« Z GUNDAM(TV版)後半のオープニングです | トップページ | 今回の作品 »

2006年9月25日 (月)

長期休暇467日目

23時半ごろ就寝。4時半中途覚醒。6時半起床。

とりあえずはメール、GNO2チェック^^;

シャワーを浴び、洗濯。洗濯物を干し終わってリビングに行ったらダンナも起きていてTVを見てた。

8時半、ダンナと一緒に家を出る。家を出たら、ちょうどバスが来たので急いで乗る。

蒲田へ着きダンナは会社へ、私はドトールへゴー。

まずは朝ごはん。そしてアロマテラピーの本を読む。アロマテラピーも結構奥が深いことがわかった。歴史も古いし、アロマオイルは新約聖書にもでてきている。ミイラを保存するのにも香油(アロマオイル)が使われていた。

とりあえず、一通り読み終わったが、いまいち把握しきれていないところ(香りの脳への伝わり方や脳の仕組みとかアロマオイルを皮膚に塗りこんだ時の皮膚への浸透のしかたや皮膚の層等々)があるので、また頭から読もう。

あ、その前に和田の新しい本も読まねば~^^;

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
和田 亜希子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10時半になったので、河岸を変え、サンカマタ内のカフェ・ド・クリエに移り読書。するとアロマテラピーの本にスポイトで別のアロマを使う際には無水エタノールを使うように書いてあった。う~ん、、、アロマのお店においてあるかなぁ~と思い、覗いてみたし、店員さんにも聞いてみたが置いてなかった。もしかしたら、と思い薬局に行ったらおいてあったので購入。

12時。パン屋へ行ってお昼ごはん。食後はドトールへ移り、アロマオイルを本を読みながら嗅いでみる。やっぱり、アロマオイル自体の紹介をしているページは実際にアロマオイルのにおいを嗅いでみないとわからない。本には「スモーキーな」とか「柑橘系の」とか書いてあるけど、やっぱり違う。本には嗅ぎわけの仕方も書いてあったので、今度はそれを参照にして嗅ぎわけをしてみよう。

14時からは鍼灸。本当は開店(?)15時からなのだが、常連になったら「空いていれば14時からでもいいですよ」と前回言われたので14時からにした。

生理痛で腰痛がひどかったので腰を中心にやってもらった。「腰のどこが痛いですか?」と聞かれたので指で指したら、そこにも鍼をうってくれた。腰に時間をかけた分、お腹へのお灸は無かったが、いつもの首から肩にかけての鍼と、頭頂部へのお灸はしてくれた。

「ここに通いだしてから美容院行ってますか?」と聞かれたので「行ってませんが・・・」と答えたら「お灸したところでチリチリになっているところがあるので、美容院へ行ったら驚かれますよ~」と言われた。え!そうなの!!??まあ、別にこれが不眠のツボなのでそれくらいどうでもいいがw・・・・・と、言われてから、そろそろ美容院に行った方がいいかなぁ~と思ったwwwおそらく毛先がボサボサになっているだろう。せめて整えるくらいしとこかな?

鍼灸が終わったあとは夕飯の買い物をし、帰宅。

メール、blog、GNO2チェック。GNO2は今日の20時から作戦開始なので、その時刻にあわせ任務に入れる。任務に入れたあと夕飯の準備。そして夕飯。

夕飯後はGNO2やTVを見てマターリ。

きちんと朝も起きて、ダンナと一緒に家も出て、昼寝もせず、週の頭としてはいい滑り出し。

明日もこの調子で行くぞ~!

・・・私のもう一個のblog「ジュークボックス」の方に「ボズ・バレル(元キング・クリムゾン~バッド・カンパニー)死去」の記事を書いたのだが、すぐにTBがついた・・・・・うーん、、、、どうやって見つけるんだろう???早杉!

|

« Z GUNDAM(TV版)後半のオープニングです | トップページ | 今回の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12038698

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇467日目:

» アロマテラピー(芳香療法) [心も身体もフィットネス]
TBさせていただきます。アロマも楽しみ方は色々ですが、今回は、お気に入りの吸入のお話です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 21:25

« Z GUNDAM(TV版)後半のオープニングです | トップページ | 今回の作品 »