« 声優の曽我部和恭さんが亡くなられました | トップページ | 壁紙 »

2006年9月20日 (水)

長期休暇462日目

23時半就寝。何時か忘れたが2回中途覚醒があり、7時半起床。朝ごはんを食べているときにダンナも起き出してきた。

今日は心療内科の診察日なので、ダンナとは一緒に家を出ず、布団へ戻る・・・・起きたら10時すぎてた!ヤヴァイ!!急いで支度をし、家を出る。

診察では、一応先週はのんびりしていたこと。昨日からダンナと一緒に家を出ている旨を言った。「そのまま続けてください。図書館とは言いません。とにかく朝から活動するようにしましょう」とのこと。

あとはblogの悪質な書き込みについての報告。blogは私にとって、その日に起きたことをまとめ、思っていること、行動したことをまとめているので欠かせないこともあわせて言った。「ブログは、そういうメリットやデメリットがあるのでなんとも言えないが、公開範囲を狭める等方法をとってみては?」というようなことを言われた。悪質な書き込みについては、それで精神的にショックが大きかったことを言ったら「それは当然でしょうね」との返答。

睡眠の話に移り「前回はよくなってきたのが、また中途覚醒、早朝覚醒が頻繁になってきた」ことを言った。「精神的な影響もあるでしょう。今のままで、まだしばらく様子をみましょう。これ以上強い薬をなると精神的に影響のあるものになってしまいます」とのことだった。

ま、とりあえず、これからはダンナと一緒に出勤(?)することにしよう。

虎ノ門から今度は自社へ移動。疾病手当ての申請書提出のためだ。オフィスの引越しをしたことは聞いてあったので、移動後の場所に行った。私の席にはPCとダンボールが^^;すぐにPCのセットアップをし、LAN接続確認が終わった後、部長に呼ばれ聞いたところ、10月で組織改正があることを聞いた。私の異動先も聞き(部署名が変わるだけで職務内容は変更無し)ほっとした。KMR部長は私の飲み友達(?)であると共に、入社からずっと一緒なので気心がしれている。またKMR部長の友人にも鬱になった人がいて、鬱病患者の様子を知っているので、いつも行ったら「のんびりゆっくり治しな」と気軽に言ってくれる。

帰宅したらどーと疲れがでてきた。やはり2箇所廻る体力がまだ自分にはついていないのだろう。すぐに布団に入り寝ることにした。

起きたら17時。メールチェック、blog巡回、GNO2でまったりすごす。

ダンナも帰ってきて夕飯。

明日もしっかり朝から行動できるようにしよう。

|

« 声優の曽我部和恭さんが亡くなられました | トップページ | 壁紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

公開制限しないところがブログのよさのような気がするけど;。でもネットって顔がみえないから相手を目の前にしていれば絶対いえないひどいことも平気でいえちゃうからこわいよね。私はネット上も公の場だと思うからその点は気をつけて相手のことを考えながら利用しているつもり。それでも失礼なことしちゃったこともたくさんあると思う。でもこっちはそのつもりでも相手に伝わらないことってあるんだなと思う出来事があり、それからはブログには気をつけるようにしてます。でもそれって、ネット上ほどひどくはなくても普通の人間社会でもありうることだよね。やはり内容は「誰が見てるかわからない」ということを前提で考えたほうがいいかもね。

投稿: はりま | 2006年9月21日 (木) 13:35

こんばんは。
悪質な書き込みというのが、どういう内容なのか
知らないのですが、ひどいようなら
やはり規制をかけるとかで
自衛するしかないと思います(´・ェ・`)

投稿: ぼん | 2006年9月21日 (木) 20:34

>はりま、ぼんさん
blogはもう公開!ということで自分の中では思ってます。
まあ、ひどい米があっても、IPアドレスわかるんで、それが続くようだったら制限かけますけどね。

投稿: おーば | 2006年9月21日 (木) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11975399

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇462日目:

« 声優の曽我部和恭さんが亡くなられました | トップページ | 壁紙 »