« 今回の作品 | トップページ | DVD『犬神家の一族 コレクターズ・エディション』が発売に »

2006年9月26日 (火)

長期休暇468日目

23時半ごろ就寝。3時ごろ、4時半ごろ中途覚醒。5時半ごろにも目が覚めるが、布団に入ったままでいた・・・・・・が、眠れない。

仕方なく起きだしたら時計は6時だった。

シャワーを浴び、朝ごはん。メール、blog、GNO2チェック。

8時にはダンナも起き出し、TVを見てボー・・・・・

8時半にダンナと一緒に家を出る。

蒲田で私はドトールへ直行。コーヒーを飲みながら、まずはみかんさんに頼まれたラリエットのデザインを決める。ウッドビーズを持って家を出たので並べ替えながら、うん、コレにしよう!と決める。そして、アロマの本を読み直す。今日はエッシェンシャルオイル持参で出かけたので、エッシェンシャルオイルのページではオイルの香りを嗅ぎながら読む。香りのイメージはなんとなくつかめた。

効果をみたら不眠というのが2種類あったので、「よし買おう」と決めた。

読んでてキリのいいところで時間を見たら10時。開いているかな~と不安に思いながら開いてた美容院^^;

いい加減切ろうと昨日決めたので、早速ばっさりと切った。一応ゴムで縛れるくらいにしてくれと言ったら、ホントにギリギリで縛れる位に切ってくれた。

エッシェンシャルオイル(カモミールとネロリ)を買い、お昼ごはんを食べ、ドトールで一服。

雨がひどくなってきたので、急いで帰ることにした。

なんとか傘は差さずに帰りつくことができた。・・・・つ~かバス停からウチは近いので多少濡れてもいいや、というだけなんだけどね^^;;;

帰ってからはウッドビーズと皮紐のラリエット作成。デザインは決めておいたので、あとは作るだけ。ペンチとか使わずに済んだし、縛るだけだったので、とても楽だった。

あとはアロマの本に書いてあったオイルの嗅ぎわけ方法を見ながら、嗅ぎわけテストをしてみる。。。。。全然ダメじゃん・・・・・orz

と、いろんなオイルを嗅いでいたら頭が痛くなったし、部屋の中がいろんな匂いが籠ってしまったので、寒い中窓全開。扇風機も強でまわす。〆はファブリーズwww

おかげで体が冷えてしまった。

時間は18時半。そろそろダンナ帰ってくるなぁ~・・・それまで布団に入って体を温めようと布団にもぐる。直にダンナが帰ってきた。でも体の冷えは収まらないので厚着することにした。

夕飯を食べたら、段々体が温まってきたが、足の冷えがまだなので毛布をかけている。

今日、髪を切ったのでダンナに向かってニコ(*^^*)としたら、ん?というような顔をされ「(俺の)顔に何かついてる?」と言われた・・・・・ムカーーメ

「髪切ったんですが!」「似合ってるよ」ということで完了。こういうことは自発的に言ってもらいたい!

|

« 今回の作品 | トップページ | DVD『犬神家の一族 コレクターズ・エディション』が発売に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は、「髪を切ったら気づいてなんか言ってほしい」という女性の心理には敏感なほうなので、女性と付き合ってる時は常にアンテナを張ってたのですが、逆に言い過ぎて「適当に言うな!」と怒られたこともorz・・・
ってか、「軽く梳いただけ」とかまでいちいちわかるか( ゚Д゚)ドルァ!と小一時間(略w

投稿: でぃお | 2006年9月26日 (火) 23:54

>でぃおさん
今回の場合4ヶ月ぶりの美容院で10cm近く切っているんですよ。
一言「切ったんだね」位言えよ!!と小一時間w

投稿: おーば | 2006年9月27日 (水) 00:16

10センチって微妙だよなぁ・・・
目にかかってた髪が眉毛の上までとかって状態ならはっきりするけど、女性の言う10センチて横とか後ろとかでしょ・・・
あ・・そうそう
関係ないけど、こんなのがあるらしいです
http://tokushima-gundam.rakurakuhp.net/
徳島まで行ってきてくださいw

投稿: ニャルラトテップ | 2006年9月27日 (水) 01:28

>エロネコ
肩のずいぶん下まであった髪が肩にかかるくらいまで切ったんですよ!気づけよ( ゚Д゚)ゴルァです。

私の代わりに徳島まで行ってきてくださいw

投稿: おーば | 2006年9月27日 (水) 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12052049

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇468日目:

» 不眠症の対策と改善 [不眠症の対策と改善]
つらい不眠症。不眠症の対策とは?不眠症を改善する。不眠症の対策と改善について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 07:45

« 今回の作品 | トップページ | DVD『犬神家の一族 コレクターズ・エディション』が発売に »