« 長期休暇481日目 | トップページ | 古谷徹さんがcore 2 duoを・・・・ »

2006年10月10日 (火)

長期休暇482日目

0時就寝。5時中途覚醒。6時半起床。シャワーを浴び(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

・・・・・なぜこんなに洗濯物があるんだ?と考えたら、そいやダンナが一泊二日の研修行って、その洗濯物がそのまま入っていたヽ(`⌒´)ノ

しかも流し台見たら、昨日私が寝た後に食べたと思われるラーメンの食べたあとの残骸が。。。。。自分で出した汚れ物は自分で洗いましょうと小一時間問い詰めたい。つ~か、出したものはきちんと元の場所に戻してもらいたい。私はあんたのお母さんじゃないんだからヽ(`⌒´)ノ・・・・・まあ、元の場所に戻さないのは私も多々あることなので、何も言えないが(;^。^A アセアセ・・

8時にダンナは起きてきてTVを見ながらボー( ▽ )o〇Oしばらくしたら支度を始め、8時半に一緒に家を出る。

蒲田で別れ、私はコージーコーナーでモーニング。今日はPC持参だったのでドトールへ移動。実はドトール2F窓際だと遅いが無料のアクセスポイントを見つけたのだw

まずはアロマの本を読み始めるが、今日はやたらと眠気がひどい。本のキリのいいところで、カフェ・ド・クリエに河岸を変える。。。。。が眠い。つ~ことでPSPでGジェネやってました~♪

で、お昼。蒲田で済ませてもいいなぁ~と思ったけど、眠気が尋常じゃなかったので、動かなくちゃと思い、川崎ラゾーナ1Fのフードコートへ行く。

Dvc00002_4 今日は横浜元町・伊藤グリルカフェの一日10食限定というビーフシチューにした。なお、この店は期間限定の出店らしい。他にもハンバーグステーキとかも美味しそうだったんだけど、「限定」に負けてしまいましたww









Dvc00001_3 待つこと10分ほど、うん、肉が柔らかくてジューシーだし、デミグラスソースも美味い。こんなに美味いビーフシチュー食べたの始めてかも。

食べ終わってデザートにアイス~♪と思ったらすんごい行列><そいや周りを見たら小学生とかも多い。もしかしたら、この3連休のうち一日は体育祭で学校があって振替休暇だったのかもしれない。

う~ん、アイスはまた今度ということで他には用もないし~と川崎を後にし、蒲田に戻る。

ドトールでひたすらGジェネやりながら、眠気と格闘。もう本を読む気力はありません~。

15時近くなったので、鍼灸院に行く。今日、予約入れておいたのだ。

まずは睡眠の様子を聞かれた。眠剤を調整したら、こうなったという結果を言い、あとは頭痛のことや腰痛、肩こりを聞かれ、すべて悪いことを言ったwつ~か、眠くて聞かれたことも、考えずにまんま言ってた感じ。半分眠りながら鍼を受けていた(;^。^A アセアセ・・

普段は背筋、腰、肩、首、頭の順なのだが、今日は背筋、腰、頭、がきて肩、首だった。だから肩、首は普段横になってやってもらっているのだが、今日は座ってやった。「気分悪くなったら言ってくださいね」と言われたが、気分の悪さもなく、ただ痛いなぁ~という感じだった。

終わったら、目が真っ赤ですよ、寝てました?と言われてしまった(;^。^A アセアセ・・

鍼灸の後は夕飯の買い物をし、ドトールで(=´ω`=)y─┛~~

帰宅し、メールチェック。あとはGNO2。

ダンナも帰ってきて19時すぎ。腰と肩のこりは無いものの体が休息を求めていたので布団に横になる・・・・・が眠れない。ホントに横になってただけだ。

いやぁ~ホント、マジで鍼灸って楽になる。最後に言われたが、「睡眠の様子は次回も詳しく教えてください。微妙にツボを変えてますから」とのこと。このあたり心療内科よりも親切で低姿勢でいい。鍼灸師も同じように国家資格必要なのに・・・・・・。どーして医者と鍼灸師やマッサージ師はこうも態度が違うんだろう・・・・・

20時になり夕飯。そしてGNO2。

で、GNO2しながら「そいやCDDBにドリームシアターの最新アルバム、DBに入ったかな~」と確認。を!入ってる~♪買ったばっかの時はまだ入ってなかった。

つ~ことで、久々に本日のBGM

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006 スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006
ドリーム・シアター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ、3枚組みなので、明日も聞いていると思います。なにせ2枚目に41分33秒の曲が入ってますので(;^。^A アセアセ・・

|

« 長期休暇481日目 | トップページ | 古谷徹さんがcore 2 duoを・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビーフシチューおいしそー
これたべたーい!

投稿: みかん | 2006年10月11日 (水) 08:01

>みかんさん
今度行ってみる?

投稿: おーば | 2006年10月11日 (水) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12231996

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇482日目:

« 長期休暇481日目 | トップページ | 古谷徹さんがcore 2 duoを・・・・ »