« さよならバトーさん | トップページ | 今回の作品 »

2006年9月22日 (金)

長期休暇464日目

23時半就寝。5時起床。おお、すげー!やっぱ移動して疲れると睡眠もきちんととれるんだ^^。でも、まだ眠かったので布団にもどり7時起床。

シャワーを浴び、メール、blog、GNO2チェック。

ボーとしてたらダンナも起きてきて会社へ行く支度。

「行く?」と聞いてきたので「行く!」と答えて、一緒に蒲田へゴー!

私はドトールへ直行。で、朝ごはん。しばらくアロマテラピーの本を読書。キリのいいところで、読書をやめ、ドトールを出る。

銀行へ行き、金利の低いときに契約した定期を解約し、新たに定期を作った。以前は0.06%だったのが、今は1年定期で0.26%。全然違う。

で、次は郵便局。蒲田へ行く時のバスの中で「蒲田で一番近い郵便局って環八のところのかな?」とダンナに聞いたら「そうだね」と言われたので、アロマスクエアを横断して郵便局へ向かう

なぜか前方に京急の踏み切り・・・・・おかしい・・・・・西に向かって歩いているはずなのに、なぜ南に向かって歩いているんだ?・・・・と蒲田の街で迷子になってしまった・・・orz

まあ、南に向いているってことは右方向に行けば環八に出るはずだから♪と右折してまっすぐ細い道を行く。

やった!環八に到着・・・・しかも蒲田警察署前・・・・^^;;;まあ、蒲田郵便局はそんなに遠くないからいいけど、かなり遠回りしたなぁ~^^;;

郵便局で振込をし、郵便局から駅ビルへ向かう途中、やはりアロマスクエアを横断したのだが、私は出る方向を間違っていたことに気づいたのと、アロマスクエア内にも郵便局があることをハッケソ!ほんのちょっとショックを受けた。

駅ビル内のアロマ・ブルームというお店に向かう。アロマ・オイルの揃っているお店だ。さっき読んでた本の中に「集中力を高める効果のある香り」でローズマリーがあったので、それを買いに行く。

あとは地下へ行き、夕飯の買い物をして、お昼。

なに食べようかなぁ~・・・・・う~ん・・・・・と、回転すしやの前を通ったので、ついつい中へ^^;4皿でお腹もうまり、食後のコーヒーとドトールへ行ったらめちゃ混みだったので、駅ビル6Fにあるカフェ・ド・クリエで食後の一服♪

帰ってきてから、またショック・・・・ローズマリー・・・・持ってるやん・・・・orz・・・・・ま、いっか。どうせ使うし♪メールチェックをし、う~ん、、、何しようかなぁ~・・とmixiをみてたら、私が参加しているコミュニティでタチコマのコミュニティがあるのだが、新しいプラモがでると情報ハッケソ。

ついでにYouTubeで動画もゲッツ・・・とやってたら、いつのまにか時間が経っていたw

17時ごろ、昨日買ったビーズキットでも作るかぁ~と取り出し作業に取り掛かる。

途中でお腹が空いたので20時ごろ夕飯。ダンナは今日、新人歓迎会があるとのことなので、飲みに行っている。

GNO2しながらビーズアクセ作りを延々・・・・・・

昼寝しちゃおうかなと思ってたけど、タチコマ動画やタチコマ情報集めてたら意外と時間がかかってたので、寝なくてすんだw

まあ、今日も少しは体動かしたし、今日もぐっすり寝れるといいな^^

|

« さよならバトーさん | トップページ | 今回の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月影は♂ですが、アロマテラピーに興味を持った時期があり、本など買ったりして勉強した事があります。ローズマリー、確かに気分がしゃっきりしますよね。ただ、本を読むとアロマオイルの寿命って短いですよね。うちは古くなったローズマリーを蓋を開けてトイレにおいてます。なんか便秘に効くような気が…。汚い話ですみません。でも、抗鬱剤って副作用で便秘になる事、多いじゃないですか、と弁解しておく。

投稿: 月影 | 2006年9月26日 (火) 06:45

>月影さん
便秘になること多いですよね~。私も便秘薬処方してもらってます。
ローズマリーは筋肉痛や痛風に効くそうですよ。でも、ローズマリーの香りはシャキっとした感じになっていいですよね。

投稿: おーば | 2006年9月26日 (火) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11998890

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇464日目:

« さよならバトーさん | トップページ | 今回の作品 »