ソニーの手回しラジオが欲しかったりするwww

詳細はこちら↓まで

Mpbanner_300_250_01_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇471日目

0時就寝。4時に中途覚醒。6時起床。起きてPCを立ち上げメール&GNO2チェック。長期が@6戦残ってた。

と、いうことでシャワーを浴び洗濯。長期@2戦。乾いている洗濯物をたたむ。

長期終了。通常に入れる。丁度いいタイミングで洗濯も終わったので干す。

干し終わったら、通常@1戦。しばらくボーと眺めてる。

通常終了。特任がたってたので、入れて放置。Gジェネポータブル08小隊ステージ1をやる。・・・とまあ、8時までGジェネやりながら、GNO2は通常任務か特殊任務に入れる。

8時になったので長期任務に入れ、TVを見る。しばらくボー・・・・

8時20分ダンナが起きだしてこない。寝室に行ったら座ってボーとしてた。ので、「ほらほら」と立たせる。

ダンナはリビングでTVを見てボー。8時40分「支度しなくていいの?」と聞いたら、支度を始めた。

9時ダンナと一緒に家を出る。今日はコージーコーナーのモーニングにした。トーストにサラダ、ゆで卵にコーヒー。うむ。美味い。

朝食後はドトールへ移動。読書を始める。。。。が、眠気に襲われてきた。とりあえず1章分読み終わったので、眠気を覚ますためには移動!と思い河岸を変え、カフェ・ド・クリエ。まあ、その前にユニクロや無印をうろちょろしたがw

う~ん、、、、眠気がやばい・・・・これでお昼ご飯食べたら、完璧に寝るな・・・・・

よし!川崎に昨日できたラゾーナへ行こう!

ビッグカメラとHMVが入っていることは知っていたので、川崎に向かう。時刻は11時半。

で、、、、行って。。。。。

Dvc00013 びっくりした!

てっきりルフロン程度の大きさだと思っていたのに、最近行ったところで言うと、横浜のアウトレットモール位ある!後で知ったが300店舗入っているそうな^^;;

Dvc00014 マップを見て、まず出迎えてくれたのはナゾーラ・・・・^^;ラゾーナ総理大臣らしいww

まあ、おいておいてお昼ごはん~・・・・・・どこもいっぱいで並んでいるやん。来てる人も多いし・・・・つーか、川崎の駅の改札出て、今まで左側に行く人なんてほとんどいなかったのに、みんな左側に向かってる><

マップを見てて気になったのがナムコ ヒーローズベース。先にこっち行ってみよう♪なんかアミューズメントパークかな?と思って行ったら・・・・最初に出迎えてくれたのはウルトラマン!(写真無し)奥の方覗いても、な~んだ、ただのゲーセンじゃん・・・・とふと目に留まったがザクⅡSとガンダムの巨大ヘッド。もちろん吸い込まれて行きますwww行ったら、な、なんと!戦場の絆が並んでいるではないですか!!もちろんやるに決まってますw

感想は難しいけど面白い!!!コレはハマる!!!!

13時半までココに居座ってましたwつ~か気づいたら13時半w

さてお昼ごは~ん・・・・グルメマップも見てみる。

ふふふ・・・・私好みの店があるじゃないですか!

Dvc00012 ベルギービール&カフェ!

もちろんココにケテーイ!

ランチのパスタを頂きましたが、とてもおいしかった。

あとランチのコースにはパン、サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク各種がついてくるのですが、これがフリー!!

なんて気前のいい店でしょう。

Dvc00006 で、もちろんお店の人に「お勧めは?」と聞いて頼みましたよ(^^)

ランチビール美味い♪

フライドポテトをつまみに飲んでましたwww

さて食後は再度、戦場の絆へ向かう。何かもう1回やってみたいなぁ~と思ってwww

そうしたら、今度が軍曹さんとか一等兵さんとか既にやりこんでいる人がいて、しかも陸ジムとかジムキャとかもってるし^^;;マイクで「オペラさん、右行って~」とか指図されながらやってました。

終了後、喫煙所で(^。^)y-.。o○

次は下着探しに廻る。蒲田のパリオの下着売り場に私が気に入ったブラがあったけど、サイズが無かったので、ここだったらあるかなぁ~と思いランジェリーのお店を片っ端から廻る・・・・・が無い。でも、ひとつ発見。ピーチ・ジョン・ザ・ストアという洋モノの下着を扱っているお店がありました~。ここはここで、なにか私のサイズにあうものがあるだろうと思って探したけど・・・・・輸入時に日本人サイズのしか仕入れなかったのかな?私にあうサイズがなかった><だけど、日本のってある程度デザインが固定化されているのに、ここは斬新なものが多く、気に入った。私にあうサイズのがあれば今度買ってみよう。

とここからは下着探しに方向転換wでも、まずはルフロンに行ってドトールで(^。^)y-.。o○

ルフロンは平日でも人はそれなりにいるのに、さすがに今日は人がまばらだった。

その後は川崎のアゼリア(地下街)へ行きランジェリーショップを廻るが、私の気に入った下着は見つからなかった。

と、いうことで蒲田に戻り、結局パリオの下着売り場に行って、発注してもらうことにした。

で、帰宅。

帰ってからは、GNO2とGジェネ。気づいたら18時もすぎていた。かなり歩き回ったので足も棒である。今日はサロンシップ貼って寝ようっと。

ダンナも帰ってきたが、疲れているようで、リビングで寝に入った。しばらくそのままにしておいたが「夕飯早めに食べて早く寝ようか」ということで、いつもは20時に夕飯なのが19時45分で夕飯にした。

私も今日はかなり疲れた。なんだかんだ言ってドトールで(^。^)y-.。o○&お昼食べてる間以外はずっと歩き回っていたもんな。

今日は熟睡できそうだ。。。。。。できるといいな・・・・・・・

今度ラゾーナ行く時は天気予報を確認してチャリで行ってみよう。きちんと駐車場、駐輪場も完備してましたよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)

起動戦士ガンダム 戦場の絆やってきました♪

ラゾーナ川崎内のナムコヒーローズベース内にあった「起動戦士ガンダム 戦場の絆 ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム」やってきました。

単に昨日できたばかりのラゾーナ川崎はどんなもんだ?と思って行ったらあったのでした^^;

Dvc00004 マップを見たらナムコヒーローズベースというのがあったので、なんかのアトラクションか?と思い行ってみました。

4Fの奥にありちょっと迷いながらも到着。

す、、、すると、、、、

Dvc00010 ザクⅡSのヘッドとガンダムのヘッドがお出迎え♪♪♪

なんだ~~~?????ここは!!!!?????

と、奥に入っていったら、な、なんと!

出来たばかりの戦場の絆の筐体が並んでいるじゃないですか!!

早速、乗り込んでみます。

ん?パイロットカードを差してください?

なんじゃ、そりゃ?

いったん外に出て、コントロールパネルみたいなのがあったので見てみたら、まずは300円でパイロットカードを作らなくてはいけないことが判明。これで100回できます。

まず、カードを作る際に連邦に所属するか、ジオンに所属するか決めます。もちろん連邦!

次に名前を決めます。もちろん「オペラ」

次に所属部隊を決めます。いくつか出てきたのですが、適当に一番人数の多いところに参加。

ということで

所属軍:地球連邦軍

名前:オペラ

所属部隊:ナムコランド川崎第15MS小隊

で、私のパイロットカードが作られました。

Dvc00008_1 Dvc00007 で、筐体の写真を撮ろうとしていたところ、ゲーセンのおにーさんに「こっちの方がいいですよ。古谷徹さんが実際に操縦した筐体ですよ。サイン入りです」とのこと。

アムロ・レイ・・・^^;;;たしかにそうですがwww

で、筐体ですが、連邦用とジオン用で違います。見るとジオンはガラガラ連邦はいっぱい><空くのを待って(つ~か古谷さんのサイン入りのがちょうど空いたんだけど)実際に操縦します。

なお、2戦やって500円。

マイクを通して連邦のメンバ4人どおしで会話もできます。最初にどっかから「もしもし!よろしくです~」と声があがったので、私も「これが初めてですが、よろしくお願いします」「じゃぁ○○さんについていってください」「は~い」てな感じで戦闘開始。

操作が慣れないもんで、ついていくのがやっと。お、ザク発見。ロックオンして打つ打つ。やった~倒した~と思ったら私もいつの間にか後ろから攻撃されていて、やられちゃいました。でも、連邦勝利。どうやら各ナムコランドでネットワークでつながっているらしく、鶴見とか他の場所のナムコランドの人も一緒に参戦。

そして、階級は二等兵に昇進(一番下^^;)称号は戦闘修行中、所有MSはジムのみとなりました。

うん、とても面白い!!ちとハマりそうです。これは。操作は両手両足使うので、結構難しいけど、でも本当のMSを操作している感じ♪

Dvc00002_1 Dvc00003_2 なお、ナムコランドにはこういう方々がいらっしゃいましたw

・・・・・平日、昼間、眠気に襲われたら、ナムコランド川崎に出没していること大ですwww

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

長期休暇470日目

0時ごろ就寝。3時、4時半中途覚醒。6時起床。。。。。。なぜぇ~~???

最近8時すぎに自分から起きてくるダンナが起きてこないので、起こしに行く。が、なかなか起きてくれない。

8時15分も同様。8時半にようやく起きてくれて、9時に一緒に家を出る。

まずは朝マック。中途覚醒のせいか、すごく体が疲れてて、甘いものを欲していたので、ホットケーキにする。メープルシロップうま~い(*^^*)

朝食後、ドトールへ行き読書。本はもちろん

邪魅の雫
4061824384 京極 夏彦

講談社 2006-09-27
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山下警部補がでてきましたよ~。さてこれからどういう展開になっていくんでしょう~♪

と、キリのいいところでドトールを出て、河岸を変えカフェ・ド・クリエへゴー。単にすごく眠くて寝ちゃいそうだったので、体を動かしたかっただけです。途中ユニクロや無印をふらふら~

カフェ・ド・クリエで12時まで過ごし、お昼を食べ、夕飯の買い物をして帰宅。

家に帰ってきて・・・・何しよう・・・・・ドトールでまた読書の続きでもしてればよかったかな・・・とも思ったけど、とりあえずメール&GNO2チェック。

GNO2は朝、長期任務に入れておいた。見たら残り6戦。ナイスタイミング♪夕飯の準備をする。今日はカレーにしたので、作るだけ作って保温鍋に入れておけばOK♪

長期終わったらすぐに通常>特任>通常のコンボをしながらGジェネポータブルを始める。

起動戦士ガンダムの6ステージは終わった。今は08小隊のステージ2に挑戦中・・・だが、どうやってもうまくいかない。いいところまでは行くんだけど、コウウラキが単独でアイナに会い行ったあとがうまくいかない。ちとステージ1で少しレベル上げしてから再度挑戦しよう!とステージ1をやる・・・・シャアが殺られた・・・・・orz・・・・・せっかく育てているのにぃ~~~~。仕方ないので、そのまま進め、ステージ1をクリアしてシャアをアレックスに搭載。NT1FAも作れるのだがポイントが足らない(;;)。。。ポイントも貯めなきゃなぁ~。

・・・・と気づいたら17時半。辺りは暗くなってきた。あら、結構時間経つの早いわねぇwww

しばらくGNO2に専念。特任>特任>特任の繰り返し。たまに通常。夕方くらいからオン率が高くなってくるので、任務もいろいろ選べるし、任務立ててもすぐ埋まるのでいい。

ダンナも帰ってきて20時になったので夕飯。カレーを再度火にかけて温めるだけ~♪

夕食後もGNO2。たまにmixi。お、うにおさん、退院したのね~。おめでとう。お勤めお疲れ様でした^^

今日はそんなこんなで眠気は相当あったのにもかかわらず、眠らずに過ごすことができた。

今晩こそは中途覚醒無しで眠れるといいんだけどなぁ~・・・・

それより、私のレッツノート君、どうしたのかなぁ~・・・まだ入院中です。レッツノートの今年の秋冬モデルが気になってしまう今日この頃ですw

そいや、最近、銀ハルの効き目が薄れてきたようです。前は飲んだら30分もしたら眠気でふらふら~だったのに、今は1時間経っても眠気に襲われません。まあ、布団に入ったらすぐ寝れるのでいいですが。銀ハルはMAXの処方されているので、これで布団に入っても眠れなくなったらラボナを増やしてもらうしかないかなぁ~--;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

『ヤッターマン』サントラ、詳細判明!全音源初商品化

『ヤッターマン』サントラ、詳細判明!全音源初商品化

・・・・・ってすでに去年発売されてました。今更ながら^^;

タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 山本正之 小原乃梨子

キングレコード 2005-10-26
売り上げランキング : 23023

関連商品
タイムボカン オリジナル・サウンドトラック タイムボカン・シリーズ ゼンダマン オリジナル・サウンドトラック タイムパトロール隊オタスケマン オリジナル・サウンドトラック ヤットデタマン オリジナル・サウンドトラック 逆転イッパツマン オリジナル・サウンドトラック
おすすめ平均 star
star懐かしの名場面が蘇る!
starビックリドッキリCD発進!!(帯より)

曲名リスト
1. ヤッターマンの歌<テレビサイズ> 歌:山本正之、少年少女合唱団みずうみ
2. ドロンボー商店繁盛中:ドラT2
3. B-11、B-12A
4. B-8B、B-12B
5. もしかして、もしかすると……:C-4 T1
6. C-3
7. C-7
8. C-2
9. ドクロベエだべぇ!:B-19 T2、
10. B-20
11. B-21
12. 悪は急げ!:ドロンボー
13. C-23
14. D-9AT2
15. ヤッターワン出動!:F-2A
16. A-8
17. ヤッターマン15”
18. ドロンジョの誘惑:B-6A
19. B-6B
20. ヤッターワン到着せり!:A-10
21. F-12
22. B-13
23. A-17
24. 不思議な世界:C-13、C-24、C-1、C-21、C-19
25. いくつもの出会い:E-3
26. C-16
27. C-18
28. E-10
29. ドロンボー追跡:A-16
30. A-12
31. A-18
32. ヤッターマン只今参上!:A-7
33. A-9 T2
34. A-13 T2
35. メカニック・バトル:F-5C T2
36. B-10B
37. A-14
38. C-8
39. 旗色悪し!:F-1A T3
40. D-10
41. D-5 T2
42. C-15
43. F-15C
44. 葬送と希望:E-16
45. D-14
46. E-12
47. E-11
48. 平和な昼下がり:C-4 T2
49. C-9
50. C-10
51. C-5
52. ドロンボーの新商売:G-1
53. C-6
54. B-17、F-4B
55. D-4 T2
56. 正調!ボヤッキー節:B-9
57. B-12C
58. B-8A
59. 新ヤッターメカで出動!:A-6
60. F-7C
61. A-13 T1
62. ヤッターマン
63. 素晴らしき新世界:G-7
64. F-17
65. G-9
66. G-6
67. 傷ついたのは誰の心?:E-2
68. E-7
69. E-1
70. ドロンボーの策略:A-15、D-13
71. F-1B
72. B-10A
73. B-22
74. ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!:F-2B
75. F-15B
76. G-10
77. F-2C
78. B-16
79. 大乱戦:F-15A
80. D-12、F-5B T2
81. D-3
82. F-19E
83. E-14 T2
84. よれよれドロンボー:G-3
85. B-14
86. F-19B
87. D-11 T2
88. B-15A
89. ビックリドッキリメカ発進!:A-11 T2
90. D-1
91. D-2 T2
92. 三悪逃走:B-5
93. B-23
94. B-4
95. ヤッターマンは今日も行く!:C-17
96. E-4
97. E-6
98. 次回予告だコロン:ヤッターマン30”
99. 天才ドロンボー<テレビサイズ> 歌:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起動戦士ガンダム・劇場版のEP版のCD化決定

≪ファースト・ガンダム主題歌・復刻プロジェクト ~ Leave the great GUNDAM theme songs for good!!~≫です!!復刻版シリーズ第2弾です。

11月22日に3タイトルとも発売予定です。

●シングル「劇場版『機動戦士ガンダム』砂の十字架」(KICM-3131 \1,050(税込))
・砂の十字架(やしきたかじん)
・スターチルドレン(やしきたかじん)
・砂の十字架(Off Vocal Version)
・スターチルドレン(Off Vocal Version)
 
●シングル「劇場版『機動戦士ガンダムII 哀 戦士』哀 戦士」(KICM-3132 \1,050(税込)・写真)
・哀 戦士 (井上大輔)
・風にひとりで (井上大輔)
・哀 戦士(Off Vocal Version)
・風にひとりで(Off Vocal Version)
 
●シングル「劇場版『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』めぐりあい」(KICM-3133 \1,050(税込))
・めぐりあい(井上大輔)
・ビギニング(井上大輔)
・めぐりあい(Off Vocal Version)
・ビギニング(Off Vocal Version)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇469日目

0時ごろ就寝。中途覚醒無し。6時半ごろ起床。おお!!体もそんなに疲れてないし、ぐっすり寝たって感じ。鍼が効いてきているのかな?

いつもどおり朝は8時半にダンナと一緒に出勤もどき。私は朝マックして蒲田>新橋>虎ノ門。

今日は心療内科の診察日。

今日のひげはマトモだった。

「気分はどうですか?」「安定しています」「睡眠はどうですか?」「4時半に中途覚醒があり、その後6時半~7時に起きるようになっています。ただ今回でいうと2日間、2時ごろ目が覚めてから1時間置きに起きるという状態がありました」「毎日ダンナさんと一緒に家を出てますか?」「はい。午前中はドトールで本を読み、お昼を食べて買い物し帰宅。家に帰ってからはPCに向かっているか、趣味のビーズ細工やってます」

で、ここで

「会社はどうなってますか?」

へ???

「どういうことでしょうか?」「いつまでに出て来いとか、いつまで休めるかとかいう話は出てませんか?」「月1回、会社に行ってますが、いつまでに出て来いという話はあがってません。いつまで休めるかは私の方からお願いして確認してもらったところ、来年の9月頭まで休めることになっています」

「では、毎日の日記をつけてください。箇条書きではなくタイムスケジュールみたいなものです」「はあ」「デイケアで細かくつけていた人がいたのですが、その日に取った行動と睡眠、精神状態が明確に分かって参考になりました。手書きでいいですよ」「はあ」

・・・・ということで、日記をつけることになりました。とは言えblogで日記をつけているけど、タイムスケジュールねぇ~・・・・・・

と思い出したのが、以前会社の人が使っていたシステム手帳。一日のスケジュールを線引きしてあって分かりやすくなっていた。これを思い出し、蒲田へ向かう。

11時半ごろに着いたので、まずはカフェ・ド・クリエで(^。^)y-.。o○次は無印に行き手帳を見てみるが、タイムスケジュールが書き込めるようなものがなかったので6Fの有麟堂へ行き、システム手帳とレフィルを見繕う。1日1ページで書き込めるレフィルがあり、「コレ!いい!!」と決め、あとは手帳。これからも使いそうなので相当奮発。・・・・今までスケジュール管理はclie使ってたけど、アナログに戻ることになりましたwまあ、用途がclieの場合、先の予定(打ち合わせ、来客等)を埋めていくのと違って、起きたことを記述していくわけだから、こうなるのは仕方ないか。最初はノートに線引っ張って~・・・・と考えたけど、マンドイ^^;;;;つ~ことでお気軽に書き込める方を選んじゃいました。

で、レジへ向かう途中・・・・・な、なんと!京極夏彦の最新本が並んでいるじゃないですか!!

邪魅の雫
4061824384 京極 夏彦

講談社 2006-09-27
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

即、手にとりましたよ。もちろん!去年の秋から出る出るといって全然でなかったこの本。ずっと待ちわびてました!!少し前に別の京極堂シリーズの文庫本が出たばかりなので、まだしばらく先かなぁ~と思っていたところが出てたのでびっくり!!京極堂シリーズのフアンとしてはとてもうれしいです。

で、お昼をドトールで食べ、「帰ったらすぐに読もうっと~♪」と思っていたところ・・・・ん?あ、立ち読みするの忘れた~~~~!!!という本があったのを思い出した。

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
4844323024 大内 範行 ジェフ・ルート 安川 洋

インプレスジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝、わだのblogに載っていたので、今日の病院の帰りに立ち読みしていこうと思っていたんだぁ~^^;;;ドトールでの食後、駅ビルのパリオの本屋を覗くが、見当たらない。サンカマタに移り、また有麟堂・・・^^;;;blog関係のところに並んでいるかな~と探したが見つからない。

わだの最新本は平積みであったけどね^^

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
4798111651 和田 亜希子

翔泳社 2006-09-20
売り上げランキング : 64837


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンピュータ関連の書籍を探しても見つからない。仕舞いにはPHPやPerlといったようなところまで(全然関係ないのに^^;)探したが見つからない。うーん・・・・・・・あとコンピュータ関連って何だ???と一応コンピュータの部類に入ってたExcelやWordの方に行ってみる。

あった~~~~~!!!

あの~本屋さん・・・・一応コンピュータの部類ですけど、SEM/SEOの本はblogやアフィリエイト絡みの方に置いた方がいいかと思われるんですが・・・・・なんか、この本だけ浮いていましたよ。

と、まあ、立ち読み。一応全ページをさらりと覗いてみる。

面白い!これはすごい参考になる。しかも、私SEM/SEOはまるっきりわからないんですが、わかりやすい言葉に置き換えて書いてあるし、図説も多かったので入りやすい。本気でアフィリエイトしてないけど、でも、この本は読んでおきたい一冊である。京極本読んで・・・アロマ本読んで、和田本読んだあとに読んでみよう。(先は長い・・・・^^;)あと、他にも読まなくてはいけない本イパーイあるので、読書にはしばらく困らないな^^

帰ってきてから早速読み始めようとするが、まずは夕飯の下ごしらえして、メールチェックして、GNO2チェック。全部片付けて、さて読み始める。

久々の京極本。独特の書き方が妙に懐かしい。

体が疲れてる。やばい・・・・・キリのいいところで、本を閉じ、仮眠。やっぱ、診察は疲れるわ。

起きて、blog記事を書き込み、GNO2の任務チェックしてPCの電源おとしたらダンナが帰ってきた。

あとはTVを見てボー。

20時に夕飯。食後はGNO2。いつもの夜である。

あー早く私のレッツノート君、退院しないかなぁ~・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか?

自分のblogにアフィリエイトバナー貼り付けて、さあ売れてちょうだい!・・・・それだけではいけません。ただ看板(タイトル)しかないお店にモノが置いてあり、何のお店かわからない、という状態です。

普通に店で商品を売るのにも自分のお店はこういうお店ですと紹介する必要があります。また、消費者の動向を知る必要があります。それはアフィリエイトにも言えること。

じゃあ、どうすればいいの???

うってつけの本が出版になりました。

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
4844323024 大内 範行 ジェフ・ルート 安川 洋

インプレスジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 450


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キーワード選びやアクセス解析からGoogleアドワーズ広告の活用法まで、SEO&SEMに効果的な100のワザを厳選! オールカラーの図解、実例を使って丁寧に解説しています。
(Amazonより引用)

これでアフィリエイトの売上を伸ばしていきましょう!

続きを読む "アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか?"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

やっと出た京極本

去年の秋からず~~~~~~~~~~~~っと待ってやっと出ました。

京極堂シリーズの最新作

邪魅の雫
4061824384 京極 夏彦

講談社 2006-09-27
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しばらくの期間、京極ワールドにはまってますw

いつものごとく分厚いのですが、サイズは新書サイズの厚さは4.5cm817Pです。

ちなみに次回作は「鵼の碑(ぬえのいしぶみ)」です。果たして・・・・いつ出ることやら^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落な中吊り

060927_111643_1 秋ですねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックキャンペーン〆切迫る

MONO-PORTALのトラックバックキャンペーンの〆切が迫ってます。

まだの方はお早めに!!

ただMONO-PORTAL正式オープンした旨の記事をTBすればいいだけです。

詳細は↓コチラから

Mpbanner_300_250_01_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やべぇ~行ってみてぇー

3725175_241 私には全然縁がないですが、今後処方されたら行ってみてぇ~・・・・

ただ遠い・・・・orz

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%A1%90%E7%94%9F%E5%B8%82%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%94%BA2-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産一時金について

変なTBの場合、すぐに削除してしまいますが、今回ついたTBとは、今の私とは関係無いのですが、参考になったので記事にします。

9月26日(火) 朝刊 5面

<記事の内容>
社会保険庁は25日、政府管掌健康保険と船員保険の加入者について、10月2日から出産育児一時金を出産費用の支払いに充てられるように、手続を変更すると発表した。
現在は出産から約1ヶ月後に親が健康保険から受け取っているが、事前にまとまった現金を用意する必要があり、低所得者には負担になっていた。
手続を変えることで、35万円までの支払が必要なくなる。


<今回の社労士受験のキーワード>
出産育児一時金 政府管掌健康保険

<学習のポイント>
出産育児一時金
出産育児一時金の改正は、注目を集めている内容です。
社労士受験生の方は、法改正には注意しましょう。

健康保険法の出産の給付は次の2つがあります。

●出産育児一時金
出産する子供1人に対し、35万円が支給されます。
従来は30万円でしたが、今年の10月から35万円に金額が引き上げられます。

手続きも変更されました。
従来は、出産の1ヵ月後に支給されていましたが、出産前に支給されることになります。

●出産手当金
妊婦さんは出産日が近くなると、当然ですが、通常通り働くことができなくなります。
また、出産後もすぐに職場復帰することはできません。

そのため、出産日の42日前から、出産日の56日後までの間に、会社を休んだときに支給されます。
なお、多産妊娠(双子、三つ子など)の場合は、出産日の98日前から支給されます。

政府管掌健康保険
会社員が加入する健康保険には、健康保険組合と政府管掌の2種類があります。

健康保険とは、本来なら政府が一括して行うものですが、企業が代行できるようにしています。
政府が行っているのが、政府管掌健康保険で、企業が代行しているのが、健康保険組合です。

健康保険組合は、ひとつの企業が単独で運営するケースと、同じ業種の企業が集まって運営するケースがあります。
中小企業の場合は、政府管掌健康保険に加入しているケースが多いです。

会社員の人は、自分の保険証を確認してみてください。
規模の大きな会社に勤めている人は、保険証に「○○○健康保険組合」と記載されていませんか?
政府管掌健康保険の人は、「○○○社会保険事務局」と記載されています。

今日の記事では、政府管掌健康保険が10月2日から支給を始めることになっています。
では、健康保険組合に加入している人はどうなるのでしょうか。
これは、各健康保険組合に問い合わせてみないと分かりません。
気になる方は、自分が加入している健康保険組合に電話してみるといいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月26日 (火)

角川映画『金田一耕助シリーズ』DVD-BOXが出る!

角川映画『金田一耕助シリーズ』DVD-BOXが出ます!犬神家の一族は収録されていないものの他4作品が収録されています。

11/21リリースとなります。

金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX
金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX 横溝正史 市川崑 石坂浩二

東宝 2006-11-23
売り上げランキング : 26537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

犬神家の一族 本陣殺人事件 八つ墓村

ブドウ酒の樽に浸かった死体が子供心に深く刻まれた『悪魔の手毬唄』(DISC1)、

釣り鐘を見れば恐怖におびえる『獄門島』(DISC2)、

犯人役大集合『女王蜂』(DISC3)、

ラストを飾った『病院坂の首縊りの家』(DISC4)、

そして特典DISC!合計5枚組でドン!“解説書”なるものも封入される予定。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD『犬神家の一族 コレクターズ・エディション』が発売に

1976年に公開された犬神家の一族の映画がコレクターズエディションとしてDVD化されます。

ううううう、、、見たい!!

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産) 犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
横溝正史 市川崑 石坂浩二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※12/8発売
●『犬神家の一族 コレクターズ・エディション』
(初回限定生産DVD2枚組:DABA-00312 \5,880(税込))
【仕様】本編145分+特典・約90分/本編:片面2層,特典:片面1層
【特典ディスク】
・「検証?『犬神家の一族』はこうして作られた?」
~関係者インタビューと当時の資料写真・メイキング映像
・インタビュー:「市川崑 映像の秘密」(LD再録)
・旧作特報
・メイキング:新作『犬神家の一族』ちょい見せ舞台裏映像
・インタビュー:新作『犬神家の一族』一瀬隆重プロデューサー)
【封入特典】
・解説書
・縮刷版復刻パンフレット
※DTSフルレート音声仕様
※豪華アウターケース付き

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇468日目

23時半ごろ就寝。3時ごろ、4時半ごろ中途覚醒。5時半ごろにも目が覚めるが、布団に入ったままでいた・・・・・・が、眠れない。

仕方なく起きだしたら時計は6時だった。

シャワーを浴び、朝ごはん。メール、blog、GNO2チェック。

8時にはダンナも起き出し、TVを見てボー・・・・・

8時半にダンナと一緒に家を出る。

蒲田で私はドトールへ直行。コーヒーを飲みながら、まずはみかんさんに頼まれたラリエットのデザインを決める。ウッドビーズを持って家を出たので並べ替えながら、うん、コレにしよう!と決める。そして、アロマの本を読み直す。今日はエッシェンシャルオイル持参で出かけたので、エッシェンシャルオイルのページではオイルの香りを嗅ぎながら読む。香りのイメージはなんとなくつかめた。

効果をみたら不眠というのが2種類あったので、「よし買おう」と決めた。

読んでてキリのいいところで時間を見たら10時。開いているかな~と不安に思いながら開いてた美容院^^;

いい加減切ろうと昨日決めたので、早速ばっさりと切った。一応ゴムで縛れるくらいにしてくれと言ったら、ホントにギリギリで縛れる位に切ってくれた。

エッシェンシャルオイル(カモミールとネロリ)を買い、お昼ごはんを食べ、ドトールで一服。

雨がひどくなってきたので、急いで帰ることにした。

なんとか傘は差さずに帰りつくことができた。・・・・つ~かバス停からウチは近いので多少濡れてもいいや、というだけなんだけどね^^;;;

帰ってからはウッドビーズと皮紐のラリエット作成。デザインは決めておいたので、あとは作るだけ。ペンチとか使わずに済んだし、縛るだけだったので、とても楽だった。

あとはアロマの本に書いてあったオイルの嗅ぎわけ方法を見ながら、嗅ぎわけテストをしてみる。。。。。全然ダメじゃん・・・・・orz

と、いろんなオイルを嗅いでいたら頭が痛くなったし、部屋の中がいろんな匂いが籠ってしまったので、寒い中窓全開。扇風機も強でまわす。〆はファブリーズwww

おかげで体が冷えてしまった。

時間は18時半。そろそろダンナ帰ってくるなぁ~・・・それまで布団に入って体を温めようと布団にもぐる。直にダンナが帰ってきた。でも体の冷えは収まらないので厚着することにした。

夕飯を食べたら、段々体が温まってきたが、足の冷えがまだなので毛布をかけている。

今日、髪を切ったのでダンナに向かってニコ(*^^*)としたら、ん?というような顔をされ「(俺の)顔に何かついてる?」と言われた・・・・・ムカーーメ

「髪切ったんですが!」「似合ってるよ」ということで完了。こういうことは自発的に言ってもらいたい!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今回の作品

Imgp1816 Imgp1815 ご注文の品の「ウッドビーズと皮紐を使ったラリエット」完成。1本の紐なので使い方はご自由にどうぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

長期休暇467日目

23時半ごろ就寝。4時半中途覚醒。6時半起床。

とりあえずはメール、GNO2チェック^^;

シャワーを浴び、洗濯。洗濯物を干し終わってリビングに行ったらダンナも起きていてTVを見てた。

8時半、ダンナと一緒に家を出る。家を出たら、ちょうどバスが来たので急いで乗る。

蒲田へ着きダンナは会社へ、私はドトールへゴー。

まずは朝ごはん。そしてアロマテラピーの本を読む。アロマテラピーも結構奥が深いことがわかった。歴史も古いし、アロマオイルは新約聖書にもでてきている。ミイラを保存するのにも香油(アロマオイル)が使われていた。

とりあえず、一通り読み終わったが、いまいち把握しきれていないところ(香りの脳への伝わり方や脳の仕組みとかアロマオイルを皮膚に塗りこんだ時の皮膚への浸透のしかたや皮膚の層等々)があるので、また頭から読もう。

あ、その前に和田の新しい本も読まねば~^^;

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
和田 亜希子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10時半になったので、河岸を変え、サンカマタ内のカフェ・ド・クリエに移り読書。するとアロマテラピーの本にスポイトで別のアロマを使う際には無水エタノールを使うように書いてあった。う~ん、、、アロマのお店においてあるかなぁ~と思い、覗いてみたし、店員さんにも聞いてみたが置いてなかった。もしかしたら、と思い薬局に行ったらおいてあったので購入。

12時。パン屋へ行ってお昼ごはん。食後はドトールへ移り、アロマオイルを本を読みながら嗅いでみる。やっぱり、アロマオイル自体の紹介をしているページは実際にアロマオイルのにおいを嗅いでみないとわからない。本には「スモーキーな」とか「柑橘系の」とか書いてあるけど、やっぱり違う。本には嗅ぎわけの仕方も書いてあったので、今度はそれを参照にして嗅ぎわけをしてみよう。

14時からは鍼灸。本当は開店(?)15時からなのだが、常連になったら「空いていれば14時からでもいいですよ」と前回言われたので14時からにした。

生理痛で腰痛がひどかったので腰を中心にやってもらった。「腰のどこが痛いですか?」と聞かれたので指で指したら、そこにも鍼をうってくれた。腰に時間をかけた分、お腹へのお灸は無かったが、いつもの首から肩にかけての鍼と、頭頂部へのお灸はしてくれた。

「ここに通いだしてから美容院行ってますか?」と聞かれたので「行ってませんが・・・」と答えたら「お灸したところでチリチリになっているところがあるので、美容院へ行ったら驚かれますよ~」と言われた。え!そうなの!!??まあ、別にこれが不眠のツボなのでそれくらいどうでもいいがw・・・・・と、言われてから、そろそろ美容院に行った方がいいかなぁ~と思ったwwwおそらく毛先がボサボサになっているだろう。せめて整えるくらいしとこかな?

鍼灸が終わったあとは夕飯の買い物をし、帰宅。

メール、blog、GNO2チェック。GNO2は今日の20時から作戦開始なので、その時刻にあわせ任務に入れる。任務に入れたあと夕飯の準備。そして夕飯。

夕飯後はGNO2やTVを見てマターリ。

きちんと朝も起きて、ダンナと一緒に家も出て、昼寝もせず、週の頭としてはいい滑り出し。

明日もこの調子で行くぞ~!

・・・私のもう一個のblog「ジュークボックス」の方に「ボズ・バレル(元キング・クリムゾン~バッド・カンパニー)死去」の記事を書いたのだが、すぐにTBがついた・・・・・うーん、、、、どうやって見つけるんだろう???早杉!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Z GUNDAM(TV版)後半のオープニングです

森口博子の「水の星へ愛を込めて」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Z GUNDAM(映画版)のオープニング

GacktのMetamorphozeのPVです。結構格好いい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

長期休暇465日&466日目

9/23

23時半ごろ就寝。4時半中途覚醒。6時半起床。シャワーを浴び朝ごはん。

この日はお彼岸ということで墓参り。義母と義兄、ダンナ、私の4人で池上本門寺まで行ってきました。現地についたら義姉がすでに着いていて、一緒に墓まいり。

義姉とはここで別れ、4人でお昼ご飯を食べ、帰宅。

帰り、車の中ですでに睡魔に襲われていたので、帰ってきたらすぐに爆睡。

15時半にダンナに起こされた。16時からマンションの消防訓練。

終わったあとはボーとし、ダンナは18時からのマンションの組合に参加した。私は眠かったので布団へゴー。

起きたら20時すぎ、ダンナは帰ってきてた。

夕飯を食べながら組合で「マンションの自転車をどうにかしよう」という話になったようだ。

夕飯後はまったりGNO2。

9/24

0時ごろ就寝。2時半、4時半、6時半に起きる。朝ごはんを食べ、また布団にもどる。

8時半、10時半に起きる。どうやらノンレム睡眠時に起きてしまうようだ。

しばらく起きていたが、また布団にもどる。今日は何もする気が起きない。

11時半に起きたらダンナも起きていて「お昼どうする?」と聞いてきた。

ふと、やぶ久のカレー南蛮が食べたくなり出前をとる。

食後、しばらくボー。。。。。。。布団に入る。。。よくこんなに眠れるもんだ。

15時ごろ、いったん起きたが、また布団に入り、17時ごろに起き、また布団。

19時半にダンナに起こされ夕飯。夕飯も作る気が起きず、ダンナが作ってくれた。

そして夕飯後はまったりとGNO2。

さて、明日からまたきちんと朝はダンナと出勤もどき、おそらくドトールで読書だろう。

まずは10時ごろの眠気と14時ごろの眠気をなんとかコントロールしたいものだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

今回の作品

Imgp1814 まず、昨日パーツ、ラインを作って、眠剤飲んだあとパーツをつなげようとしたら、眠気に襲われたので、完成は今日^^;

所要時間2時間程度です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

長期休暇464日目

23時半就寝。5時起床。おお、すげー!やっぱ移動して疲れると睡眠もきちんととれるんだ^^。でも、まだ眠かったので布団にもどり7時起床。

シャワーを浴び、メール、blog、GNO2チェック。

ボーとしてたらダンナも起きてきて会社へ行く支度。

「行く?」と聞いてきたので「行く!」と答えて、一緒に蒲田へゴー!

私はドトールへ直行。で、朝ごはん。しばらくアロマテラピーの本を読書。キリのいいところで、読書をやめ、ドトールを出る。

銀行へ行き、金利の低いときに契約した定期を解約し、新たに定期を作った。以前は0.06%だったのが、今は1年定期で0.26%。全然違う。

で、次は郵便局。蒲田へ行く時のバスの中で「蒲田で一番近い郵便局って環八のところのかな?」とダンナに聞いたら「そうだね」と言われたので、アロマスクエアを横断して郵便局へ向かう

なぜか前方に京急の踏み切り・・・・・おかしい・・・・・西に向かって歩いているはずなのに、なぜ南に向かって歩いているんだ?・・・・と蒲田の街で迷子になってしまった・・・orz

まあ、南に向いているってことは右方向に行けば環八に出るはずだから♪と右折してまっすぐ細い道を行く。

やった!環八に到着・・・・しかも蒲田警察署前・・・・^^;;;まあ、蒲田郵便局はそんなに遠くないからいいけど、かなり遠回りしたなぁ~^^;;

郵便局で振込をし、郵便局から駅ビルへ向かう途中、やはりアロマスクエアを横断したのだが、私は出る方向を間違っていたことに気づいたのと、アロマスクエア内にも郵便局があることをハッケソ!ほんのちょっとショックを受けた。

駅ビル内のアロマ・ブルームというお店に向かう。アロマ・オイルの揃っているお店だ。さっき読んでた本の中に「集中力を高める効果のある香り」でローズマリーがあったので、それを買いに行く。

あとは地下へ行き、夕飯の買い物をして、お昼。

なに食べようかなぁ~・・・・・う~ん・・・・・と、回転すしやの前を通ったので、ついつい中へ^^;4皿でお腹もうまり、食後のコーヒーとドトールへ行ったらめちゃ混みだったので、駅ビル6Fにあるカフェ・ド・クリエで食後の一服♪

帰ってきてから、またショック・・・・ローズマリー・・・・持ってるやん・・・・orz・・・・・ま、いっか。どうせ使うし♪メールチェックをし、う~ん、、、何しようかなぁ~・・とmixiをみてたら、私が参加しているコミュニティでタチコマのコミュニティがあるのだが、新しいプラモがでると情報ハッケソ。

ついでにYouTubeで動画もゲッツ・・・とやってたら、いつのまにか時間が経っていたw

17時ごろ、昨日買ったビーズキットでも作るかぁ~と取り出し作業に取り掛かる。

途中でお腹が空いたので20時ごろ夕飯。ダンナは今日、新人歓迎会があるとのことなので、飲みに行っている。

GNO2しながらビーズアクセ作りを延々・・・・・・

昼寝しちゃおうかなと思ってたけど、タチコマ動画やタチコマ情報集めてたら意外と時間がかかってたので、寝なくてすんだw

まあ、今日も少しは体動かしたし、今日もぐっすり寝れるといいな^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならバトーさん

攻殻機動隊SACのタチコマ達の最期のシーンです(;;)ウルウル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチコマ[光学迷彩バージョン]発売

タチコマ[光学迷彩バージョン]が発売になります。

http://www.hobby-wave.com/pickup/tachikoma2/index.html

Tachi_meisai Tachi_meisai2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア BOX

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア BOXが発売になりますよ^^きゃわゆ~~~~い♪

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア BOX
攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア BOX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチコマ・・・・さよなら・・・・

2nd GIGを最後まで見ている方はわかるんですが、タチコマの最期です(;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチコマ@キャラホビ2006

実際に動いてしゃべってるタチコマです。。。。。欲しい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

長期休暇463日目

0時ごろ就寝?4時ごろ中途覚醒6時半起床。シャワーを浴び、洗濯。

7時半。ちょっと仮眠のつもりで布団に入ったらすぐに熟睡(したらしい)

8時半、ダンナに起こされ「行くよ」「わー行く!!!」急いで支度をし、家を出る。

蒲田につきダンナと別れたあと、十数年ぶりに朝マック。380円・・・安いのう。

朝マック後はドトールに行き、読書。アロマテラピーの本を今は読んでいる。いろいろ為になることも書いてあり、更にアロマテラピーへの興味が深くなってきた。

11時。蒲田から有楽町へ移動。今日はみかんさんと待ち合わせてお昼を食べて、松屋銀座でやっているイベントを見に行く予定。

みかんさんとの待ち合わせは銀座三越ライオン前。待ってたら、みかんさんから10分遅れるとのメール。

で、

気になっていたこと。道の向かいでDvc00009 あやしげな車が止まって何か配ってて人だかりである。行ってみたら、レッドブルを配っていた。もちろんもらい、その場で飲む。

・・・・・

Dvc00011 リポDを薄めて炭酸まぜたような味

・・・・・

でも、少し疲れがとれた。

元の位置に戻り、みかんさんを待つ。

Dvc00008 すると、右側でTVの取材をやっていた。後ろから持っているフリップをみたら「大臣にしたい女性議員が誰?」と書いてあって数人女性議員が並んでいて、インタビューを受けている人は赤い丸のシールをその議員の下にはっていくようであった。

・・・・なぜか年配の女性にばかり声をかけていたようだが・・・・・気のせいだろうか?TBSさん・・・・・

と、まあいい暇つぶしをしてたらみかんさん到着。みかんさんお勧めの店へ行く。シチューとカレーが美味しいお店と聞いていたがどこだろう?と着いていったら「銀座 古川」だった。有名店じゃないですか!

Dvc00005 ということで、注文したのは「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

ドライカレーだけでも美味しいのにクリームカレーかけたらもっと美味かった。

その後、私の一服につき合わせて銀座三越2Fにある喫茶店へ入る。丁度交差点が見えて、絶好のロケーション。交差点を見ているだけでも面白い。

で、今回の目的。「今田美奈子 華麗なる世界展 お菓子と食卓のファンタジー」へ行く。すべて撮影禁止だったので写真はないが、砂糖で作られたベルサイユ宮殿には圧巻。すご~~~~~~く細かく作られていてびっくり。つ~かカンドー。

あとはいろんなお菓子や、シチュエーション別の食卓が並べられていた。なんか優雅な気分に浸ってしまった。

Dvc00003 で、出口を出たところに喫茶店。。。。。こんなにお菓子を見せられたあと、ついつい食べたくなってしまうのが本能^^;つ~かお菓子は別腹www

お互い「夕飯、、、、いらないよね」っていう位食べてしまいました^^;;

その後はみかんさんに頼まれているネックレスの材料購入のため、本人ひきつれて浅草橋へゴー!

貴和製作所の本店に連れて行き、どんなのが希望なのか具体的にビーズや壁に飾ってあるネックレスを見てもらいながら検討。

すると作ってもらいたいのはネックレスじゃなくてラリエットということがわかった。使いたいビーズはウッドビーズ、皮の紐。ウッドビーズを適当に3種類取り出し色あわせをして、あとは端につけるビーズを選び終了~。あとは私が作りたいキットを選び購入^^;

みかんさん、まずは自分の選んだキットで作ってみて練習してから皮とウッドビーズのラリエット作るね^^;;;皮の結び方によってかなりデザイン変わっちゃうので、きちんとレシピ自分で書いてからやるね^^;;;

ここでみかんさんとは別れ、私はドトールで一服。で、向かう先は三田!

今日は産業医との面談日なのでした~。

今週に入ってから(まだ2日分だけど)ダンナと一緒に出勤もどきをやっていることを報告。睡眠は中途覚醒の時間、起きる時間が一定化してきたことを報告。「段々よくなってきていますね」とのことだった。出勤もどきはこれからも続ける旨を伝え、次回の面談日を決め終了。復職OKの判断自体はひげが決めることなので産業医には現状報告とそのコメントをもらうのみである。復職OKの判断がでたら、上司も呼んで産業医面談になり、出勤形態を決めていくことになるだろう。

今のところの問題は中途覚醒である。これさえなくなって、朝までぐっすり眠れるようになれば体の疲れの取れ具合も全然違うだろう。朝から活動はまだ始めたばかりなのでなんともいえないが、ダンナの協力の元、頑張ってやっていくしかないだろう。

あ、なお、図書館通いしてません。ドトール通いですwドトールで本読んでます。早く私のレッツノート君帰ってこいよ~~~~。そうしたら、ま、一応勉強内容を書き込んでレポあげられるのに><本、読んでいるだけだとどうしても眠気に襲われることがある。今日も実はやばかった。みかんさんとの約束が無かったら、どうしようかと思った。

さて、明日も出勤もどきはやるとして午前中は読書。午後は・・・・どうしよう。買い物して家に帰ってビーズ細工でもチマチマやっているか~。ビーズ細工も気づいたら3~4時間経っていることがあるので、集中力を養うのにはなかなかいい。間違っても昼寝はしないようにしよう(できたらだが・・・・)

いやぁ~、今日は結構歩き回ったので疲れた。ぐっすり中途覚醒無しで眠れるといいのだが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壁紙

Sw ウチのデスクットップPCはダンナとユーザを分けて使っているのですが、ダンナの使っている壁紙が格好いい!

続きを読む "壁紙"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

長期休暇462日目

23時半就寝。何時か忘れたが2回中途覚醒があり、7時半起床。朝ごはんを食べているときにダンナも起き出してきた。

今日は心療内科の診察日なので、ダンナとは一緒に家を出ず、布団へ戻る・・・・起きたら10時すぎてた!ヤヴァイ!!急いで支度をし、家を出る。

診察では、一応先週はのんびりしていたこと。昨日からダンナと一緒に家を出ている旨を言った。「そのまま続けてください。図書館とは言いません。とにかく朝から活動するようにしましょう」とのこと。

あとはblogの悪質な書き込みについての報告。blogは私にとって、その日に起きたことをまとめ、思っていること、行動したことをまとめているので欠かせないこともあわせて言った。「ブログは、そういうメリットやデメリットがあるのでなんとも言えないが、公開範囲を狭める等方法をとってみては?」というようなことを言われた。悪質な書き込みについては、それで精神的にショックが大きかったことを言ったら「それは当然でしょうね」との返答。

睡眠の話に移り「前回はよくなってきたのが、また中途覚醒、早朝覚醒が頻繁になってきた」ことを言った。「精神的な影響もあるでしょう。今のままで、まだしばらく様子をみましょう。これ以上強い薬をなると精神的に影響のあるものになってしまいます」とのことだった。

ま、とりあえず、これからはダンナと一緒に出勤(?)することにしよう。

虎ノ門から今度は自社へ移動。疾病手当ての申請書提出のためだ。オフィスの引越しをしたことは聞いてあったので、移動後の場所に行った。私の席にはPCとダンボールが^^;すぐにPCのセットアップをし、LAN接続確認が終わった後、部長に呼ばれ聞いたところ、10月で組織改正があることを聞いた。私の異動先も聞き(部署名が変わるだけで職務内容は変更無し)ほっとした。KMR部長は私の飲み友達(?)であると共に、入社からずっと一緒なので気心がしれている。またKMR部長の友人にも鬱になった人がいて、鬱病患者の様子を知っているので、いつも行ったら「のんびりゆっくり治しな」と気軽に言ってくれる。

帰宅したらどーと疲れがでてきた。やはり2箇所廻る体力がまだ自分にはついていないのだろう。すぐに布団に入り寝ることにした。

起きたら17時。メールチェック、blog巡回、GNO2でまったりすごす。

ダンナも帰ってきて夕飯。

明日もしっかり朝から行動できるようにしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

声優の曽我部和恭さんが亡くなられました

声優の曽我部和恭さんが亡くなられました。

食道癌の為、9月17日午後8時頃に永眠されたそうです。

享年58だそうでまだまだお若いのに残念です。

6年ほど前に一身上の都合で声優を引退、2ヶ月ほど前に癌が見つかったそうですが、すでに手遅れだったそうです。

最近、声優さんがお亡くなりになるのが多くて残念です。

なお、曽我部和恭はガンダムシリーズだとワッケイン、ジーン。

私の好きなパタリロ(TVシリーズ)だとバンコランをやっていました。

謹んでご冥福をお祈りします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%83%A8%E5%92%8C%E6%81%AD

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ボロンDX Wの効果報告

今年の3月あたり8kgのダイエットに成功し、リバウンド(1kgくらいはあるが)もほぼ無く維持し続けていた時期。

ダンナからの一言

「胸小さくなったんじゃない?」

・・・・・・・・orz

胸から痩せたのかよ(;;)

と、いう時にどこからか忘れたけど、ショップからの配信メールでバストアップのサプリメントについてメールがきた。

これは試してみよう!

試してみたのはこれ

『私BからDになっちゃったんです!』平山あ●がキャベツで爆乳に?!豊乳成分ボロンが2倍!【ボロンDX W】 『私BからDになっちゃったんです!』平山あ●がキャベツで爆乳に?!豊乳成分ボロンが2倍!【ボロンDX W】

3個から送料無料ということで、3個購入。

1日6粒づつ約3ヶ月飲み続けました。(1個に約180粒入ってます)

昨日、下着売り場に行ってブラを試着。なんと2カップアップしてました!

自分でもびっくり。正直ホントにバストアップするのかぁ?とまあ、試しに、とこのサプリメントを飲んでいたのですが、こうもはっきりと効果が現れるとはびっくり!!

なお、サイズは秘密にしておきますw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

長期休暇461日目

23時半就寝、2時、4時半、6時半に目を覚ます。ここで起きだし、シャワー、洗濯、朝ごはん、着替え。・・・・・・

まだ7時半・・・・いっか、ちょっと仮眠^^

起きたら8時半。ダンナは起き出していて、会社へ行く支度をしていた。

ダンナが会社に行くのにくっついて私も外出。

蒲田につき、まずはドトールで一服。

その後、図書館へ向かう。

まずはアロマテラピー絡みの本を検索するが、これといって読みたい本がなかった。

次はアフィリエイトの本を検索。すべて貸し出し中か大田区内の他の図書館にあるのみだった。

受付に行って「すいませ~ん」「はいなんでしょう?」「和田亜希子さんの本ありますか?」と聞いてみた。検索してもらったところ「あーすべて貸し出し中ですね。予約しますか?」(内心、人気あってよかった^^)「いや、いいです(だって、持ってるもんwww)」「今度出る和田さんの本を発注したいんですけど、できますか?」と聞いたところ、「まず図書館のデータベースに登録されてから発注できる」ようなことを言われた。また私が行ったのは蒲田駅前図書館だったのだが、10/16から改装なので新規発注は扱ってないとのこと。発注したいなら大田区内の他の図書館でお願いしたい、と言われた。はい^^もちろん発売(たしか明日だったよな)されたら発注しますよ~^^

と、いうことで借りたい本が無かったので駅ビルの本屋へ行ってなんか本を買ってドトールで読んでいるかぁ~と思ったら駅ビル(サンカマタの方)は10時半開店・・・・・orz。でもパリオの方は10時から開いていたので、本屋へ向かう。アロマテラピーの本を見たが、コレ!というのは見当たらなかった。というまに10時半。サンカマタに行って本屋を覗くがう~ん・・・・・アロマテラピーではこれといった本がないなぁ~。アフィリエイト関連の本も探したが、ウェブログの効率のいい作り方みたいな本ばかりで、あまり興味はひかれなかった。Movable Typeの本にはちょっと惹かれたが、ちょっと今はアロマテラピーの方への興味が大きいので、今回はスルー。アロマテラピーへの興味が失せたら今度はMovable Typeでも勉強してみるか~。

あとはPHPとかWebデザイン関係の本もさらりと見たが、これも今度にしようとスルー。情報処理についてはソフトウェア開発技術者試験(SW)まで資格もっているので、あと取るとすれば、ネットワーク、データベース、アプリケーションかな?まあこれは会社の方で補助が出るので復職してからにしよう。

あとはオラクルだなぁ~。せめて最低限シルバー、できればプラチナまでとりたいな。私はSEといってもアプリケーション開発や運用SEなのでWeb関連よりもアプリケーションのシステム構築の手法、運用手順を勉強しなくてはいけない。

でも、今は仕事のことは忘れ、自分の趣味の世界の中でできることをしたいので、今一番興味を持っているアロマテラピーについて知識を深めたい。アロマテラピーでは自律神経回復に効果があったり、腰痛や頭痛に効果があったりと、まあ民間療法だけど、自分の調子の悪いところを治す効果がある。たとえば、ラベンダーの香りは催眠効果があり、ハンカチなんかにラベンダーオイルを2~3滴染み込ませ枕の中に入れれば安眠の効果があるそうだ。あとダイエットにはグレープフルーツの香り。これもハンカチに染み込ませる方法や、オイルポットを使う方法などある。あとかなり高価なアロマオイルだが、ローズアブソリュートはうつに効果がある。私は外出する時はいつもアロマネックレスにローズアブソリュートのオイルを染み込ませている。気分がちょっと低下ぎみになった時に効果がある。

と、まあ本屋をまわり、最後に音楽関係の本。もちろん手にとるのはBurrn!新作CDをみたら、ドリームシアターのライブCDが発売されていた。これは買わねば!最初ヴァージンへ行ったが、HMVはゴールドカードだし、、、、、、ということで川崎へ行き、CDを購入。あとは先日ダンナが探していた映画のDVDもあったので、そも手にとる。あとはHeavyMetalというDVD。レッド・ツェッペリンのライブDVDを手がけた監督が作ったDVDだ。レッド・ツェッペリンのライブDVDは買って見てみたが、すごいいい出来だったので、今回も期待できそうだ。

とHMVをでたあとは蒲田に戻り、ユニクロ、無印、下着売り場をぶらぶら~。鍼灸の予約まで時間があったので、ドトールで一服。

時間になったんで鍼灸に行く。

今回は背筋がかなりこっていたらしく背筋に鍼をうったあと、灸をし、その間足に鍼。横になり首筋のこりを確認してからかなりきつい鍼。抜くときにスポって音がする位だ。でも、それが気持ちいい。最後は額の周りに鍼をうってもらった。なんのツボか聞くの忘れてしまったが^^;頭に鍼をうっている間に腕から手のひらにかけて鍼。腕に鍼を打たれた時は電気が走るような感覚があった。でも、それもまた気持ちいい。

終わったあとは体のこりもかなりほぐれ、特に肩のこりがほぐれた。体の疲れもかなりとれた。

去年もこの頃だが、体の脱力がひどくなってきた。突然腕や足がカクっとなるのだ。ここ1年ほど平気だったのに、まだ最近、この症状が現れ始めた。もしかしたら、気圧の変化で体の調子が悪くなるのか?去年はこれでMRI、MRA、脳波、レントゲンをとり、左頚動脈が細くなっていることがわかった。もしかして季節により現れる症状なのか?

鍼灸が終わったあとは夕飯の材料を買い帰宅。

今日は一日ほとんど歩きづくめだったので、足がしびれている感じだ。

今日はぐっすり眠れるかな?

それよりも早く私のレッツノート君、退院してくれ~~~~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年9月18日 (月)

長期休暇460日目

23時半就寝。3時に中途覚醒・・・・・が布団に入っていてもなかなか眠れない。時計を見たら4時半になっていた。おきだして一服。

また布団に入る。今度は寝れた。6時半起床。シャワーを浴び、洗濯し、朝ごはん。そしてGNO2。

9時ごろ眠気に襲われたので、布団に入る。起きたら11時半。体がすごいだるい。リポD飲んだが、だるさが抜けない。気力もわかない。

お昼ごはんはダンナが作ってくれた。

お昼を食べ終わってしばらくしても、だるさが抜けないので、布団に入る。

あとは何時か忘れたが、何度か起きて一服し、また布団に戻るという一日だった。

とにかくだるさが抜けない。

20時になり夕飯を食べ、Gジェネやって、GNO2。

今日こそは早めに寝よう。なんか疲れた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

【GNO2】アプ任ですよ~

Aaa_7 アプサラスでかいです。

Bbb_2 ノリス、強いです;;

・・・・・結果負けました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇459日目

0時半就寝。4時半起床。前よりだいぶん、よくなってきている。あと2時間多く寝れれば・・・・いや、あと1時間多く寝れればいいんだが。

とりあえず、布団にもどる。次は6時半起床。今日はお休みだし・・・と思い、そのまま布団へ。

9時起床。朝ごはんを食べ、しばらくボーとしてたら荷物が届いた。

しばらくしたら眠気に襲われた。大体10時と14時が危ないことが最近、わかってきた。

今日はお休みだし^^ということで布団へ。起きたら11時半。

ダンナは起きていてPCが届いてた。ホントに3日で帰ってきたよ!

つ~ことで症状説明を読んだら、HDDに不良、増設メモリに異常・・・・ーー;;;

ダンナに「ヨドバシ行こう!」と言い、川崎のヨドバシへ向かう。8月にHDDは交換したばかりで、もう不良かよ。しかもその時に買ったメモリも異常だとーーー!!!

ヨドバシでは「パナソニックの無料クリニックで診断してもらったら、こういう結果がでました」と紙を見せた。前回、修理した時は保障期間は三ヶ月と聞いていたので、無料でできることも確認した。メモリについては保障期間は6年なので、全然大丈夫。

その後、ダンナがDVD見たいと言うのでDVDを見る。私はPSPのソフト。う~ん・・・いいのが無いなぁ~。で、ルフロンでお昼ご飯。

ルフロン内にはヴァージンも入っているので、DVDを見たがお目当てのは無かったようだ。

その後は帰宅。・・・・ん、、、何か熱っぽい。計ってみたら37.5度。平熱35度の私にとっては熱である。ということで布団に入って横になる。たまに喉が渇くので水を飲みに起きる。

20時をすぎたあたりでダンナに「夕飯、うどんでいい?」と聞く。マトモなモノを食べれそうにない。いいよ、ということでざるうどん。

まだ熱っぽく、寒気もする。今日は早めに暖かくして寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇458日目

23時半就寝。4時半ごろ中途覚醒。ダンナはまだおきていた。

なかなか眠れないので、Gジェネを始める。気づいたら6時。

ダンナあリビングで寝てしまった。布団をもってきてかけてあげた。

う~ん、とりあえず朝ご飯食べて・・・・おやすみ~^^

10時ごろ起きたが、ダンナは爆睡中。。。。あの~PC使いたいんですけど・・・・PCの前で眠られたら使えないじゃないか~~~~~

ということでGジェネ。ガンダムはステージ6もあるので大変だ。

ダンナは起きてきたけど、私の眠気が尋常じゃなかったので布団にもぐる。

13時。ダンナが起こしにきた。「うどん茹でて~」とお願いし、お昼はうどん。

また眠気に襲われたので布団にもぐる。

起きたら15時ごろだっただろうか?

ダンナがPCを独占しているので、Gジェネをやる。

なんとか起動戦士ガンダムはクリアした。疲れた~。

ついでに08小隊をやとうと思ったけど気力がなく辞めた。

さて、寝るか~。眠気も襲われてきたし。

おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

長期休暇457日目

23時半ごろ就寝、5時半起床。中途覚醒なし!(^^)・・・でも、まだ早いからいっか、とか思いながらもお腹が空いていたので朝ごはん。そして布団ヘゴー^^;;

7時半起床。ボーとしてたら、ダンナも起きてきて、会社に行ったので、また布団にもぐる。

つ~のも、昨日、間違えてラボナ錠を1錠のところが2錠飲んでしまって、眠気が尋常じゃないーー;;

起きたら12時!あー!!今日「水郷のとりやさん」から荷物が届く日だったのに、バックれたか!!??

まあ、お昼ご飯買いにコンビニへ行き、ポストを見るが不在通知無し????

と、思ったら12時半に荷物が届いた。ほっ!!

お昼ごはんを食べたあとも眠気が尋常じゃない。ということでお布団へゴー。

15時ごろ目が覚めた。

あとはGNO2とGジェネで時間をつぶす。

ダンナも帰ってきて20時になったので夕飯。今日は水郷のとりやさんの焼き鳥丼。うまい!

食後もGNO2とGジェネ。Gジェネはようやくステージ4をクリアした。攻略本買ったのにステージ3までしか攻略書いてないんだもん!!--;;;カナーリ苦労した。ポイント貯めて全機フライングアーマーつけて攻略しないとだめだな。まあ、なんとかクリアしたって感じ。

しばらくは前のステージをやってポイント貯めに入ります。いやぁ~Gジェネ面白いわ。しばらくハマってますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

長期休暇456日目

23時就寝。2時ごろ中途覚醒。4時ごろ中途覚醒するもののなかなか眠れず5時になっていた。

布団にはもぐったままで、いつのまにか寝ていて、起きたら7時半だった。

しばらくボーとしてシャワー&洗濯。

ダンナを8時半に見送ってから、布団に横になりボー。

今日は私のレッツノート君を取りにきてもらう日なので、寝られない。ただボーとしてた。

10時半ごろに業者がきて引き取っていった。

また布団に横になりボーとしてる。今度はベルメゾンで注文していたものが届くはずなので、寝れない。

午前中配達を指定していたのになかなか来ない。・・・と、思ったら12時ぴったりにきやがった。。。。一応、午前中????

コンビニにお昼を買いに行き、お昼ご飯。

そして、いつもながらのお昼寝。やばいなぁ~。最近、昼食後のお昼寝が習慣づいてるな。

起きたら17時。しばらくGNO2。

ダンナも帰ってきて20時になったので夕飯。

しばらくダンナがデスクトップPCを使っていたが、使わなくなったので、私と交換w

メールチェックとGNO2。アフィリエイト始めてからいろんなASPからメールが来るようになったので、まるで会社にいるのと同じようだ。

・・・・・ヒゲ゙━━━ヽ(・髭・ )ノ━━━━ッ!!!に図書館通うことはオフィスワークと一緒と言われたが、私の場合、PCの前で何かやってることの方がオフィスワークと一緒だと思うんだが・・・・^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キシリア麻雀

いやぁ~なかなか

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「めぐりあい宇宙」です

(・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀・戦士

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Z GUNDAM

格好( ・∀・)イイ!!よくまとまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

Zガンダムのゲームのオープニング

ふつーに格好(・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムの基本ですね^^

ファーストのオープニングです。

Zガンダムのオープニングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりシャア様は格好いい

シャア様~(〃^ー^〃) テレテレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUNDAM VS ケンシロウ

よくできてると思います。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇455日目

23時45分就寝。5時起床。中途覚醒無し。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をし、また布団にもぐる。

7時半起床。多少疲れは残っているものの、かなり楽である。

今日は診療内科の診察日。

診察では「朝から活動しなくてはいけません。近くに図書館はないですか?」「ありますが・・・」「朝から図書館に通いなさい」・・・と紙を1枚とりだして、グラフを書いた。起床の時刻をY軸、時間の経過をX軸にして、「うつの人は午前中は低調で午後から調子がのってくるのです。普通の人は起床してから調子の乗ってくるのが早いのです」とのこと。「朝、家事をやっているなら、それは帰ってきてからやりなさい。まず、朝は出かけなさい」とのこと。

今日はヒゲ゙━━━ヽ(・髭・ )ノ━━━━ッ!!!!の機嫌は良く、詳しく説明してくれた。この機嫌のいいときと悪いときの差をどうにかしてもらいたいものだ。

帰ったらダンナがいた。体調が悪いらしく休んでいた。

で、ダンナに今日の診察内容を話し「どうせだったら、朝一緒に家を出て、蒲田駅近くの図書館に通うってどうかな~?明日はPC取りにくるからできないけど」「いいんじゃない?」

診察は疲れる。お昼ごはんを食べた後は昼寝。17時ごろ起きた。

20時まではGNO2&blog巡回。

そうそう、ガンダムblog作ったはいいが、最初はよかったものの段々ネタ切れになってきたのと、音楽blogでさえたま~にしか更新してないのに、これ以上blog増やしたら管理しきれなくなると思い、削除することにした。削除するにあたり、そっちに書いてた記事をじょじょに、こっちのblogに書いていきますっつ~かほとんど動画ばっかなんだけどね(;^。^A アセアセ・・

つ~ことで、このblogはホントに私の世界に浸りきってしまいます!

話は変わりGYAOのメルマガを見て・・・あーパタリロ西遊記がGYAOで放送される~!!これは見なければ!!早速見た

面白い!!!バンコランの存在には少々無理があるがww

第2話以降が楽しみだ。

ビーズで取り掛かってたネックレスも完成させてblogにUP。今回のはちょっと手間がかかったなぁ~。見た目簡単そうだったんで買ったんだが、いやぁ、なかなか細かい。でも、こういうネックレスって普通にはいくら位で売ってるんだろう。今度、ビーズアクセ扱っているお店を覗いてみよう。ちなみに今回のは材料費1500円ですw

もう1つキットを買ってあるし、ベルメゾンのマンスリークラブでもビーズキットを注文したので、これからもしばらくはビーズの世界に浸りきってます。

あ、図書館行ける日は行かないと(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタリロ西遊記がGYAOで!!

あの「パタリロ西遊記」がGYAOで第1話が見れますよ~。

マジおもしろいです!!!

http://view.navi.gyao.jp/l/2215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gacktがカイのモノマネをするの巻

いやぁ~。似ているんですが(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリエイトを始めて、売上を伸ばしたいと思った人!

アフィリエイトを始めて、そろそろ売上を伸ばして見たい人必見の本が出版されました。

売り上げを倍増させたアフィリエイト最新実践テクニック -OL・主婦もしっかり稼げるやさしいサイトの作り方 売り上げを倍増させたアフィリエイト最新実践テクニック -OL・主婦もしっかり稼げるやさしいサイトの作り方
矢野 きくの


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本の詳細、レビューについてはWADA-blogに載っていますが、売上を伸ばすテクニックが細かに書かれているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアギター世界選手権

エアギターの世界選手権で吉本興業所属のタレント「ダイノジ」のおおちさんが優勝したというのは既出ですが、その映像が手に入りました。・・・・つ~かこれで副賞にブライアンから特製アンプもらっただとーヽ(`⌒´)ノおおちぃ!!!チョームカつく

私としては金剛地の方が好きなんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の作品

Imgp1813 簡単そうに見えたんだけど、意外と細かくてやっかいでした。

みかんさん、これでよければお売りしますよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロジェクトX

プロジェクトX−挑戦者たち− ザクの衝撃〜 一年戦争・モビルスーツの誕生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいCMです。

懐かしいCM揃いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッグ最強伝説

いやぁ~エヴァとのコラボですが、よくできてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUNDAM EVOLVE1

格好いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ

発売予定日は2007/02/25
本体サイズ:130mm
発送重量: 1.00 Kg

可能な限りのギミックとシーンが再現できる!タチコマのフルアクションモデルの決定版です。脚関節はラチェット関節によりしっかりとした姿勢保持が可能、ぐたっりポーズも再現可能。左腕マニュピュレーター、右腕対人用7.62mmチェーンガンの伸縮、握り稼働を再現。カメラアイ立体稼働。コクピットは乗降扉が完全開口、上部ハッチは上部ハッチは上下・前後のアクションが可能。天面ハッチも完全開口し、コクピット内のスコープも上下する。通常使用の50mmグレネードを装備。上下稼働、安全装備も再現しカバーとキーでの武装解除も再現、さらに12.7mmガトリングガンとの換装可能。オイル注入口は合成オイル注入口の飛び出しギミックを再現、オイル缶も取り出し可能。レンチ(赤)や涙(設定はオイル)、本が付属し攻殻機動隊の世界観を広げます。乗り込み姿勢の草薙素子を付属。首部はボールジョイントを採用し若干稼働。

もちろん買いでしょww

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月12日 (火)

長期休暇454日目

23時半就寝。中途覚醒無しの5時半起床。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・いいや、まだ寝てよ。7時半起床。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪してダンナを9時過ぎに見送ってから朝ごはん。

しばらくGNO2。・・・・眠くなってきた。。。。。いいや、寝ちゃえ。

10時に布団にもぐる。12時にいったん目が覚めたが、何もする気が起きなかったので、そのまま布団に入ったまま。次目覚めたら14時だった。

起きだして、コンビニへ行きお昼ご飯を買い、食べる。

う~ん、、、ダンナが何時に帰ってくるかわからない・・・・・今日は通夜である。

ビーズアクセ作りを始めた。やっている最中17時半にダンナが帰ってきた。

(゚Д゚)y─┛~~

18時に家を出て上野へ向かう。もうほとんどの人は焼香を終わっていて、受付の方に「先にお焼香をお願いします」と言われてしまった。

お焼香をして、ダンナが受付に行っている間に私は義父と義母、義姉夫婦と一緒にいた。義母としては義父が酒を飲みたいだろうからウチのダンナの運転を期待していたらしいが、ダンナは義姉夫婦がすぐに帰るというので、一緒に帰ると、いうことで義姉の運転で帰ることができた。

行く途中「夕飯どうしようか?」と話していて「モツ鍋やへ行こう」ということになっていたので、帰ってきてから着替えて「牛若丸(モツ鍋や)」へ行った。

ここのレバ刺しは私が食べれる店の一つである。レバの苦手な私でも、ココのは美味い。モツ鍋も私の苦手な部類なのだが、ココのは美味い。たま~にダンナと一緒に来る店だ。

食べ終わり、帰宅。あとは州´ー`州 マッタリ。

ダンナは見に行ったPRIDEのDVDを見始めた。(スカパーで生放送やっていたやつを録画したのを借りてきていた)

・・・・・私も最後までみてしまいそうだ(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

長期休暇453日目

23時半就寝。3時ごろ覚醒。5時半起床・・・・したが大嵐。雷にすごい雨。洗濯しようとしたが、する気力が失せた。で、布団にもぐる。

起きたら8時。GNO2&blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)。

ダンナが8時半に起きてきた。「義姉さん(私からすると義兄さんのお嫁さん・・・・長男の嫁)のお父さんが亡くなって明日、通夜だってさ」「いつ電話あった?」「7時半ごろかな?」

・・・・電話に気づかなかった。

ダンナは会社に行った。私はしばらく便秘が続いていたので昨日の夜、普段飲んでいる便秘薬を1錠多く飲んだため、トイレとお友達(;^。^A アセアセ・・

それでトイレに入っている間に「ピンポーン、ピンポーン」・・・・・orz

急いで玄関を開けると「これから電気の測定器の交換作業始めます。印鑑とか何も要りませんし、終了の挨拶もしませんが、よろしくお願いします」だそうな。

あ、そいや、そんな連絡があったっけ?といまさらながら思い出した。

午前中はトイレとお友達><

お昼ごろにようやく落ち着いたのでお昼ご飯。

で、眠気に襲われたのでエアコンの効いた部屋でお昼寝・・・・

起きたら15時15分。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日は16時から鍼灸の予約を入れてあったのだ。急いで支度をし、バス停に行く。3分前に行ったばかり・・・・orz

タクるか~と思ったところにバスが来た。遅れてたのね(∂▽∂) ホッ

無事、蒲田に着き、ドトールで(゚Д゚)y─┛~~。余裕もって鍼灸院に行った。

鍼灸師は「睡眠はどうですか?それが一番気になります」と言われた。「相変わらず中途覚醒もあるし、早朝覚醒もありますねぇ」「そうですかぁ~。こればっかりは私の方ではツボにお灸するしかないので、どうしようもないです。すいません」いやぁ~謝られても^^;;

「他はどうですか?」と聞かれたので「今日は背筋から腰はいい感じだし、肩がちょっとこってる感じです」・・・と触診。胃のあたりを触って「ここ痛くないですか?」「痛いです」「胃が弱っているようですね」

まずはうつぶせになって背筋を触診してお灸。腰をもんでから鍼。足にもお灸してたなぁ。次は仰向けになって胃の辺りにお灸。手から腕にかけて鍼。最後は横向きになってまずは右側の首から肩にかけて鍼。次は左側。触診してから「今日は大丈夫そうですね。では座ってください」と言われ頭にお灸。たしかに鍼に通いだしてから頭痛がほとんど無くなった。

終わったあとお茶を頂くのだが「PCやってる人特有のこり方ですね」だそうな。「ゲームでもやってるんですか?」と聞かれたので「GNO2というネットワークゲームやってます」「(∂。∂?)......ン?」「ガンダム・ネットワーク・オペレーションってやつでシミュレーションです」「その手のゲーム好きなんですか?」「信長とか三国志とか好きですね~。先日、幕張行ったのもキャラホビってガンプラが並んでるやつに行ってきたんですよ」「なるほど、てっきり幕張でビーズ細工の何かやってたのかと思ってましたよ~」で、なぜかガンダムの話になり、宇宙戦艦ヤマトの話とオタク話で盛り上がってしまった・・・・・さすが、元SEGA!

帰りは買い物をして帰宅。メールチェックしてたところ「「まいぴー」レッツノート10周年記念「無償リフレッシュサービス」のご案内(9月28日まで)」!

内容は

レッツノートシリーズは、2006年の6月を持ちまして、「誕生10周年」を
迎えることができました。

つきましては、日ごろのご愛顧に感謝をするとともに、今後ますます
お客様に満足いただける製品作りをめざしまして、レッツノート
10周年記念「リフレッシュサービス」を実施することにいたしました。

アンケートに回答いただき、お申し込みいただいたお客様のパソコンを
お預かりして、無償点検サービスをさせていただきます。

まだ「リフレッシュサービス」をお受けになられていないお客様は、
この機会にぜひお申し込みください。

すでに「リフレッシュサービス」お申し込みのお客様で、このメールを
受け取られた場合は、申し訳ありませんが、削除をお願いします。

■点検内容<いずれも無償にて、交換・点検を行わせていただきます>
---------------------------------------------------------------------
 ・キーボード交換 ・トップケース交換 ・タッチパッド交換
 ・タッチパッドボタン交換 ・ディスクカバー交換 ・ヒンジカバー交換
 ・ウイルスチェック ・バッテリー点検 ・ハードディスク点検
 ・ACアダプター点検 ・一般動作確認 ・清掃

★また「リフレッシュサービス」をご利用の方に限り、
 該当機種の「バッテリー」を12,500円にてキャンペーン提供いたします。
 
※ご返却時に、点検結果の報告書を添付させていただきます。
※本サービスは点検サービスであり、修理サービスとは異なります。
 点検後の無故障を保証するものではありません。

■対象機種:W2/Y2/T1/T2/R2/R3シリーズ
---------------------------------------------------------------------
 今回募集する機種は下記の通りです。

  「まいぴー」ご登録機種:CF-W2AW1AXR
              CF-W2BW1AXR, CF-W2BW1HXR
              CF-W2CW1AXR
              CF-W2DW1AXR, CF-W2DW6AXR, CF-W2DW6BXR
              CF-W2EW1AXR, CF-W2EW6AXR

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。リフレッシュしてもらえるならするっきゃないでしょ!早速アンケートに申し込んで、リフレッシュの申し込みをした・・・・また数日間ノートPC使えないけど、ここまでサービスしてもらえるならやってもらわない手はないでしょ(*^0^*)しかも対象機種だしm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、夕飯。ちとダンナに相談。

「診療内科、転院しようと思うんだけど、どう思う?」「デイケアは?」「復活の見込みなさそうだし、診察も最近おざなりだし、薬変えられても説明全然ないし」「そう思うんだったら、変えてみたら?」「21日に産業医との面談があるから、そのときに聞いてみる。それに産業医の勤めている病院(NTT関東病院)にもデイケアの施設あるんだ。今の私は睡眠障害が克服できれば、デイケアは不要だと思うんだ。月一で会社行ってるけど、全然抵抗感ないし、まあ、しいていえば通勤がつらいだけだけど、それもPSPでゲームしてればあっというまに会社に着くでしょ」「そだね。そっちのほうがいいね」「あわせて神経内科も虎の門病院から変えようと思うんだ」「どして?」「MC虎ノ門の紹介で虎の門病院行ってるんだもん。そっち変えたら、虎の門病院行ってる意味ないと思う。それに、ウチの会社の健康保険組合が東京労災病院と契約してるんだったと思う。そっちだったら、ウチからチャリで通えるでしょ。」「そうだね」「手続きに何が必要か、健康保険組合に聞いてみて、それで通ってみる」

ちょっと前から考えていたことだ。最近のMC虎ノ門の診察はお義理で診てやってるんだぞって感じで、患者に対してのなんて言うか、言葉にできない、何かが足りない。

まあ、まずは産業医と相談して、産業医が自分のところで診てくれるとOK出してくれたら、転院しようと思う。それに産業医=診察医だと会社への復帰の手続きも楽そうだ。

かなりの一大決心である。まあ、ダメと言われたら、仕方ないが。まあ、そのときはそのとき。気楽に考えていこう(^。^)/オー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

長期休暇452日目

23時半就寝。3時半ごろ中途覚醒。6時半起床。

ダンナが昨日の仕事の残りがあり、7時には起きたいと言ってたので難なくダンナを起こせた。ダンナは支度をし、8時に会社へ行った。

朝ごはんを食べ、おそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)

(*-゛-)ウーン・・(n `д‘)ηマダネムイワァ・・・寝ちゃえw

起きたら11時。しばらくボー( ▽ )o〇OとTVを見て12時にお昼ご飯。

しばらくGNO2。

(*-゛-)ウーン・・( ゚Д゚)ネムヒー・・・寝ちゃえww

起きたら16時半。

しばらくGNO2。

(*-゛-)ウーン・・(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ・・・いつの間にか寝てた。

18時。

今日はダンナはPRIDE(格闘技)を見に行っていて留守。

ずっとGNO2&blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

結局、今日は寝て起きての繰り返し。ま、日曜だしwwいっかwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

長期休暇451日目

23時半就寝。中途覚醒無し。6時起床。お、いい感じ♪

シャワーも浴び、軽くおそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪そして朝ごはん。

う~ん、何しよう・・・・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・寝ちゃえw

起きたら10時。しばらくblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)&GNO2

11時すぎにダンナが起きだしてきた。

「今日、会社に行かなくちゃいけない」(^。^?) エッ

「お昼はどする?」「どっかで食べようかな」「じゃ、やぶ久行こ♪私も蒲田行く~」

支度してお昼はやぶ久でお蕎麦。一緒に蒲田へ行く。

ダンナは会社、私は蒲田をブラブラ。まずは本屋。Gジェネポータブルの攻略本を探したが無かった。

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル ザ・マスターガイド SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル ザ・マスターガイド
電撃プレイステーション編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲームソフト屋をまわっても見当たらない。諦めてドトールで(゚Д゚)y─┛~~しながらダンナに、まだかかりそうかメール。まだかかるそうなので、帰ることにした。

帰ってからはちょっと疲れたのでお昼寝。

16時半に起き、GNO2。

ダンナ帰宅。

今日は「入籍記念日」平成9年9月9日に入籍したのだ。

私としては昼間も川崎の街あたりをぶらぶらして食事して・・・・と思ってたのにヽ(`⌒´)ノ

ちょっと前から「何か食べたいものある?」と聞かれていたが、「お任せする」と答えておいた。

と、いうことで「かに道楽」行ってきました~♪

かに道楽で、話しながら「最初は有楽町にある游玄亭に行こうと思ったんだけど、今から行ったら混んでいるよね~」・・・・・・あの~・・・私としては游玄亭の方が良かったんですが^^;

来年の4月5日(結婚記念日)は游玄亭にしようね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State SocietyのOpeningですよ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyのオープニングです。わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyのトレーラー

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyのトレーラーですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇450日目

23時半に布団に入るが、眠れない。起きだして、ダンナと一緒に映画を見る(ダンナが映画を見てた)

0時半に布団に入ったら、なんとか寝れた。中途覚醒なし。5時50分起床。だが、もう少し寝ていた方がいいだろう、と布団に戻る

・・・・

起きたら10時。W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! ・・・・ダルメート効果恐るべし。

ダンナは( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見ていた。「会社は?」「行くよ」ということで11時すぎにダンナは会社へ行った。私はその後( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見る。

12時。お昼を食べに「ラーメン・サッポロ」へ行く。ココのラーメンは美味い。食後モスへ行きコーヒーで(゚Д゚)y─┛~~。ユニクロに寄り、私のシャツとダンナのシャツを購入。スーパーに寄り夕飯の買い物をし、帰宅。

家に帰ったら眠気に襲われた。今日は素直に布団に入った。

起きたら17時。う~ん、よく寝た。・・・・つーか、こんなんでいいのか(;^。^A アセアセ・・

しばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしていたが、ビーズでもやるか、とバッグチャームを作る。

ダンナも帰ってきて、20時になったので夕飯。

食後は州´ー`州 マッタリGNO2。

で、ヤバイんですが、21時なのに、すでに眠気に襲われている私。あと2時間、なんとかもたせないと ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の作品

Imgp1806 こんなんです。









Imgp1807 使い方はバックチャームです。









Imgp1811 ブレスレットにもなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本の歴史占い

ぼんさんの「やさぐれクラッシャーズ」で日本の歴史占いやってたので、やってみました。

結果は

春日局!!

私、大奥作って、その頂点に立つんですか ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

続きを読む "日本の歴史占い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

長期休暇449日目

23時就寝、1時、4時過ぎに中途覚醒。5時過ぎに起床。ここで諦めて起きだす。

ダンナの弁当作りにシャワー。そして朝ごはん。そしてビーズアクセ作り。

気づいたら10時半すぎてた。blogにUPしたあとはTVで( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

12時になったので、お昼ご飯・・・・食べ終わってうーんと伸びをしたらいつの間にか寝てた ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

起きたら14時15分。急いで支度をし、外出。

今日はせっかく意見書もらったから鍼灸院に行った。

触診をしながら鍼灸師の質問に答えていく。「頭痛は?」「そういえば、今週になってから薬飲んでません(*^0^*)」「腰痛は?」「昨日、PCに向かいすぎて肩から腰にかけてこってますヽ(;´Д`)ノ」「ゲームでもしてたんですか?」「はい、そうです~」「ゲーム好きそうですからね?オンラインRPG?」「いや、シミュレーションです」(この辺、元SEGAということで話があいそうw)「オンラインゲームはハマっちゃうからねぇ~」「いや、そ、、、、そんなにハマってませんよ(任務入れて放置するだけだから^^;;;ただこまめにチェックはしなくちゃいけないけど^^;;;;;;・・・・ま、今度行った時はblog作ってることと、GNO2やってること位言ってみようかな?)

で、最後に「あ、忘れてた。睡眠はどうですか?」「全然ダメです」「どういう感じですか?」「月曜が・・・・中途覚醒の、火曜が・・・・・・一回起きたら眠れず、水曜は2度中途覚醒です」・・・・で、鍼をうちながらだが質問してみた。「一回目が覚めちゃったら、どうしたらすぐに眠れるか、何かコツ知ってますか?」「う~ん、、、ホットミルクを飲むといいって聞いたことあるね。試してみたら?」「そうしてみます~♪」

あとドナルドサックスさんからの質問も投げてみた。「友達で鍼灸通いたい人がいるんですが、鎌倉から東海道線の新橋あたりまでで、知ってるところありますか?」「鎌倉だったらいますよ。とても熱心な優しい人ですよ。そこでよければ紹介しますよ。簡単だけどHPも持ってますよ」「じゃ、帰りに教えてください」「はい。いいですよ」

ちなみに今日は今までの1時間の中ではフルコースだった。背筋にお灸から腰に鍼。足に鍼。肩から首に鍼。胃の辺りにお灸の最後に頭にお灸。頭にお灸は不眠のツボだ。

終わったあとはドトールで(゚Д゚)y─┛~~まっすぐ家に帰る。帰ってからはGNO2&blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・新しく作ったblogを早く充実させたいなぁ~・・・

ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今回の作品

Imgp1794 所要時間2時間・・・・ただし、接着剤で金具にビーズを固定させている時間24時間(;^。^A アセアセ・・

続きを読む "今回の作品"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

長期休暇448日目

23時にいったん布団に入るものの、眠れず。起きだして、久しぶりに寝酒する。チューハイ1本とビール2本程度だが(^。^;;

0時半布団に入り就寝。中途覚醒なし。5時15分起床。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、おそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)、ダンナの弁当作り。そして朝ごはん。

ちと眠くなったので仮眠。

8時40分ごろに起き出したら、ダンナはすでに起きていてTVを見てた。どのチャンネルも皇室男子誕生のお祝いばかりだ。

9時にダンナは出社。しばらくTVを見て、皇室ニュースを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと見る。

今日は、心療内科の診察日だ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

慌てて支度をし、家を出る。

さて、今日の診察。

「週のうち中途覚醒するのが半々になりましたが、以前は中途覚醒してすぐに寝れたのが、今はなかなか寝れない日があります」「昼間の過ごし方をきちんとしましょう。まず、外出すること。」「寝付けない時は、もうじーっと布団に入っているしかないですか?」「それより、日中活動することです。ではまた来週」・・・・・あの~質問の答えになってないんですがヽ(`⌒´)ノ

あとは鍼灸の意見書に判を押してもらって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)、、、、、瞬察だった。

診察室を出たらヨソミストさんがいた。「お元気ですか~?」の問いに「お元気ですか~?」と返したら「眠いです」だそうだw。もう少し話そうとしたけどベッドの順番になったので、マッサージベッドへ行った。

(*-゛-)ウーン・・日中の活動ねぇ~。今度からダンナが会社へ行ったらお散歩でも始めようかな。一時期に比べたら大分、体力も回復してきたし、暑さもかなりしのげるようになってきたから、散歩には丁度いいかもしれない。

家に帰ってきてお昼ご飯。そしてお昼寝・・・・・診察はヒジョーに疲れるんです><

起きてから、今日診察待ちの時にふと思ってたことを実行。ガンダムblog作成Ψ( ̄┐ ̄)Ψウケケケケケケ

最近、ガンダムネタが増えてきたので、分割しただけだが。

まずはblogサイト探し。どうせならアフィリエイトできるところ、自由度が高いところがいいな、と思い、楽天へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪まあ、楽天のID持っているからっつ~のもあったが^^;;

簡単に枠作って、記事を3件書いて今日のところは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)これから使い方にもっと慣れて充実させていこう。

あ、BBSもあるので、皆さんお気楽にカキコしてくださいね~♪

ダンナから「今日は飲みに行ってくる」とメールがあったので、一人夕飯。また今度、釣りにでも行くのかな?

あとはずっとGNO2。

一人州´ー`州 マッタリしてます。

明日、鍼灸行って腰と肩に鍼でも、うってもらおう。blog作成でずっと同じ姿勢だったので、肩から背筋、腰がまた痛くなってきた・・・・orz

| | コメント (11) | トラックバック (0)

携帯のストラップの携帯(∂。∂?)......ン?

私の携帯のストラップはDocomoショップにあったガシャポンの自分と同じ携帯のストラップです( ̄ー ̄)

(∂。∂?)......ン?訳わからないって??

まあ写真を見てもらえばわかりますw

Imgp1791 Imgp1793

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しくblog立ち上げました。

ガンダムネタが多くなってきたので、ガンダムネタ専門のblogを立ち上げました。

http://plaza.rakuten.co.jp/gundamworld/

です。

こちらの方もよろしく~☆にこっ♪(l≧∀≦)♪にこっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちで( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

フレディのバースデーということで、すっごい久しぶりに家で酒飲んでます(実は睡眠薬のんだけど、寝れなかったのがホント)

フレディが亡くなって15年、もう、15年も経つんだ・・・・・・

でも、今日はそんなの関係無しに( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

フレディ、お誕生日おめでとう。とうとう還暦だね。

毎年命日にはフレディの好きだったモエ・シャンドンでしんみり浸っているから、それまで待っててね。

60歳おめでとう。今も生きてたら、、、、って考えることあるけど、でも、スーパースターのまま逝ってしまってよかったのかもしれない。

私もフレディ同様、45歳までの人生しか考えてないし(;^。^A アセアセ・・

フレディより長生きしちゃうと、なんか悲しくなっちゃうかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

長期休暇447日目

23時就寝。2時半ごろ中途覚醒・・・・が、なかなか寝れない。とりあえず、余ってるハルシオンを飲む。が眠気がこない・・・・・orz

ま、ということでビーズ細工を始める。

気づいたら6時。さすがに寝ないといけないだろうなぁ~と思い、布団に入ったらすぐに寝れた、が、7時半起床。

なんか地震が起きているいるような感じがずっと続く。

ダンナが会社に行ったあと布団にもぐって寝る。1時間で目が覚めた。

まだ、地震が起きているような感じが続くがだいぶん収まった。

12時になったので、コンビニへ行ってお昼ご飯を買い、食べる。

しばらくビーズ細工。ライターケースの完成。さて次は何作ろうか( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

が、まだふらつきがあったので、昼寝。

17時ごろ目が覚めたら、ふらつきが収まったので、ダンナのスーツをクリーニング屋さんへ行き取りに行く。

あとはblog記事を_“〆(δ゛δ*) ササッ

今日はフレディの60歳のバースデー(生きていたらね)。オフィシャルサイトを見たら募金をやっている。しかも自分の星が作れる。

フレディがAidsで亡くなってからAidsに対しての意識が変わった。できることがあればなんでもやってやろう、という気が起きた。まだ偏見のある病気だが、アフリカではAidsキャリアが拡大している。こういうちょっとした募金で一人でも助かるのなら、やってやろう。

ダンナが帰ってきたので「今日はフレディの60歳の誕生日なんだよ~♪」と言ったら「なってたらね」だってショボーン━━(´・ω・`)━━

Happy Birthday Freddie! Love Forever!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレディのお誕生日会

私の別blog、「オペラなジュークボックス」と記事がかぶりますが、今日はフレディ・マーキュリー生誕60周年です。

東芝EMIのオフィシャルサイトでお誕生日会!?をやっています。

秘蔵映像、18inchフィギュアプレゼント企画もやっています。

なお、縦横逆ですが、フレディのフィギュアの音声です。

http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/freddie/special/

フレディの60歳のバースデーを祝ってオンライン上に2つのヴァーチャル星群が生まれました。
フレディへのメッセージをオンライン上の星群「Lover of Life」「Singer of Songs」の中に輝く星に託し、その星のスポンサーになりましょう。世界中のスーパースターやファンたちがフレディの人生と功績を祝福し、このイベントに参加しています。
星のスポンサーになっていただいた方にはマーキュリー・フェニックス・トラスト(フレディの死後ブライアン、ロジャー、ジム・ビーチが設立したFight AIDS Worldwideを援助するチャリティ団体)への募金協力をお願いしております。
私たちはこの2つの星群を出来る限り多くの星で満たすことをのぞんでいます。マーキュリー・フェニックス・トラストは皆さんのご援助に心から感謝いたします。
寄付金の金額はいくらでもかまいません。お支払いはPaypalのご利用もしくはクレジットカードでのご利用が可能です。

<星のスポンサー&募金方法>※入力はすべて英語になります。
Sponsor A Star 星のスポンサーになる →
Please Enter Your Name 名前を入力 →
Please Enter Your E-mail Address e-mailアドレスを入力 →
Please Enter Your Message for Freddie  フレディへのメッセージを入力
Lover of Life or Singer of Songs ? Lover of Life星群またはSinger of Songs星群を選択 →
Please Enter The Amount You Wish To Donate 募金金額を入力(ユーロで)→
Thank You For Your Donation For Mercury Phoenix Trust
Bill Information  支払いフォーム(PayPalもしくはクレジットカードでの支払いを選択)

★EXPLORE  星のスポンサーになった人たちのメッセージを見ることができます。
★SUPERSTAR  スーパースターのメッセージを見ることができます。

Linkbana

みなさんで自分の星を作りませんか?Aidsの基金への募金をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZガンダムのゲームのOP、ED

このゲームやってないので、こんな映像見れるのがうれしい(^▽^)キャーキャー、シャア様~**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士アッガイ

まあ、有名な画像ですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア総帥

シャア様~**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アムロ誤射

ちとウケました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の作品

Imgp1784 かなり手間がかかりました。( ゚Д゚)マンドクセー。次は何作ろうかな~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

続きを読む "今回の作品"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中途覚醒

中途覚醒やぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかも、意識はっきりしてるしヽ(`⌒´)ノ

とりあえず、余ってるハルシオン飲んで寝ようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

かなり気に入った

機動戦士ΖガンダムOP(島津冴子Ver.)

このOPもすごいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇446日目

23時就寝。3時15分中途覚醒。5時25分起床。まあ、ちょっと前に戻った感じだ。次回の診察ではダルメートカプセルを元に戻してもらう懇願してみよう。

起きて・・・・気力をつけるためにリポDをゴックン。

シャワー、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪おそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)、朝ごはん。

ダンナが8時半過ぎに起きて来て、9時ごろ出社するまではGNO2&blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

ダンナが会社に行った後、ちょっとビーズ細工をやっていたんだけど、眠くなってきて仮眠。9時半から10時半まで。

起きてからはTV。どこもホリエモンの初公判ネタばかりだ。

おとなしくビーズ細工(もちろんGNO2しながらwww)。

とりあえず、全体の2/3ほどはできた。あとは全体を組み合わせるだけになった。

ちょうど、お昼になったのでコンビニ行ってお昼ご飯を買ってきて食べる。

しばらくTVを見て( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

14時になったので外出の準備。今日は鍼灸の予約を入れてある。

バスで蒲田まで行き、ドトールで(´ー`)y─┛~~

時間になったので鍼灸院へ向かう。

今日は腰が少し痛いのと、肩は相変わらずこっていることを言った。

「PCとビーズ細工が趣味なら仕方ないですね~」まあ、そうですが(;^。^A アセアセ・・

まずは背筋にそってお灸と腰に鍼。あとは、くるぶしとふくらはぎ辺りに鍼。終わったら横になって首筋から肩にかけて鍼。反対側も同様。

最後は頭にお灸。これは不眠のつぼ。「ここに鍼を半日ほどやれば、不眠はすぐ治りますよ~w」と言われたけど遠慮しておいたw

ホントにあとからジワジワ~と効いてくる。

そうそう、鍼灸通いたい方、一度蒲田のはんなり治療院に行ってみて、鍼はこういうもんだと、体験してみて、通ってみたいというなら、極力自宅近くの鍼灸院を紹介してくれるそうです。鍼と言ってもいろんな種類があるそうで、電極を流したりする方法や、中国式の長くて太い鍼を使う方法があるそうです。鍼灸師の方に聞いてみたら「他のやり方も体験してみたんですが、自分で一番気持ちよかったのが、私がやっている方法だったので、コレでやっています」とのこと。

なお、私のやっているのは、まず脈、胃腸の様子を触診、舌を見て、問診。「では今日はここを中心に~」ということでやってます。で、一番こっているところは強くやって、あとは軽くツボを鍼や灸で刺激するやり方です。触診で胃の調子が悪いようだったら胃の辺りにお灸をしたこともあります。お灸は凸型のやつでもぐさを直接ではありません。

帰りに買い物をして帰宅。

帰ってからはGNO2&blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

ダンナも帰ってきたので、20時に夕飯。

食後は州´ー`州 マッタリ。

明日こそは中途覚醒無いといいんだが・・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GNO2】勲章(σ´Д`)σゲッツ!!

Aaa_6 o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

GNO2を始めてから初めて勲章(σ・∀・)σゲッツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『機動戦士ガンダム』TV版主題歌&挿入歌のシングルEPが初CD化!

Z124000548 『機動戦士ガンダム』TV版主題歌&挿入歌のEP版が10月25日にCD化されます。

タイトルは3つ。

翔べ!ガンダム 翔べ!ガンダム
池田鴻


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シャアが来る シャアが来る
堀光一路


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまはおやすみ いまはおやすみ
戸田恵子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

詳細はhttp://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12673まで。

なお、ガンダムの公式ページはコチラです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田の九月

蒲田の九月

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

長期休暇445日目

23時就寝。6時半に起きるが、また寝る。8時半起床。朝ごはんを食べ、( ゜ ρ ゜ )ボーーーー・・・・まあ、メールチェック、blog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)、GNO2はやってますが( ゚Д゚)ナニカ?

9時半。寝ようかな?と思い布団に入る。10時半に起きる。

あとはビーズ細工。やっと今作ってるのの1/3が終わったよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! こんなに大変だったとは思わなかったよん。

12時半ごろダンナが起きだしてきたのでお昼ご飯。

しばらく州´ー`州 マッタリ

そしてお昼寝。

19時に起き、TVを見る。TVでラーメン特集をやっていた「ラーメン食べたい」の私の一言で夕飯は北京亭に決まる。

北京亭で夕飯後、州´ー`州 マッタリ

う~ん、、、眠くなってきたなぁ~。今日は早いけど寝ちゃおうかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

長期休暇444日目

0時半就寝。8時起床。中途覚醒なし。お酒を適度に飲んだおかげかな?お酒なしでもこのペースになるといいんだが。

しばらくblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

9時半ごろ眠くなったので布団にもぐる。11時半に起きる。何もする気が起きないつ~か眠い。リビングで横になって寝てしまった。

しばらくしたらダンナが「お昼できたよ」とスパゲティを作ってくれた。

お昼ごはん後州´ー`州 マッタリ

また眠気に襲われたので14時半ごろ布団にもぐる。

20時に起きる。

何もする気力なし

夕飯は出前にした。

そして州´ー`州 マッタリ。

最近、週末はこうだなぁ~。

平日のコントロールはなんとかやっているが、そのツケが週末にきているのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇443日目

4時20分、6時20分にに起き、7時に起床。

しばらくネット(・_・ ))))巡回(((( ・_・)してたら、あっというまに8時・・・・あ、ダンナの弁当・・・・作ってない ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

8時半にダンナは起き、8時45分に会社に行った。

私はというとblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)、ビーズで午前中をつぶし、お昼を食べてから昼寝。

15時に目が覚めたので、外出の準備。

今日は、さえっちとデスメタルさんとりゅうじさんのDC送別会。なんと急遽Tさんも卒業のこと。Tさんにいたっては昼の診察で「今日で卒業ね」と突然言われたらしい。

なんか、人が入れ替わり立ち代りでコミュニケーションもあったもんじゃないな。

噂ではデイケア待ち100人らしく、とっとと卒業させて、新しい人を入れているようだ。

昔のまったりした雰囲気ではなさげ。

ま、と、楽しく飲んできました。デイケアメンバーでは私のことを気遣ってくれている人が何人もいて、(人-)謝謝(-人)謝謝です。

卒業生もじょじょに集まってきて途中からは大盛り上がりでカラオケへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

いやぁ、大変楽しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

MONO-PORTAL正式版オープン

クチコミ情報満載!レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト「MONO-PORTAL」の正式版がオープンしました。

オープン記念に「トラックバックであたるプレゼントキャンペーン」実施中です。

期間は9月1日~30日まで

これは!というモノがある方!!応募してみましょう♪

↓詳細はこちらまで

Mpbanner_300_250_01_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »