« 邪魅の雫(京極夏彦)レビュー | トップページ | 長期休暇480日目 »

2006年10月 7日 (土)

長期休暇479日目

2時半ごろだと思う就寝。試しに睡眠薬を飲まないでみた。というか、寝る前に飲む薬を飲まなかったらどうなるか?試してみたかった。

結果。

本を読んでいたせいかもしれない。気づいたら2時。眠気はないが、流石に寝ないと不味いだろうと思い、布団に入る。すぐには寝付けなかった。目をつぶって我慢。いつのまにか寝てた。

6時半起床。起きる時間はいつもと一緒。うむ・・・・・一応、寝れる。あとは睡眠時間が問題か。今日は長期型のみを飲んでみようと思う。

起きてシャワーを浴び、メールチェック、blog巡回、GNO2。今日は天気がいい。何処か出掛けよう。

8時。う~ん、やっぱりいつも通り8時半に家を出た方がいいか、と思い、一旦布団に入り目を閉じる。

携帯のバイブ音で目が覚めた。時間は9時ごろ。あ・・・・・

携帯を見たらメールが届いていた。みかんさんからだ。暇なら一緒にお昼でもどうか?とのお誘いだった。もちろんOK。まだ長距離電車には不安を感じるので川崎まで来てもらうことにした。一緒にラゾーナ見学♪

家を出て、蒲田コージーで朝ごはん。食後はそのまま読書の続き。物語が佳境にさしかかってて目が放せない。

キリのいい箇所でふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) と一息。時刻は11時。川崎行ってコーヒー飲みながら続きを読もう。

川崎ドトールでコーヒーを頼み、本の続きを読む。しばらくしたら、みかんさんから大森を過ぎたとのメール。じゃあ、すぐに着くなと思い、待ち合わせ場所に向かい、本を読む。

あと残り2頁というところでみかんさんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン。ラゾーナへ向かう。

グルメマップ(食事できる店の紹介)を見てもらって、何処がいいか、みかんさんに候補を挙げてもらい、その中からジンギスカンの店に決めた。

他の店はパスタ屋とかラーメン屋とかで一人でも入りやすいが、ジンギスカンのような鍋もの(?)はどうも一人では入りづらい。みかんさんもたしかにそーだ、ということでジンギスカンの店にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

うん、美味い♪お肉、お代わりしちゃいました^^

そしてラゾーナ内をグルグル。

まずはデザートにマザー牧場のアイス屋さん。濃くてとても美味い♪

次に和物のお店を見て「あ、そういえばお箸買わないと」と思い、一緒にその店に入る。和物は見ててなんか心が癒される。お香なんか特にそうだ。そうそう、和食器もそう。

で、食器洗い機でも使えるお箸のうち、気に入ったのを購入。ラゾーナ内はすべての店でSuicaが使えるので楽だ。

あとはテラスでボー( ▽ )o〇O「人多いねぇ~」「まだオープンしたてだからね~」「でもこんな所が近くにできたら毎日でも来たくなるね~」と会話しながら人の行き来を見てる。これも結構楽しい。

銀座三越2Fの角にある喫茶店でも同じ思いをした。人の往来をボー( ▽ )o〇Oと眺めているのは、なぜかわからないが興味を持てる。

で、3Fのテラスにいたのだが、なぜか甘い香りがしてくる。何処のお店だろう、と探してみるが、それらしき店は見つからなかった・・・・・う~ん、何処だったんだろう???

まあ、甘い香りということで、みかんさんが「チーズファクトリーでお土産~♪」ということで1Fに行く。あわせてフードコートも見てみたいというので案内する。フードコートと言っても、ダイエーやイトーヨーカドーに入っているような安っぽいところじゃない。きちんとしたレストランばかりだ。私も今は開拓中のところw

次は食料品売り場に行く。ここは私も初めて行くところ。どれも美味しそう。お互い「夕飯、手抜きしようか~wwww」私は築地の玉子焼き屋(テリー伊藤のお兄さんのやってる店)で玉子焼きと、別の店で肉団子を購入。みかんさんはダンナさんに聞いたところ、甘いものがいいとのことだったのでチーズファクトリーでバアムクーヘンを買っていた。

この辺りで(゚Д゚)y─┛~~したくなったので、川崎の逆口に行き、ルフロン2Fのドトールで(゚Д゚)y─┛~~。

ここでは、みかんさんから喫煙について個一時間・・・・・^^;;はい。たしかにそうです。体に悪いです。そうだねぇ~これからは吸いたいと思ったら2回に1回はガムに変えてみよう。

で、涼しくなってきたので帰ることに。

私は蒲田で降りてバイバイ♪ヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~

帰宅後はメールやblog、GNO2チェック。

19時前にダンナが帰ってきた。待ってたよ~~~~ん♪研修お疲れ様☆^∇゜)ニパッ!!

20時になったので夕飯。

食後は私はいつものごとくGNO2。

ダンナは留守録しておいた「レッド・ドラゴン」を見始めた。。。。。。。。あのぉ~~~私、、、、、その手の苦手なんですが・・・・正確には苦手と言う表現は正しくないかも。とても興味はある。たしかに「羊たちの沈黙」も「ハンニバル」も面白いけど怖い。これも、面白いんだけど怖い。怖いシーンになりそうになったら目をそむけて後は見ている。一応、心理学にはちょっとは興味あり。FBI心理捜査官にも興味があって、羊たちの沈黙が流行った頃、その手の本を立ち読みしたが、載ってた写真を見てたら怖くて、あとは読めなかった。犯人の心理に入り込んでしまいそうな自分がいた。

で、レッド・ドラゴン、見終わりました・・・・・あれ?これって羊たちの沈黙の後に作られたやつだ。たしか。。。。レッド・ドラゴンって、もっと昔に一度作られてなかったっけ?ダンナに聞いてみた。「うん、そだよ。昔にも作られたし、新しくも作られたよ」あ、そ。昔の方のがもっと、おどろおどろしい感じだったような気がする。

そうそう、Gジェネポータブル。ポケ戦は軽々をクリアし、0083に入りました~♪ガトー様~**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**・・・・・はい、先日GNO2の方々から「ガンダムゲームしかしない廃人主婦」と言われてしまいましたヽ(`⌒´)ノあんたらに言われとうないわい!

|

« 邪魅の雫(京極夏彦)レビュー | トップページ | 長期休暇480日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はどーもー!
ジンギスカンおいしかったねぇ!
またあそぼーねー

そうそう、煙草は身体によくにゃいのよ!
本数減らす努力しなきゃ~ダメ
っうか医者にいわれてるんだし、ね!

投稿: みかん | 2006年10月 8日 (日) 08:30

>みかんさん
また遊ぼうねぇ~。あ、今度はぼんさんも呼んで蒲田でマイバースデークマの服選びはどう?
蒲田だったら、いろいろ紹介できるよ~♪
・・・・まあ、ラゾーナの方が面白いけどね(ぼそw

タバコは前向きに努力してみます。

投稿: おーば | 2006年10月 8日 (日) 10:42

お腹がすいてくるブログはここですか(笑)。
ジンギスカン・・・(´ρ`)
卵焼きとか肉団子とかバアムクーヘンとか
食べたくなるじゃないですかwww

月末、月初めじゃなければ平日でも構いません。
有給使って行きますねw

投稿: ぼん | 2006年10月 8日 (日) 20:04

>ぼんさん
今度はみかんさんがバースデーベアの服が欲しいらしいので、蒲田ということになりました。
ぼんさんもいかが?

投稿: おーば | 2006年10月 9日 (月) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12191002

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇479日目:

» ジンギスカンの美味しいブログ [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして^^ ジンギスカンつながり?でお邪魔しました!不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23:56

« 邪魅の雫(京極夏彦)レビュー | トップページ | 長期休暇480日目 »