« 起動戦士ガンダム 戦場の絆やってきました♪ | トップページ | 9/30が〆切ですよ~ »

2006年9月29日 (金)

長期休暇471日目

0時就寝。4時に中途覚醒。6時起床。起きてPCを立ち上げメール&GNO2チェック。長期が@6戦残ってた。

と、いうことでシャワーを浴び洗濯。長期@2戦。乾いている洗濯物をたたむ。

長期終了。通常に入れる。丁度いいタイミングで洗濯も終わったので干す。

干し終わったら、通常@1戦。しばらくボーと眺めてる。

通常終了。特任がたってたので、入れて放置。Gジェネポータブル08小隊ステージ1をやる。・・・とまあ、8時までGジェネやりながら、GNO2は通常任務か特殊任務に入れる。

8時になったので長期任務に入れ、TVを見る。しばらくボー・・・・

8時20分ダンナが起きだしてこない。寝室に行ったら座ってボーとしてた。ので、「ほらほら」と立たせる。

ダンナはリビングでTVを見てボー。8時40分「支度しなくていいの?」と聞いたら、支度を始めた。

9時ダンナと一緒に家を出る。今日はコージーコーナーのモーニングにした。トーストにサラダ、ゆで卵にコーヒー。うむ。美味い。

朝食後はドトールへ移動。読書を始める。。。。が、眠気に襲われてきた。とりあえず1章分読み終わったので、眠気を覚ますためには移動!と思い河岸を変え、カフェ・ド・クリエ。まあ、その前にユニクロや無印をうろちょろしたがw

う~ん、、、、眠気がやばい・・・・これでお昼ご飯食べたら、完璧に寝るな・・・・・

よし!川崎に昨日できたラゾーナへ行こう!

ビッグカメラとHMVが入っていることは知っていたので、川崎に向かう。時刻は11時半。

で、、、、行って。。。。。

Dvc00013 びっくりした!

てっきりルフロン程度の大きさだと思っていたのに、最近行ったところで言うと、横浜のアウトレットモール位ある!後で知ったが300店舗入っているそうな^^;;

Dvc00014 マップを見て、まず出迎えてくれたのはナゾーラ・・・・^^;ラゾーナ総理大臣らしいww

まあ、おいておいてお昼ごはん~・・・・・・どこもいっぱいで並んでいるやん。来てる人も多いし・・・・つーか、川崎の駅の改札出て、今まで左側に行く人なんてほとんどいなかったのに、みんな左側に向かってる><

マップを見てて気になったのがナムコ ヒーローズベース。先にこっち行ってみよう♪なんかアミューズメントパークかな?と思って行ったら・・・・最初に出迎えてくれたのはウルトラマン!(写真無し)奥の方覗いても、な~んだ、ただのゲーセンじゃん・・・・とふと目に留まったがザクⅡSとガンダムの巨大ヘッド。もちろん吸い込まれて行きますwww行ったら、な、なんと!戦場の絆が並んでいるではないですか!!もちろんやるに決まってますw

感想は難しいけど面白い!!!コレはハマる!!!!

13時半までココに居座ってましたwつ~か気づいたら13時半w

さてお昼ごは~ん・・・・グルメマップも見てみる。

ふふふ・・・・私好みの店があるじゃないですか!

Dvc00012 ベルギービール&カフェ!

もちろんココにケテーイ!

ランチのパスタを頂きましたが、とてもおいしかった。

あとランチのコースにはパン、サラダ、フライドポテト、ソフトドリンク各種がついてくるのですが、これがフリー!!

なんて気前のいい店でしょう。

Dvc00006 で、もちろんお店の人に「お勧めは?」と聞いて頼みましたよ(^^)

ランチビール美味い♪

フライドポテトをつまみに飲んでましたwww

さて食後は再度、戦場の絆へ向かう。何かもう1回やってみたいなぁ~と思ってwww

そうしたら、今度が軍曹さんとか一等兵さんとか既にやりこんでいる人がいて、しかも陸ジムとかジムキャとかもってるし^^;;マイクで「オペラさん、右行って~」とか指図されながらやってました。

終了後、喫煙所で(^。^)y-.。o○

次は下着探しに廻る。蒲田のパリオの下着売り場に私が気に入ったブラがあったけど、サイズが無かったので、ここだったらあるかなぁ~と思いランジェリーのお店を片っ端から廻る・・・・・が無い。でも、ひとつ発見。ピーチ・ジョン・ザ・ストアという洋モノの下着を扱っているお店がありました~。ここはここで、なにか私のサイズにあうものがあるだろうと思って探したけど・・・・・輸入時に日本人サイズのしか仕入れなかったのかな?私にあうサイズがなかった><だけど、日本のってある程度デザインが固定化されているのに、ここは斬新なものが多く、気に入った。私にあうサイズのがあれば今度買ってみよう。

とここからは下着探しに方向転換wでも、まずはルフロンに行ってドトールで(^。^)y-.。o○

ルフロンは平日でも人はそれなりにいるのに、さすがに今日は人がまばらだった。

その後は川崎のアゼリア(地下街)へ行きランジェリーショップを廻るが、私の気に入った下着は見つからなかった。

と、いうことで蒲田に戻り、結局パリオの下着売り場に行って、発注してもらうことにした。

で、帰宅。

帰ってからは、GNO2とGジェネ。気づいたら18時もすぎていた。かなり歩き回ったので足も棒である。今日はサロンシップ貼って寝ようっと。

ダンナも帰ってきたが、疲れているようで、リビングで寝に入った。しばらくそのままにしておいたが「夕飯早めに食べて早く寝ようか」ということで、いつもは20時に夕飯なのが19時45分で夕飯にした。

私も今日はかなり疲れた。なんだかんだ言ってドトールで(^。^)y-.。o○&お昼食べてる間以外はずっと歩き回っていたもんな。

今日は熟睡できそうだ。。。。。。できるといいな・・・・・・・

今度ラゾーナ行く時は天気予報を確認してチャリで行ってみよう。きちんと駐車場、駐輪場も完備してましたよ^^

|

« 起動戦士ガンダム 戦場の絆やってきました♪ | トップページ | 9/30が〆切ですよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12088828

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇471日目:

» DVD、ゲーム・・・そして川崎駅東西戦争 [まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ]
・このたび、次世代DVD戦争、次世代ゲーム戦争をお伝えしてきたまぐが新たに送るのが川崎駅だ!!そう、今もっとも川崎でアツいのはJ1優勝争いを繰り広げている川崎フロンターレではなく(ちょっとだけ妬み)、川崎駅の東西出口戦争なのだ。とはいえ、まぐは京浜急行を使用して... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 00:18

» ガンダムオフィシャルカード-【限定特典あり!】ガンダムオフィシャルカードお申込み [注目ワード]
特典■ 入会金・年会費無料(2年目以降も無料です。) ■ どちらのカードも入会特典として大河原邦男氏のカード用デザイン画の特製ステッカーをもれなくプレゼント! ■ さらに、カードのご利用で他では絶対に手に入らない大河原邦男氏描き下ろし特製ステ... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 03:12

« 起動戦士ガンダム 戦場の絆やってきました♪ | トップページ | 9/30が〆切ですよ~ »