« やっと出た京極本 | トップページ | 長期休暇469日目 »

2006年9月27日 (水)

アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか?

自分のblogにアフィリエイトバナー貼り付けて、さあ売れてちょうだい!・・・・それだけではいけません。ただ看板(タイトル)しかないお店にモノが置いてあり、何のお店かわからない、という状態です。

普通に店で商品を売るのにも自分のお店はこういうお店ですと紹介する必要があります。また、消費者の動向を知る必要があります。それはアフィリエイトにも言えること。

じゃあ、どうすればいいの???

うってつけの本が出版になりました。

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
4844323024 大内 範行 ジェフ・ルート 安川 洋

インプレスジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 450


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キーワード選びやアクセス解析からGoogleアドワーズ広告の活用法まで、SEO&SEMに効果的な100のワザを厳選! オールカラーの図解、実例を使って丁寧に解説しています。
(Amazonより引用)

これでアフィリエイトの売上を伸ばしていきましょう!

キーワード選び、・・・・ふむ、それは必要だな。アクセス解析・・・・たしかに!アクセス解析して自分のblogがどういった人に見られているか調べる必要もあるな!SEO、SEM???何それ???

SEOとはサーチエンジン最適化:Search Engine Optimizationの略です。(検索エンジン最適化, 検索エンジン対策, サーチエンジン対策, サーチエンジンポジショニング, 検索エンジンポジショニング, Webポジショニングとも言われています)

サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫すること。また、そのための技術。「検索エンジン最適化」などとも呼ばれる。

サーチエンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。

この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、訪問者も増えるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行なう場合がある。

SEMとはSearch Engine Marketingの略です。

検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法。

検索エンジンのより上位に自社サイトが掲載されるようコンテンツを最適化するSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)や、キーワード連動型広告や有料リスティングサービスによる広告掲載などの手法がある。

もともと、検索エンジンの検索結果ページから自社サイトを訪れる人はその分野に関心を持っている可能性が高いため、優良な見込み客であることが経験的にわかっていた。この経験則を一歩進め、検索エンジンを広告媒体として積極的に活用するマーケティング活動がSEMである。

そのSEO、SEMの手法がキーワードでわかりやすく書かれています。

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
4844323024 大内 範行 ジェフ・ルート 安川 洋

インプレスジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 450


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« やっと出た京極本 | トップページ | 長期休暇469日目 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12061143

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトの売上、伸ばす要因知りたくありませんか?:

» 検索エンジン対策 脱法 SEO [検索エンジン対策 脱法 SEO]
はじめまして、検索エンジン対策関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。m(__)m 尚、トラックバックは大歓迎です! [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 08:26

» 相互リンクって重要!? [YST−SEO対策の極意]
相互リンクの本当の意味についてYST−SEO対策の極意で説明します。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 09:55

» 大内範行 ジェフ・ルート 安川洋 江沢真紀 著『できる100ワザSEO&SEM』 [WADA-blog(わだぶろぐ)]
本当は今晩、自分の新刊本のプレゼント企画の記事を書く予定だったんだけど、飲み会で緊急ネタを仕入れてきてしまったので、そっ [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 00:29

» アフィリエイトで上位表示可能な穴場のキーワードをざくざく見つけるツール [集客情報商材ドットコム]
上位表示競争のゆるいキーワードが1クリックでわかる魔法のツール!リッチキーワードエクスプローラー 穴場のキーワードを見つけるツールは多々あります。しかし、その多くはKEI値もとに判断しているツールです。これらのツールは単純に月間の検索件数に対してどれだけ、競合のサイトが存在しているかを調べるだけです。でもこれではだめなのです。たとえば、月間10万件検索されるキーワードがあるとしましょう。そのキーワードでヒットするサイトは100しかない。”おお!!これは超穴場キーワードだ”とあ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 14:11

» Yahoo、Google、MSN、検索エンジン上位表示!SEO対策とアクセスアップの顧客倍増ソフトウェア! [Yahoo、Google、MSN、検索エンジン上位表示!SEO対策とアクセスアップの顧客倍増ソフトウェア!]
検索エンジンの上位表示が可能となるソフトウェアのご案内。毎月検索エンジン上位表示対策にいくら使っていますか? [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 07:50

« やっと出た京極本 | トップページ | 長期休暇469日目 »