« 長期休暇470日目 | トップページ | 長期休暇471日目 »

2006年9月29日 (金)

起動戦士ガンダム 戦場の絆やってきました♪

ラゾーナ川崎内のナムコヒーローズベース内にあった「起動戦士ガンダム 戦場の絆 ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム」やってきました。

単に昨日できたばかりのラゾーナ川崎はどんなもんだ?と思って行ったらあったのでした^^;

Dvc00004 マップを見たらナムコヒーローズベースというのがあったので、なんかのアトラクションか?と思い行ってみました。

4Fの奥にありちょっと迷いながらも到着。

す、、、すると、、、、

Dvc00010 ザクⅡSのヘッドとガンダムのヘッドがお出迎え♪♪♪

なんだ~~~?????ここは!!!!?????

と、奥に入っていったら、な、なんと!

出来たばかりの戦場の絆の筐体が並んでいるじゃないですか!!

早速、乗り込んでみます。

ん?パイロットカードを差してください?

なんじゃ、そりゃ?

いったん外に出て、コントロールパネルみたいなのがあったので見てみたら、まずは300円でパイロットカードを作らなくてはいけないことが判明。これで100回できます。

まず、カードを作る際に連邦に所属するか、ジオンに所属するか決めます。もちろん連邦!

次に名前を決めます。もちろん「オペラ」

次に所属部隊を決めます。いくつか出てきたのですが、適当に一番人数の多いところに参加。

ということで

所属軍:地球連邦軍

名前:オペラ

所属部隊:ナムコランド川崎第15MS小隊

で、私のパイロットカードが作られました。

Dvc00008_1 Dvc00007 で、筐体の写真を撮ろうとしていたところ、ゲーセンのおにーさんに「こっちの方がいいですよ。古谷徹さんが実際に操縦した筐体ですよ。サイン入りです」とのこと。

アムロ・レイ・・・^^;;;たしかにそうですがwww

で、筐体ですが、連邦用とジオン用で違います。見るとジオンはガラガラ連邦はいっぱい><空くのを待って(つ~か古谷さんのサイン入りのがちょうど空いたんだけど)実際に操縦します。

なお、2戦やって500円。

マイクを通して連邦のメンバ4人どおしで会話もできます。最初にどっかから「もしもし!よろしくです~」と声があがったので、私も「これが初めてですが、よろしくお願いします」「じゃぁ○○さんについていってください」「は~い」てな感じで戦闘開始。

操作が慣れないもんで、ついていくのがやっと。お、ザク発見。ロックオンして打つ打つ。やった~倒した~と思ったら私もいつの間にか後ろから攻撃されていて、やられちゃいました。でも、連邦勝利。どうやら各ナムコランドでネットワークでつながっているらしく、鶴見とか他の場所のナムコランドの人も一緒に参戦。

そして、階級は二等兵に昇進(一番下^^;)称号は戦闘修行中、所有MSはジムのみとなりました。

うん、とても面白い!!ちとハマりそうです。これは。操作は両手両足使うので、結構難しいけど、でも本当のMSを操作している感じ♪

Dvc00002_1 Dvc00003_2 なお、ナムコランドにはこういう方々がいらっしゃいましたw

・・・・・平日、昼間、眠気に襲われたら、ナムコランド川崎に出没していること大ですwww

|

« 長期休暇470日目 | トップページ | 長期休暇471日目 »

GUNDAM」カテゴリの記事

コメント

おいらならジオンだな。
理由:
MSのデザインがかっこいい!
ちなみにグフ好き。ランバ・ラルの「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」の台詞に痺れます。
そりゃぁもう、手足の感覚がなくなるくらい。

・・・でもプラモ屋にはグフあまり置いてない(涙)

投稿: ちゅん | 2006年9月29日 (金) 20:18

お、川崎に入ったのか。
近場で入荷してるところがなかったから、遊びに行っても良いかな。

投稿: Quena | 2006年9月29日 (金) 20:36

>ちゅんさん
そういう場合はネットで^^

>けな
あとは鶴見にあるよ

投稿: おーば | 2006年9月29日 (金) 21:01

私は昨日ファーストガンダムのDVDを3巻ほど借りてきたところです。
これから頑張ってコピーするところ。
前はサービスデーは準新作も100円で1週間レンタルできたのに8月から2泊3日に変わってしまったので急がなくちゃ。。。

ちゅんさん、私も「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」は好きな台詞です。

投稿: すぬうぴー | 2006年9月29日 (金) 22:20

おーばさん
いやいや、やっぱ買い物の時くらい体動かさないとね、なにせ一日千歩の生活なので。

すぬうぴーさん
やっぱ燃えますよね!
ラル大尉の台詞は一言一言が重みがあってどれも好きです。

後、好きな台詞は、ドズル兄さんの「やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!」ですね。

自分はてっきり萌え系属性かとおもっていたら、案外燃え系属性だったのかと。

投稿: ちゅん | 2006年9月29日 (金) 22:53

>すぬうぴーさん
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」いい台詞ですよね~。
でもシャア萌えの私としては「若さゆえのあやまちか」とか「坊やだからさ」にジーンときますw

>ちゅんさん
「やらせはせんぞー」と言ってライフル持って立っているドズルはすごいですよねぇ。あれも名場面のひとつでね

投稿: おーば | 2006年9月30日 (土) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12085122

この記事へのトラックバック一覧です: 起動戦士ガンダム 戦場の絆やってきました♪:

» 機動戦士ガンダム戦場の絆inLazona [UltraATA66]
せっかくラゾーナ来たんだから、とりあえずやってみる。・・・初回800円は想定外でした。高すぎます(泣馬鹿でかいシャアザクとガンダム(の顔)がお出迎え。ここで写真をとるのはお約束でしょうw合計16台ものテスト筐体が!しかも順番待ちで常にお客様が!ボロい商売で...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 16:27

« 長期休暇470日目 | トップページ | 長期休暇471日目 »