« 長期休暇473日目 | トップページ | SDガンダムのギャグアニメ »

2006年10月 3日 (火)

長期休暇474日目

23時45分就寝。5時半中途覚醒。7時起床。

メールチェック、GNO2チェックした後、シャワーを浴びる。8時まではGNO2。8時ちょっと前に長期任務に入れておいた。

しばらくしたらダンナも起きてきて、会社へ行く支度。

いつもどおり、一緒に蒲田までバスへ行く。バスに乗って思い出したのだが、今日は携帯を家に忘れてきてしまった。「ま、いっか」と言ったが・・・・・後で携帯の無い不便さを久々に感じたのだがアウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

蒲田についたら別れ、私はコージーコーナーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

昨日から朝食はコージーのトーストセットにしている。トースト、サラダ、ゆでたまご、コーヒーで525円。安いと思う(って家で食べたらもっと安く済むのだが(;^。^A アセアセ・・)

朝食後、ドトールへ移り、読書。今日は3章分読んだ。やっと1/3位読んだかな?

11時半ごろ、ヴァージンに行き、スターウォーズのエピソードⅣ、Ⅴ、Ⅵの最近出たDVDを買う。ウチにDVDはあるのだが、レメーク版のみ。最近でたのは、最初に公開されたのとリメーク版の2枚組。ズル賢い売り方だなぁ~と思ったが、ダンナは欲しそうにしていた。でも「(リメーク版)持ってるからなぁ~」と半分諦めモード。でも、きっと欲しいと思っていると思って購入。

実をいうと、半年位前に買ったヨガのDVDにはがきが入っていて、抽選でJCBの商品券5000円分が当たるというのがあって、それに当たったのだ。う~ん、今年は抽選モノに当たるの多いなぁ~。デジカメから始まり、PSP、うどん、商品券1500円分(別のでね)、で、今回の5000円の商品券。

とまあ、その商品券を使って、買ったのだがwww自腹は4000円・・・まあ、いいだろう。

お昼ごはんを食べながら、思い出した。昨日、PCの修理が終わって、ヨドバシに届いた旨の連絡があったのだ。・・・・DVD3枚結構┗(・o・;)┛おもいよー

お昼休みにダンナの職場に行き、ダンナにDVDを手渡しヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ダンナはかなり驚いていたようだw

午後はカフェ・ド・クリエに行ってGジェネ。おそらく本読んでたら寝てしまうだろう、と思いゲームすることに決めた。あっというまに1時間半。

今日は15時から鍼灸の予約を入れておいたので、鍼灸院へ向かう。

睡眠、腰、肩、首の調子を詳しく問診してもらい、脈をとり、舌を見てもらう。お腹を触ってもらい、まずは背筋に灸の腰に鍼、次は首、肩の調子を見てもらい鍼。最後に頭に鍼をうって、胃に灸。胃の灸をとった後「あれ?胃の動きが悪いようですね。赤くなってませんよ」と言われた。「便秘してますか?」と聞かれたけど「いいえ」「う~ん・・・」と考え込んでた。

でも、鍼灸師さん、元SEGAだけあって、会話がオタク話ばかりなのだ。「○○さんはどういうゲームが好きなんですか?」とか「ゲームというよりガンダムが好きなんですね」とか(;^。^A アセアセ・・

すべて終わり着替え、鏡を見て「あ!!!!」と大声を出してしまった。鍼が脳天に刺さったままだったのだ。鍼灸師の方もすぐに思い出したらしく、すぐに戻ってきて「すいません。少しかがんでください」と言って鍼を抜いてもらった。脳天に鍼が刺さってる自分を見て、最初(∂。・) エッと思ってしまったが、後から思うとなかなか滑稽だったwww

終わったあとはいつもお茶タイム。「右は肩がこっているんですが、左は首がこっているんですよね。頭痛するときに偏りってないですか?」「いやぁ~あまり気にしてないんですが・・・」「今度、頭痛したら、我慢して痛みが治まるかどうか試してみていただけませんか?」「はあ、今度やってみます」「あと、枕があってないんじゃないんですか?仰向けで寝てるなら枕はいりませんよ」「でも、私、いつも右を下にして寝てるんですよ」「起きた時はどうですか?」「仰向けですね」「なら、寝ている時間は仰向けの時間の方が長いんですよ。」「へぇ~そうなんですか~。実は結構前になるんですが、頭痛がひどい時に枕があってないんじゃないかと思って、東急ハンズに枕見に行ったんですが、これは!っていうのがなくて、買わずに帰ったんですよ」「枕を変えてみるっていうのもいいかもしれませんよ」

ということで鍼灸院を後にし、まずはカフェ・ド・クリエで(゚Д゚)y─┛~~

川崎に向かう。ここで、改めて携帯の無い不便さを感じた。「あ゛~~~切符買わないといけないんだーーー!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!」いつもSuicaを使っている私。地下鉄もパスネットを使っているので、切符買うのなんて、いつぶりだろう・・・・・

ま、まずはヨドバシへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪そういやダンナに昨日、プリンタでいいのあったら見ておいてと言われてたことを思い出した。で、まずはプリンタ売り場へ。聞いたら10/5に各社新製品を出すとのこと。見るなら10/5以降がいいですよ~と言われた。のでカタログだけもらってPC修理コーナーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

HDDに不良があったため、修理に出したのだが、HDDに不良は見られないとのこと。その代わりLCDに不良があったので無償で修理しておきました。(^。^?) エッ・・・・・あの~それ以前、見積もりしてもらって87000円かかるということなので、そのままでいいです~と言ったのだが(;^。^A アセアセ・・でもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。タダでLCD修理してもらったぁ~♪

で、17時45分。急いで向かうは「戦場の絆」。18時以降になったら、順番で並んでもらうと張り紙がしてあったので、やるなら今だ!と思い、走ってラゾーナ川崎に向かい、ナムコのコーナーへ向かう・・・・がエェ――(・3・)――!!18時前なのに並ぶようになっているヽ(`⌒´)ノまあ、それだけ人が集まっているということなのだろう。まあ、次のに乗れるとのことなので椅子に座って待つ。

そして、コックピット(筐体)に入る。Σ(- -ノ)ノ エェ!?なぜジオンにグフいるの~~~廃人だよ!!!こっちは一番強くてガンタンク。あとはジム、陸ジム。勝てるわけありません。2戦とも連邦負けてしまいました(_ _。)・・・シュン

終わってターミナルにカード通したら、ジムキャ(σ´Д`)σゲッツ!!これで中距離攻撃できるようになりました~♪

時刻は18時10分。今日は18時50分から産業医面談が入っている。急いで川崎駅に向かい、まずは東海道線に乗り品川へ、山手線がたまたまぴったりに来たおかげで3分前に健康管理センターに着きました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

「どうですか?」の質問に「以前と変わりません。あ、五十嵐先生からタイムスケジュールを書くように言われたので、このように書いてます」とシステム手帳の24時間タイムスケジュールを見せる。「ネットの時間が多いですね。以前ジムに通ってませんでしたっけ?」「はあ、夏バテか体力が減退してしまって、外出するだけでも疲れてしまうんですよ」「う~ん、もう少し体を動かしましょう」次回の面談日を決めて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

家に帰ったら20時を過ぎていた。今日は私が色々移動することをダンナに朝言っておいたので「今日は出前でいいよ」と言ってくれた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

夕飯は出前にし、食後はいつもどおりGNO2。まあ、違うといえば、いつもデスクトップでやってたGNO2がノートPCに戻ったことか。久々にノートを使うので、ちょっと感覚が違うなぁ~。

ダンナもPSPでWEB閲覧してたのが、デスクトップに戻ってよかったことだろう。

そうそう、結局HDDは不良がなかったので消しこみはなく、ウイルスバスターを2007にUPDATEするだけで済んだ。ノートPC取りに行くまでは、またセットアップ作業しなくちゃいけないのかぁ~とちと気落ちしてたのだが、HDDそのまま、しかもLCDもタダで修理してもらってラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さて、明日は虎の門病院に9時に行かなくてはいけないので、いつもより早く家を出なくてはいけない。うううう、ちょっと凹むなぁ~。まあ、以前10時に予約入れて、時間どおりに行ったのに2時間も待たされたので9時にしたのだ。朝はきちんと起きているので、きちんと行けるだろう(と思う・・・・)

|

« 長期休暇473日目 | トップページ | SDガンダムのギャグアニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭痛、鍼灸きくんじゃないかな?あんまりひどくなる前に行ったほうが治りやすいと思うよ。私、頭痛じゃないけど倦怠感ひどいとき鍼灸に通ってたんだけどがまんしていたら寝込んでしまって動けなくなって鍼灸院にいけなくなってしまった・・。友人だった鍼灸師にも、「もうちょっと早くくれば寝込むほどつらくないし治りも早いんですよ。」と怒られました^^;

投稿: はりま | 2006年10月 4日 (水) 13:02

>はりま
私の頭痛は首・肩のこりからくる頭痛なので、ソコをメインに鍼うってもらってます。
これでもだいぶん良くなってきたんだよ~

投稿: おーば | 2006年10月 4日 (水) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12130310

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇474日目:

» 機動戦士ガンダム 戦場の絆 [ガンダム ゲーム ブログ トラックバック]
「アーケードゲーム 機動戦士ガンダム 戦場の絆」の話題、レビュー、考察、評価などをしている様々なウェブログのトラックバックを集積しています。貴サイトのブログ記事のアクセスアップにどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 16:34

« 長期休暇473日目 | トップページ | SDガンダムのギャグアニメ »