« 長期休暇502日目 | トップページ | 【GNO2】ムア鯖終戦しました »

2006年10月31日 (火)

岩手盛岡の地ビール・ベアレン・モリオカ・ピルス&盛岡冷麺

最近できたラゾーナ川崎。面白くて2日に1回は通ってます(≡^∇^≡)ニャハハ

最初は店舗をぐるっとまるっと見て廻ってたんだけど、ソレも飽きてきて、今はグルメショップ巡りをしてます。

今の目標はフードコート内店舗全店制覇!www

Dvc00002_6_1 と、いうことで1軒1軒廻っているんですが、その中の1店舗「盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎」

ここの冷麺

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

Dvc00004_2_2 ・・・・

マジ美味です。さっぱりしてて麺も冷麺らしくシコシコ。韓国のゴムみたいなのじゃなくてきちんと噛み切れますw

味は別辛(キムチ別盛)、やや辛、中辛、激辛から選べます。辛いもの好きの私はいつも激辛を頼みます。

具は卵、キムチ、きゅうり、チャーシュー、ネギ、あとは季節によって変わるらしいんだけどフルーツ(今は梨)

辛~~~い冷麺を食べ終わった後、最後に食べる梨が甘くてとても美味しいです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

Dvc00003_5 で、昨日行った時に地ビールというメニューを発見!

3種類あり、どんなんかは忘れたけど、昼間ということもあり、ビールのコメントに「食前に飲むようなさっぱりとした・・・・」という文言でこのピルスナータイプの「ベアレン・モリオカ・ピルス」を選びました。

さて、その味ですが、

・・・・・

・・・・・

マジさっぱり、するっと喉ごしにとおっていきます。しかも軽い。苦味や、味深さはなく、ホントにさらっとしてます。味はビールなんだけど、後味もすっきり。これだったらビールが苦手な人も飲めそうです(ホントカナー)

Dvc00002_10 ホント食前にぴったりです。

|

« 長期休暇502日目 | トップページ | 【GNO2】ムア鯖終戦しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(ΦωΦ)フフフ…
おーばさんは知らないだろうが…
激辛の最高峰「はて辛」という物もあるのだぁ~~~~!

汁っ気ゼロ!
キムチ感MAX!どろどろ~な冷麺です♪

投稿: もに | 2006年10月31日 (火) 09:23

>モニさん
なんじゃーーーそりゃーー!さすが辛いモノ好きの私でも激辛が限界です^^;;

投稿: おーば | 2006年10月31日 (火) 09:30

冷麺マジうまそう~!
盛岡でたべたことあるけど、美味しいんだよね~。
ラゾーナまたいきたいなぁ。
こんどはぼんさんも誘って三人でランチしましょw

投稿: みかん | 2006年10月31日 (火) 10:23

モミさんは髪っ毛ゼロです。。。

投稿: シン | 2006年10月31日 (火) 11:11

>みかんさん
そだね~。月初めの忙しいのが過ぎたら平日誘って行ってみましょ・・・・休日はまだ混んでるから^^;

>シンさん
それは既出ですwwww

投稿: おーば | 2006年10月31日 (火) 11:14

ぴょんぴょん舎、10年前仙台で勤めてたとき盛岡出身の人がおいしい店の1つとしてすすめられた店のような気がする。

投稿: はりま | 2006年10月31日 (火) 14:48

マジうまそ~、たまらんちゃ~Σ(´ρ`;)
ラゾーナまだいけてないっす。近いようで遠い川崎・・・いったら朝昼晩らーめんぢゃー!!
おーばさん近くてうらやますぃっす。。ちなみに僕は先日チーズらーめんを食してきました。結構いけますよん。恵比寿の九十九ってラーメン屋です。

投稿: でぃお | 2006年10月31日 (火) 20:02

>はりま
岩手県人の人もお勧めです(↑上のモニさん)

>でぃおさん
まあ、一度行ってみそ。結構楽しいよん。
チーズらーめん!???うまいのか?なんか。。。。不安^^;;

投稿: おーば | 2006年10月31日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12497876

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手盛岡の地ビール・ベアレン・モリオカ・ピルス&盛岡冷麺:

» キムチの通販。カクテキ、韓国キムチ、なども通販しているオモニのキムチ。 [韓国キムチの通販。カクテキ、なども通販しているオモニのキムチ]
オモニのキムチにご来店いただき ありがとうございます。 20年変わらない味の韓国本格キムチを ご提供いたします。 他にイカキムチ、カクテキ、A級チャンジャ もおすすめです。 また、小松菜キムチ、ニラキムチ セロリキムチ、ゴマの菜キムチ オイキムチ(電話での注文のみ)なども 扱ってます。 ぜひ、全国に広まったわけをお客様の舌で 味わって確認してください。... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 19:11

« 長期休暇502日目 | トップページ | 【GNO2】ムア鯖終戦しました »