« 今回の作品 | トップページ | Z GUNDAM(映画版)のオープニング »

2006年9月24日 (日)

長期休暇465日&466日目

9/23

23時半ごろ就寝。4時半中途覚醒。6時半起床。シャワーを浴び朝ごはん。

この日はお彼岸ということで墓参り。義母と義兄、ダンナ、私の4人で池上本門寺まで行ってきました。現地についたら義姉がすでに着いていて、一緒に墓まいり。

義姉とはここで別れ、4人でお昼ご飯を食べ、帰宅。

帰り、車の中ですでに睡魔に襲われていたので、帰ってきたらすぐに爆睡。

15時半にダンナに起こされた。16時からマンションの消防訓練。

終わったあとはボーとし、ダンナは18時からのマンションの組合に参加した。私は眠かったので布団へゴー。

起きたら20時すぎ、ダンナは帰ってきてた。

夕飯を食べながら組合で「マンションの自転車をどうにかしよう」という話になったようだ。

夕飯後はまったりGNO2。

9/24

0時ごろ就寝。2時半、4時半、6時半に起きる。朝ごはんを食べ、また布団にもどる。

8時半、10時半に起きる。どうやらノンレム睡眠時に起きてしまうようだ。

しばらく起きていたが、また布団にもどる。今日は何もする気が起きない。

11時半に起きたらダンナも起きていて「お昼どうする?」と聞いてきた。

ふと、やぶ久のカレー南蛮が食べたくなり出前をとる。

食後、しばらくボー。。。。。。。布団に入る。。。よくこんなに眠れるもんだ。

15時ごろ、いったん起きたが、また布団に入り、17時ごろに起き、また布団。

19時半にダンナに起こされ夕飯。夕飯も作る気が起きず、ダンナが作ってくれた。

そして夕飯後はまったりとGNO2。

さて、明日からまたきちんと朝はダンナと出勤もどき、おそらくドトールで読書だろう。

まずは10時ごろの眠気と14時ごろの眠気をなんとかコントロールしたいものだ。

|

« 今回の作品 | トップページ | Z GUNDAM(映画版)のオープニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は夜はしっかり眠れるのですが、やはり日中の眠気がひどく、こちらもしっかりコントロールしたいです。PC作業してても眠くなるので困りものです。。とりあえず今日からリポDを毎日飲んで行動することにしましたw
ドトール読書されてるとのことですが、またーりのんびりいきましょう!

投稿: でぃお | 2006年9月25日 (月) 01:46

毎日きちんと定期的な生活するのってたいへんんだよね。
私も平日は頑張ってるけど、週末になると昼寝しちゃったり、変な時間にねちゃったりするもの。
出来るだけ同じ時間に寝て、同じ時間に起きて。日中は寝ないようにしたいよね。
頑張ろうね~!

投稿: みかん | 2006年9月25日 (月) 05:45

>でぃおさん、みかんさん
平日はなんとか頑張ろうって気が起きるんですが、休日になるとダラけてしまいます^^;
ま、またーりとやっていこうと思います。

投稿: おーば | 2006年9月25日 (月) 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12025118

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇465日&466日目:

« 今回の作品 | トップページ | Z GUNDAM(映画版)のオープニング »