« 携帯のストラップの携帯(∂。∂?)......ン? | トップページ | 今回の作品 »

2006年9月 6日 (水)

長期休暇448日目

23時にいったん布団に入るものの、眠れず。起きだして、久しぶりに寝酒する。チューハイ1本とビール2本程度だが(^。^;;

0時半布団に入り就寝。中途覚醒なし。5時15分起床。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、おそうじおそうじ♪(  ̄∇ ̄)o爪)) 占o(^-^;)、ダンナの弁当作り。そして朝ごはん。

ちと眠くなったので仮眠。

8時40分ごろに起き出したら、ダンナはすでに起きていてTVを見てた。どのチャンネルも皇室男子誕生のお祝いばかりだ。

9時にダンナは出社。しばらくTVを見て、皇室ニュースを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと見る。

今日は、心療内科の診察日だ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

慌てて支度をし、家を出る。

さて、今日の診察。

「週のうち中途覚醒するのが半々になりましたが、以前は中途覚醒してすぐに寝れたのが、今はなかなか寝れない日があります」「昼間の過ごし方をきちんとしましょう。まず、外出すること。」「寝付けない時は、もうじーっと布団に入っているしかないですか?」「それより、日中活動することです。ではまた来週」・・・・・あの~質問の答えになってないんですがヽ(`⌒´)ノ

あとは鍼灸の意見書に判を押してもらって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)、、、、、瞬察だった。

診察室を出たらヨソミストさんがいた。「お元気ですか~?」の問いに「お元気ですか~?」と返したら「眠いです」だそうだw。もう少し話そうとしたけどベッドの順番になったので、マッサージベッドへ行った。

(*-゛-)ウーン・・日中の活動ねぇ~。今度からダンナが会社へ行ったらお散歩でも始めようかな。一時期に比べたら大分、体力も回復してきたし、暑さもかなりしのげるようになってきたから、散歩には丁度いいかもしれない。

家に帰ってきてお昼ご飯。そしてお昼寝・・・・・診察はヒジョーに疲れるんです><

起きてから、今日診察待ちの時にふと思ってたことを実行。ガンダムblog作成Ψ( ̄┐ ̄)Ψウケケケケケケ

最近、ガンダムネタが増えてきたので、分割しただけだが。

まずはblogサイト探し。どうせならアフィリエイトできるところ、自由度が高いところがいいな、と思い、楽天へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪まあ、楽天のID持っているからっつ~のもあったが^^;;

簡単に枠作って、記事を3件書いて今日のところは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)これから使い方にもっと慣れて充実させていこう。

あ、BBSもあるので、皆さんお気楽にカキコしてくださいね~♪

ダンナから「今日は飲みに行ってくる」とメールがあったので、一人夕飯。また今度、釣りにでも行くのかな?

あとはずっとGNO2。

一人州´ー`州 マッタリしてます。

明日、鍼灸行って腰と肩に鍼でも、うってもらおう。blog作成でずっと同じ姿勢だったので、肩から背筋、腰がまた痛くなってきた・・・・orz

|

« 携帯のストラップの携帯(∂。∂?)......ン? | トップページ | 今回の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍼灸院、お安くなるんですか?
羨ましいぃぃぃ~。
でも私は足裏マッサージ派。台湾式だと全身マッサージもあるので(足で踏んでもらうやつ)かなり気持ちいいです。

医療機関じゃないから、意見書とか書いてもらえないのは重々承知だけど。。。

投稿: すむうぴー | 2006年9月 6日 (水) 22:38

>すぬうぴーさん
おかげで鍼灸、安く通えるようになりました、、、っていくらになるか聞いてないんだけどね(;^。^A アセアセ・・
足裏マッサージでも、もしかしたら保険適用きくところあるかもしれないよ。探してみたら?

投稿: おーば | 2006年9月 6日 (水) 22:43

保険適用になってよかったですねぇ。しかし、ひげ医師の瞬察はなんとかならないんでしょうか?質問にもまともに答えてくれないし。。
ま、でも日中の運動ってのはイイと思います。僕も暇なときにブラブラ近くの川沿いをあるいたりしています。

ってかガンダムブログはドコ(゚Д゚≡゚Д゚)?やっぱりDVDでも借りてもう一回見てみようかなぁ。

投稿: 翔 | 2006年9月 6日 (水) 23:44

>翔さん
ガンダムblogはhttp://plaza.rakuten.co.jp/gundamworld/
です。
BBSもあるので、カキコよろ^^

投稿: おーば | 2006年9月 7日 (木) 01:37

まあ、診察内容は不本意だったようだけど、鍼灸の意見書に判をもらえて良かったね。

僕は今まだ検討中です。家の近所や通勤経路の途中に、保険適応の良さそうな鍼灸院がなかなか見つからなくて・・・。

投稿: ドナルドサックス | 2006年9月 7日 (木) 11:22

再びドナルドサックスです。
先ほどのコメントに誤記がありました。「通勤経路」ではなく、「通院経路」でした。お詫びして訂正します m(_ _)m

投稿: ドナルドサックス | 2006年9月 7日 (木) 11:24

>ドナルドサックスさん
お住まいはどちらですか?なんなら鍼灸院行った時に聞いてみましょうか?

投稿: おーば | 2006年9月 7日 (木) 11:26

またまたドナルドサックスです。
先ほどのコメントにまた誤記を発見しました。「保険適応」ではなく「保険適用」でした。お詫びして訂正します m(_ _)m

今日は(いつも?)どうも頭が回っていないようです。

投稿: ドナルドサックス | 2006年9月 7日 (木) 11:30

>それより、日中活動することです

おそらく日中の肉体的な活動量が少ないと、病気じゃない人だって眠れないってことだと思う。パソコンは神経は疲れるけど肉体はつかれないからね~。結局神経の疲れだけだといつまでたっても回復できないけど、そういうときは運動して体も疲れさせてゆっくり休むとすっきり回復するって話きいたことあるよ。一応人の体って日中起きて夜寝るようにできてると思うので、夜寝付けないときも横になっていたほうがいいかもね。そこで日中なみに活動しちゃうと自律神経が狂うような気がする。鍼灸の人も東洋医学やっているはずだから同じこときいてみたら?

投稿: はりま | 2006年9月 7日 (木) 11:35

おーばさん、お言葉に甘えてお願いします。

僕の住まいは「神奈川県鎌倉市腰越」です。湘南モノレールの「西鎌倉駅」から「大船駅」まで出て、「大船駅」から東京の「新橋駅」まで東海道本線(または横須賀線)に乗り、通院しています。

よろしくお願いします m(_ _)m

投稿: ドナルドサックス | 2006年9月 7日 (木) 11:36

>はりま
う~ん、たしかにそうだね。鍼灸の方でも聞いてみようっと。

>ドナルドサックスさん
そのルートで聞いてみますね~

投稿: おーば | 2006年9月 7日 (木) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11788287

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇448日目:

« 携帯のストラップの携帯(∂。∂?)......ン? | トップページ | 今回の作品 »