« 壁紙 | トップページ | タチコマ@キャラホビ2006 »

2006年9月21日 (木)

長期休暇463日目

0時ごろ就寝?4時ごろ中途覚醒6時半起床。シャワーを浴び、洗濯。

7時半。ちょっと仮眠のつもりで布団に入ったらすぐに熟睡(したらしい)

8時半、ダンナに起こされ「行くよ」「わー行く!!!」急いで支度をし、家を出る。

蒲田につきダンナと別れたあと、十数年ぶりに朝マック。380円・・・安いのう。

朝マック後はドトールに行き、読書。アロマテラピーの本を今は読んでいる。いろいろ為になることも書いてあり、更にアロマテラピーへの興味が深くなってきた。

11時。蒲田から有楽町へ移動。今日はみかんさんと待ち合わせてお昼を食べて、松屋銀座でやっているイベントを見に行く予定。

みかんさんとの待ち合わせは銀座三越ライオン前。待ってたら、みかんさんから10分遅れるとのメール。

で、

気になっていたこと。道の向かいでDvc00009 あやしげな車が止まって何か配ってて人だかりである。行ってみたら、レッドブルを配っていた。もちろんもらい、その場で飲む。

・・・・・

Dvc00011 リポDを薄めて炭酸まぜたような味

・・・・・

でも、少し疲れがとれた。

元の位置に戻り、みかんさんを待つ。

Dvc00008 すると、右側でTVの取材をやっていた。後ろから持っているフリップをみたら「大臣にしたい女性議員が誰?」と書いてあって数人女性議員が並んでいて、インタビューを受けている人は赤い丸のシールをその議員の下にはっていくようであった。

・・・・なぜか年配の女性にばかり声をかけていたようだが・・・・・気のせいだろうか?TBSさん・・・・・

と、まあいい暇つぶしをしてたらみかんさん到着。みかんさんお勧めの店へ行く。シチューとカレーが美味しいお店と聞いていたがどこだろう?と着いていったら「銀座 古川」だった。有名店じゃないですか!

Dvc00005 ということで、注文したのは「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

ドライカレーだけでも美味しいのにクリームカレーかけたらもっと美味かった。

その後、私の一服につき合わせて銀座三越2Fにある喫茶店へ入る。丁度交差点が見えて、絶好のロケーション。交差点を見ているだけでも面白い。

で、今回の目的。「今田美奈子 華麗なる世界展 お菓子と食卓のファンタジー」へ行く。すべて撮影禁止だったので写真はないが、砂糖で作られたベルサイユ宮殿には圧巻。すご~~~~~~く細かく作られていてびっくり。つ~かカンドー。

あとはいろんなお菓子や、シチュエーション別の食卓が並べられていた。なんか優雅な気分に浸ってしまった。

Dvc00003 で、出口を出たところに喫茶店。。。。。こんなにお菓子を見せられたあと、ついつい食べたくなってしまうのが本能^^;つ~かお菓子は別腹www

お互い「夕飯、、、、いらないよね」っていう位食べてしまいました^^;;

その後はみかんさんに頼まれているネックレスの材料購入のため、本人ひきつれて浅草橋へゴー!

貴和製作所の本店に連れて行き、どんなのが希望なのか具体的にビーズや壁に飾ってあるネックレスを見てもらいながら検討。

すると作ってもらいたいのはネックレスじゃなくてラリエットということがわかった。使いたいビーズはウッドビーズ、皮の紐。ウッドビーズを適当に3種類取り出し色あわせをして、あとは端につけるビーズを選び終了~。あとは私が作りたいキットを選び購入^^;

みかんさん、まずは自分の選んだキットで作ってみて練習してから皮とウッドビーズのラリエット作るね^^;;;皮の結び方によってかなりデザイン変わっちゃうので、きちんとレシピ自分で書いてからやるね^^;;;

ここでみかんさんとは別れ、私はドトールで一服。で、向かう先は三田!

今日は産業医との面談日なのでした~。

今週に入ってから(まだ2日分だけど)ダンナと一緒に出勤もどきをやっていることを報告。睡眠は中途覚醒の時間、起きる時間が一定化してきたことを報告。「段々よくなってきていますね」とのことだった。出勤もどきはこれからも続ける旨を伝え、次回の面談日を決め終了。復職OKの判断自体はひげが決めることなので産業医には現状報告とそのコメントをもらうのみである。復職OKの判断がでたら、上司も呼んで産業医面談になり、出勤形態を決めていくことになるだろう。

今のところの問題は中途覚醒である。これさえなくなって、朝までぐっすり眠れるようになれば体の疲れの取れ具合も全然違うだろう。朝から活動はまだ始めたばかりなのでなんともいえないが、ダンナの協力の元、頑張ってやっていくしかないだろう。

あ、なお、図書館通いしてません。ドトール通いですwドトールで本読んでます。早く私のレッツノート君帰ってこいよ~~~~。そうしたら、ま、一応勉強内容を書き込んでレポあげられるのに><本、読んでいるだけだとどうしても眠気に襲われることがある。今日も実はやばかった。みかんさんとの約束が無かったら、どうしようかと思った。

さて、明日も出勤もどきはやるとして午前中は読書。午後は・・・・どうしよう。買い物して家に帰ってビーズ細工でもチマチマやっているか~。ビーズ細工も気づいたら3~4時間経っていることがあるので、集中力を養うのにはなかなかいい。間違っても昼寝はしないようにしよう(できたらだが・・・・)

いやぁ~、今日は結構歩き回ったので疲れた。ぐっすり中途覚醒無しで眠れるといいのだが。

|

« 壁紙 | トップページ | タチコマ@キャラホビ2006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様~。
お菓子細工凄かったね~。良いもの見た~ってかんじがしたよ。もう一回あのベルサイユ宮殿は見たいくらいかも。

ラリエットよろしくねw♪
楽しみにしてます!

投稿: みかん | 2006年9月22日 (金) 06:44

>みかんさん
あのベルサイユ宮殿はすごかったよね。撮影禁止っていうのが残念><

ラリエット、ちょっと時間かかると思いますが、お待ちくださいませ。

投稿: おーば | 2006年9月22日 (金) 07:41

ランチうまそう!今田美奈子も楽しそう!
お店にいるときは眠くなったら店変えたら?その分飲み物代かかちゃうけどまあそれはしょうがないよ。あとおうちで眠くなってら散歩して気分転換すれば?たぶん読書やビーズだけだと頭しか疲れないからそこで昼ねしちゃうと夜寝られなくなる可能性大だけど、歩いて体も疲労したあとなら寝すぎなければ夜の睡眠に影響でないんじゃないかな?寝る直前にお茶とかコーヒーのカフェインとった後だと長く寝すぎないって「あるある」でやってたよ。(ただし私にはあまりきかない)もし注文主さんがOKならビーズ作品みてみたいです。どんなのができるのかな^^。

投稿: はりま | 2006年9月22日 (金) 11:26

>はりま
う~ん、散歩いいかも。気分転換に散歩もスケジュールに入れてみます。
ビーズの完成品はおそらくUPすると思われるのでwww

投稿: おーば | 2006年9月22日 (金) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11987649

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇463日目:

« 壁紙 | トップページ | タチコマ@キャラホビ2006 »