« アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか? | トップページ | 起動戦士ガンダム・劇場版のEP版のCD化決定 »

2006年9月27日 (水)

長期休暇469日目

0時ごろ就寝。中途覚醒無し。6時半ごろ起床。おお!!体もそんなに疲れてないし、ぐっすり寝たって感じ。鍼が効いてきているのかな?

いつもどおり朝は8時半にダンナと一緒に出勤もどき。私は朝マックして蒲田>新橋>虎ノ門。

今日は心療内科の診察日。

今日のひげはマトモだった。

「気分はどうですか?」「安定しています」「睡眠はどうですか?」「4時半に中途覚醒があり、その後6時半~7時に起きるようになっています。ただ今回でいうと2日間、2時ごろ目が覚めてから1時間置きに起きるという状態がありました」「毎日ダンナさんと一緒に家を出てますか?」「はい。午前中はドトールで本を読み、お昼を食べて買い物し帰宅。家に帰ってからはPCに向かっているか、趣味のビーズ細工やってます」

で、ここで

「会社はどうなってますか?」

へ???

「どういうことでしょうか?」「いつまでに出て来いとか、いつまで休めるかとかいう話は出てませんか?」「月1回、会社に行ってますが、いつまでに出て来いという話はあがってません。いつまで休めるかは私の方からお願いして確認してもらったところ、来年の9月頭まで休めることになっています」

「では、毎日の日記をつけてください。箇条書きではなくタイムスケジュールみたいなものです」「はあ」「デイケアで細かくつけていた人がいたのですが、その日に取った行動と睡眠、精神状態が明確に分かって参考になりました。手書きでいいですよ」「はあ」

・・・・ということで、日記をつけることになりました。とは言えblogで日記をつけているけど、タイムスケジュールねぇ~・・・・・・

と思い出したのが、以前会社の人が使っていたシステム手帳。一日のスケジュールを線引きしてあって分かりやすくなっていた。これを思い出し、蒲田へ向かう。

11時半ごろに着いたので、まずはカフェ・ド・クリエで(^。^)y-.。o○次は無印に行き手帳を見てみるが、タイムスケジュールが書き込めるようなものがなかったので6Fの有麟堂へ行き、システム手帳とレフィルを見繕う。1日1ページで書き込めるレフィルがあり、「コレ!いい!!」と決め、あとは手帳。これからも使いそうなので相当奮発。・・・・今までスケジュール管理はclie使ってたけど、アナログに戻ることになりましたwまあ、用途がclieの場合、先の予定(打ち合わせ、来客等)を埋めていくのと違って、起きたことを記述していくわけだから、こうなるのは仕方ないか。最初はノートに線引っ張って~・・・・と考えたけど、マンドイ^^;;;;つ~ことでお気軽に書き込める方を選んじゃいました。

で、レジへ向かう途中・・・・・な、なんと!京極夏彦の最新本が並んでいるじゃないですか!!

邪魅の雫
4061824384 京極 夏彦

講談社 2006-09-27
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

即、手にとりましたよ。もちろん!去年の秋から出る出るといって全然でなかったこの本。ずっと待ちわびてました!!少し前に別の京極堂シリーズの文庫本が出たばかりなので、まだしばらく先かなぁ~と思っていたところが出てたのでびっくり!!京極堂シリーズのフアンとしてはとてもうれしいです。

で、お昼をドトールで食べ、「帰ったらすぐに読もうっと~♪」と思っていたところ・・・・ん?あ、立ち読みするの忘れた~~~~!!!という本があったのを思い出した。

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
4844323024 大内 範行 ジェフ・ルート 安川 洋

インプレスジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝、わだのblogに載っていたので、今日の病院の帰りに立ち読みしていこうと思っていたんだぁ~^^;;;ドトールでの食後、駅ビルのパリオの本屋を覗くが、見当たらない。サンカマタに移り、また有麟堂・・・^^;;;blog関係のところに並んでいるかな~と探したが見つからない。

わだの最新本は平積みであったけどね^^

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
4798111651 和田 亜希子

翔泳社 2006-09-20
売り上げランキング : 64837


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンピュータ関連の書籍を探しても見つからない。仕舞いにはPHPやPerlといったようなところまで(全然関係ないのに^^;)探したが見つからない。うーん・・・・・・・あとコンピュータ関連って何だ???と一応コンピュータの部類に入ってたExcelやWordの方に行ってみる。

あった~~~~~!!!

あの~本屋さん・・・・一応コンピュータの部類ですけど、SEM/SEOの本はblogやアフィリエイト絡みの方に置いた方がいいかと思われるんですが・・・・・なんか、この本だけ浮いていましたよ。

と、まあ、立ち読み。一応全ページをさらりと覗いてみる。

面白い!これはすごい参考になる。しかも、私SEM/SEOはまるっきりわからないんですが、わかりやすい言葉に置き換えて書いてあるし、図説も多かったので入りやすい。本気でアフィリエイトしてないけど、でも、この本は読んでおきたい一冊である。京極本読んで・・・アロマ本読んで、和田本読んだあとに読んでみよう。(先は長い・・・・^^;)あと、他にも読まなくてはいけない本イパーイあるので、読書にはしばらく困らないな^^

帰ってきてから早速読み始めようとするが、まずは夕飯の下ごしらえして、メールチェックして、GNO2チェック。全部片付けて、さて読み始める。

久々の京極本。独特の書き方が妙に懐かしい。

体が疲れてる。やばい・・・・・キリのいいところで、本を閉じ、仮眠。やっぱ、診察は疲れるわ。

起きて、blog記事を書き込み、GNO2の任務チェックしてPCの電源おとしたらダンナが帰ってきた。

あとはTVを見てボー。

20時に夕飯。食後はGNO2。いつもの夜である。

あー早く私のレッツノート君、退院しないかなぁ~・・・・

|

« アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか? | トップページ | 起動戦士ガンダム・劇場版のEP版のCD化決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12065310

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇469日目:

« アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか? | トップページ | 起動戦士ガンダム・劇場版のEP版のCD化決定 »