« 長期休暇449日目 | トップページ | 今回の作品 »

2006年9月 8日 (金)

日本の歴史占い

ぼんさんの「やさぐれクラッシャーズ」で日本の歴史占いやってたので、やってみました。

結果は

春日局!!

私、大奥作って、その頂点に立つんですか ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

自己保身に長けた元祖癒し系

目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。

頭脳・知性

こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。

センス

自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。

感情

相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。 

外見・言葉

のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。

行動

人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。

|

« 長期休暇449日目 | トップページ | 今回の作品 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

私は阿仏尼という知らない人でした。
歴史には元々疎いのですが、もうちょっとメジャーな人じゃないとつまらないんですよね。ふんッ

投稿: すぬうぴー | 2006年9月 8日 (金) 21:28

>すぬうぴーさん
お嫁さんにしたいNo1じゃないですか!それだけ女らしいってことですよ^^

投稿: おーば | 2006年9月 8日 (金) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/11806445

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の歴史占い:

« 長期休暇449日目 | トップページ | 今回の作品 »